flamin の回答履歴

全75件中1~20件表示
  • バカでしょうが・・・彼への復讐

    2年半付き合っている彼と現在自然消滅進行形?です。 キッカケは、うつ状態(仕事関係で)の彼→私に甘える、私→ヨシヨシとまるで母子?のような図式がちょっとぐらついた事。先日彼の甘えを非難したように思わせてしまい、すぐに謝まったのですがそれ以降連絡が途絶えがちになりました。うつ状態を悪化させたのではないかと反省し心配していたら、なんと彼は別の女性と付き合いだしていて、その事には触れず普通にメールしても返事が来ません。 彼の中で私への気持がなくなってから彼女と付き合いだしたのなら二股ではなく、新しい彼女に対しては誠実なのかも。でも私に対しては?自然消滅なんてちょっと卑怯じゃない?気持が変わったのならせめてきちんと話して欲しいのに。。。 時間が経つにつれ納得出来ない気持が大きくなり、今ではそんな彼に復讐したいほどになってしまいました。卑怯な人には卑怯な方法を!今の彼を一番困らせる方法として以前ベッドの中で二人一緒に撮った写真(生々しい写真ではない。でも状況はちゃんと判る程度)を彼女に送る、もう彼の事は諦めるのでという手紙をつけて。そんな事を考えてしまっています。 実際にこういう事をした人いますか?もしくは行動した人を知っていますか?行動した後のご自身の気持や起こった出来事など聞かせてください。また、復讐について検索したら、脅したら警察沙汰、犯罪者になるという回答がありましたが脅しでなく、いきなり写真を送ったらどうなんでしょう?やっぱり法の裁きを受ける事になるんですか? すごくバカなことを質問してるのは分かってます。思いっきりひどい事を空想して、それで気持の整理がつかないかなぁと・・・、甘えですかね。 しょせんその程度の彼だったのだ。別の恋を。卑劣な事はよしなさい。等々常識的な意見は分かっているつもりなので申し訳ありませんが、その種の回答はご容赦ください。

    • ベストアンサー
    • noname#4599
    • 恋愛相談
    • 回答数34
  • 煙草を吸う女性

    こんばんは、お聞きしたいことがあります。私の交際している女性は、煙草を一日に何本か吸うのですが、男性なら、なんにも思わない喫煙が、女性だと、イメージダウンというか、あまり、まじめな人ではないという印象を受けてしまいます。現在、女性の喫煙者は多いのでしょうか また、喫煙することが、その人がまじめでないという印象をもつことは、偏見といえるでしょうか 皆様のご意見聞かせてください

  • 女性の方へ質問<男を見るとき、何処で判断しますか?>

    異性<性格が異なる>って言うぐらいなもので、 男の私から女の視点なんて分かるはずも無く。 あなたの男に対する見方 判断基準 何でも良いです教えて下さい。 男の方は回答必要ありません。

  • 他人にアレをするな

    つきあうと、他人にアレをするな、これをしろと拘束する人がいますが、どんなもんでしょう。法律違反でもあるんじゃないでしょうか・

  • 彼が信用できなくなってきました。

    それに対して、自分の気持ちの整理がつかなくなって、彼に対して、また自分に対してどう対応したらよいかわからなくなってしまいました。 彼と付き合って3ヶ月。 やさしいし思いやりもあってとても頼り甲斐のある人です。 この人となら上手くやっていけるし、幸せになれる・・・と期待をしていました。 ところが、実は年齢をごまかしていたんです。(これは、彼から白状してきました。) 年齢どうこうというより、「嘘をついていた、騙していた」という事がショックでした。 今までも何かと怪しい事はありましたが、彼は言葉を濁したり、上手くかわして来ていました。 「きっと私に嫌な思いをさせたくないから、私を傷付けたくないから配慮してくれているんだな」と 彼を信じて問い詰めることはしませんでした。 でも、歳をごまかしていた事を告白されてから彼を心から信じる事が出来なくなってしまいました。 それから今まで私が「??」と思っていた事を聞いてみると、 話のつじつまが合わなかったり、内緒にしていた事だったり、私にとっては面白い話ではありませんでした。 それは彼にとっては「大した事」ではないと言うし、「私には関係の無いこと」「終わった事」といいいます。 私を傷付けたくないから、心配かけたくないから、という気持ちなのかもしれませんが、 私に言わないだけで、私が嫌がる事をしている事には変わりません。 彼の行動そのものを信じる事が出来ません。 どうすれば彼を信用できる様になるでしょうか。彼はどうすれば私の信用度を回復できるでしょうか。 「スカッ」と解決出来るご意見をお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#69353
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 彼が信用できなくなってきました。

