ibumi の回答履歴

全65件中1~20件表示
  • 【急募】ポケットモンスターハートゴールド、ポケルスについて!急いでいます!

    【急募】ポケットモンスターハートゴールド、ポケルスについて!急いでます! ↓知っていること ・ポケルスは4日以内に午前0時に消えてしまう。 ・一度ポケルスの発見されたソフトではもうかからない。 ・ポケルス完治後、ニコチャンマークがつく。 私は、もうポケルス完治後のレックウザを、ハートゴールドに移しました。 すると、ポケモンセンターで、ジョーイさんに、ポケルスにかかっているポケモンがいると言われました。 これは、そのレックウザのことでしょうか? ですが、もう治って、ずっと前からニコチャンマークがついています。今はポケルスではないです。 ほかのポケモンのことでしょうか? 一度ポケルスの発見されたソフトでは、もうポケルスは二度と発生しないと聞きましたが、もう私のソフトではポケルスは発生しないのでしょうか? だとしたら、すごくショックです…。移さなければよかったです。 4日以内という期限もあるため、とても急いでいます。 何かわかることがあれば、教えてください!

  • ポケモン『ハートゴールド&ソウルシルバー』の攻略本は、発売日に発売されない?!

    『ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー』を7月に予約し、購入するのですが、 攻略本は、発売日には発売されないのでしょうか? ――というのは、Googleで検索していても、“10月発売”とかで、 “発売日(9月12日)に発売”というのはどこにもなかったので……。 ご存知の方、教えてください!

  • おすすめのプレミアムフードはなんですか?

    おすすめのプレミアムフードとおすすめな理由を教えてください。今後の参考にします。

    • ベストアンサー
    • u-nnmayouw
    • 回答数5
  • アダルトADHDの子供はADHD?

    先日心療内科へ受診した際に「アダルトADHD」と診断されました。 まぁ、昔から注意欠陥ではあったのですが、周りの助け(?)もあり日常生活には困らない普通の生活を送ってきました。 仕事では同僚、上司に「ADHDじゃないか」と診断前より思われておりバックアップもしていただきました。 そこで問題なのですが、私には子供がいます。 まだ3歳なのですが、母から言わせると昔の私みたいだと言います。 昔の私は幼稚園から脱走劇をしたり、人の話を聞かなかったり、人の話を遮って話したりとの事。 子供も人の話をしてもその内容とは全く違う答えや会話をしています。 落ち着きがなく、ときどきパニック状態になる時もあります。 主人とも話したのですが「おまえがADHDなんだから、傾向はあるかもな」と言っています。 でも、保育園では普通の子と変わらない状態。3歳なので会話の不成立ややんちゃなのは当たり前だと思っていますが、病院で受診してみた方がよいのでしょうか? それとも、小学校に入るまで長い目で見ていた方がよいのでしょうか? 受診する際には小児科?心療内科?専門機関?と迷ってます。

