• ベストアンサー

無反応な彼の心境

何回かお世話になっています。 先日、1歳下の男性(20代前半、学生)と2人で飲みに行った際、 よっかかってきて「ドキドキしますか?」と聞いてきたり、 「手繋ぎますか?」と言われて恋人繋ぎされたり(店で1回、帰り道で1回) 「他の人には内緒ですよ」とか「もし俺に彼女がいたら絶対こんな事しません」などと言われつつ、色々スキンシップされたのですが。 彼はそれなりに恋愛経験があるので、大した事じゃないのかな、と思いつつも、 彼が何でそういう行動を取ったのか気になり、 この間2人で居た時に、共通の知人が酔った時の話になったので 「○○が「手繋ぎませんか」って言った時もびっくりしたけど(笑)」 と、冗談っぽくからかってみたんですが、無反応でした。 覚えてないなら「そんな事したんですか?」って言うと思うし、 ヤバイと思っているなら「すみません」って言うと思うし、 何とも思って無いなら笑ってくれると思ったんですが・・・。 その飲んだ時の他の事はちゃんと返してくれるのですが・・・。 彼は一体なぜそのようなスキンシップをとったのでしょうか? ちなみに、恋愛相談とかをすると「付き合えばいいと思います」などと、 他の人と付き合うことを薦めてくるので、私に恋愛感情があるわけではないと思うのですが・・・。 分かりづらい文ですみませんが、思い当たる事あればお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • st_i_nov
回答No.2

以下のどっちかじゃないでしょうか? 1)酔ったときに、思ってもいなかった女性に恋してしまった経験がありますが、彼もそうなんじゃないでしょうか。 だから覚えていて事実は否定できないけど、シラフの自分としてはtica_a_sさんに絡んだことを認められない、そのギャップがあって答えに困っちゃったのではないでしょうか? 彼の心の中では、「忘れてほしいな。自分も忘れたいな」じゃないかと思います。 2)ほのかに好きだけど年上だし、友だちとしてのつき合いでよいと思っていたけど、酔った勢いで恋愛スイッチが入ってしまった。 酔いがさめてから思い出すと「やり過ぎちゃった…」という感じで、聞かれても焦って答えられない…

noname#85525
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1)の方が可能性は高そうですけど、そうなら彼の性格上、笑いながら謝られそうな気もするんですよね^^;

その他の回答 (3)

• st_i_nov
回答No.4

お返事ありがとうございます。 カマかけて聞き出そうとしても、恋愛経験の多い彼にはぐらかされそうですね・・・こうやって気にしている時点で、すでに、彼の術中なのかも・・・ ストレートに聞くより、わざとっぽく素っ気ないふり「気になるからあえて彼を見ない(というふり)」をした方が、彼の反応を観察できるかもしれませんね。

質問者

お礼

たしかに逆にこっちが振り回されてる感があります; 「酔ってる時の自分がやっている事は大げさだけど、方向性は嘘じゃない」 「俺は酔ってる時の行動は2割くらいの真剣さで受け止めます」 ・・・と、昨日、本人が言っていました(私との事の話題ではなかったですが) とりあえず、嫌われてはいないんですね^^;

• st_i_nov
回答No.3

追伸:No.1さんのお礼で質問されている点ですが >2人の時を狙ってカマかけたのですが・・・。それもイヤだったんですかね・・・。 >私は彼に対して気が無いと思われてるんでしょうか?? 自分が彼の立場だったら、カマかけられても恥ずかしいからすぐには前には進めないでしょう。カマのかけ方次第では、彼も気づき、少し間をおいてから(ひと月とか)なにか次の誘いがあるかもしれません。もしつき合ってもいいなら、年上のtica_a_sさんのほうから誘ったほうがうまくいくでしょう。

質問者

お礼

追伸ありがとうございます! 上手いカマのかけ方・・・が分かればいいんですけど>< 経験がほとんどないもんでどうすればいいかよくわかりません・・・。 私と彼は友達ではない(先輩後輩の関係)ですし、私自身は彼と付き合いたいのかはよくわからないです・・・。

• poyo3
回答No.1

あなたに気があるのでしょう?恋愛という捉え方が少し違うかたなのだと思いますが何というか古風というか・・。その時のことは二人だけの事ということを暗に言わんとしているのでしょう。 言葉だけでこの人は気がないと判断は出来ないでしょう。あなたが彼に対して気がないからそれを隠している部分もあるのでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考になります^^ 他の人には言われたくないだろうな、と思って、2人の時を狙ってカマかけたのですが・・・。それもイヤだったんですかね・・・。 私は彼に対して気が無いと思われてるんでしょうか??