starlight0 の回答履歴

全71件中1~20件表示
  • ゲストの宿泊について教えてください!

    アクセスも便利だし、東京の眺めを楽しめる式場を探していて(親戚たちにせっかくなので東京を楽しんでほしくて・・・)、ペントハウスウエディング スカイホールを結婚式の候補に考えています! わからないことがあるので、ご存知の方、教えてください。 ・1つめは私も彼も田舎が遠く、遠方から来てもらうゲストが多いのですが、式場でも宿泊の紹介などはしてくれるものでしょうか? ※提携しているホテルなどありましたら教えてください! ・2つめは 庭園で撮影できるそうですが、どんな庭園か特徴を教えてください。 以上、よろしくお願いします!!

  • 花粉症の薬でしょうか

     73歳、男性。私は花粉症しかお医者にかかっていませんから、花粉症の薬だろうと存じます。  今年になって、地理的事情でお医者さんを変えました。  前のお医者さんや薬局にいけばいいのでしょうが、時間が取れないので、お教えください。  (お医者さんにもらった薬であろうと存じますが、、、、。)  以下の外用薬(水状)は鼻の詰まった時の薬だと思いますが、そう思っていいでしょうか?  「コールタイジン」 スプレー  塩酸テトラヒゴロゾリン液(プレドニソロン含有)  株式会社 陽進堂 製造番号YBL-2 YD713 D01  どうかよろしくお願い申しあげます。

  • 結婚式に着ていく服

    3月の半ばにある披露宴に出席することになっています。 ドレスは黒です。 ここで問題なのが、それにあおるストールなのです。 黒のベロア(ベルベット?)のストールをはおりたいなと考えています。 真っ黒というわけではなくて、暗いところでみると黒なのですが、光が当たると柄(ペイズリー柄)が浮き出るようなものです。光が当たるとすごく豪華な感じになります。 問題は (1)3月という季節柄ベロアという素材はアリなのか? (2)色の問題(当方背が高くて、老け顔なので、下手すると魔女みたいになりかねない・・・) という素材と色味の問題で悩んでいます。 ご教示ください。よろしくお願いします。

  • ミュージカル「テニスの王子様」の曲

    テニスの王子様のミュージカルにて 「勝ち残るぞX2 どんな?? 前に進もうX2」っていうフレーズがあった曲がなんだったのかが知りたいです。

  • このような漫画って何かありますか?

    次のような設定が1つでも有る学園物の漫画を探しております。 ★主人公や、その相手となるキャラが常に男装または女装 ★逆ハーレム(主人公が周りの主要キャラから大事にされたり可愛がられる) ★全寮制の学校が舞台(全寮制でなくても、寮有りの学校で主人公が寮生で有るのでも可) ジャンルは少女漫画やBL系など所謂女性向けな漫画の中からでお願い致します。 ちなみに上記の設定に当て嵌まりそうな物の中で、下記の漫画は好きで既に読んだことが有ります。 ○桜蘭高校ホスト部 ○となりの翠くん! ○花ざかりの君たちへ ○Wジュリエット ○困ったときには星に聞け! ○プリンセス・プリンセス ○ここはグリーン・ウッド ○ミントな僕ら ○金色のコルダ ○学園ヘヴン 上記の他に、何かおすすめの漫画をご存知でしたら幾つでも構いませんので教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 3月末ごろの箱根小涌園ユネッサンについて(寒さ等)

    お世話になります。春休み(3月末ごろ)に、箱根小涌園ユネッサン行きを検討中です。子供は小学一年生と2歳半の二人です。温泉とはいえ、寒い時期にユネッサンで遊ぶのは辛いと聞いたことがあるのですが、この時期はいかがでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。ユネッサンに行くこと自体が初めてなので、その他にも注意点などいただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ハガキホルダーA5サイズを探しています