    • ベストアンサー
    • hitohia
    • 育児
    • 回答数5
  • アレルギーだけど猫を飼いたい

    5年目夫婦子供なし、ペット可の分譲マンション住まいです。 夫婦でアトピー持ちですが、猫を飼いたいと思っています。 皮膚科の採血アレルギー検査では全般的(ダニ・ほこりetc)に高い抗体値がでました。 二人とも花粉症ではありませんが、まぁいつなってもおかしくないような感じです。 実際、アメショウを2匹飼ってる叔父の家に行ったら 日によっては目がとてもかゆくなり、くしゃみが出るときもありました。 全く平気なときもありますが… 一度目をかいたりくしゃみし始めるとよけい酷くなるので、 すぐ洗って目薬をさしたり、先に鼻を控えめにかんだりすると大丈夫な感じです。 夫もアトピーではありますが、一緒に↑の叔父の家に遊びに行ったときは大丈夫でした。 動物のアレルギーとはいっても、猫のフケにあたる剥離した皮膚・毛、これらをしっかりお掃除して家を清潔に保つことが大事なのであって、アレルギーだから飼えないという事はないという専門家の文章を目にしましたが、アレルギーだけど飼ってるよ!という方がいらっしゃいましたら、日常どのようなことに気をつけているか、家の内装で工夫できる所など教えてください! また猫の種類はどんなものがいいかアドバイスいただけないでしょうか。 いまのところマンチカンの短毛種がいいなぁと思ってます。 また、いずれは子供も欲しいのですが、祖母が猫なんてどんな怖い病気を持っているか分からないんだから、やめろと騒いでいまして…^^;; そういう時のための、血統書だと言っても、猫の値段が高くなるブランド証明書だと思い込んでいて、全然話を聞いてもらえませんが大丈夫ですよね? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • prpr002
    • 回答数18
  • アレルギーだけど猫を飼いたい

    5年目夫婦子供なし、ペット可の分譲マンション住まいです。 夫婦でアトピー持ちですが、猫を飼いたいと思っています。 皮膚科の採血アレルギー検査では全般的(ダニ・ほこりetc)に高い抗体値がでました。 二人とも花粉症ではありませんが、まぁいつなってもおかしくないような感じです。 実際、アメショウを2匹飼ってる叔父の家に行ったら 日によっては目がとてもかゆくなり、くしゃみが出るときもありました。 全く平気なときもありますが… 一度目をかいたりくしゃみし始めるとよけい酷くなるので、 すぐ洗って目薬をさしたり、先に鼻を控えめにかんだりすると大丈夫な感じです。 夫もアトピーではありますが、一緒に↑の叔父の家に遊びに行ったときは大丈夫でした。 動物のアレルギーとはいっても、猫のフケにあたる剥離した皮膚・毛、これらをしっかりお掃除して家を清潔に保つことが大事なのであって、アレルギーだから飼えないという事はないという専門家の文章を目にしましたが、アレルギーだけど飼ってるよ!という方がいらっしゃいましたら、日常どのようなことに気をつけているか、家の内装で工夫できる所など教えてください! また猫の種類はどんなものがいいかアドバイスいただけないでしょうか。 いまのところマンチカンの短毛種がいいなぁと思ってます。 また、いずれは子供も欲しいのですが、祖母が猫なんてどんな怖い病気を持っているか分からないんだから、やめろと騒いでいまして…^^;; そういう時のための、血統書だと言っても、猫の値段が高くなるブランド証明書だと思い込んでいて、全然話を聞いてもらえませんが大丈夫ですよね? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • prpr002
    • 回答数18
  • 猫どうしでおしゃべりする?

     シャムなどのおしゃべりな猫種は、人間によく話しかけてきますが、猫どうしでは話すのだろうかと思いました。  これまでは喧嘩や威嚇、あるいは子猫が親猫に甘えるくらいしか、猫どうしの声のコミュニケーションを見たことがありません。普通の挨拶や世間話?を見かけた人はいますか。

    • ベストアンサー
    • sibex
    • 回答数7
  • トモダチコレクションについての質問

    (1)トモダチコレクションについての質問なのですが、 一度食べさせた食べ物はもう二度と食べさせられないのでしょうか? (2)「とても楽しい」状態なのに 告白してくれないのですが、何故でしょうか? (3)友達になる人はランダムなのでしょうか? (4)職場体験や、旅行、夢などは記録されているのでしょうか?

