• ベストアンサー

トモダチコレクションについての質問

ibumiの回答

  • ibumi
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.2

(1)食べさせられます。 私は、落ち込んでる時いつも大好物を食べさせてます。 (2)「好き」「かけがえのない人」などの状態もありますよ。そこまでいけば告白されるかも。 (3)ランダムだと思います。 (4)これについては私も知りたいです・・・すみません。

xparfaitx
質問者

お礼

そうなんですか、(4)については気になるところですね。 丁寧な回答ありがとうございます(^^♪

関連するQ&A

  • トモダチコレクションで助けて下さい

    子供のトモダチコレクションを、親がプレーしていました。 (プレーしていたのは、質問者では、ありません) ところが、親はうっかりデータを、セーブせずに電源を切りました。 それで、子供が、子供自身が切る前に稼いだお金が全部無くなり、 又、ニュースで放送される?と騒いでいます。 何とか、電源を切る前の時点にゲームを 復元したいのですが、 そのやり方が分かりせん。 任天堂のHPも見ましたが、よく分かりません。 詳しい方、助けて下さい。 尚、質問者は、この手のTVゲーム関係がサッパリ分かりません! (全く興味が無いヒトなのです・・・・) 済みませんが、宜しくお願いします!

  • トモダチコレクション新生活についてです。新生活では

    トモダチコレクション新生活についてです。新生活では、子供が生まれる機能があるのですが、私は生まれた子供全員を旅に出させます。しかし、もう7年ほど前のゲームなので、やっている人が居なくて、すれ違い通信をすることなく、大勢の子供たちが波止場で待っている状態でした。そんな中、トモダチ島から舟がたくさんやって来て、子供たちの大半が旅立てました。ところが少ししてから、同じトモダチ島の舟で、子供たちが戻って来て、最初の状態に戻りました。ちなみに、すれ違い通信で輸入品が届くのですが、いつも同じものです。もしかしたら、私の島とトモダチ島を行ったり来たりしているってことでしょうか…?子供たちには早く遠くへ旅立ってほしいです。詳しい方、教えてください。

  • 友達について質問ですm(_ _)m

    私は以前、職場が一緒だった人に告白してフラれました。 でも私の友人も私が好きになる前から、その人が気になってる感じで、周りの人が二人をくっつけさせようとしていて、わざと二人でラーメンを食べに行かせたり、誕生日には友達がその人にアイスケーキを買ってもらってた事もありました。 それほど仲が良かったのですが、友達は『付き合うなんて絶対ありえないよー』と言ってました。 なので私は告白する事を決め、その人に告白しましたが、フラれてしまいました。 それでその人は違う所に異動になって去年の3月に転勤してしまいました。友達も私が告白してフラれた事を知ってます(>_<) でも友達も何だかんだ言ってたけど、やっぱり好きだったんじゃないかなぁと今でも思っています。 異動する前も友達とあまりにも仲が良かったので、私はきっとフラれるなぁと思ってはいたのですが、今、考えてみると友達とその人はもしかしたらその時から付き合ってたのかもしれないと思うようになりました。今も付き合ってるのかどうかは分からないのですが、私がフラれた以上、友達も簡単に付き合ってるとは口に出来ない状況なのだと思います。 実際に友達に聞いても『彼氏なんかいないよー』と言ってるのですが、この前遊んでる時に指輪が付いてるネックレスをしていたので、やっぱりその人と付き合ってるのかなぁと勝手に思ってしまいました。 ただ私がフラれた事を知っているので、友達は私には言えないだけなのかもしれません…。そこで皆さんが私の立場だったらこれから友達にどう接しますか? ただ付き合ってるのかも…程度なので私からも何も聞けずじまいです。 長々と申し訳ありませんが是非皆さんの考えをお教え下さいm(_ _)m

  • 一度振った異性とは、遊び友達に戻れないもの?

