• ベストアンサー

無反応な彼の心境

何回かお世話になっています。 先日、1歳下の男性(20代前半、学生)と2人で飲みに行った際、 よっかかってきて「ドキドキしますか?」と聞いてきたり、 「手繋ぎますか?」と言われて恋人繋ぎされたり(店で1回、帰り道で1回) 「他の人には内緒ですよ」とか「もし俺に彼女がいたら絶対こんな事しません」などと言われつつ、色々スキンシップされたのですが。 彼はそれなりに恋愛経験があるので、大した事じゃないのかな、と思いつつも、 彼が何でそういう行動を取ったのか気になり、 この間2人で居た時に、共通の知人が酔った時の話になったので 「○○が「手繋ぎませんか」って言った時もびっくりしたけど(笑)」 と、冗談っぽくからかってみたんですが、無反応でした。 覚えてないなら「そんな事したんですか?」って言うと思うし、 ヤバイと思っているなら「すみません」って言うと思うし、 何とも思って無いなら笑ってくれると思ったんですが・・・。 その飲んだ時の他の事はちゃんと返してくれるのですが・・・。 彼は一体なぜそのようなスキンシップをとったのでしょうか? ちなみに、恋愛相談とかをすると「付き合えばいいと思います」などと、 他の人と付き合うことを薦めてくるので、私に恋愛感情があるわけではないと思うのですが・・・。 分かりづらい文ですみませんが、思い当たる事あればお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.2

以下のどっちかじゃないでしょうか? 1)酔ったときに、思ってもいなかった女性に恋してしまった経験がありますが、彼もそうなんじゃないでしょうか。 だから覚えていて事実は否定できないけど、シラフの自分としてはtica_a_sさんに絡んだことを認められない、そのギャップがあって答えに困っちゃったのではないでしょうか? 彼の心の中では、「忘れてほしいな。自分も忘れたいな」じゃないかと思います。 2)ほのかに好きだけど年上だし、友だちとしてのつき合いでよいと思っていたけど、酔った勢いで恋愛スイッチが入ってしまった。 酔いがさめてから思い出すと「やり過ぎちゃった…」という感じで、聞かれても焦って答えられない…

noname#85525
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1)の方が可能性は高そうですけど、そうなら彼の性格上、笑いながら謝られそうな気もするんですよね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.4

お返事ありがとうございます。 カマかけて聞き出そうとしても、恋愛経験の多い彼にはぐらかされそうですね・・・こうやって気にしている時点で、すでに、彼の術中なのかも・・・ ストレートに聞くより、わざとっぽく素っ気ないふり「気になるからあえて彼を見ない(というふり)」をした方が、彼の反応を観察できるかもしれませんね。

noname#85525
質問者

お礼

たしかに逆にこっちが振り回されてる感があります; 「酔ってる時の自分がやっている事は大げさだけど、方向性は嘘じゃない」 「俺は酔ってる時の行動は2割くらいの真剣さで受け止めます」 ・・・と、昨日、本人が言っていました(私との事の話題ではなかったですが) とりあえず、嫌われてはいないんですね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.3

追伸:No.1さんのお礼で質問されている点ですが >2人の時を狙ってカマかけたのですが・・・。それもイヤだったんですかね・・・。 >私は彼に対して気が無いと思われてるんでしょうか?? 自分が彼の立場だったら、カマかけられても恥ずかしいからすぐには前には進めないでしょう。カマのかけ方次第では、彼も気づき、少し間をおいてから(ひと月とか)なにか次の誘いがあるかもしれません。もしつき合ってもいいなら、年上のtica_a_sさんのほうから誘ったほうがうまくいくでしょう。

noname#85525
質問者

お礼

追伸ありがとうございます! 上手いカマのかけ方・・・が分かればいいんですけど>< 経験がほとんどないもんでどうすればいいかよくわかりません・・・。 私と彼は友達ではない(先輩後輩の関係)ですし、私自身は彼と付き合いたいのかはよくわからないです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.1

