h-sayoのプロフィール

@h-sayo h-sayo
ありがとう数26
質問数4
回答数30
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
5%
お礼率
11%

よろしくお願いします。

  • 登録日2002/07/21
  • 彼女が“美人”である男性に質問です。

     私はよく美人だといわれます。自分で自分の顔を完全に客観的にみることって難しいですよね。自分にしたらず-っとこの顔を見つづけてきてるわけですから。でも、正直自分でもちょっと「そうかも・・・」と思っています。初対面のときなど相手の男性がちょっと緊張してたりするのが分かってしまいます。(「自分でよく言えるよ」と思われるのを覚悟の上で言ってます。)  そこで彼女が美人である男性に質問です。(ただし、可愛い系は除きます。あくまで“美人”という言葉があてはまる容姿で、できれば声もかけづらいような感じがいいです。)その彼女との馴れ初めを教えてください。その際、以下のポイントについても答えて頂けると嬉しいです。  1.ぶっちゃけ、最初に惚れたのは“彼女の顔”だった  2.正直、この顔じゃなかったら好きにはなってなかったと思う  私は気に入ってくださる人がいても、特に知り合って間がないときだと「私のことあんまり知らないくせに・・・」と、嬉しく思うよりむしろ不快に思ってしまいます。そういう理由でコンパなども行ったことないし行きたいとも思いません。気持ちを伝えられても、ほんとに「私」という人間を好きになってくれてるのだろうかと、いつも疑ってしまいます。  すごくうぬぼれてるような内容だと思われるかもしれませんが、真剣に質問していますのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#2344
    • 恋愛相談
    • 回答数31
  • うそは必要?

    恋愛に限った事ではないのですが、人間関係において嘘をつくことは大切なのでしょうか? 自分は嘘をつかれるのが何よりも嫌いだし、嘘をつくのも嫌いです。嘘をつかれるとその人のことが信じられなくなってしまいます。嘘をつけばその場はうまくいくかもしれないけど、それはタダのその場しのぎだと考えています。嘘をつかずに正直に話す事で相手を傷つけてしまったとしても、最終的にはそれが最良だったと考えられると思っています。 自分はまだ20歳の学生なのですが、これはあまっちょろいコドモな考えでしょうか?

  • 結婚について。考えてます。

    私(24歳)はつきあって5年になる彼(24歳)が居ます。 だけど私は結婚願望が全くありません。私にとっての結婚とは・・・。 結婚は旦那さんの収入にて生活があるもの。常に守られなければ 自分だけでは生きていけない。 旦那さんが汗水を流し、毎日ひたすら頑張り、嫌な思いもしたような そんなお金を無駄使い(買い物とか・友達との食事とか)を どこまで許可を得て やって良いものなのか?など考えてしまいます。 だからせめて私のお小遣いぐらいは自分で稼ぎたい!働いてるという 対等な立場で居たいというのがあって。結婚しても仕事をしたい! (もちろんパートでも)という思いが強くあります。 専業主婦のみなさんを批判するわけではないので、悪く思わないで下さい。 でも主婦は旦那さんが認めてくれなければ 頑張ってるという評価が もらえないですよね?認めてもらえても旦那さんのみですよね? 私は誰かにちゃんと認めてもらえなければ 頑張ってる事をちゃんと 理解してもらえなければ向上心が続かない気がするのです。 仕事・職場で簡単に認めてもらえなくても仕事は「成果」として ちゃんと返ってくるものだし。答えがどこかにあるものですよね? でも結婚生活での頑張りは旦那さんが◎をくれなくてはいつまでたっても △のまま。それぞれ家庭があって旦那さんの考えがあって・・・ 答えって何?って思ってしまうんです。 あまりにも偏りすぎな考えに自分がわからなくなります。 みなさんの考えをお聞かせください。

  • きちんと断るべき?

    先日、会社の先輩から飲みに行こうと誘われました。まあいつもの飲み会だと思って 気軽にOKしたら、実際行くと合コンでした。 その中で一人の女の子が妙に僕を気に入ったみたいで、ここのところ毎日のようにメールがくるようになりました。 それで今度の日曜日に会いたいみたいなことを言われました。(何でも東京に行ってたのでお土産を渡したいとかなんとか) しかし、問題は僕には今追っかけてる人がいてその子を恋愛対象として見ることはできません。あんな飲み会とは知らなかったとはいえ、かなり後悔してます。 良さそうな人なので友達としてはありなのですが、ふたりきりで合うのは今後避けようと思ってます。 ですがまだ1回しかあってないし、告白されたってわけでもないので、いきなりふたりで合うことはNoと言うのは どうかとも思うわけです。でもきちんと区切りつけないとおそらくまた誘ってくるだろうし。 なんかやわらかくこの場を回避する方法はないのでしょうか? それともずっと無視し続けたほうがいいのでしょうか? どなたか意見を聞かせてください。

  • 心理学を早稲田で…

    私は大学で心理学を学びたいと思っている高校3年生です。 先日オープンキャンパスに行き、早稲田の雰囲気に魅せられました。 ですから、早稲田の第一文学部に行きたいと思ったのですが、オープンキャンパスでの説明などから、第一文では、心理学を“広く浅く”しか学べないような印象を受けたのです。 早稲田は人間的に大きく成長できるような環境がありとても良いと思うのですが、何だかとても不安です。 “広く浅く”は事実なのか、他大学と比べるとどうなのか、もし事実だとして“広く浅く”で大学を出てから支障は無いか…などお答えを頂きたいです。 ちなみに、現時点では、早稲田大・第一文、早稲田大・教育、筑波大・第二学群人間学類、東京学芸大・人間福祉-カウンセリングを視野に入れています。 回答の方、宜しくお願いいたします。