    年賀状を整理するときに、ハガキホルダーを使っています。 4~5年前まで、A5サイズ(見開きで4枚収納)を使っていましたが 最近A6(見開き2枚)かA4(見開き8枚)しか見かけません。 A5サイズはちょうど見やすい大きさで気に入っていたのですが、 もう作られてないのでしょうか? 知っているという方、どうか教えて下さい。 できれば差し替え式であればもっとうれしいです。

  • 絵文字の多いブログサイト〃

    こんにちは〃 ワタシは今gooブログを使用してます。 …が、事情があってブログサイトの引越しを考えております。 そこで。 絵文字の多いブログサイトへ引越ししたいんですけど、 どこが”可愛い”くて”絵文字数の多い”ブログサイトなのか。 知りたくて質問しました。 ちなみに、更新は専らPCからしてます。 写真も結構載せてます〃 よろしくお願いします♪

  • 母親がお菓子作りに興味がなかった女性の方

    母親がお菓子作りに興味がなかった女性の方へ質問です。 子供の頃、お菓子作りに興味がありましたか? どうやって覚えていましたか? 私の母親は、お菓子作りどころか、手つくりもお洒落もなにも興味がなく、手間=無駄。楽と安いをもっとも良しとする人でした。 小、中の頃、クラスの女子がクッキーなどやいているのを見てとても不思議でした。どうやって覚えるのですか?みながみな母親からですか? それに、家にはオーブンも、測りも、計量スプーンも、もちろんクッキングシートも本もありません。お菓子などつくらないのですから。料理も最低限です。 なにが必要かどうするのか?さえ分からなく、興味ももてなく育ち、30歳までクッキーひとつ焼けませんでした。 母親がお菓子作りに興味がなかった女性の方。 子供の頃どうやって覚えましたか? 母親が興味がなくても道具がありましたか? 聞いた話でもいいです。 よろしくおねがいします。

  • 高校受験を受けた方にお聞きします。(過去でも)

    高校受験を受けた方、色々と教えてください。 Q1・試験会場に行ったとき、持ち物は何に入れて持っていきましたか?通学かばん・自分の家にあった手さげ袋など。 Q2・服装は制服でしたか?(中学校の時、通学スタイルが制服だった人に聞きます。通学スタイルが私服の人は、とばしてください。) Q3・持ち物は、何々もって行きましたか? Q4・これは、「持ってきて良かったー」という物は、ありましたか? 例・試験会場まで、緊張をほぐすために音楽プレーヤーで音楽を聞いたから緊張がほぐれた等の場合→音楽プレーヤー。

    • 締切済み
    • noname#258707
    • 高校
    • 回答数7
  • おっかけでの人間関係のトラブル

    ある主婦向けスターを好きになって、前そのスターのイベントのとき、周りにファンがいないため、一人で見に行きました。 そうすると同じような境遇の人が何人かいて、その中の一人の社交的な人と親しくなったんですが、 次のそのスターのイベントのとき、私がその全国何回かの公演のうちの一回の席が、とれなかったというと、私はたくさん申し込んだからその中の一つあげるといったので、もらうことにしました。 でも席がわかったら、あまりにも悪い席だったので 過去何回か相手は別の人ですがそういうのがあったので(そのときは我慢しました) 「その席ではどうしてもいきたくない」と断ってしまいました。 彼女に電話で、「その公演の席 私の分もネットで申し込んどいて」彼女に席をとるのを頼んでたら、悪い席でも絶対行きましたが、彼女が自分でたくさん席をとってたのを、まわしただけだからいいと思いまして・・・ チケット屋さんでもっといい席を定価でとりその公演にいったんですが(どうしてももっと前で見たかったし定価でいい席がでてたので)、そのことがすごく彼女を怒らしてしまいました。 確かに電話で一緒に申し込んでと頼んではないものの、一度もらう約束をしてたんでそれを断った私に落ち度はあると思います。 私が悪いのは認めますが、その先イベントがあったとき、ひょっとして社交的な彼女が、私の悪口を言いふらしてるかが心配なんです。主婦向けスターのイベントに集まる人はだいたい、よくくる人は同じ人が多いんです。 その次のイベントで他の友だちを作ろうと思ってもできないかもしれません、それが心配なんです。 (そのときは人にたとえ余ったチケットでももらうことは絶対にしないです。) いっそそのスターのファンを辞めようとさえ思いましたが、やはりそう簡単にはやめられないし。 一人で行ってもいいとも思いましたが、韓流(言っちゃいました)イベントは 国内アーチストのコンサートより群れてる人が多くて一人だと心細いんです。 でも彼女が悪口をいいふらしてる可能性大です。 そこで同じように おっかけをしてる人に聞きますが、このようなトラブルがあったら、もうおっかけを自粛しますか? 場合によってはファンを辞めれそうなら辞めますか? それとも自分のしたことを反省はするものの、気にせず、他の友だちを見つけるか、一人で気にせず行くかしますか? くだらない質問ですいません。悩んでおります。皆さんならどうなさるかと思って質問しました。

