taku07のプロフィール

@taku07 taku07
ありがとう数12
質問数9
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
54%

  • 登録日2007/06/28
  • 3ヶ月の赤ちゃんのBCG予防接種について

    先日、市から「生後3ヶ月になったら予防接種を始めましょう」という案内のはがきが来ました。 9,10,11,12月の生後6ヶ月までの毎月のBCG予防接種の実施日が記載されていました。 ちょうど9月の実施日で生後3ヶ月になるのですが、BCG予防接種というのは、赤ちゃんにとって痛いものなんですか? 9月の実施日が都合もよく、行こうかなと予定にしているんですが、3ヶ月になりたての赤ちゃんでも大丈夫ですか?

  • 母乳:片方を嫌がるのですが・・・

    この度二ヶ月の子供を育てています。 もともと母乳の出も十分ではない方なのですが左右の出に 結構な差があるらしく、よく出るほうばかり吸いたがります。 しかし両方あげないともっと出なくなってしまうので 出ない方を頑張って最初にあげようとしますが嫌々を することが多く、長くて五分程度しか吸ってくれません。 (何回も何回もくわえさせています、、) こんな状態から復活?した方、もしくは片方だけでも そのまま十分に母乳育児をされた方がいれば伺いたいです。 宜しくお願い致します。

  • 元彼に・・。

    私は一年付き合った彼の暴力が原因で今年の2月に別れました。 その彼から連絡がきてお前に使った金を返せといわれています。 どうしたらいいですか? 私には新しく好きになった人がいます。

  • 抱っこしてもいいですか?

    今日は抱っこについて皆さんにお聞きしたいです。 私は甘えん坊 いまだにお母さんと一緒にいると落ち着いたり 上の子や下の子といると落ち着いたりします。 私は頭をなでられたり ぎゅっってされるの大好きなんです。 だから 必然的に 上の子は4歳3ヶ月だけど 外にいてもよく抱っこする。 下の子は0ヶ月だからよく抱っこする。 もちろ抱っこしてあげたくても 抱っこできなくて泣かせてしまうこともあります。 そうしていると まわりから 「抱き癖がつく」などとけっこう言われます。 そんなに大きいのに抱っこされてて・・・・とか 小さいうちから頻繁に抱っこすると抱き癖がつくとか・・・・。 でも 自分が抱っこしたくて 自分がそうされることで落ち着くなら 子供にしてあげてもいいと思いませんか? 抱き癖って何?って感じです。 もちろん出来ない時は仕方ないにしても 出来るときは抱っこしてもいいですよね?