ayuzumi の回答履歴

全130件中1~20件表示
  • 死にたいとは思いません、けれど生きていく自信がありません

    死にたいとは思いません、けれど生きていく自信がありません。 他人に対して少しでも強要・攻撃的ととれるような態度をとると、次の瞬間激しい自己嫌悪に陥ってしまうんです。何か失敗しても、誰かに怒りを覚えても、次の瞬間ものすごい落ち込んでしまいます。なんで自分見たいのが生きてるんだと。 他人を刺激するようなことが冗談でもいえません。 そのせいで、仕事でも他人に押されてしまいます。自分もその時はまあいいかと思ってしまうのですが、後々一人になって激しく後悔してしまいます。 年々ひどくなっているような気がして こんな自分が、社会の中で生きていけるのかいつも悩んでいます。 また、対人関係においてもこんな自分に価値があるのかどんどん自信が持てなくなってしまいました。 私は生きていていいのでしょうか。

  • 大学生のお小遣い

    こんにちは。私はこの春から大学生になるものです。 学生寮に入る予定になっているのですが、そこで今、親とお小遣いのことで話し合っています…。親は、携帯代や土日の食費などもすべて含めて3万円と言うんです。それって少なすぎませんか? もちろん、大学生になるんだし、学費も払ってもらっているんだから文句は言えないかもしれないけど、周りがどれくらいなのか、妥当な数字がわからず悩んでいます。。 経験談や、アドバイスなど、なんでもお待ちしています。

  • 良いアニメのOPまたはEDを教えてください

    みなさんが良いと思うアニメのOPかEDがあったら教えてください m(_)m

  • 相談しますか?

    高校生の女子って、自分に彼氏ができたら友達に相談とかしますか?

  • 発狂を嬉々として待っている??

    先日、このOKWAVEで以下の内容の質問をさせていただきました。 そのままペーストさせていただきます。 ★ 「心の病気とまではいかないけど・・・・」 こんばんは。 タイトルにもあるとおり、心の病気とまではいかないけどちょっと悩んでいることがあります。 なんといいますか、私は、たまに爆発してしまうのです。精神的に。 その原因は恋人です。恋人が私のこと好きだろうか?と心配したり、嫉妬心にかられているうちに、どんどん不安になり、その不安を恋人に理不尽な形でぶつけてしまい、当たり前ですが冷たい態度をとられるとものすごく悲しくなってしまいます。 具体的にどうぶつけてしまうかというと、いっぱい、怖いというか暗いメールをしたり、電話を何十回もかけまくってしまうのです。そんな行動をとっている自分も、うまくコントロールできないかんじです。 悲しくて悲しくてしかたなくて、号泣して、自分がどうにかなってしまいそうで、携帯電話を真ん中からまっぷたつに割ったり、自分の体を無性に傷つけたい衝動に駆られたり、叫んだり、普通の状態じゃなくなります。自分で発狂するのではないか?と心配になります。そんな自分のコントロールができなくなるのも不安になります。 前の恋人と付き合っている時はそれが一ヶ月に一度くらいありました。だけど、別の人と付き合いだすと、まただんだんスパンが短くなって、一週間に一度になりました。そして一週間にそれが何度も起こるようになり、今では毎日なんとなく慢性的に悲しくて、ささいなきっかけですぐに泣いてしまいます。 なんとなく、病気というほどではないと思いますが、それでも困っています。どうしてこうなってしまうのか、どうしたら治るのか、知りたいです。こういう状態の前後は無気力だったりあまりものが手につかないので、もっと精神的に元気で動じずにいたいです。 わかりづらい質問ですが、よろしくおねがいします。 ★ この質問に対して、一件だけ回答をいただいたのですが、その要点が、 「恋人に依存している」「あなたは発狂を嬉々として待っている」 というものでした。 その回答は文面から真摯に答えていただいてるのがわかったので、アドバイスとして真剣に受け取ったのですが、 「依存している」はまさにそのとおりだなぁと納得できる一方、「私は発狂を嬉々として待っているのだろうか?」と考えるとどうも心苦しいです。 「発狂を嬉々として待っているか?」と、もしきかれたら、そういう部分は否めないかもしれない。自分ではほんとうに、苦しんでいて、悩んでいて、発狂なんてしたくないし、するわけないと思っているけれど、どこかにもしかしたら嬉々として待っている自分がいるのかもしれない・・・ だけど、それを認めたがらない自分がいるなら、認めることが改善の第一歩で、 でもそんなことはない気がするし、「嬉々として待っている」自分がいるとするなら、自己嫌悪だなぁ、 などと、考えていると、ぐちゃぐちゃしてきてしまいます。 私は自分をどう考えるべきなのでしょうか? また、上の質問内容をみると、やはり「発狂を嬉々として待っている」印象をうけますか? わかりづらい質問で申し訳ないですが、なんでもいいので答えていただけると幸いです。

