colin_may の回答履歴

全197件中1~20件表示
  • 体調不良が治りません...

    8月下旬に体調を崩し自律神経失調症と診断され 生活習慣を改善しながら仕事に行ってましたが 良くなったのはほんの何日間かだけで また体調が悪くなりほぼ寝たきりの生活が かれこれ3ヶ月近く続いています。 大学病院で検査をしましたが "甲状腺と副腎のホルモンが低下しつつあるものの そんなに酷いわけではない。 そこまでの症状は出ないはずなので 精神的なものが強いかも。 精神面も治す必要があるので 心療内科も受診されてください。 念のために来月下垂体の検査もしましょう" と言われ大学病院の内分泌科と 個人病院の心療内科を往復の生活です。 心療内科ではパニック障害とヒステリー球 と言われ、半夏厚朴湯を処方されましたが 効き目がいまいち...。 仕事も3ヶ月近く休職しており 迷惑をかけています。 家族には精神面が弱い、働けと毎日言われ... 友達の誘いも体調が悪くて行けず。 寝ていても体を動かしても 何をしても常に気分悪いです。 体調不良の症状としては めまい、血を引くような感じ、動悸、吐き気、 喉の異物感、胃やお腹の不快感、頭痛です。 ほぼ自律神経失調症の症状だと思います。 3ヶ月間この症状に悩まされ 何も出来ない状況です。 もうどうすればいいかわかりません。 これ以上周りに迷惑もかけたくないです。 鬱病ではないですが、 とにかく体調が悪いことに 毎日憂鬱な状態です。 同じ思いをした方、詳しい方、 どうしたら治ったかなどアドバイス お願いします。

  • 他人から話かけられません

    現在大学生ですが、他人からあまり話しかけられないなと思っています。 言ってしまえば、友人も少ないです。 知り合いはそこそこいるのですが、イマイチ友人になり切れません。 ちなみに小・中学生のときには、こちらからアクションしなくても友人、知り合いから話しかけてもらえました。 ですが、高校時代(特に2年生)くらいから、あまり人に話しかけてもらえなくなりました。 ちなみにこの頃、たまたま姉と会う機会があったのですが、以前と比べて強面になったねと言われました。 昔、家族から「へらへらしてる」「もっとキリッとしろ」とか言われていました。周りからバカにされることも以前はよくありました。でも、自分なりにキリッとした顔になるよう努めた結果が、人からとっつきにくいという印象を抱かれるようになってしまったというのは残念なことだとおもいます。 友人をつくるために、こちらからガンガン話かけるのも手ではありますが、たまには相手に話しかけてもらえないと、本当に互いに友情が感じられているか不安になってしまいます。 こういった背景も含め、友人を作りやすくするにはどうすればいいでしょうか。

  • 自虐的ネタって何でするの?

    自虐的ネタをする人の扱い方が分かりません。 私の職場にはよく「私が卒業した大学、本当に偏差値低くてさー。」「私なんてすごく顔悪くて、だからモテないからな…。」こんな感じの自己否定というか自虐的ネタ発 言する人がいるのですが、この人との話し方がわかりません。 私はこのような自虐的ネタを言われたとき、「あー、確かに君が卒業した大学は偏差値が低いね。」「目が細いし、鼻も低いから女受けはしない顔だね。」という感じで事実に即して自分が思ったように言ったのですが、そうすると決まって 「いや、でもこの大学も一般入試で入ると難しいんだよ。」「この顔でも好きって言ってくれる人はいる。」 このような自己養護が始まるのです。これがすごく面倒くさいです。養護するくらいなら、最初から自虐的発言などしなければいいと思うのですが、これは間違いですか? あまりにも面倒なので、私は「いつも何なの?慰めてほしいの?そうじゃないよ、頑張ってるじゃん。って言ってほしいわけ?それならそう言えばいいのに。 俺は頑張っているんだ、だから褒めてくれって言えばいいのに関係ないこと言うのは時間の無駄じゃん。何でいちいち自虐的なことを言うの?その理由は?」 と聞いてみたんですが、答えくれませんでした。褒めてくれと直接言わずに自虐的発言をする理由は何だと思いますか?関係ないことを言うのは時間の無駄でしかないです。 1 自己養護を前提とした自虐的ネタは無駄じゃないですか? 2 なぐさめてほしいと直接言わずに自虐的ネタをいちいち言う理由は何なんですか?