  • 子どものしつけについて

    いつもこちらでお世話になっております。 今日、自分の父親と、息子のしつけについて口論になりました。 原因は、息子のぐずりです。 息子は現在1歳8ヶ月で、自分の思い通りにならないと、ものすごく泣き叫びます。健診の時も先生に相談をすると「自閉症の可能性があるから、発達センターに行ってみてはどうですか」と言われたほどです。 ですが、親の私はこれも個性と思って日々育児をしていました。 ですが、父はこの様子を見て「お前のしつけが悪いからこの様な子どもになった!!親戚のOO君を見習え!悪い事をしたらすぐ叩いて怒っているだろう」と言ったのです。 私は叩いてしつけるというのはどうしても出来ず、いつも諭すように注意します。それが父には気に入らないらしく、ものすごい剣幕で怒鳴られました。 正直ショックと苛立ちで、何を言い返していいか分からなかったほどです。しつけとは叩いて怒り、いつも良い子にさせるものなのでしょうか? (親戚のOO君の子供達は、驚くほど言う事を聞き、大人しい子です。) 皆様のご意見をお願いいたします。

  • エアコンの本体から水がァァァァァァ

    エアコンをつけると本体から水がポタポタ・・ダァ~・・ っとずっと出て困っています。 エアコンを消した後も2時間ぐらいポタポタ垂れています。 1時間に何度もタオルを換えては絞りで大変です。 エアコンに詳しい方 教えてください。

  • 2頭目

    こんばんは。さっそく質問させて頂きます。 我が家は今、シャルトリュー♀4ヶ月を飼育してます。 避妊はまだで健康上は少食ですが問題ありません。 性格は人懐こく(人の側をあまり離れない)賢く(何でもすぐ覚える) 運動量は多い(おもちゃに一人で飛びついたり走ったり時折飼い主にじゃれてきたり)です。 以前はチンチラ♀避妊済み1頭を18年飼っていました。 やはり猫の可愛さ、癒しの日々や居た時の充実感を忘れられず、 7月から、シャルトリューを飼いだしています。そこで一つ欲が出てきました。 2頭目を飼いたい。とここ最近頭を悩ましております。 周りに多頭飼いしてる友人や知り合いの猫を見て特に思うようになりました。 自分でも色々と調べてみたのですが… <メリット> *癒しが何倍増 *猫に社会性が出てくる *猫の生活に張りが出てくる <デメリット> *生活代、医療費が倍増 *猫がストレスを感じる(相性次第?) *体調管理が難しくなる 猫は本来、単独生活の動物なので2頭目以降は飼い主のエゴ。 相性次第で上下関係が出来ると肩身の狭い猫が可哀そう。 感染症等が入って来た時に飼い主、猫共々苦しい思いをする。 動物を飼う事、それ自体が人間のエゴと思いますし。 同居の際も匂い交換→部屋交換→仕切って初顔合わせ→警戒心が薄れてから同居 など出来る限り対等に同居できるようにしたいと思っています。 子猫時代の方が柔軟性も協調性もあるので早めがいいとも聞きます。 今、同居してもらおうと思ってる猫ですが、 スコティッシュフォールドを考えて居ます。 他の動物と一緒に飼っても、上手に同居出来ると、よく種類説明で見かけます。 そこで皆様に聞きたい事ですが、3つあります。 (1)皆様「個人的」に多頭or単独飼育どちらがお勧めですか?(出来れば理由もお願いします (2)多頭をお勧めした方へ。導入や相性は上手くいけましたか?(やり方等 (3)シャルとスコの相性はどうなんでしょうか?(運動量の違いが気になります 乱雑で多数質問を重ねてごめんなさい。ひとつご教授お願いします!

    • ベストアンサー
    • curu-bu
    • 回答数3
  • 彼氏・友達の親への挨拶

    こんにちは^^ 高校生の女です 以前から知りたいと思っていたのですが、 彼氏や友達の親に偶然会ったり、家にお邪魔したりしたとき、 よく相手の親が 「いつも○○がお世話になっております」 「これからも○○をよろしくお願いしますね」 などと言ってくださるのですが、 その時はなんてお返したらいいのですか? いつも「いえそんな…」「いえこちらこそ…」みたいな感じで笑いながら曖昧に答えてしまうのですが、もう高校生なので堂々と挨拶ができるようになりたいのです もうひとつ、彼氏や友達の家にお邪魔したりするときのマナーなどを知ることができるサイトがあれば教えてください 今まできちんとマナーを知ろうとしてこなかったので、今さらながらの質問なのですが、これから頑張ろうと思いますので^^; 回答よろしくお願いします