  • 大学生の方、もしくは20代半ばくらいまでの方に質問

    学生時代に海外旅行に行ったことはありますか? ある方は何回行きましたか?できたら場所も教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#76764
    • アンケート
    • 回答数7
  • 英検の違う会場でのダブル受験について

    英検って一つ前の級を合格していないと次の級って受けられないんですか?僕の場合3級が一次試験免除という形でまだ二次試験を受けてないのですが「もう通るだろう」と思い準2級の申し込みをしてしまいました。しかし3級の試験日と重なってしまいました。この場合二つ受けても問題はないのでしょうか?ちなみに会場は3級、準2級、違う会場です。教えてください

  • うん、と言わせる説得(長文です)

    私は今、苦しくて、学校に行きたくありません。 ''いじめ''とまではいかないと思いますが、凄く苦しいのです。 私は小6のときに、好きな人がいました。その人を、じっと見つめるようになってしまって、Yという人から、『お前Sの事好きだろ!』 と修学旅行の日に言われて、ヤバイと思いました。その時は、正直な事を言えずに、違うよ!と言い張っていたけれど遂に、認めなければならない日がきて、認めました。私のことを馬鹿にした、YとRたちは担任の先生に怒られました。それでも、少し、馬鹿にされることがありました。 中学生になり、はじめは友達がいました。凄く学校が楽しかったです。でもある日同じクラスのMちゃんが、『○○(私)はストーカーだ』という噂を流したのです。その噂が広まっていって隠語で、○○はストーカーだ~~♪みたいな事を言われて、ずっと我慢していました。 しかも、馬鹿にしたYと、元好きな人Sと同じクラスになってしまったのです! 私はIちゃんと仲が良かったのですが、同小のKが私にこういう手紙を渡しました。『Iは私の物だ、Iをとるな!』というような内容です。 小学生のとき、Kは嫌われ者で、皆から凄く嫌がられていました。 でもMちゃんと仲良くなって私を、『汚い』と言う様になりました。 立場逆転です。確かに私は、ニキビが結構多いから汚いと言われるのも当たり前かなとか思いました。私に直接、『汚い』とは言いませんが、うわぁ。触れちゃったよ!みたいな事を聞こえよがしに言います。 移動教室でもひとり、とにかくひとり。。。こんな生活、耐えられません。給食の時、おわんに汁物を盛る時も、すっごく嫌そうな顔をして、盛ります。時には『S~!頼んだ!!』と言ってSは『はぁ、しょうがないなぁ』と言って盛ります。今日もそのパターンでした。 同じ部活の人に、その噂が伝わったらどうしよう。と考えると凄く怖いのです。母に、学校で汚いって言われてると言いました。でも学校に行かなかったら人生終わりだと言われました。確かにそうかもしれないけど、解ってくれないから、余計に両親が嫌いになりました。部活は楽しいのですが、噂が流れて嫌われるのが怖い…。不登校になれば、周りの人たちは少し、優しい目で見てくれると思うのです。今週の土日、新人戦があります。そこを区切りに学校に行かない…。という事はできないかな?と思いました。同じ部活の人で、好きな人ができました。友達も楽しいし。教室には行きたくないけど部活には行きたい。という感じです。そうなったとしたら、2年生の時、クラス替えがあるので2年生になったら学校に行こうと思います。どう説得すれば、両親はわかってくれるでしょうか。すぐに回答お願いします!!