  • 源泉なしの確定申告。

    いつもお世話になっております。 過去、ご質問された方の履歴も読んでみたのですが、私は今まで会社から源泉を貰い、国保、年金、各種保険の支払証明書等添付し申告してきました。 来年から子会社に出向ではなく表向きそこへ在籍とし所得税をなくし源泉なしの申告でお願いしたいと言われました。雇用関係にあると言えばあるのですが、営業職故、成果主義は当然で個人事業主みたいなものです。 個人事業主のようで会社車両、ガソリン代、文具、光熱費、雑費、交通費その他は全て会社負担。とそれは今まで通り何ら変化は今のところありません。 まあうるさいことは言われませんし、会議も必要と思わなければ欠席、後輩の指導、チームの育成+自分の成績、お客様へのフォローでそれが自分、会社への貢献だと思って仕事をしています。 そこで確定申告ですが給与明細を添付し「何かを計算算出した数字?」が源泉の代り? または申告しない。等が書かれたあったのですが、こういう経験が初めてなもので、後で税務署からあれこれ言われたくも有りません。 どのような知識、経緯を踏めば良いのかご教授頂けたら幸いです。

  • アフィリエイト報酬がある人に質問があります!

    アマゾンでは源泉徴収されて振り込まれますが 金額はどうやって決まるのですか? 報酬額の何%とかですか? あと確定申告は金額によっては(例えば少ない金額なら) しなくても良い物なのでしょうか? 初心者で素人なため困っています。 全くわからないので詳しく教えて下さると助かります。 よろしくお願いします。

  • 小学校の卒業式で歌った合唱曲の曲名が思い出せません

    タイトルも歌詞もほとんど覚えていなく、唯一わかるのが 2番の頭(多分)に、朝起きたら今日も悲しいニュースが~みたいな歌詞が入っていたと思います・・ 今からちょうど10年前、関東の小学校で卒業式で歌ったものです。 そこまでスローな曲でもなかったと思います。 多分、とても有名な曲ではないのか、検索しても出てこないです わかる方いたらよろしくお願いします!

  • EXCEL教えてください

    EXCEL初心者です もしわかりましたら教えてください A列には1から連続する数字がはいっています ただし任意で途中で1からまた始ります B列には任意の数字がはいっています C列にA列の1から連続した数字までの合計を自動で算出させるようにしたいです C列にはどのような関数を入れたらよいでしょうか? A B   C 1 300 1200 2 400 3 500 1 100 500 2 100 3 300 1 200 1300 2 400 3 600 4 100 説明がわかりずらかったらすみません 補足しますのでその旨記載お願いします

  • 扶養控除等申告書について

    調べてみると複数に出せるとありました。 複数派遣会社に登録していた場合下記URLの記載だと http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1321014008 同時に2ヶ所に「扶養控除等申告書」を出せないのは「同時に2ヶ所から給与を受けているとき」です。 とあるのですが同時期とはどのようなことをさすのでしょうか。 同じ月でしょうかそれとも日付単位でしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 履歴書の特技・趣味欄について

    特技になんて書いていいかわかりません。 特技にウィンタースポーツと書こうと思っていましたが・・・ スノボー、スキーは現在もやっていて人よりうまいという自信はありますが結果として何か残したわけではありません。スケートも小学六年生の時に大会新記録をだしたことありますが、それ以来やっていません。このような小学生の時の事を書いてもいいのでしょうか?趣味にしといた方がいいですか? それとも中学、高校、大学での部活を書いといた方が無難ですかね? それとも <特技>遅刻はしない(3年間アルバイトで遅刻はしたことがありません)のような普通のことでもいいですか?

  • 占い師へ

    女って年齢問わず自分が幸せな人生でないと 同じ他の女もどうにか不幸にさせようとわざと脅かすことを言ったりする人が多いです。 特に 占い師がそうです。 占い師は人殺しですか? 占ってないでただ自分が満足いくように 相手に苦しみを負わせようとする人間がいます。

  • 扶養申告控除

    社長の扶養申告控除は、代筆で記入してもよいのでしょうか? 書類は私が頂いています。

  • 私にはどんな事務職が向いているのでしょうか。

    私にはどんな事務職が向いているのでしょうか。 4年生大学の経営学部を卒業後3年間、毎年個人経営者数十件の帳簿の集計・決算確定申告税金計算全般を代行して行う仕事をしていました。 家庭の事情で退職し、現在は契約社員で経理をしながら正社員の職を探しています。 普通の会社の事務 会計事務所の事務 二種類の事務職を見つけました。 資格は、全商シリーズの簿記1級・ワープロ・パソコンなど5つの1級を持っています。 他にも秘書検定3級や、漢字検定2級もあります。 会計事務所の事務は、なんだか前職と似ている雰囲気がします。