    それに対して、自分の気持ちの整理がつかなくなって、彼に対して、また自分に対してどう対応したらよいかわからなくなってしまいました。 彼と付き合って3ヶ月。 やさしいし思いやりもあってとても頼り甲斐のある人です。 この人となら上手くやっていけるし、幸せになれる・・・と期待をしていました。 ところが、実は年齢をごまかしていたんです。(これは、彼から白状してきました。) 年齢どうこうというより、「嘘をついていた、騙していた」という事がショックでした。 今までも何かと怪しい事はありましたが、彼は言葉を濁したり、上手くかわして来ていました。 「きっと私に嫌な思いをさせたくないから、私を傷付けたくないから配慮してくれているんだな」と 彼を信じて問い詰めることはしませんでした。 でも、歳をごまかしていた事を告白されてから彼を心から信じる事が出来なくなってしまいました。 それから今まで私が「??」と思っていた事を聞いてみると、 話のつじつまが合わなかったり、内緒にしていた事だったり、私にとっては面白い話ではありませんでした。 それは彼にとっては「大した事」ではないと言うし、「私には関係の無いこと」「終わった事」といいいます。 私を傷付けたくないから、心配かけたくないから、という気持ちなのかもしれませんが、 私に言わないだけで、私が嫌がる事をしている事には変わりません。 彼の行動そのものを信じる事が出来ません。 どうすれば彼を信用できる様になるでしょうか。彼はどうすれば私の信用度を回復できるでしょうか。 「スカッ」と解決出来るご意見をお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#69353
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 彼女が“美人”である男性に質問です。

     私はよく美人だといわれます。自分で自分の顔を完全に客観的にみることって難しいですよね。自分にしたらず-っとこの顔を見つづけてきてるわけですから。でも、正直自分でもちょっと「そうかも・・・」と思っています。初対面のときなど相手の男性がちょっと緊張してたりするのが分かってしまいます。(「自分でよく言えるよ」と思われるのを覚悟の上で言ってます。)  そこで彼女が美人である男性に質問です。(ただし、可愛い系は除きます。あくまで“美人”という言葉があてはまる容姿で、できれば声もかけづらいような感じがいいです。)その彼女との馴れ初めを教えてください。その際、以下のポイントについても答えて頂けると嬉しいです。  1.ぶっちゃけ、最初に惚れたのは“彼女の顔”だった  2.正直、この顔じゃなかったら好きにはなってなかったと思う  私は気に入ってくださる人がいても、特に知り合って間がないときだと「私のことあんまり知らないくせに・・・」と、嬉しく思うよりむしろ不快に思ってしまいます。そういう理由でコンパなども行ったことないし行きたいとも思いません。気持ちを伝えられても、ほんとに「私」という人間を好きになってくれてるのだろうかと、いつも疑ってしまいます。  すごくうぬぼれてるような内容だと思われるかもしれませんが、真剣に質問していますのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#2344
    • 恋愛相談
    • 回答数31
  • うそは必要?

    恋愛に限った事ではないのですが、人間関係において嘘をつくことは大切なのでしょうか? 自分は嘘をつかれるのが何よりも嫌いだし、嘘をつくのも嫌いです。嘘をつかれるとその人のことが信じられなくなってしまいます。嘘をつけばその場はうまくいくかもしれないけど、それはタダのその場しのぎだと考えています。嘘をつかずに正直に話す事で相手を傷つけてしまったとしても、最終的にはそれが最良だったと考えられると思っています。 自分はまだ20歳の学生なのですが、これはあまっちょろいコドモな考えでしょうか?

  • 彼女が“美人”である男性に質問です。

     私はよく美人だといわれます。自分で自分の顔を完全に客観的にみることって難しいですよね。自分にしたらず-っとこの顔を見つづけてきてるわけですから。でも、正直自分でもちょっと「そうかも・・・」と思っています。初対面のときなど相手の男性がちょっと緊張してたりするのが分かってしまいます。(「自分でよく言えるよ」と思われるのを覚悟の上で言ってます。)  そこで彼女が美人である男性に質問です。(ただし、可愛い系は除きます。あくまで“美人”という言葉があてはまる容姿で、できれば声もかけづらいような感じがいいです。)その彼女との馴れ初めを教えてください。その際、以下のポイントについても答えて頂けると嬉しいです。  1.ぶっちゃけ、最初に惚れたのは“彼女の顔”だった  2.正直、この顔じゃなかったら好きにはなってなかったと思う  私は気に入ってくださる人がいても、特に知り合って間がないときだと「私のことあんまり知らないくせに・・・」と、嬉しく思うよりむしろ不快に思ってしまいます。そういう理由でコンパなども行ったことないし行きたいとも思いません。気持ちを伝えられても、ほんとに「私」という人間を好きになってくれてるのだろうかと、いつも疑ってしまいます。  すごくうぬぼれてるような内容だと思われるかもしれませんが、真剣に質問していますのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#2344
    • 恋愛相談
    • 回答数31
  • 自分に合わないような異性を選ぶ心理2

