• ベストアンサー

バカでしょうが・・・彼への復讐

flaminの回答

  • flamin
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.28

私は復讐したことありますよ。ただ、裏でどうこうというのは出来ない性分なので、ガツンと一発!単純明快。が自分流です。スポコン漫画みたいなの。  その点頭のいい人の恨みは陰険で怖いです。  nomanさんの場合は陰険という感じではないので、精神衛生上読んでいて安心しました。  私の場合。新しい彼女の前に出ていって全部ばらした結果、彼女はそれまで遊びのつもりだったらしいかったのですが、競争心に燃えてよけいに火がついたようです。二人でめいいっぱい悪者にされました。  その時はボロボロだったけど、確かに自分の気持ちの上では復讐はすっきりするのに効果ありました。いまだに善し悪しなんて思わないし、誰も止める人もなかったし、自分ではもうどうしようもなかったのでしょう。  その後新しい彼女とはさんざんだったようです。  nomanさんの彼が他の女性と付き合いだしたのは当てつけですね。甘やかしてくれなくなったものだから、それこそ復讐してるんですよ。彼の方が理不尽な恨みを持ってるのでしょう。自分から逃げてる状態だと思います。  そんなの新しい彼女とうまく行くわけなんてないです。彼は前進なんてしてませんよ。ぜんぜん後ろ向きな人だと思います。    まだ女の存在が確認できただけでもはっきりしているのだからいいじゃないですか。勝手に馬鹿やってれば。とか、彼も傷ついているかわいそうな人。とは思えませんか?  思えないなら罪悪感があるのかも知れません。自信をうしなっているのでしょう。そういう自分を受け入れて、それが当たり前だということを理解できればその方がずっと前向きだと思います。    私が思うのは復讐はすっきりするけど、強いお薬で一時的に自己治療しちゃってるだけ。という風でしょうか。本当に大事なのはそういう時こそ自分に目を向けて、自分を知り、自分を許してあげる事だと思います。

関連するQ&A

  • 復讐心の連鎖

    復讐心の連鎖 私は心にどうしても許せない人がいます。忘れたかと思えばまた煮えくり返るような思いをしたり・・この繰り返しです。 復讐をしようと思えば行動に移す事ができます。 でも一度はじめると復讐心が連鎖してその気持ちが終わるという事があるのだろうかと思います 誰かを憎んで復讐したことがある方、その気持ちは晴れましたか? ここまでやれば十分・・などとスッキリすることができましたか? 復讐心は連鎖して止まらないという事はありませんでしたか?

  • 復讐について

    私は今復讐したい相手が居ます その人間のせいで私は今心療内科に通い、仕事もままならずに休業してます 沢山のサイトを見ても、『復讐は良くない』『相手を見返す位に自分が幸せになれ』『復讐は何も生まない』など、私に取って綺麗事でしかないような事しか書いてありませんでした でも私は復讐に関して、出来るならやった方が良いと思っています こんなに苦しく、辛い気持ちで日々を送る位なら、覚悟を決め復讐を実行した方が自分自身の為だと思います 復讐をしたら、自分自身を傷付け貶めると言う人達が大半ですが、復讐を実行し例え自分自身の人生を駄目にしたとしても、覚悟を決め復讐を実行したのなら、本人に取っては最高な事ではないでしょうか? 少なくとも今の私はそう思っています 私は少しずつですが、今復讐の準備をしています 協力してくれる人も居ます 復讐を実行するまでは、強い向精神薬を飲みながら、この辛い日々を過ごさなければイケませんが、実行出来た時にこの辛く苦しい気持ちから解放されるでしょう 復讐を考えてる人達は、どうか自分自身の気持ちに問い掛けてください 自分自身の今後の人生を掛けても復讐を実行すべきかどうかを 復讐は覚悟があれば必ず出来る事だと私は考えます 相手のせいで、辛く苦しい時間を過ごし、復讐心に捕らわれ過ごした時間、自殺まで考え追い込まれた事など、これらの事を帳消しに出来るのは、慰めや綺麗事ではなく、『復讐』だけだと思います 復讐される側も自分がそこまでされる、させてしまってると言う事を認識して欲しい 多分、復讐されるまでは認識出来ないと思いますが・・・ これを見て気分を害された人が居ると思いますが、私一個人の考え方なので、ご了承ください