  • お見合いで断られました。

    はじめまして。32歳(女)です。 先日、初めてお見合いをしました。親戚の知り合いの方の仲介です。 お相手の方は、2歳年下で、正直今まで年下の人を好きになったことがなく、しかも自分がもう三十路過ぎということを気にしているところがあるので、年上でいいのかなぁという不安がありました。 真面目で、地味そうな印象でしたが、実際会ってみるとしっかりしていて、話し方も好感が持てたので、また会ってみたいなと思っていましたが、断られました・・。今回お見合いしてみて、すぐに返事が出るので今の自分には合っているのかなと感じましたが、女性の方が断るイメージがあったのでちょっとショックを受けています。別れ際の感じで多分脈ないなとは思っていましたけど・・。 今まで6人の人と付き合ったのですが、本気で結婚を考えてくれた人は1人だけいましたが、その人の後に付き合った人との別れの理由は、全部私とは結婚をできないからです。うち1人は誰とも結婚しない主義でしたが・・それでもやはりショックでした。理由は、「一緒に生活していけないから」「話すテンポが合わないから」「もっと明るい子がいい」などでした。 今回のお見合い相手の理由はさすがに聞けませんが、自分って変なのかなと思ってしまい、落ち込んでます・・。よく話し方がおっとりしていると言われますが、その相手の方にも言われました。 自分にとっては普通のテンポなので、直すのは難しいです。 男の人って一生一緒に暮らしていく相手は、やはりしっかり者の女性を好むんでしょうか? お見合いの話はいくつかあるようなので、これから話があればどんどん(?)会うつもりではいるのですが、不安です。

  • 入籍3ヶ月目ですが離婚を考えています。(長文)

    入籍3ヶ月になりますが、離婚を考えています。 私たちは40代半ば×イチ通しで、同棲後入籍しました。 彼には私を付き合う前からセフレがいました。付き合っているときはわからなかったのですが、同居して彼の2~3年前の小遣い帳に毎月女性の名前で1万円、ホテル名と金額が記されていました。 そして、悪いと思いながら彼の携帯を見てしまいました。定期的にその女性と会うことが記されたメール、発着信履歴が残っていました。 そのことは言っていませんが遠まわしにカマをかけたりしましたが、絶対そんなことはしていないと言い切りました。 あと、金銭的価値観でもずれているところがあり(私は将来のことを考える、相手は今楽しみたい浪費派)、よく言い争いになっていました。相手はとても口が達て、モラルハラスメント的なところもあり、いつも最後は言いなりになっていました。 彼の親戚の集まりに初めて言ったときも、けちょんけちょんにこき下ろされて、一言のフォローもしてくれませんでした。 一緒になるのに女性関係をきれいにせず、継続していて平気な人。悲しいし、辛いし、悔しいし、入籍前に一緒になっていいかどうか、本当に悩んだのですが、ある日急に優しくなり[今まで素直に感謝の気持ちを表さなかった、これからは改心して一緒に楽しい家庭を作っていこう]と言う言葉でこの人についていこうと入籍してしまいました。 しかし、その後も女性と連絡を取っているようで、先日も勤務中に会っていたようです(営業マン)。 共働きですが家事はほとんど手伝ってくれません。新婚なのにSEXもありません。時間があると私のいないときに毎日のように自慰をしています。 人生の先輩は女が我慢して、努力しないといけないと言います。一時は努力もしてみましたが、精神的に不眠になり、呼吸も苦しくなるときが増えてきました。 この人はどうして私と入籍をしたのだろう?私はこの人にとってどういう存在なのだろう? この人にとって、結婚とは、入籍とはどういう位置づけなのだろう?と毎日のように思ってしまいます。まるで家政婦か母親じゃないの?と思ってしまいます。 彼のことをどう思うかと言えば、やはり好きです。愛しています。でも、彼の私に対する裏切り?はどうしても許せません。付き合っている時からずっと裏切り続けられたことがどうしても許せません。 できるならば、女性関係をきれいにしてほしいと思います。でも、多分無理でしょう。いろいろ考えたあげく、たった3ヶ月で世間体も悪い、両親特に母親が心配性なのでまた心配させてしまうと思いましたが、私自身一生この人についていく自信、不貞行為を我慢する気力がありません。 両親には申し訳ないですが、離婚を考えています。 彼はとてもずる賢くて、口もたつので慰謝料を取れると思っていません。でも、最後に彼に不貞行為をしていたことを認めてあやまってもらいたいです。 有無を言わせないために、関係している女性と話をして、今後一切付き合わないという念書を取りたいと思っています。(相手の住所はわかっています) うまくいくとは限りませんが、徹底的な証拠がないので念書を突きつけて彼に何も言わせなくしたいです。 こんな彼と離婚するために、このような子供みたいな考えでも通りますでしょうか? 気を落ち着けて質問しているつもりですが、わかりにくいところがあればお話しますので、どうか馬鹿な中年女性の悩みにお答えください。よろしくお願いします。 すぐにお返事ができないと思いますが、必ずお返事いたします。