    だけど、そういう出会いに限って、異性を感じるものがなく・・・。 もし、そういう人を好きになることができるのならば、私もきっと幸せに なれる気がするのです。 私は、どこか間違った考えが自然に身についてしまっているのでしょうか。 それか、数少ない恋愛だから、自分にあう男性が、今まで異性を感じなかったような男性であるということを実感できるまで、場数を踏んで経験を積まなければいけないのか。それとも、そういう男性とも、付き合ってみることで何かが変わるのか・・・。 女性は、愛されるほうが、優しくしてもらえる男性のほうが幸せになれるってよく言いますね。私もそうなんだなーって思います。周りの友達もそうですし。。 なんだか、私はまだまだ自分の中のバランスがうまく取れていないような気がするのです。自分が魅力を感じる男性が、どうしても幸せにたどり着けない相手だったり(既婚者の男性はないですが、年下の男性だったり)、自分がなかなか出せないような男性(自分が自己主張できないというコンプレックスがある分、自己主張できる男性についつい惹かれてしまったり)だったりするからです。 自分のコンプレックスになにかしら問題があるからかな・・・とか。 まとまりのない文章になりましたが、何かよいアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=342924

  • 「恋愛の向上志向」に疑問・・・・

    はじめまして。 前々から疑問に思っているのですが、 何故恋愛が語られる際に必ずといっていいほど 「お互いを高める」とか「良い刺激を与え合う」とか いう「上昇志向」がこうも氾濫しているのでしょう? こうも「堕ちる」恋愛を忌避するのは何故なのでしょう? あまりに「スマート」な恋愛志向への傾斜に疑問を感ぜずにはいられません・・・・

    • ベストアンサー
    • noname#2165
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 彼を許せません

    半年ほどつきあった同じ職場の彼に、メールで別れをつげました。 メールには、「新しい彼氏は私達共通の上司(既婚)で、実は1ヶ月前からつきあいだし関係も持ったと書いたんです。 ただ彼氏には、1週間前までラブメッセージを送ってたし、浮気もきっぱり否定していました。 でも彼に見切りをつけた理由は、彼がほとんどかまってくれなかったからです。 彼の怒りは、上司に向かいました。大喧嘩したようです。 当然彼は部署替えとなりました。また、私とその上司との恋も終わりました。 それから私は彼を無視し続けていますが、噂では、彼は私達を恨んでいるとのこと。 恋を潰された私は、彼を絶対許す気はありません。 でも、このまま放っておいてもいいでしょうか? 

  • 男の気持ち。。。

    こんばんわ 私は大好きな彼がいます。でも 私達はお互い結婚する相手ではないと(ほとんど彼が思っています・)いうことで別れようかという話しになりました。でも私は大好きだし絶対嫌だもう少し私を見てほしいとお願いし彼も悲しませたくないというのとどっちに進んでいいのか分からないと言い時々会おうと決めました。先週月曜日に会ったのですが私自身彼の時間を使っている罪悪感があり今週会いその後友達でいたいと言ううもりで彼に電話しましたが 留守で留守電に「会いたいから時間できたらメールでも電話でもいいから連絡してね・・」と入れました。がいまだ掛かってきません。。彼自身30代後半だしフェイドアウトするなんて汚いまねしないと思うのですが私はそれが一番怖いです・・彼だって私から何なりかのけじめをつけてくれるのを待っていると思うのに何で連絡くれないのですか? 何でですか....? もう昨日の朝と夜二回電話しているので電話できない。。ひつこい女だって逆に逃げられると思うし・・・ 私このまましばらく連絡まっていたほうがいいですよね? それとみなさんはこの彼の気持ちどう察しますか? 教えてください。 いろいろな空想が頭をよぎってしまって辛いです。。。 

  • こんな彼とは別れるべきでしょうか?