あなたに気があるのでしょう?恋愛という捉え方が少し違うかたなのだと思いますが何というか古風というか・・。その時のことは二人だけの事ということを暗に言わんとしているのでしょう。 言葉だけでこの人は気がないと判断は出来ないでしょう。あなたが彼に対して気がないからそれを隠している部分もあるのでしょう。

noname#85525
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考になります^^ 他の人には言われたくないだろうな、と思って、2人の時を狙ってカマかけたのですが・・・。それもイヤだったんですかね・・・。 私は彼に対して気が無いと思われてるんでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の心境がわかりません。

    恋愛カテと悩んだのですが、こちらで失礼します。 また、数日前も似た質問をさせていただきましたが、 今回は、彼はどのように考えているのかを伺いたいです。 私は大学4年の女です。 私には好きな人(サークルの後輩)がいます。 共通の友人の誕生会のプレゼント購入を友人に頼まれて、 私はせっかくなので彼と行きたいと思い、誘いました。 (私と彼を含めた6人くらいで誕生会をやる予定です。) 日時は都合がついたのですが。 彼「他に誰かつれていきますか?」 ↓ 私「2人じゃ困りますか?」 ↓ 彼「俺だと何あげるか適当に考えちゃうので、誰かまともな人誘った方がいいかと」 ↓ 私「(一緒に誕生会をするメンバーはその日都合がつかない事を伝え)、 2人じゃイヤならイヤって言ってくれていいですよ。」 ↓ 彼「あ、Aちゃんでもいいかと思いました」 ↓ 私「Aちゃんは他の人たちとプレゼント買うって聞いたので、 選んで貰うの申し訳ないし、私は親しくないからきまずいので。 ○○君(彼)が2人は無理なら、今回は1人で行きます。誘っといてごめんね。」 ↓ 返信なし というメールの流れになりました。 それ以来、彼から特に連絡はありませんし、私もしてません。 Aちゃんは、私と彼の共通の後輩で(私は顔見知り程度)、 Aちゃんは彼に好意を寄せてて、彼もそれを知って可愛がってます。 ・・・一緒にお祝いするわけじゃないので申し訳ないのもありますが、 そういうのもあって、一緒に行く事を断りました。 2人じゃ嫌、とはっきりは言われませんでしたが、 嫌なんだろうな・・・という空気を感じました。 しかし、何故2人で出かけるのを断られたのかがわからないのです>< 今までも何回も2人で出かけた事ありますし、 2人で食事や飲みにも行った事があります(ここ半年はなかった)。 あっちに彼女いるのでは?と噂があった時に聞きましたが、 「俺は彼女居てもご飯とかは浮気だと思わない」と言ってました。 ・・・ということは、やっぱり嫌われてるんでしょうか? 確かに、最近話してもそっけないなぁ・・・とか思ってしまいます。 恋愛的に脈がないのはずっとわかっていたことなので、 そこは仕方ないのですが、友人としても嫌われたのかな・・・と。 もちろん、彼の考えは彼じゃないと分からないのですが・・・。 これからも会う人なので、正面から聞くのは気まずいです・・・。 みなさんの直感?で構いませんので、教えてください。

  • 彼の考えている事を聞きたいです。

    今度、1歳下の男性と2人で買い物に行く事になりました。 (私も彼も20代前半の学生です) 今までも2人で出かけた事は何回もあるのですが、 先日、初めて2人で飲んだ際(2人でないのは何回もあったんですが)、 よっかかってきて「ドキドキしますか?」って言われたり、 「手繋ぎますか?」って言われて手を繋いだり(恋人繋ぎ)されました。 私もイヤではなかったので、「今度ネタにしてやるー」とからかいつつも受け入れていたのですが・・・。 それから数週間経ちますが、その時の話はお互いほとんど触れません。 (「俺、今朝二日酔いだったんですよ」と言われたくらいです) 謝られたりもしてないので、相手は分かってやってたか気にしてないんだと思いますが・・・。(普通に恋愛経験あるようなので) もちろん、恋愛感情とかでなく、酔った勢いな可能性の方が高いのは分かっています。 でも、それ以降初めて2人ででかけるので、なんか意識してしまいます。 そこで、その時の事をどう思っているか気まずくならない程度に探りを入れたいのですが、どういう方法がいいでしょうか? また、ちょっとでも女の子として意識してもらういい方法はないでしょうか? 教えていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。

  • からかわれてるだけでしょうか?

