• ベストアンサー

彼が信用できなくなってきました。

flaminの回答

• flamin
回答No.9

ええー・・・、そうですね。  NICO-NICOさんは確かに自分自分ってなってるかな?大事な事を隠されたり、不安が大きいとき。心の中にそれがいっぱいになってしまう。そこから抜け出したくて自分の身を救う事ばかり考えてしまうの、わかりますけど。  男を思い通りに操る方法。ならお答え出来ませんが。ちょっと冷静になって、彼を大切に思う気持ち。彼の優しさだとか、ナイーブさだとか。愛しいと思う部分があるはずです。そういう原点に立ち返ってみては?  「言ったら付き合いが終わっちゃうと思った。・・」  正直に答えてくれているじゃないですか。彼は自分の問題は自分で解決したいと思っているのでしょうか。深刻な問題な訳ですね。または自分の失敗を暴露したくないのかも。  相手というのは彼のことです。彼の気持ちを理解しつつ、相手がして欲しくないこと、して欲しいこと。をふまえた上で自分の気持ちを説明する。根本的に彼という人間を信頼しているんだ。理解したいんだっていう誠意を表現しないと、罪悪感があれば攻撃されているととられてしまうでしょう。