    彼は23才で私より2つ年下です。 自営業のような形で仕事をしていて、収入は少ない時でも25万ほどあります。 借金が300万ほどあり、毎月最低限しか返していないので減る様子がありません。 悩んでいるのはお金のことなんですが、今同棲していて、家賃は私が1/4、彼が3/4払っています。毎月家賃分渡すのですが、今月末で4ヶ月払っていません。前も5ヶ月延滞して(私の分は彼に払っていました)親に連絡が行ったことがあります。その時に彼のお金が足りなくて40万程貸したんです。 彼は借りれないので私名義で借金して。それからというもの、なぜか毎月10万ほど足りなくて、ずるずると貸し続けてもう100万近くなってしまいました。 彼は、服もめったに買わないし、食事は質素だし、女遊びもしません。ただギャンブルが好きで結構注ぎ込んでしまうのです。 借金が返し終わったら結婚しようと言いますが、このままではいつ終わるのか分かりません。 借用証書を作り、3年以内に返済しますと書いてもらいましたが、それまで待つ価値のある人なのかなと最近思います。 彼には将来の夢とかがなく、保険料も税金も払ってないし車の免許も持っていません。今が楽しければいいという感じがします。 一緒にいてとても楽だし、楽しいし、今でも好きなんですが、彼のためにも別れるべきなんでしょうか? それともしばらく距離を置いたほうがいいんでしょうか?本音はがんばって返してくれたらいいのにと思うんですが…。どうすれば本気で返すようになるのでしょう。

    • ベストアンサー
    • noname#7210
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 私は遊ばれているの?!

     私の彼氏は元彼女と同棲しています。  付き合って2年半を過ぎましたが、未だに別れて(別々の家に住んで)くれません。<今は同棲ではなく、同居ですが>  同棲期間は6年くらいだそうです。あまり関係ないかもしれませんが、ある都合上、元彼女には帰る場所がないようです。彼氏は元彼女と同棲してから1年くらいで”好き”という感情はなくなったそうです。  あまりにも話が進まないので、何度か言っていますが「いろいろあるから・時期がきたら家を探すから(今住んでいるアパートは2年以内に壊すため・明け渡しを言われたそうです)」と、詳しく話してくれず、聞く度にそう言われます。  お金・家等の問題もあるかもしれませんが、話が進んでいないようなので別れる気配もない。なかなか決着が着きません。  元彼女の様子を聞くと、自分が家にいても、元彼女は帰りが遅く・休日も出掛けていて家にいない。そのことに(元彼女に)は関心がないようで、触れないようです。  私は彼氏が好きです。一緒にいて安心できるし、毎日会って一緒に出掛けてくれるます。ただ、私は彼氏に好きで・愛されて一緒に(付き合って)いるのか、それとも彼氏は嘘を付いて(二股をかけている)私と付き合っているのか。あまりにも元彼女と別れてくれないので、自信がないと言うか、彼氏を信用できなくなっています。 どちらだと思いますか?

  • セックス・フレンドって?

    海外の友人と恋愛論もどき(英語が初級レベルなので)でメ-ルのやり取りをしていて、わからなくなってしまったことがあります。「セックス・フレンド」って、一体どういう関係をさすのでしょうね。この件については友人が男なので、男と女の受け止め方の違いなのか、お国柄の違いなのか、それとも単に私の感覚が一般人と違うのか・・・・別に日本代表で書いているわけではないんですが、私の感覚で説明していいのかどうか迷っています。皆さんはどう思いますか? ちなみに私の考えでは、男女とも純粋にセックスのみを楽しめる間柄、というパタ-ンもあると思いますが、特に女性は、「触られる」ことに生理的嫌悪が強く働くので、精神的にも満たされる相手でないと、セックスは無理だと思うんです。だからイメ-ジとしては、精神的にも理解合えるもの同士(=友人)で、恋人に近いけれども、結婚を(その時点では)前提としていない、という関係なのかな、と考えているのですが。ある意味精神的な結びつきという意味では恋人より強い意味を持つニュアンスさえあると感じていたのですけど・・・、違うのかなあ。

  • 私は恋愛下手なの…?

    皆様のご意見を聞かせていただけたら…と思って、投稿させていただきます。 私には、1年弱付き合った彼氏がいます。 私は23歳、彼は21歳。お互いに働いています。 彼は、普段は誠実で優しいのですが、唯一、私にとってとても辛い事があります。 それは…彼の口癖『別れたい』という言葉。 本気で別れたいと思っているのか、それとも口だけなのか。 それを聞こうとすると、『じゃあ、一生別れられないわけ?』と聞かれてしまいます…。 例えばある日の喧嘩です。 彼『もう、○○(私)いらない。』 私『6時間前に、もう言わないって言ったのに、また言うの?』 彼『なんで人が疲れている時に、そうやって追い詰めるの?   なんでそんなに自己中に生きられるの?   人の事とか考えられないの?性格異常なの?悪過ぎない?   どうしてそんなに最悪な性格なわけ?   人間として、恥ずかしくない?』 …私の言い方が悪いのでしょうか…。 それとも、彼とはあわないのでしょうか…。どなたか、教えて下さい…。

