• 締切済み

他人から話かけられません

colin_mayの回答

• colin_may
回答No.2

実は私も同じようなタイプです。 今でも他人に話しかけることは苦手で、友達も少ないです。飲み会やカラオケでは馬鹿なことが出来なくて、本当に申し訳なく思うことも度々です。 実は私、コンサートでは弾けるように暴れています。動画サイトでTHE ALFEEのコンサートの映像がありますが、その中の一人として私もいます。私の本当の姿だと思います。 私の両親も私に対して「あんなアホな人どう思う?」とか「あの親の教育がなってない」とか「低俗番組を見たらアホになる」とか「ああいう風になったらアカン」ばかりを押し付けられて、真面目な私を演じてきたように思います。素直に欲しいものを「買って」とか言えなかったし、我慢もしてきました。現在はお見合いをしても、人が信じられなくて、全て断りました。 私の場合はTHE ALFEEに出会って、その繋がりから友人も少し増えました。本音で付き合える友人たちです。THE ALFEEと出会って感動することや、自分を表現することを学びました。好きなことに対して自分から勉強するようにもなりました。 自分の好きなことを見つけて、一生懸命頑張ったら如何でしょうか。その中で分からないことなどがあれば自然と他人様の力を借りないといけない場面も出てきますし、付き合いの幅が広がるかもしれません。 同じような方は沢山いますから、肩の力を抜いて、大きな声で笑ってみましょう。