  • 猫のしつけ

    こんばんは!初めまして。 今日は猫のしつけで皆様に質問させて頂きます。 今、シャルトリュー♀・生後4ヶ月を飼っています。 以前(8年ほど前)はチンチラ♀避妊済みを18年飼っていました。 が、チンチラは悪事の度に怒ったりはしたものの、しつけが出来ず 人に慣れない凶暴な猫になってしまいました。 シャルトリューですが人懐っこく運動量の多い子です。 トイレ等も失敗無く覚えるので賢いとは思うのですが… 今の問題点は3つです。 (1)布や人をやたらと舐める ネットで調べるとそんな行動は病気の可能性もあると見つけたので 獣医に診てもらいましたが身体的問題は無いとの事です (2)餌の量が少なく誤食が多い 食べ盛りのはずなのに日にドライフード30gほどしか食べません 体重は増加してるのですが(4ヶ月で1.5kg)心配です (1)に関連があるかもしれないですが紙屑など口に入れようとします なのでチリ一つ落とせない状況です。一度本当に鳥の羽を食べました その後は特変なく元気なのですが (3)アマガミから次第に本気に 最初はジャレてくるので遊んでいると次第に本気になって噛みます 大きな音を出す、水鉄砲をかける等、やってみましたが… 最初のうちは驚いて止めていましたが、どっちも見切られたようです ちなみに、猫のオヤツや人の食べ物には一切興味を示しません。 ただヨーグルトは舐めようとするのですが乳糖がダメと言われました。 いったいどうしつければいいのでしょうか? 少食&誤食は特に気になります。親バカでしょうか? 乱列な文章で申し訳ありませんが教えて下さい。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • curu-bu
    • 回答数5
  • 仔猫の猫カゼについて

     はじめまして。よろしくお願いします。  6月中旬仔猫3匹を拾いました。  3匹拾ったときから酷い猫カゼをひいていて、一時は死にかけましたが毎日の通院し抗生物質と栄養剤を打ってもらったおかげで7月までにはなんとか持ちなおしました。  「このまま1月くらいで完治するかな?」と思っていましたが、現在(8/8)まだ猫カゼが完治しません。  7月中旬からの仔猫たちの症状は「目ヤニ」「涙目」「くしゃみ」「鼻水」のまま、良くも悪くもなりません。  定期的に動物病院に通っていても、獣医さんからは「とにかく食べさせて抵抗力をつけさせて」としか言われません。  本題の質問ですが、本来仔猫の猫カゼというものはどれくらいで完治するものなのでしょうか?  獣医さんに猫カゼの期間について質問しても「個体差がある」としか言われず、大体の期間も教えていただけないためこちらで質問させていただきます。  また、症状が「悪く」ならないことはうれしいのですが、「良く」もならないことが気になります。  これも何か原因があるのでしょうか?  どなたかご教授をよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • yamane_3
    • 回答数3
  • 赤ちゃんの口にキス 

    姑のうちに遊びに行きましたら、お客さんがいまして、そのお客さんが赤ちゃんの口にキスしました。顔近付けて、あやしてると思いきや、ほんとに口にしてしまい、あまりにもの衝撃で、ショックでなりません。病気うつすとやだなと思い、私もしてないのに、私にとっては、まったく知らない人に、キス。。。。やめてくださいとも言えなかった自分が情けないです。 姑に至っては、同じ箸の使用とかも平気ですし、食べかけのものとかでもあげてしまいます。自分が神経質になってる所もあると思いますが、口にキスは、どうしても許せません。 みなさんなら許せますか?

