• ベストアンサー

彼女が“美人”である男性に質問です。

flaminの回答

• flamin
回答No.25

なるほど。わかってきました。自分の事を見た目から理想化して勝手な期待とかもたれても、私はそんな完全な人間じゃないっ。という事でしょうか。  知り合って間もないのに結婚してくれ。とか、君以外の女性なんて考えられない。とか、大げさな事いわれたら注意した方がいいかも。  でもそれって、美人に限られた話しではないと思います。態度が優しそうな人とかもそういうことあるのでは・・・。  友達のつもりで話していたのに昨日知り合って今日には尾行される。そういう事があるのならば男性不信な心境になるのもわからないでもありません。  実は私はそういう経験が何度もあります。知らない人に話かけられると、反射神経で相手にらみますよ。それでも相手が魅力的な人で、近づいてきたら話してみたりします。自分はそれ位の方がいいみたいです。  不快に思われるのも健全な猜疑心なのでは?  相手が誤解するなら、話し合うなりしてそれを解決できればいいですよね。それもなるべく早い段階で・・・。  本当の自分を出すのが怖くて演じてしまうというなら、それは止めた方がいいのでは。裏切り行為ととられてもしかたありません。妥協的な態度は火種の元だと思います。

noname#2344
質問者

お礼

再び回答頂き、ありがとうございます。 >自分の事を見た目から理想化して勝手な期待とかもたれても、 そういう感じも多々ありますね。まったく知らない人から好意を抱かれたこともあります。(朝バスが一緒になる人とか。もちろんしゃべったことなんてない相手ですよ。)こういうのって、おっしゃるとおりもうその人の中で別の「私」ができあがってますよね。しかもこの件に関してはほぼストーカーのような感じで精神的にとても苦痛でした。これは極端な例ですが、やっぱり「自分の事を見た目から理想化して勝手な期待とかもたれても」というのはとても思います。 >不快に思われるのも健全な猜疑心なのでは? 女性として、自分の身を守る為にはある程度は頭に入れておくべきこととして必要なのかもしれませんね。