  • 友達ができない性格ですが、どうやったら治るでしょう?

    実は私はほぼ友達いません。お知り合い程度ならいます。 妙な性格あるからです。 一人でいることが相当好きなことが大きい原因だと思うんです。 でも、原因の最たるものが、「誘われても拒否する(まあ「またいつかね」っていうその場しのぎで対応するからです)」というところにあると思います。なにを言ってるんだ?って思われるかもしれませんが・・・ 例えば、「来週の日曜日にどこどこへ行かない?」って言われても、そんな先まで予定を組み込まれるのが苦手なんです。ひょっとしたらその日になったら行きたくないって思うかもしれないし、めんどくさいかもしれない。だったら断っておこうって感じになるんです。そんなわけで誘われても行かないので、自然ともうお声がかからなくなってたんですね。でも、やはりさびしい。だから友人は欲しいです。 その葛藤(予定組まれる苦手さ&友人欲しい)があるんです。 でも、自分の気分次第でいきなり「今日会おう」って私から電話したりします。当然向こうは、予定中だから無理で「もっとはやく言って」となります。もちろんドタキャンはしたことありません。そのルールだけは守ってます。 ちなみに、バイト先のシフト組みにおいても、かなり先のぶんまで予定組まれても束縛感からかくるしいです。 「予定組まれて、もはやそれしか行動がとれない感」といいいますか、そういう感じが苦手なんです。もともと家にこもるの好きでしたから。 今でも家でぼけ~っとしてる状態もありますが、このままでは一生孤独なんで、危機感出てきました。でも予定組むのが嫌なんです。みんないきなり「さあ今日会おう」って言って「OK」と言ってくれればいいのですが・・・。 皆さんは来週や来月の予定として遊んだりすることを組み込まれるのは苦しくないですか?不安じゃないですか?自由度がなくなるのが。気分だって約束したときとは違ってるかもしれないですし。へんなこときいてごめんなさい

  • ミルトン(次亜塩素酸ナトリウム)とミルクの反応

    ミルトン(次亜塩素酸ナトリウム)を購入しましたが、残っていてもミルク(タンパク質)と反応すれば塩になると書いてありましたが、本当ですか? ここでいう塩というのはNALC塩で良いのですよね? そんなに簡単に次亜塩素酸ナトリウムから塩ができるものなのでしょうか?(残った化学式はOだけなのですが、O2で↑になるのか有機物と反応しているのか・・・)すみませんが、わかりやすく教えて下さい。また、他の分解物など副生成物があるのなら教えて下さい。(本当に安全なのでしょうか?)

