nonestyle の回答履歴

全158件中1~20件表示
  • 土曜プレミアム「時をかける少女」のプレゼント応募要項について

    昨日の土曜プレミアム「時をかける少女」のプレゼント応募の記入要項が、クイズの答え書くものとそうではないのがあるみたいなんですが、実際どっちなのか教えていただけませんか? 私が見た限りクイズは無かったと思うのですが。 回答お願いします

  • HDDにリカバリのバックアップしたいのですが・・・

    現在、メインHDDとサブHDDが内臓してあるのですが、PCをリカバリするためメインHDDのデータをサブHDDに移しました。 ですが、やはりリカバリするとサブHDDのデータも消えてしまうのでしょうか? リカバリする前に、サブの方のコードを引っこ抜いて、リカバリし終わったら挿してもだめですかね?

  • このウィストン・チャーチルの台詞は

    プリズン・ブレイクのシーズン3で、 「I never worry about action, only inaction.(Churcill 101.)」 という台詞がありましたが、最後の「101」というのは何の数字でしょうか? 良い言葉だなあと思って調べたんですが、チャーチルというのは元イギリス首相のウィンストン・チャーチルのことだというのはわかりましたが、生没年は1874~1945となっていて101というのが何の数字だかよくわからなくて気になりました。

  • 買ったばかりのHDDの寿命が・・・

    「WD5000AAKSA7」というウエスタンデジタルのHDDを購入して、HDDの寿命が計れるというソフトを入れてみたのですが(SMARTHDDというやつです)寿命が1週間後と表示されました;;  最初は異常な数値が出ても、時間が経てば正常な数値が表示されるらしいのですが、待っていても一向にまともな数字が出てきません。 故障予測日が近づくと2~3日ほど予測日が伸びます;; どうにも不安で、HDDの初期不良の線も疑ってみたのですが、買ったHDDのレビューが検索してもほとんど出てきません;; どなたか、同じHDD買った方いませんか?? もしいらっしゃったら、そのHDDの調子はどうですか??

  • 「こまめ」は「細目」?

    私の職場では「こまめ」という表記がいつも「細目」になるのですが、これって間違っていますよね。辞書にも載ってなかったし。。

  • tasuketekudasai!!!!!

    hiragana wo ro-maji nyuuryoku ni surukotoga dekimasen! iroiro sousa sitanodesuga zennzenn wakarimasen hiragana wo ro-maji nyuuryoku nisuruhouhou wo arudake osietekudasai! yominikukute mousiwakearimasen!!!!!!

  • ワードで文字が入力できません!

    オフィス・ワードで文書を作成してたんですが 途中で保存して次の日に入力すると ”文書が編集中でロックされてるため、 このコマンドは使用できません”とメッセージが出て 文字が入力できません。 新規文書に入力しようとしても、同じメッセージが 出ました。 どなたか、お知恵を貸してください。 宜しくお願いいたします。

  • 映像CDを編集しDVDに

    孫の様子を友人にビデオカメラで撮影いてもらい、それをCDに焼いたものをいただきました。そのCDはパソコンのメディアプレーヤーで見られるのですが、私はその映像にBGMでもいれて、DVDにして楽しめるように作り変えたいと思っています。どうすればよいのかご教示くださいますようお願いします。私はあまりパソコンには詳しくありませんが、気軽にできるものならトライしてみたいと思っています。宜しくお願いします。

  • 現場の作業証明用写真デジタルカメラ画総数?

    ビジネス関係の工事作業者等に質問します。 各現場の工事で、作業が完了後、作業証明用写真を撮影する場合、現在はデジタルカメラを使用するとき、デジタルカメラの画総数はどれぐらい必要ですか。 たとえば、工事の種類によりますが、建築の施工や配管の特殊な部分、電気工事関係の配電盤や特殊な機器を取り付ける工事などいろいろな現場での作業証明の撮影があります。 (建築の鉄筋の施工は耐震性に考慮し、作業証明が必要?) 現場の作業員の使用しているデジタルカメラの画総数はどれぐらいですか(最低 画素数)。教えてください。

  • 中2 不定詞

    はじめまして。中学2年生に英語を教えています。  彼は学校で不定詞の授業で   ”昨日、彼は私たちに会いにきました。"という表現を  He came see to us yesterday.と習ったといいます。  私はどう考えても He came to see us yesteerday. だと思います。  皆さんどう思われますか?