  • 上手な別れ方

    かれこれ2年ほど付き合っている男性がいます。 しかし、1年半ほどまえから何十回も別れ話を切り出しているにも関わらず 別れられません。いつも逃げ道がないところまで追い詰められ、説得させられて、関係が続いています。おかしな話ですが、本当に困っています。 関係が複雑なので、あまりここでお話できませんが、私は彼に対して「情」こそはあっても、決して愛情ではないと感じています。なぜなら、彼とは趣味も価値観も違うことを感じているので、一緒にいる時間の80%くらいは不快だからです。 でも、彼に別れ話を切り出しても彼は私のことをとても好きだということが、 よく伝わってくるので、それを見ていると完全に冷たい態度にでれないのです。もうそれは、好きとか嫌いとかではなく、あるのは情だけです。 友人にもいろいろと相談していて、皆に「きっぱりと断ればいい」とか「無視をすればいい」とか言われるのですが、それができなくて今までずるずると関係が続いているので困っていまして・・・。 又、今はそうでもないですが以前はそういう話をするとひどく怒鳴られたり、モノを投げられたりしていたので、その恐怖心もあってスムーズに別れられる方法がないかと考えています。 過去に付き合っていた人と別れる時は、一度の話あいでけりがつき、その後も人によっては良い友人関係でいることもできているので、別れることがこんなに大変なことだとは思っていませんでした。 少し支離滅裂な文章になりましたが、どなたか良い知恵をお貸しください。

  • 多忙な彼・・・自分の時間を充実させるには・・

    彼は先月からとても多忙になり、週1日休みがあればいい感じで平日も毎日終電という生活をしています。なのでもちろんメールも電話もありません・・・ 電話は週1回あればいいほう・・・金曜日とかなると週末は逢えるのだろうか・・でも休みだったら休息や自分の時間を過ごさせてあげたいという気持ちもあり、先週も日曜日は「起きてから逢えるようなら(体調が・・)電話する」と言ってくれましたが、電話はきませんでした。それはそれで私もいいと思っています。 過去のレスでも忙しい彼などの相談を読んで、自分の時間を充実させたり、次逢えるまで自分磨きをして・・というアドバイスが沢山ありました。 私も彼が忙しくなると聞いてからジムへ通ってダイエットしたり、自分磨きをしようと決心しました。でも、いつ彼から誘いの電話が来てもいいように友達との予定は入れられなかったり、ジムは圏外になってしまうので行くのをためらったりで結局、一人(家族)で出掛けたり、家にいたりで待ってしまう自分がいます・・・もちろん、彼には「会いたいや寂しい」ということは伝えません・・彼に負担になってしまうと思うし、今は余裕がないと思います。十分に自分でも理解しているのですが、やはり1週間連絡なかったり、たまに私から電話しても寝ているのか電話には出てくれません・・もちろん、折り返しかかってきません。 これってほっとかれ過ぎですか??これも今とても不安です・・ そうすると浮気してたり・・(ないと思いますが)と変なことを考えてしまって今週末も結局待ってしまっています。仕事だから自分の今の気持ちは自分の中でとどめておかないとと思っています。もっと自然に自分の時間を充実に過ごせるようになるにはどうしたらいいでしょうか・・今日は天気もいいので部屋の掃除などをして過ごすとします・・・つくづく逢えない日がこんなにあると逢えることの大切さを再認識させられました・・

  • 二人っきりの時に・・・。

    皆様こんばんは。いつもお世話になっております。m(_ _)m 数日前、ようやくといいますか、こんな僕でも初めての彼女が出来ました。 (相手はここで相談に乗って頂いていたお見合いパーティで知り合った子です。) で・・・「つき合う」というのが全く初めてなので知らない事が多いのでお聞きしたいのですが、例えばです。彼女と二人っきりの空間(自分の部屋とか車の中など)で、彼女にどの程度触れてもいいもんなんでしょうか? 肩を抱くとか抱き合うとかまでが普通なんでしょうか? こんな事言うと、すごく軽蔑されるかも知れませんが、僕は彼女の胸とかおしりとか触っていたい気がするんです。(まだやっていませんが。ちなみにスケベだと思います、僕自身。) 女性はやはりH以外で胸などを触られるのって嫌なんでしょうか?(もちろん、まだHもしてません。) 彼女にも何となく聞いてみました、すると照れたように半分笑って誤魔化されたんでよく解らないのです。

    • ベストアンサー
    • noname#1502
    • 恋愛相談
    • 回答数9