• 締切済み

映像CDを編集しDVDに

nonestyleの回答

• nonestyle
回答No.1

WindowsのXPでしたら、標準でWindows ムービーメーカーという映像を編集できるソフトがあります。 Windows標準でも、機能はちゃんとしていますので、編集作業にはもってこいだと思います。 気軽にやりたいのであれば、2000円くらいで、編集ソフトも売っています。また、DVDに焼きたいならば、DVDライター(新しいパソコンなら標準でついていると思います)を使って焼きますが、編集ソフトでそのまま焼く機能もついているものもありますので、いろいろなものを見比べてみるのもいいかと思います。 気軽にはじめるならば、WindowsXPであればムービーメーカーなら標準で無料ですし、やってみるのはいかがでしょうか。

oshietechoki
質問者

お礼

ありがとうございます。XPを使っていますが、DVD movie writerというのをプログラムの中から見つけましたが、ムービーメーカーはみつけられません。インストールしてみます。