友達の恋愛について質問です

このQ&Aのポイント
  • 以前職場が一緒だった男性に告白したがフラれた
  • 友達とその男性は仲が良く、一緒に食事やプレゼントをしていた
  • 友達が今もその男性と付き合っているのか気になるが聞けない
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の恋愛について質問ですm(_ _)m

恋愛での友達との関係について質問です。 私は以前職場が一緒だった男性に告白したらフラレてしまいました。 ただ、私の友達もその人の事がずっと気になっていた時期があり、男性と二人でラーメンを食べに行ったり、誕生日にはアイスケーキを男性が友達にプレゼントしたりしてました。それほど二人は仲が良かったです。それからその男性が違う職場に移動になって今は同じ職場ではないのですが、友達とその男性はその頃から付き合ってたのかな?と疑問に思うようになりました(>_<) もうその男性が移動になってから、一年半経つのですが、友達に中々その事については聞けないままでいます。 最近になってから、もしかして今も付き合ってるのかな?とも思うようになりました。 皆さんはこういう場合、直接友達に聞けますか?(∋_∈) 私は何だか凄く複雑な気持ちです。 その人を好きになったのは友達の方が先だったので、友達が、もしその男性と付き合ってるなら応援してあげたいです。 ただ、友達の口から聞かないと複雑な気持ちは消えないままです。 皆さんはこういう場合どうしますか? まとまりのない文章で申し訳ないのですが、ご回答宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もちろん聞きますよ☆直接(*_*) それが最も手っ取り早いんじゃないかな!? 友達が嘘でも「付き合ってない」と言えば 自分はまた彼のこと狙えますよ♪ 幸運をお祈りします(^-^)v

love0519
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)mやっぱり直接聞くしかないですよね(>_<)友達に機会を狙って聞けるように頑張ろうと思いますf^_^;