  • 元彼に復讐したいのですが・・・。

    別れてからわかったのですが、私と別れる少し前から元彼に二股をかけられていました。 最後は連絡が来なくなり、自然消滅になるならと、私から別れを言いました。しかし最後までうそをついて自分が悪くないように見せていたこと、連絡がこない間つらかったこと、裏切られていたことを考えると許せません。 今その人は二股をかけていたもう一人の女と幸せそうです。新しい彼女は多分私の存在を知りません。 どうにかして私のつらさを思い知らせたいのですが、何か復讐にいい方法はありませんか?ちなみに学生です。

  • 「復讐」テーマに対する答は綺麗事ばかり

    「復讐」に関する質問に対する答は ありきたりの綺麗事ばかりで なだめる人の自己美化発言ばかり 復讐を口にする人の中には 自分はどうなっても、 人生をかけて復習したい と言う気持ちの人も多いのでは? 正論に言い返す事もできずに お礼をしてより落ち込むパターンです それでも復讐がしたい人も居るんです 綺麗事じゃない追い詰められた精神に対して 茶々を入れない お答を私はしたいと思いますが? 如何でしょうか? どうしようもない復讐心 文学においてもも恋愛並みにテーマに成りますし 復讐達成者は時にヒーローですらあります。 死んでも復讐したい そんな気持ちに答えるひとはいませんか?

  • 復讐。突然連絡を絶つこと。

    相手を行動で苦しめる復讐では無く、今以上の素敵な女性になること。 そして突然、電話やメールなど連絡を絶つこと。 突然がポイントで、それが男性には一番効くと聞きます。 なぜ突然連絡を絶つことが一番の復讐になるのでしょうか? 彼に裏切られ続けていました。 このまま一緒に居ても幸せになれないだろうけど、離れられずに居ました。 それでも信じてきたのに、また裏切られてしまいました。(女性関係) 私が今まで何でも許し、優しくし、甘えさせすぎました。 何でも私の事は後回しで、それなのに、こちらの都合が悪いと拗ねたり。 良くもそこまで嘘がつけるな。と思ってしまうほどです。 毎日メールをし、ほとんど毎週末デートをし、 同棲はしていませんが一緒に部屋も借りています。 ドライブなどに出かけるときは彼の家に車を停めさせてもらっていたので ご両親にも知られた存在でした。 私の事が本命なのかもしれないけれど、 裏切られたことで・・・もう限界です。 大好きだったのに、悔しくて憎いです。復讐したいほど。 でも制裁を加える復讐をする勇気も無いため、 連絡を絶つことの意味を理解出来たら実行したいので宜しくお願いします。 逆にされたことのある方、どんな気持ちだったのでしょうか?

  • モラハラへの復讐…

    先日こちらでモラハラについて相談させて貰った者です。以前は彼が何故こんな酷いことをするか?原因や理由を知りたかったのですが、今はもうどうでも良くなり彼とは別れようと決めました。ただ馬鹿馬鹿しい事だとは分かっているのですが彼に言われた酷い言葉された酷い事を水に流したくない復讐の様な気持ちが湧いてきてそれを押さえる事が出来ません。彼から離れるのは簡単です彼は私に未練なんかありませんから別れを切り出せば二つ返事でしょう。私と家族以外の人達に天使の様に優しい穏やかな人と思われている彼の本性を暴露したい気持ちが抑えられません。一方でそんな馬鹿らしい事にエネルギーを費やすのは私自身もくだらない人間に成り下がる様な気がして何も(復讐)出来ません、恨みの様な感情を無くすにはどうすればよいのでしょうか