    • ベストアンサー
    • noname#117819
    • 転職
    • 回答数3
  • エクセルの最初の一文字以外を削除する方法

    エクセルの最初の一文字以外を削除する方法 A列のみに文字列が入っています。 最初の一文字だけにしたいです。 例) あいうえお かきくけこ さしすせそ たちつてと ・ ・ ・ これが何百もある状態です これを あ か さ た としたいです。なるべく簡単な方法があると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 現在求職中なのですが、新聞求人の広告だけがほしいのですが、

    現在求職中なのですが、新聞求人の広告だけがほしいのですが、 新聞販売店に頼めば安くで配達してもらえたりするものなのでしょうか? 新聞自体はネットで代用しているので別にいらないのですが・・ アドバイスいただける方よろしくお願いします。

  • VLOOKUP で 参照先が空白の時エラーにならないようにしたい

    VLOOKUP で 参照先が空白の時エラーにならないようにしたい VLOOKUP($A41,'4回目'!$A$7:$K$378,8,TRUE)このような式ですが IFなど どのように書いてよいかわかりません お願いします。

  • 私は会計事務所に勤めている22歳、女性です。

    私は会計事務所に勤めている22歳、女性です。 去年新卒で入所して一年五ヶ月、担当のお客様は個人と法人合わせて20件程なんですが、最近手が空いてしまう事が多々あります。お客様が資料を持ってきてこその仕事なので、こちらが請求しても持ってきてくれない方も居て、担当件数もまだ少ないですから手が空き、所長や上司に手が空いてしまいましたと言うと、所長は仕事無いなんて言わないでくれって言われ、上司は、所長には私に手伝ってもらう仕事沢山あるからと言うのですが私が手伝える事ありますかと聞くと、んー無いねって言われてしまう始末です。 私がもっとスキルアップして複雑でやりごたえのある会社を任されれば手空きの状態は防げますが、こればかりはお客様との問題もあるし手空きの状態の時は出来ること探してなんとか仕事を見つけていますがこれにも限界があります。月々の処理や決算組むのはやりがいがあるし楽しいですが、こういう状態が続くと、もう苦痛でしょうがないです。 正直転職しようか本当に困っています。辞めるなら確定申告後なので、今すぐでは無いですが。。しかし会計事務所勤務2年なんて潰しもきかないし今の私ぢゃよその会社に入っても即戦力で使えるとはとても思えないし。でも辞めたいです。誰かアドバイス頂きたいです、よろしくお願いします。

  • アメリカに誕生日プレゼントを送りたいです

    アメリカ人の婚約者の誕生日に何を送ったらよいか迷っています。 私は服を考えているのですが、身長180センチ以上、体重100kgの体型なので、Tシャツのような物でないと、着れるかどうか不安です。 何かアイデアをください。 また、アメリカに直接ギフトを送るショッピングサイトがありますか? よろしくお願いします。

  • 経理について

    経理関連に関わる管理職になったのですが、全く知識がありません。 減価償却?リース?借方?貸方?なんのことやら・・・です。そういった人間を配属する人事もどうかと思いますが、なってしまった以上はやるしないので、その辺が理会出来る良い読み物等ありましたら、是非、教えて下さい。

  • 勤めている会社が税務監査で・・・

    社員50名ほどの中小規模の会社に勤めています。 先日、税務監査が突然あり二日続けて税務署職員が5名ほど会社に来て 帳簿等を朝から夕方まで調べていました。 私は事務職ですが役員と営業部がドタバタに慌てており 税務署職員が来る前に逃げるように会社を出て行きました。 監査が終わるまで朝早く出て夕方以降に帰社するようにとの指示が 役員と営業部に出ていたようです。 それと昨今はサーバデーターを税務職員が持ち帰る事もあるようで サーバーも一次切断し無いということにしているそうです。 仕事に支障をきたす為と役員は言ってましたが実際どうなんでしょうか? こうゆう事はそこらの中小会社では割と頻繁に見られるのでしょうか? なんか税務上のやましい点があるのではと不安です。 ちなみに数年前の監査も経理に突然来て行き成り 「はい!ストップ!手を動かさないで下さい!」だったそうです。 怪しすぎますよね。。

  • 会計事務所と経理

    会計事務所でのバイト経験あり、就職先に会計事務所をかんがえています。 仕訳から決算まで任せてもらえるのが魅力なのですが、 経験上、所長との相性や雰囲気などが合わないことが多い感じがします。また決算は非常にハードで自分にむいてるか不安もあります。 あと会計事務所で働くには、将来的にはクライアントに出向いて営業やアドバイスをしたり税理士になるとかしないといけないのでしょうか。 ずっと内勤というのは難しいのでしょうか。