  • キャットフード

    キャットフードは、健康配慮し、いろんな種類のを食べさせる時、えさを製造した会社がそれぞれ違わないほうがよいですか?例えばロイヤルカナンならロイヤルカナンのえさばかり与えるか、ロイヤルカナンのえさと、国内のえさの猫元気のメーカーのえさと与えるかです。 マグネシウム含む量とかも違ってしまうので成分が同じのを与えたほうが病気になりませんか? 注意したほうがいいことを教えて下さい

    • ベストアンサー
    • kokoro__
    • 回答数6
  • 猫を飼っている人に質問です。

    最近友人が猫を飼いはじめたから遊びに来てよと電話がありました。 遊びに行こうと思っているのですが、樹るうさんの漫画(ポヨポヨ観察日記)を読んでいたら知らない人が家に来ると猫がストレスになってしまうといったようなことが書いてありました。 友人の猫にストレスにならずに訪問する方法はありますか?

    • ベストアンサー
    • Nancya
    • 回答数6
  • 猫も車酔いしますか?

    車で往復で1時間ちょっと乗せていたんですが、行きは「ミャアミャア」鳴いて暴れたんですけど帰りは疲れたのか眠っていたようでした。 帰宅してから3時間後くらいにご飯をあげたら、すぐに食べたご飯を吐いてしまいました。 いままで病院へ連れていった時は何ともなかったのに、初めて吐いているのを目撃してしまいました。 病院へ電話するとやはり、「車酔いだから今夜はご飯抜きで水だけ与えてください」と言われましたが、よくあることなんでしょうか? 心配になり質問させていただきました。 それと犬用のナイロン製のキャリーバックを買ってしまったようで、移動中はキャリーバックとさらに洗濯ネットにいれたのせいでバテてしまったのでしょうか? 今日は気温が涼しかったので大丈夫だと思ったのですが。それも原因でしょうか? 猫は3ヶ月半の♀、短毛の茶トラです。

  • 自閉症児の素直過ぎる(?)反応

    我が家の長女(自閉症)は今年小学校の支援学級へ入学しました。 言葉の遅れはありますが、色々としゃべる事も増えてきました。その事はとても喜ばしい事なのですが、最近、困った事も出てきました。 つい先日、スーパーで買い物を済ませ、会計をしていた時の事なのですが、「どうして、そんなに顔が大きいの?」と店員さんに話掛けていました。 内心、“なんて事を・・”と焦りました。私は、ただ、「すいません」と謝る事しか出来ませんでした。 今後もこの様な場面が増えてくると思います。その時、どう対応したら良いのか・・色々考えてみましたが、良い案が浮かびません。 「この子は自閉症で思った事をすぐ口にしてしまうんです。」では、かえって失礼にあたりますよね。やはり、ただ、誤る事位しかできないのでしょうか・・・? 娘に対しては、その場で注意するのが理想だと思うのですが、「そんな事を言ってはダメ」では、抽象的過ぎて理解が難しいと思い、どう言えば解ってくれるのか・・と悩んだ末、その場では何も言えませんでした。今でも、どう、説明して良いものか迷っています。 身体に関する事なので、相手にしてみたら、かなり嫌な思いをする事になると思います。今後、この様な場面をなるべく減らしていきたいので、なるべく簡単に解り易い説明の仕方、自閉症の娘でも理解しやすい方法があれば、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#158453
    • 育児
    • 回答数5
  • キャットフード

    キャットフードは、健康配慮し、いろんな種類のを食べさせる時、えさを製造した会社がそれぞれ違わないほうがよいですか?例えばロイヤルカナンならロイヤルカナンのえさばかり与えるか、ロイヤルカナンのえさと、国内のえさの猫元気のメーカーのえさと与えるかです。 マグネシウム含む量とかも違ってしまうので成分が同じのを与えたほうが病気になりませんか? 注意したほうがいいことを教えて下さい

    • ベストアンサー
    • kokoro__
    • 回答数6