  • 復讐したかっただけ?よりを戻した人にスッキリしない

    復讐したかっただけ?よりを戻した人にスッキリしない別れ方をされて辛いです。 1度付き合った人とよりを戻しました。2年ぐらい絡んでて仲のいい男友達で、彼からの猛アプローチで1度付き合い ましたが男友達の感覚が消えなかったので付き合っていてもモヤモヤして、最終的に彼を振る時いつも別れ話になると何とか上手く流されるので一方的に別れ話のLINEを送り、ブロックしました。 そこは最低だったと後ですごく後悔もしたし罪悪感も残りずっと引きずっていました。 でもそこから3ヶ月後に彼から別のSNSで連絡が来て、何故か今月になってから彼からしつこいほど連絡が来るようになり、私は彼と交際していた時毎日別れるとかネガティブな事ばかり言ってウンザリさせていたのによりを戻したい、寂しいのはあるけどお前じゃないと嫌なんだと言ってきて、付き合ってた期間も短いし彼の悪い所は見えなかったしやり直して上手くいくかもしれないと思い実際会って彼によりを戻して欲しいと頼みよりを戻しました。 でもどうしても彼を前ほど熱することができず、会いたいともあまり思わなかったり、彼の方も常にそんな気持ちなんじゃないかと思っていましたが、彼は仕事が終わってから泥酔い状態の私に会いに行くためにしんどいのに来てくれたり、私が病んでると心配してくれたり愛されてるんだと思っていました。 でもクリスマスの次の日、遊ぶ約束をしていたのに約束の時間になっても連絡がつかず、3時間後に体調不良で寝込んでいたと連絡が来て、不審に思っていましたがあんまり疑わず、それからも2日ぐらいは普通に連絡が来ていました。 でも突然、3日ほど前に最後のやりとりで私が次いつ遊べるか聞くと、ブロックはされてないけどそこからずっと未読状態が続き返信が来ず、自然消滅を望まれてるのか?と思いそれは嫌だったのでまたLINEで別れ話を送りブロックしました。 結局また昔と同じことをしてしまいましたが仕方ないですよね?凄く悲しかったです。復讐したかっただけでしょうか?別れも無しに放置って酷くないですか? 仕方ないことなんですかね?

  • 復讐

    復讐 私は40歳、子供のいない主婦です。 私が生まれて初めて殺意を覚え、復讐したいと… そんなふうに思うようになっています。 自分で言うのは変ですが、私は昔から明るく 外に出るのが大好きな社交的なタイプでした。 平和主義者で嫌な事でもすぐに忘れるし 楽天的だったと思います。 しかし… 1年前から私の生活が性格が変わってしまった。 外にも出なくなり、遊びにも行かなくなり とにかくそればかり考えて…悪循環の繰り返しです。 亡くなった母を騙し、私を騙し、挙句の果てに 私の母を嘘つき扱い。 死人に口なしって言葉、現実に実感します。 現在、裁判で争っていますが 正直、どうでも良いんです。 私は自分が死んでも良いから、その人に復讐したい 殺してしまいたい気持ちに駆られてしまいます。 家の家系はバカ正直で、騙される自分が悪いと 思い込むようにしたり、 人を恨んでもどうしようも無いと分かっているのに 恨みが消えません。 本当に辛いです、夜も眠れずお酒の量だけが増えていきました。 世の中には私よりも辛い思いをしている人 苦しい思いをしている人、沢山いると思います。 皆さんはどうやって気持ちの整理をしてるんでしょうか? 死にたくなる時も、投げやりになる時も 最近は増えました。 こんな自分自身も嫌で嫌でたまりません…

  • 復讐されてる?

    僕は3年前に離婚しました。 原因は僕のDVです。 離婚前から認知行動療法のカウンセリングで、攻撃性の克服を試みてましたが、間に合わず離婚になりました。 当然です。カウンセリングは『ちゃんとカウンセリング行ってるやんけ』って言う免罪符的な感じで行ってたので、攻撃性を克服するなんて出来るわけがありません。 元妻がシェルターに退避して、僕は気が狂いDVを調べまくりました ようやく自分の異常に気づいたのです。 最初のきっかけは『復縁するため』ですが、本気でカウンセリング受け始めました。 自分の異常に押し潰されて飛び降りとかしましたが、運良く生きていたので今はひたすら自身の改善の道を進んでいます 元妻も、そこは認めてくれてます 今元妻とは、週一でデートをしたりするぐらいに関係が回復しています。 セックスもします 多分これが共依存ってやつだと思います 元妻は『PTSDは多分もう大丈夫』って言いますが、僕以外の男性は怖いみたいで、多分PTSDはまだ完治していないと思います。 セックスもデートもする… 行動は、正にカップルや夫婦です でも、元妻は言います 『会おうとしたら雨で会えなかったり、用事で会えなかったり。これは神の思し召しちゃうかな~。もう会うなっていう…。多分新しい良い人が現れるって事やで』って 正直これを言われるとキツイです。 復縁を目指している僕としては… 離婚してからは元妻超毒舌ですし… ※言われると辛いとは伝えています。 でも、そうかと思えば『私が自然体でいられるのは貴方の前だけ』とか、買い物に出掛けたら『一緒に暮らし始めるとしたら、この家具は欲しいよね』とかって言われます もう、元妻の言葉に右左と激しく揺さぶられてます この飴と鞭の感じ、覚えがあります。 DV? でも、彼女に限って… 餌をぶら下げては、『新しい出会いがあるかも』って脅されて… 復讐されてる?って 考えてしまいます 彼女が『貴方の前だけは自然体でいられる』って言ってくれてるから『僕が彼女を、信じなければ誰が信じるんよ』って思うけど、最近そう言った疑い、疑惑が沸いてきます カウンセラーは、『それは違う。元奥さんを信じてあげて』って言いますが… 僕は今でも復縁したい そして、僕は復讐されても仕方がない 更に、一般論では別れた方が良い 全て解っています。 でも、僕は『DV治らない』説は嘘だと思うし、DV離婚しても克服出来てパートナーも、オッケーなら復縁して良いとも思う だから、今は試練なんだとも思います。 でも、復讐として一緒に要られるのは苦しいし、元妻自身も苦しいと思います 自分がした事は解っているし、復讐されるのも仕方がないです。骨折までさせましたから… でも復讐されるのは、やっぱり辛い でも、僕は復縁したい 元妻は揺れているのか、本当は復讐してるのか解らないです 皆さん、どう思われますか? 元妻は僕に復讐していると思いますか? 出来ることであれば、僕はこの試練を越えた上で復縁がしたいです。 ※僕は『DVは全部俺が悪い』って言ってますが、元妻は『私にも、自尊心を傷つけたりして悪かった部分が…』って言います 被害者である彼女自身も自己改善の努力をしているのが、より一層復縁したい気持ちを強くさせます。