  • 悲劇のヒロイン。

    自分が最低な女だと分かってて書きます。 私は、現在結婚1年目ですが結婚前から仲良くしている会社の同僚(A)がいました。 主人とAとは全く正反対のタイプです。 ◎主人:誠実・やさしい・大手企業で高学歴高収入・いわゆるイケメン・ 一緒にいて落ち着くが、自分から遊びの提案をするタイプではない どちらかというとインドア派 ◎A : 話が面白い・女好き・アパレル企業で花形職種・ちょっと太め    遊びの計画を立てるのが大好きで仕切りたがるタイプ    アウトドア大好きでスポーツばかりしている     あまりにも正反対の人だったからこそ、私も気になり惹かれてしまったのだと思います。そのAは私の婚約を聞いてからも、『好きだからどうしても離れたくない。結婚してからも会ってくれ』と言っていました。私も結婚前にきっぱりと『あなたのことは好きだけど、彼のことがそれ以上に大切だからあなたとはもう会えない』と言っていたのですが、頻繁に連絡が来るAのことをどうしても嫌いになれず、ズルズルと連絡を続けていました。 主人のことは本当に大切で、私のことを世界一愛してくれているのはわかるのに、そのAのことが忘れられず気になる自分のことが本当に嫌でした。何度かAにはこんな関係を続けているのは夫を裏切る行為だし、辞めたいという気持ちは伝えていたのですが、その度泣いてすがられ私もどうしても嫌いにはなれずそのまま連絡を取り続けていました。 ただ、AはAでもともと仕事も遊ぶことも大好きな人なので他にすることが沢山あるようで私との関係はその中の一つという風に見えました。  先日、気持ちとは裏腹に、Aに対して、 『旦那のことがとても大切で、Aを好きなのかどうかはわからない。将来あなたと一緒になることは絶対にないからもう連絡しないで』 と伝えました。それに対するAの返事は、 『そんな人を傷つけるような汚い女は一生許されることはないでしょう』 という答えでした。 今までAを好きな気持ちがあることは言っていましたが、主人を大事にしたいという気持ちも常に言ってきました。 だから、自分でも悩んだ結果伝えたことに対する返事が『汚い女』の一言で終わらせられたことがどうしても納得できず、ずっと悶々としています。正直、Aのことを忘れられない自分もいます。 こんな状態だと主人に対してもあまり気持ちが向かない自分も嫌です。 このまま連絡を取り合わずに時が経つのを待っていれば、解決できるのでしょうか・・。 悲劇のヒロインぶっているような気もしますが、私なりに真剣に悩んでいます。皆さんの感想を伺えたら幸いです。

  • 【高校生】最後まで好きでいてくれたのに...

    いわゆる略奪されて、付き合っていた彼女と別れました。 その彼女と俺は、クラスや学年から無視されていました。 その中でも、彼女は俺の事を好きでいてくれたし、俺の味方でいてくれました。 しかし、そんな彼女の気持ちが重いと思い、別れました。 彼女の気持ちを簡単に裏切りました。ほんと最低です。 でも、彼女の存在がいないと俺はだめみたいです。 彼女の愛は永遠だと安心しきっていました。 今考えると、彼女に冷たくしたり、わがまま言ったり…後悔しています。 「やり直してほしい」と言いましたが、やっぱり断られました。 今、その彼女は、略奪されて時に付き合っていた別の彼女と、仲良くなっています。 つまり、一緒になって俺に復讐しようとしています。 でも、忘れられません。 彼女以上の存在なんていません。 彼女を嫌いになんてなれません。 どうすればいいのですか?? 時なんて、当てにならないです。今がしんどい・・・ 高1男子

  • 上戸彩主演の「輪違屋糸里」

    いつもお世話になっております。 先日TBS系で放送された上戸彩主演のドラマ「輪違屋糸里」について質問です。最後、太夫になった糸里の口の中が黒かったのが気になりました。名前は忘れましたが、前半に芹沢鴨に殺された太夫(小田茜さんが演じてました)も同様でした。太夫共通のメイクかなにかでしょうか?

  • 化粧・・・

    おはようございます。 今まで化粧したことがなかったんですがついに彼氏が「化粧しないことを不満に思ってた」 なんていいだしたので試しにやってみようと思うのですが・・・ ひとり暮らしでまわりに女の子の友達・知り合いがいなくて困ってるんです。 なので、良い化粧品や、化粧の仕方など教えてください。。。

  • 不倫を続ける友人・・止める手立てはないのでしょうか?