  • 20代のうちに保険に入ったほうがよい保険

    現在29歳の男性です。来年の年明けに30歳になります。 いろいろな人から20代のうちに保険ははいっておいたほうがいいときいているのですが、本当でしょうか?ちなみに現在は、プル●ンシャルの終身保険のみに入っており、月間ドル建てで10000円前後払っています。どなたかアドバイスをいただければ幸いです。

  • ゆうメール、定形外郵便、不着の場合の追跡調査は? ~メール便との比較~

    こんにちは ! 《 実例 》 梱包後 300g/厚み1cm/A4サイズの冊子もの(代替可能な3,000円程度もの)を発送する、または受け取ります。 ・ 定形外郵便 : 390円・ ゆうメール(旧名 冊子小包) : 290円 ・ クロネコメール便 : 80円 あなたなら、ずばり どれを選択しますか? 《 質問根拠 》 過去、メール便において延着発生時、“問い合わせ番号”を頼りに、懸命に交渉。 最終的に2週間遅れながら到着一件、管轄責任者来訪、送料と中身代金返金一件。当方は荷姿を全てデジカメ保存し、オークション画面全てを見せて交渉します。メール便は 荷受→発送→投函予定→投函完了と確認できます。計二件。 メール便に関しては、他の質問でもかなり トラブル問題視されておりますが 私個人の体験では、“問い合わせ番号という証拠”があるこのサービスの方が トラブル発生時に対応しやすいと感じています。 トラブル経験後も、郵便より優先して積極的に利用しております。 料金が安いことも魅力です。 (1) 郵便で、延着などが発生し、実際に調査依頼をされた方。 (2) 普通郵便の追跡調査に関してご意見をお持ちの方。 当方は郵便でのトラブルは未経験です。 さまざまなご意見をお聞きできれば幸いです。

  • 白内障の手術受けられるのか?

    白内障の手術をしたいと思います 矯正視力0.2 年齢90歳 血液検査 GLU 298 H ChE 91 L LDH 82 L CRP 2.41 H 緑内障が少しあります。 手術可能(視力の回復)でしょか?

  • 寮制の高校に転入したいです!

    私は今都立高校に通っています。 しかし、友人関係がうまくいかず、勉強もついていけません。 今、不登校が続いてます。 このままじゃ大学に行けないので、誰も知り合いのいない寮制の高校に転入したいと思っています。 なので寮制の高校をしっていたら、教えてください! 条件は、 →共学(絶対) →東京からあまり離れていない。(絶対) →偏差値が50~55(絶対) →転入試験ができる(絶対) →あまりお金がかからない(希望) →拘束があまり厳しくない(希望) →他学年とは別室(希望) →制服なし(希望) わがままな条件ですみません(^^; 絶対の条件がそろっていればいいです(^^) よろしくおねがいします

  • mixiのページを2つ持つことは可能ですか?

    こんにちは。質問させてください。mixiについてです。 mixiに登録するにはアドレスが必要ですよね? 自分はメールアドレスを2つ持っているんですけど、 それぞれから2つのmixiのページを持つことは可能でしょうか? 仕事専門(アフィリエイトとかではなく真面目な仕事の話です) とプライベート用と2つ持てますか?プライベート用はもう既に入っているんですけど、 そこからもう1つのアドに紹介するとOKなんでしょうか? 出来るだけ周りの子にはバレたくないんですけどバレませんか? 仕事の愚痴含め率直な意見を書くので・・・。 お願いします。

  • 箱根ラリック美術館

    展示品が約230点ぐらいあるそうなんですが、平均的な見学に必要な時間を教えてください。  また、そこから徒歩で行くこのとできるスポットもあれば、 教えてください! よろしくお願いします。

  • 子宮摘出手術(人と動物)

    お世話になります。飼っている猫の子宮摘出手術(避妊のため)をしたら、1日で退院できました。しかし、人間が同様の手術を受けると2週間は入院するそうです。どうして、これだけの差がでるのか不思議に思い質問しました。単に、人間には人権があり万一のことがあるといけないので用心をかさねているということだけなのでしょうか。