    • ベストアンサー
    • coreism
    • 英語
    • 回答数4
  • 文字入力について

    ノートパソコンですが、文字入力をする時、ひらがなで入力した文字を、カタカナに 変換したくて、変換をクリックすると、選択している文字の 一部がカタカナで、他は、漢字やひらがなに変換されてしまうので、→キーで移動させながら一つずつ変換しているのですが、 短い文字なら、変換キー1回で全部カタカナに変換出来るのですが、 長い文字を、一回でカタカナに変換するには、どうしたらいいのでしょうか? 「カナ/かな」というキーを選択してから文字を入力すると、 文章すべてがカタカナになってしまいますよね? 入力モードを、ひらがなにしたまま、文章途中で、カタカナに変換したい文字の時だけ、カタカナに、一発変換する方法を知りたいのですが。 初心者で、キーボードの使い方が、イマイチ分からず、 恥を忍んでお聞きします。 おねがいします。

  • 音楽を流しながらマイクで録音・・・

    ニコニコ動画などで見られる○○○を歌ってみた。 とかありますが、僕もやってみたいんです!音楽を流しながら歌いたいんですけど、どうやるかわかりません!!マイクなど必要なのでしょうか?初心者なのでわかりません・・・。詳しく教えてくれる方はいませんか?よろしくお願いします。

  • 携帯用動画をパソコンで見るには???

    携帯用の投稿掲示板にあった動画、3GPファイル(~Kb)が見れません。どうすればよいのでしょうか?

  • ドライバーがない

    Windows xp をインストールした後ににオーディオ デバイス用のドライバがないことに気づいたののですが、どうしてでしょうか、こういう場合はどうすればいいのですか?

  • レンタル用DVDと市販DVDの画質の違い

    こんにちは。 最近思うのですが、同じ内容のビデオDVDであっても、 レンタル用DVDと市販DVDには、画質に違いがあるのでしょうか?

  • 25歳にして彼氏ゼロ

    こんにちは。 私は今まで25年間彼氏ができたことがありません。 友達には気にすることないよ、とかそのうちできるよ。 などといった励ましの言葉をもらうのですが何か原因があるに違いないと最近思うようになりました。 まず顔は中の下位・・・なのでお化粧をがんばってみたり、まつ毛のエクステをしたり努力しています! 洋服などはPSやspringなどを参考にして選んでいます。 性格は明るい方だと思います。よく笑うし・・。友達も多いです。ただし女友達です・・。男友達は2名のみ。 体系は背が170センチあります。ちょっとでかいんです。太ってもないですが痩せてもいません。背の高さが原因じゃないかと思ってたりします。 飲み会や合コンがあれば参加するし盛り上がるようにがんばります。 でも男の方は結局可愛い子しか見てないんですよね。仕方ないですよね。 どんな事でもいいのでアドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • noname#101171
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 主記憶容量

    パソコンを購入したいのですが、主記憶容量を2GBを1つにするのと、1GBを2つにするのでは何か違いがあるのでしょうか? パソコンについてまったく無知なので簡単に教えていただきたいです。お願いします。

  • 情報セキュリティアドミニストレータを受験勉強

    今年の10月にある「情報セキュリティアドミニストレータ」を再度受験しようと考えている58歳の男性です。 以前(2005年に)受験しましたが不合格でした。昨年は受けていません。 今年再度トライしようと考えているのですが、以前使った問題集「3週間完全マスター 情報セキュリティアドミニストレータ2005年版650ページほど)」で勉強しています。 傾向もそう変わらないのではと思い、今度の受験もこれで勉強しようと考えていますが、新しい本を買うべきか迷っています。 このような考えではダメでしょうか。

  • F900iで「R」マークが消えません。

    お世話になります。 ドコモのF900iを使っていますが、いつからか画面上部に「R」マークが表示されっぱなしになっています。 どういう意味かもわからないのですが、どうしたら消せるでしょうか? よろしくご教示くださいませ。

    • ベストアンサー
    • noname#70549
    • docomo
    • 回答数3
  • ニコニコ動画のコメントを表示するには?

    ニコニコ動画でコメントが全く表示されないのですが、どうすれば表示させることができますか? それからコメントを入力する欄も出ないのですけど・・ 使い方を見ても載っていないので質問します。