    24歳女性です。質問内容はタイトルの通りなのですが…。 私は2ヶ月ほど前に、好きな人に告白して振られています。相手はそれまでも私と仲のいい人だったので友達関係を壊したくなくて、何とか必死で気まずさがないと思われるところまでに戻してきました。ちなみに、仲良しではありますが、告白する前も含めて今まで2人だけでどこかに行ったりしたことはありませんし、深い話もしたことがありません。ただ、仲間内では私が一番彼とケンカしていると思いますし、怒りっぽい彼を一番受容しているのは私だと思います。 彼に振られたあと、他にいいなと思う人もできましたが、先に好きになった彼にしょっちゅう会っているせいなのかこれ以上好きになれる人なんていないのではないかしら…と思えるくらいの思いのためか、2人の間で揺れている感じです。でも結局のところ、今も最初から好きだった彼のことが好きなのではないかと思っています。 先日、彼が友達と(以下、「友達」は全て私と共通の友達です)日帰り旅行に行ったそうです。それだけならふーん、で済ませてしまうことなのですが、この旅行に女友達も誘ったことを知りました。これまで遊びに行くときで女の子も誘うときは100%私も誘ってくれていたのに、私は誘われませんでした。その日確実に私の仕事が休みであることは彼も知っているはずなのに、です。 これってやっぱり、私が告白したからでしょうか…。振られた直後に一番怖かったのは彼の「遊び仲間リストから外れること」だったのですが、一度振った異性は、もう友達としては見られないのでしょうか?それとも、「気があると思われると困る」(*1)から、私を誘わなかったのでしょうか? 1度誘われなかっただけで悲観するのもどうかと思いますが、もう私は遊び友達として見てもらえないのかもしれない…と思うと、やっぱり告白なんてするんじゃなかったと思ってしまいます。 自分が未練がましいことも、いい加減前を向くべきなのも十分承知ですが、今回のことはとてもショックでした。いいところもたくさんある人ですが、基本的に性格に難のある人ですし、一度離れてみるべきだとも思うのです。でも、もう離れなければならない時なのかもしれないと思うと、それはそれでとても淋しくて辛いです。気持ちが報われなくても、私はいつまでも彼の近くにいたいと思います。 一度振った異性は、もう友達とは見られないものなのでしょうか?私を誘わなかった彼の真意は、どういったものが推測されるでしょうか?みなさんのご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。 *1:「いい友達としか思っていなかったし、他にいい人がいると思うからそういう人を見つけてください」と言われて振られ、私は「じゃあこれからもいいお友達でいてください」と言いました。私は多分彼の眼中にもなかったでしょうし、これからも入ることはないのではと思います。

  • 友達からの質問です。

    友達からの質問です。 こんにちは、僕は中学2年の男子です。 yangkoutanの友達です クラスに好きな人がいるのです。 その子とはまあまあ仲良くて、メールもしたりします。 あちらから、自分を頼りになにか学校の宿題や合唱コンの事でメールしてきてくれます。 そして、ディズニーシーにも誘われました^^ 好きな人はいないみたいです。 僕は、自分の顔がブサイクと思っているのですが、なんかそれは自分だけらしく、友達にもイケメンっとかカッコイイっとかいわれました。とても嬉しかったです。。 告白されたこともありました。。 で、告白をしようと思っているのですがどう思います? 僕を恋人として考えていなくても、仲良かったり、気が合ったりしてる人とかなら、告白されたらOKもらえる確立あると想います?? 僕は昔は愛しい人以外に告白されたら絶対振られるもんだと思ったんですが、 友達は両思いじゃなかったのに、告白したら、付き合っていってお互い好きになった人多いです。 「教えてGOO?」の会員の本人(yangkoutan?)もそうです(笑) まあYANGKOUTANが告白されたのですがね 教えてください。

  • 友達関係が・・・

     2週間ほど前に私には彼氏ができました。その彼には以前にも一度告白されていたのですが、友達が好きな人だったため断りました。でも、もう1度告白されて、付き合うことになりました。  私も実は彼のことが好きだったのですが、友達にその人のコトが好きだという事を聞き、その子には敵わないなと思い諦めました。  付き合いはじめた事をその友達にいうと、次の日から話しかけても返事をしてくれなくなって、いつも一緒に行動していたその子と仲のいい友達も私を避けるようになりました。  付き合えることになった事は嬉しいのですが、その子と話すことができないのはすごく辛いです。 最近は夢でもそのことばかりを見るし、たくさん寝ているつもりでも寝不足気味で授業中がとても眠いです。  何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 友達とバイトしたい!!(>_<)

