setareのプロフィール

@setare setare
ありがとう数25
質問数15
回答数7
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
80%
お礼率
34%

  • 登録日2007/08/28
  • うつ病になって仕事を辞めるのを繰り返しています

    2年ほど前に仕事が原因でうつ病になり退職、半年ほどで治りました。 その後、新しい仕事に就きましたが、またうつ病になり退職、治って就職、という形で何度か繰り返しています。 今は、知り合いの職場で手伝いという形で働かせていただいています。週に2~3回くらいで、生活をするにはマイナスです。 ですが、これ以上責任のあるポジションについても、また同じ事を繰り返すのが怖いのです。 「やってみなきゃわからない」と思いながらも、私だけの職場ではないし、周りの人に迷惑をかけてしまうのも違うと思うのです。 このままではいけないと思いながらも、どうしていいのか分からずズルズルきています。 ストレスのない人間関係(職場)なんてないと思うし、何かしら人と接して皆仕事をするのは当たり前だと思うのです。 それがうまく出来ない自分はどうすればいいのでしょう。 仕事をして食べていかなきゃいけないし…彼に相談しても「甘い」と言われます。十分分かっているつもりです。 就職を何度か繰り返す中で、「次こそは!」と思って仕事をしています。 ですが、「大丈夫」と思っていても、仕事中に過呼吸を起こしたり、朝ベッドから起きられなくなったり、電話の応対でさっき言われたことや言ったことが思い出せなかったり…と、先に体に症状が出て、皆に迷惑をかけてしまうのです。 今は体の具合は悪くありません。 同じような経験をした方いらっしゃいませんか? こんな自分が出来る仕事は何でしょう? アドバイスお願いします。

  • 妊娠してしまいました。17歳です・・・。

    ここ最近調子が悪く、まさかと思い検査薬をしたら陽性でした ずっと安全日は生でやってました…馬鹿でしたもう遅いんですよね…。。。。。 このことは、まだ彼にも親にも言ってません 彼は大学1年生で大学生活も楽しそう…私も彼と同じ大学に行きたくて 勉強教えてねって約束もしてた お互いのためにも中絶考えてるんですけど… それしか思い浮かばないんです 本当に自分勝手ですよね…最低な人間ですわかってます。。。 …18になれば親にバレずに中絶できるんですよね…? あと3ヶ月で18になるんですけど、それまで待って病院に行こうと思ってます でも、それまでに見た目でバレないですか? 大きくなっておろせないとかありますか? 予約したらすぐに手術受けれますか? 不安で死んじゃいそうです…本当にお願いします(;_;)

  • 生理がこない

    31才、独身の者です。 3ヶ月ほど生理がとまってしまったため、婦人科で受診しました。 その際、卵巣に3センチほどの嚢腫が見つかりましたが、その他は問題ないということで、 プラノバールという薬をもらい、生理を起こしました。が、その後また2ヶ月生理がなく、診てもらったところ、 子宮内膜は十分に厚く(21ミリ)、もう少し待ってみて、とのことでした。 子宮内膜が厚いのに、生理がこないとはどいうことなのでしょうか。 このまま生理がこないままっだった場合、子宮内膜はどうなるのか・・・? とても心配です。同じような症状になったことがある方いますか?

  • どなた様か教えて下さい!

    長年しようしていたペンケースが壊れ、購入を考えていますが、最近はどのようなものが宜しいのでしょうか?コンバースとかプーマもありますが長年使いたいし、ものがよく入れるものがいいです。ソフトペンケースが希望ですので、どのメーカー(ブランドもの。例えば、ALL STARという感じで。)ものがいいか教えて下さい。但し、アニメ物やキャラクター物を除いたもので御願いします。

  • 彼女に好きな人ができて別れましたが・・・諦められません

    どうも。初めての投稿です。 つい一週間前に二つ下の彼女に突然好きな人ができたというので、しぶしぶ別れました。 しかし、2年間も付き合い、最近はずっと一緒にいれるのではないかと思ってた矢先のことだったので、非常にショックでまともに飯も喉を通りません。 今まで、どちらかというとあっちから好き好き言ってたので、自分は余裕をぶっこいでたっていうのもあるかもしれませんが、あまり愛情を表現していなかったかもしれません。今思うととても後悔しています。 彼女は僕のことを嫌いになったわけでもないと言っていて、俺よりも気になる人ができ、浮ついた気持ちでは申し訳ないということで、俺を切ったようです。 それで、自分は一ヶ月待つと言ったのですが、甘ったるい気持ちが先行して電話をしてしまいました。そこで、ふと、嫌われたほうがいいかと思いひどいことを言い彼女を怒らせてしまいました。今は非常に後悔しています。。。本当はヨリを戻したいのに。。。 そこで、飾り気のないまっさらな気持ちを書いた手紙を彼女に渡したいと思っているのですが、今のタイミングというのは妥当なのでしょうか?それとも、もうちょっと間を置いてから渡したほうがいいのでしょか?