    大学生の女です。 先日、後輩(男)と2人で飲みに行った際、 1、テーブルに向かい合わせに座ってたのを、隣(壁際)に呼ばれる。 2、私の見てるメニューを見る振りして、くっつかれる 3、頭をこてっとしてよっかかられ、「ドキドキします?」と聞かれる。 4、何かお願いないか聞かれたので、逆にあるのか聞いたら、「手繋ぎますか?」と言われ、恋人繋ぎされる。 5、「俺に彼女いたら絶対こんな事しません」とか「他の人には内緒ですよ」と言われる。 6、帰りに一緒に歩いてたらまた「手繋ぎますか?」と言われ、恋人繋ぎされる。 等の行動がありました。 それ以来、私は彼の事が気になって仕方ないです・・・。 後日「手繋がれてびっくりした」と言いましたが、流されました(苦笑 そんな彼と今度2人で飲みに行きます(誘ったのは私です。) 「他の人も呼ぶ?」って確認しましたが、2人でいいそうです。 その後、彼女持ちだと噂を聞いたので、彼女が心配しないか聞いたら、 「は?彼女?いませんけど?」と、はっきり言われました。 彼は酔うと人肌恋しくなる人です。 それなりに恋愛経験あります(相手に告白され、長く付き合うタイプ) 結構自由人で、ノリで物を言う人です。やるときはやりますが・・・。 「年下かタメがいい」と言ってるので、それが本音なら私に脈はないと思います。 私はからかわれてるだけでしょうか? 彼の事も、その行動の真意も気になって仕方ないんですが、どうすればいいですか?(飲んで告白は失礼だと思ってます) 「他の人に内緒」と言われたので、相談できず困ってます!教えてください><

  • 男の子の気持ちがわかりません・・・。

    21歳の女です。 先日、1歳下の後輩(男)と2人で飲みに行きました。 (行く?とは前々から話してましたが、最終的に「2人で行こう!」と言ったのは私です。) その時、相手はそれなりに飲んでたのですが(まっすぐ歩ける程度) 向かい合って座っていた私を自分の隣(壁際)に呼び、 よっかかってきて「どきどきしますか?」と聞いてきたり (してほしいの?って聞いたら「少し」と言われました。) 「何かお願いないですか?」と聞かれたので「私はないけど、あるの?」 と、聞いたところ「手繋ぎませんか?」と言われました。 (結局、店内と帰り道とで2回恋人繋ぎしました。) 「俺、先輩かわいいとおもいますよ?」とか、 「俺、先輩の事すきですよ?」とも言ってくれました。 彼は恋愛経験がそれなりにあって女慣れしてるんだろうし、 自由人、というかテキトーな人なので、大した意味がないんでしょうが ちょっと意識してしまいます。(酔って好きと言われたのは2回目です) ホワイトデーに喧嘩してたにも関わらず、バレンタインのお返しを、 私の分も残しておいてくれて、2人の時に渡してくれたりします。 (サークルの女の子たちに沢山もらったので大量生産したようです) 私に好意を寄せてくれてるらしい人がいるのですが(あくまでも推測)、 「いい人じゃないですか。俺は付き合えばいいと思います!」 などと言って来るので私に恋愛感情はないと思います。 でも、飲み以来、その男の子の事を避けてしまう自分が居ます・・・。 前置きが長くなってすみません。そこでお聞きしたいのですが、 ・付き合ってもない男の人と手を繋いだりするのはやっぱり「軽い」んでしょうか? ・彼がそういう行動をとった真意が知りたいです。 ・そういう男の子に本気になったらやっぱり辛いですよね? そのほかにも何かご意見あればお願いします!

  • 酔ってる時に

    大学生の女です。 少し気になっている事があるので教えてください。 先日、いつもお世話になっている後輩(♂)と2人で飲みに行きました。 そこで、相手はそれなりに酔っていて(普通にまっすぐ歩ける程度でしたが) 向かい合って座ってたのですが、となりに来て欲しい、と言われ、 私によっかかってきて「ドキドキします?」って聞いてきたり、 「何かお願いないですか?」と聞かれたので、「私は無いけど・・・あるの?」と言ったら、 「じゃぁ手繋ぎますか?」と言われて繋がれたりしました。 「内緒ですよ」とか「もし俺に彼女居たら絶対こんな事しませんよ」等とも言われました。 帰り道も2人で歩いていて、「手繋ぎますか?」と言われて繋がれました(数分間だけでしたが)。 私も酔うと人にくっつきたくなるタイプなので特に嫌ではなかったですし、 よっかかられたりするのは全然かまわないのですが・・・。 上のようなセリフを言われたり、手を繋ぐとは思わなかったのでびっくりしました。 一体彼はどのような心境だったのでしょうか? お互い恋人はいませんが恋愛感情も特にないと思います。 (「先輩はないです」と何回も言われているので(笑)) 寂しかった、とかそういうことでしょうか? ちなみに、相手に謝られたりはしていないので、それなりにわかってやってたんだと思います。