    友達とバイトしてる方とか受かった人いますか? いましたらどんなバイトでしょうか? いつもどちらかが落ちたりで一緒にバイトできなかったりしたんですが、進路も決まってきてこれからまた新たにバイトを探したいと思ってまして‥ 一度2人でバイトするのが夢なんです(>_<) みなさんの体験談とかこうゆうのだったらいいんじゃない?などありましたら是非教えて下さいm(__)m ちなみに18才高3です。

  • 友達付き合いについての質問です。

     最近仕事が忙しく休みもメールなどで仕事の返信などをしなければいけない仕事をしています。 なので友達からのたわいもないメールや、ちょっとした質問がイライラします。それに今年結婚をするのであまりお金を使えないのに、友達が『旅行に行こう』としつこく誘ってきます。友達とは行っても、元同じ職場の後輩なのですが、歳が3歳上で気が強く、男っぽいところがあり、断ってもまた2週間後ぐらいには同じように誘ってきます。今までは職場も一緒で休みは出かけたりしていましたが、最近は遊べなくなりました。『お金貯めたいから当分旅行は無理』と言ったんですが・・・私も仕事で独立を考えているので、あまり暇がありません。友達の誘いがだんだんストレスになってきています。断りづらい場合どうしたらよいですか?  私もイライラしているので、もしかしたら友達が心配して旅行に誘ってるのでは・・・とも考えてしまい ます。逆にほっといてほしいです。  

  • 友達の恋愛について質問ですm(_ _)m

    恋愛での友達との関係について質問です。 私は以前職場が一緒だった男性に告白したらフラレてしまいました。 ただ、私の友達もその人の事がずっと気になっていた時期があり、男性と二人でラーメンを食べに行ったり、誕生日にはアイスケーキを男性が友達にプレゼントしたりしてました。それほど二人は仲が良かったです。それからその男性が違う職場に移動になって今は同じ職場ではないのですが、友達とその男性はその頃から付き合ってたのかな?と疑問に思うようになりました(>_<) もうその男性が移動になってから、一年半経つのですが、友達に中々その事については聞けないままでいます。 最近になってから、もしかして今も付き合ってるのかな?とも思うようになりました。 皆さんはこういう場合、直接友達に聞けますか?(∋_∈) 私は何だか凄く複雑な気持ちです。 その人を好きになったのは友達の方が先だったので、友達が、もしその男性と付き合ってるなら応援してあげたいです。 ただ、友達の口から聞かないと複雑な気持ちは消えないままです。 皆さんはこういう場合どうしますか? まとまりのない文章で申し訳ないのですが、ご回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 職場での恋愛,別れを経験された方に質問です。

    職場での恋愛,別れを経験された方に質問です。 元々お互いに想っていながら付き合っているのか分からない状態が続き、 結局歯車が噛み合わず彼女から振られました。 同じ職場の人に告白されて付き合い始めたようです。 実は私も同じ職場で三人一緒なんです。 私と彼女のことは他の人は知らないのですが 彼には彼女が話していたらしく、 承知の上で告白したようです。 私もハッキリしなかったのが悪かったと思い 割り切ったつもりでした。 彼女とは今でも職場で普通に話しますし、メールや電話もする 友達みたいな関係を保ってます。 彼とも普通に接してきました。 ですがこの間二人で仲良く帰っているのを見てしまい もの凄く落ち込んでしまいました。 (職場で二人が一緒にいるところはあまり見たことが無いので) 今になって本気で好きだったんだと気づきました。 この先二人の姿を見続けなくてはいけないと思うと 辛いものがあります。 彼女とのメールや電話ではまだ好意は持っていてくれると (自分勝手ですが)感じているので もう一度告白しようか悩んでいます。 その一方でこんなことを繰り返していたら 彼女に嫌な思いをさせるだけだとも思ってます。 このまま友達として付き合っていくのが 賢明なのでしょうか。 長くなりましたが、アドバイスお願いします。