    こんばんは。 不倫を続ける友人の事で、皆さんの意見を聞かせてください。 私の友人(女性・既婚)は、不倫をして約二年が経とうとしてます。 相手の男性も既婚で、以前に職場で知り合ったそうです。 不倫が発覚したころは、お互い子供がいませんでしたが、男性側に 子供ができ、そして彼女もその後子供ができて、彼女自身も「子供 が出来たら子育てとかで忙しくなるし、会わないと思う」 そう言ってたのに、この前会ったそうです。 詳しくは聞いてないですが、多分肉体関係もあったかも知れません。 私は彼女の旦那様とも親しいので、気の毒でなりません。 今までも何度も辞めるように説得しましたが、やはり無理のようです。 子供が出来る前は、今よりも頻繁に会っていて、旦那さまには私と 会っている事にしてと言われ、最近会った時も私と会っている事に したそうです。 旦那様に会った時に、それについて聞かれたらどうごまかしていいか 考えなければなりません。いっその事、言ってしまおうかという気に なりますが、そうもいかないので我慢してます。 もう縁を切るしかないのでしょうか。なるべくは避けたいですが・・。 皆さんがもし私の立場になったとき、どうしますか? 意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 童貞の親友

    私と親友(A)は同じ24歳で会社員です。Aとは小さい頃からの付き合いです。そんなAに最近彼女ができました。彼女とはkissはしたけどHはまだらしいのです。実はAはまだ童貞なのですが彼女には経験があるとウソをついてるらしいのです。彼女は経験済です。Aはどうしたらいいのでしょうか?正直に彼女に童貞と言うべきでしょうか?それとも風俗で経験するべきでしょうか? またもし風俗で経験してもHの経験は少ないので彼女にはバレますか? 長い文章でスミマセン。みなさん、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#43930
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 指輪のサイズ直し

    指輪のサイズ直しをしたいのですが、周りの友人にも 指輪のサイズ直しをしたことがある人がいないので、 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお薦めのお店を教えていただけないでしょうか。 名古屋在住なので、名古屋でお薦めのところがあるとベストです。 ちなみにサイズは、10号から11号に変更しようと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • これは何??

    質問です!! 与党と、野党の違いは何ですか?? 自由党と、民衆党の公明党はそれぞれなにをしているのかな~~~?? ややっこしくて、難しいな~。。 少しでもアドバイスいただけたらありがたいです。

    • ベストアンサー
    • setare
    • 政治
    • 回答数7
  • 義父について・・・

    5ヶ月の王子がいます。 昨日初めて王子と2人で旦那の実家に行ってきました。そこでの義父とのエピソードを聞いてください! 義父はそれはもう厳格な人で、口数の少ない頑固な昔おやじって感じの人なんです。王子が誕生してからは少しは変わったかな?と勝手に思っているのですが…。今までは首がすわっていないのが怖かったのか、自分から抱いたりあやしたりしませんでした。でも昨日は私がトイレに行っている間に抱いてあやしていたり、膝の上に乗せてテレビを見たり…。ちょっとびっくり☆ いつもは晩酌はビール→日本酒で終わりなんですが、昨日は自分からブランデーを出してきて飲んでいました。帰るころには上機嫌で王子を抱っこ。でも王子が泣き出すと「お前は男の子だろ。泣くな!しっかりせんといけんのだぞ」と頭をペシペシ叩くのです。(←笑いながらでしたけど)そんなに力は入ってない気はしましたが、でも私の心の中は「おいおい、頭は叩くなよ!!!」でした。決して口には出せませんでしたが。お酒の勢いもあったと思うし、これが義父の愛情表現なのかな~とかなり複雑な思いで帰ってきました。 皆さんはこういう場合どう感じますか?どう思いますか? どうにもこうにも気持ちが治まらずスレしました。長文読んでくださってありがとうございます。

  • 浮気される女の人ってどんなタイプ?

    今まで付き合ってきた男性全員に浮気されたことがある。(何回も) そして前の夫に浮気されてたこと。(しかも寝取られた) ここまでくると私に問題あるとしか思えません。 結婚後、浮気される女ってどんなお決まりのパターンがあるでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#116144
    • 恋愛相談
    • 回答数8