  • 復讐したいです。

    復讐したいです。 以前、彼の浮気を発見し結構揉めましたが、彼が全ての理由をいろいろ説明してくれ全て私の勘違いだった様で(今思えば都合が良いです)私も疑ってしまい申し訳なかった、至らなかったなと反省し、また 元の鞘に戻りました。 最近になって彼の様子がおかしかったので、急遽会いに行ったんです。 彼の携帯にはテーマパークのキャラストラップ(loveマーク付き)が付いていました。 そして彼の部屋から某テーマパーク&ホテルetc...(全て2人分)の領収書を見つけてしまいました。 ぬいぐるみを以前見かけた時に彼に聞いたら、同僚にもらったものだよ、説明するのもめんどくさい、もう疑うのもいい加減にしてよ、気分悪い、と遮断されました。 今回会いに行く前日に、ある頼み事をされました。 私はどうしても出来ないと断り続けました。 すると、必要なら出来るはずだ。俺の事が必要じゃないんだ。もう終わりだ、連絡もしない。 お前が別れるきっかけを作ったんだからな。金輪際関わらないで欲しい、俺に近づくな、さようなら、と。 その後、電話も拒否されました。 彼、両親に結婚はどうするのか咎められていて、来月お見合いをしなければいけないらしいです。 私が結婚に踏み切らないので、両親が怒っているらしいです。 これ、嘘だと思います。 今の彼女の事を後で都合良く仕立てる為の作り話なんでしょうね...。 2日前までは今まで通りの関係でした。 毎日メールもし電話もしていました。 本当に変わらなかったんです。 もう全部が全部、都合の良い嘘だったんです。 さきほど泣いて怒りをぶつけましたが、用事があるからと家を出されました。 私がこのまま何事もなく帰れば、彼は今日の事は都合良く忘れ、平然と笑って暮らすでしょう。 この気持ちをどうすればいいのか私にはわかりません。 された行為は悲しいです。辛いです。 でもそれよりも...騙されていた事が許せないんです。 この4年間は何だったの...。 彼は何で認めないんですか。 何で嘘をつくんですか。 今までのモノを踏みにじられました。 全ての言動、行動が許せない。 彼は卑怯です。一方的に別れを告げて、自分は悪者じゃないと。 涙が止まりません。 復讐はしないで良い出会いを見つけて後悔させるとか、それでは収まらないんです。 相手の女性と話したいです。(咎めるつもりはありません) ただ番号がわかりません。 あるのはプリクラと、そこに写っている下の名前だけです。 そして取引先の人という情報だけです。 彼女に会う為に何をすればいいでしょうか。 書き殴りで見苦しい文章ですが、読んで頂いてありがとうございました。 皆様アドバイスをよろしくお願い致します。 やめた方がいいというのは無しでお願いします。