  • 男性の方に質問です

    1ヶ月くらいかけ7~8回のデートを重ね、つい最近付き合うことになった彼氏がいます。彼は25歳です。 ここで本題なのですが、率直に聞きます。男性にとってスキンシップまでで我慢するというのは苦しいことですか?私は彼氏と車を止めてしゃべっている時に、よくふざけてくすぐり合うことがあります(どっちが我慢強いかって感じで………恥ずかしいっ!)。でもそれが結構な頻度で、渋滞してる時なんかは運転中でさえやってきます。。(笑)やっぱり彼はその次の段階を意識しているのでしょうか?私にとっては初めての彼氏ということもあって、こういういわゆるラブラブなシチュエーションはすごく楽しいのですが、私としてはただスキンシップしてるだけで幸せです。ちなみに彼とはこのようなスキンシップはあっても、まだ手は繋いでませんし、キスもありません。ものすごくシャイで受身な人なので、こういう冗談っぽい雰囲気で様子を伺っているのでしょうか? すごくのろけた質問で申し訳ないのですが、男性の意見お聞かせ下さい。

  • 上司のスキンシップが激しいのですが

    今年の4月に新卒で今の会社に入社しました。 20歳 女です。 最近上司(既婚30歳後半)のスキンシップが激しくて、どういう気持ちでこのような対応をしてきているのだろうと疑問に思ったので質問させていただきます。 ご回答いただけますと幸いです。 上司のスキンシップの内容としては ・書類を持っていった時等に手を握ってくる(結構頻繁にあります) ・髪の毛を触ってくる ・歩いている時に手を繋いできた(1回だけですが。他に違う上司もいて3人でした) ・歩いているときに腕をくんできた(これも1回だけです。2人だけの時に) ・歩いている時に肩に手を回してくる(お酒が入っていない時でも入っている時でもたまにあります) ・隣に座っている時に腰に手を回してきた(この時はお酒が入っていました。周りにもたくさん会社の人等いました) ・私が寒いと言いながらデスクに座っている時に後ろから軽く抱きついてくる(1日の内に2回くらいありました) ・セクハラめいた下ネタなんかは冗談ぽく頻繁に言ってきます ・お前の事が会社で一番好きだと言われた事もあります(冗談ぽくです) ・「可愛い」なんかは頻繁に言われます(これも冗談ぽくです) 上司はおそらく女性の扱いに慣れていて、顔も目鼻立ちの良い方なので若いときはよくモテていたタイプの人なのかなと思います。 上記のスキンシップも少し冗談っぽくしてくるので。 私は上司の事が嫌いとか、そういう事ではないので特にセクハラで訴えるですとかそういう考えではありません。 よく上司の仕事を手伝わせてくれますし、ちゃんと仕事を教えてくれるとても良い上司です。 ただ、私の事をすごく気に入ってくれて可愛がってくれているだけなのかなとも思っています。 ただ、もし私を女性として見ているのであれば、私は不倫はしたくはないので拒否していかなければいけないのかなと思い、上司がどのような気持ちで上記のスキンシップをしてきているのか気になり、皆さんのご意見をお聞きできればと思い質問させていただきました。 ちなみに、私は手を握られても繋がれても嫌がる素振りは見せていません。(凄くやんわり、こんな事したら駄目ですよというような事は言いました) 手はグーにしていたので実際には繋ぐといった形にはならないようにしていましたが。 でもさすがに抱きつかれた時は、「いやー」と言って縮こまりました。 上司に対する私のこういう態度も良くないのでしょうか。 またよくふわふわしていると言われるので、隙がありすぎなのでしょうか。 上司がただ私を可愛がってくれていて冗談でしてきているだけなのか、若い女の子にちょっかいを出したいだけなのか、それともあわよくばどうにかなりたいと思っての行動なのか、皆さんのご意見を頂戴できますでしょうか。 長文・乱文になってしまい申し訳ありません。 既婚男性、またはこういう経験のある女性・男性の方、よろしくお願いいたします。

  • 意識してもらいたい!

    20代の女です。何度かお世話になってます。 仲のいい男性(年下)と2ヶ月前に飲んだ時、こんな行動をされました。 ・私の見てるメニューを見る振りして、くっつかれる。 ・頭をこてっとしてよっかかり、「ドキドキしますか?」と聞かれる。 ・何かお願いないか聞かれ、「私はないけど・・・。あるの?」と聞いたら、「手繋ぎますか?」と言れ、繋がれる(恋人繋ぎ) ・「俺に彼女いたら絶対こんな事しません」と言われる。 ・帰りに一緒に歩いてたらまた「手繋ぎますか?」と言われ、繋がれる。 私は嬉しかったですし、それ以来彼の事が気になります・・・。 私は恋愛対象じゃないそうなので、寂しかったとか、人肌恋しかっただけだと思うんですが・・・(テキトーな人ですし) 体目的ではないと思いますが、本気ならそんな事しませんよね><? 今は週4位でサークルで会い、毎回喋ってますが、 来週からあまり会えなくなるので、最後に彼を飲みに誘いました。 あっさりOKで、他の人誘うか聞きましたが、2人でいいそうです。 今、彼女はいないと思います。噂は色々ありますが・・・。 本人に「いない」とはっきり言われましたし、内緒にする理由も思いつかないので、信じようと思ってます。 正直、脈はあんまりないと思いますが、これがラストチャンスです。 酔った勢いで「付き合って」と言うのは私がイヤなので、 他の方法で意識させたいです!いい方法ないですか? 彼はそこそこ恋愛経験もありモテますが、自分からは何もしないそうです。 冗談っぽく「大好き!」とか「あたしのこと嫌い?」と言うのはどうですか? 手繋いでくるような相手なので、袖掴んだりしてもいいと思いますか? また、そういう行動(手繋いだり)をした真意も、思い当たれば教えてください!体目的ではない、という前提でお願いします><

  • デートしたこと知られたくない女の子の心境

    はじめまして、22歳社会人の男です。 クリスマスに好きな女の子と飲みに行ったのですが、共通の知り合い(女の子の職場の先輩)にはデートしたことは内緒にしてほしいと言われました。 女の子とは去年の12月くらいに合コンで知り合いました。彼女の先輩たちも合コンにいたのでその時に知り合っています。最初はその子のことは特に意識してなかったのですが、先月にあることがきっけで連絡を取り合うようになり、何回か一緒に遊んだり話すうちに好きになりました。 クリスマスに飲みに誘ったた時もすぐにOKと言われ、当日のデート中の会話もそれなりに盛り上がってたのですが、「今日二人でデートしたことは先輩たちには内緒にしてほしい」と言われました。 女の子の先輩たちとは、その子も交えて男女何人かでたまに飲む間柄です。女の子と先輩は結構仲が良いです。 共通の知り合いにデートしたことを知られたくない女の子の心境って、どんな感じなんでしょうか?

  • 手を繋ぐ事

    私には気になっている人がいます。 その彼には彼女がいます。 先日、2人きりで花火を観に行きました。 その彼とは何回か2人きりで遊んだりしています。 花火の帰りに(*_*) 彼から手を繋いできました!人混みではぐれるといけないからとの事… しかもその繋ぎ方が、普通に握手のような繋ぎ方ではなく、指を絡めるような恋人繋ぎ!?だったのです(*_*) 花火に行く前に冗談で、人混みではぐれるといけないから、手を繋がないとって彼とメールしてましたが…まさか本当に繋いでくるなんて! びっくりしました… 男性はなんとも思ってない女性でも手を繋いだりしますか? 又はぐれるとかは、手を繋ぎたいという時に(口実で)使いますか? 私たちはまだ付き合っていません…彼には彼女もいるし… 彼の心理がわかりません(>_<) 又彼女がいても遊んでくれるのは、脈ありなんでしょうか? ただのキープでしょうか?