ahaha100 の回答履歴

全79件中1~20件表示
  • ジェルアイライナー

    最近よく耳にするジェルアイライナーですが、リキッドのアイライナーとどこがちがうのでしょうか?ウォータープルーフのリキッドライナーでも落ちるときは落ちてしまうし、ジェルライナーだと落ちないといいますが、どうなんでしょうか? 利点、欠点などありましたら教えてください!またみなさんのおすすめのジェルアイライナー(メーカー、カラー)を教えてください。

  • 日大・専修

    こんばんわ。高校3年生の女です。高校は一応進学校です。 大学についてお聞きしたいです。 いま、滑り止めに日大か専修大を考えています。 (第一志望はマーチです。) これらの大学の一般的なイメージを教えてください。 頭いい~って思われますか?

    • ベストアンサー
    • noname#21576
    • 大学・短大
    • 回答数3
  • 大学院生の気晴らし。私は何をすればいいですか?

    来年より大学院にいきます。自分は学者希望であり、勉強が好きです。 裏返せば人生の殆どを勉強に費やしており、その他の趣味がありません。そのせいでしょうか、神経症気味の傾向があり、170センチ・50キロです。何か、趣味や気晴らしをしたいのですが、悲しいことに思いつきません。何をしたらいいか教えて下さい。なお、お金に余裕があること、勉強が忙しいのでバイトはしません。とはいえ、年間365日24時間勉強しているわけではありません。1日1時間は自由時間があります。 人様に聞くことではありませんが、お助け下さい。 チャットとか、雑誌を読むことはあきました。

    • ベストアンサー
    • noname#24605
    • 大学・短大
    • 回答数9
  • 読書しても内容をすぐにわすれちゃいます。みなさんは一度読んだ本の内容を忘れませんか?

    どうもこんにちは 私は、本を読んでも、すぐに忘れます。 先日とある評論家の芸能人がテレビで、 「私は一ヶ月に300冊の本を読む」とか言ってました。 また、大学教授の研究室の本棚には大量の本が陳列されてあります。 このようにみなさん本を大量に読まれる方がたくさんいらっしゃいますが、それを全部覚えてらっしゃるのでしょうか? 一度読んだ本を、「あれ?この本の内容なんだったけかな?」って内容を忘れてしまうと、一回目に読んだ時間が無駄になってしまいます。 大量に本を読まれる方、内容をどのようにして記憶してますか? 速読というのをためしたのですが、なにも頭に入らなかったです。 私は本をびっちり読みつくすタイプです

    • ベストアンサー
    • noname#20807
    • 書籍・文庫
    • 回答数10
  • 今の時期から勉強はじめて一級建築士合格した人いますか?

    タイトルとおりなのですが、今の時期から本格的に勉強を始めて、その年の一級建築士に合格した方がいましたら、お聞きかせ下さい。 ・この始めた時、どのくらいの知識?がありましたか? ・試験までどのくらいの勉強をしていましたか?

    • ベストアンサー
    • xvs
    • 建築士
    • 回答数6
  • 今の時期から勉強はじめて一級建築士合格した人いますか?

    タイトルとおりなのですが、今の時期から本格的に勉強を始めて、その年の一級建築士に合格した方がいましたら、お聞きかせ下さい。 ・この始めた時、どのくらいの知識?がありましたか? ・試験までどのくらいの勉強をしていましたか?

    • ベストアンサー
    • xvs
    • 建築士
    • 回答数6
  • 教員免許について

    大学1年のフレッシュマンです。 せっかく大学に入ったのだから教員免許を取ろうと意気込んでいましたが とくに「教師」になりたいわけでもありません。 英語と情報の教員免許をとろうとしていますが…あまりにもハードなので迷っています。 経験者や、周りに似たような人がいらっしゃったら、どのような感じがアドバイスを下さい。 正直「英語」だけでいいかなと思い始めています。

  • 2級建築士試験の申込書の書き方

    申込書の書き方で困ってることがあります。総合案内書という冊子もありますが、載っていないので。 今年専門学校を卒業し、現在無職で就職活動中です。 この場合、勤務先の欄はもちろん書けませんが、「電算票」のところにある「職域」と「主な職務内容」のところはどうしたらいいのでしょうか? 一応、職域では「その他(1~6(建築事務所とか建設会社など)以外の者、学生・研究生等を含む)」 職務内容では「その他」 というのがあるのですが、それにしてもいいのか迷ってます。 何も書かないと記入漏れとみなされてしまうのではないか。無職なのに記入してもいいのか。悩んでます。 あと、もし受験申込み後に就職が決まり働くことになったとしたら、勤務先の変更を届け出た方がいいのでしょうか? 期限が迫っているので、なるべく早いアドバイスをお願いします。

  • 2級建築士を受験予定。製図道具は?

    受験資格はあります しかし、製図に携わったことがないので道具がありません 参考書籍もまだですがど~んと買い揃えるつもりです で、道具の名前もわからないくらい無知なので、何をどう用意すればいいのかわかりません 「これが使いやすいよ」とかアドバイスください こんなのどうでしょう? http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g42464793 平行定規 http://www.rakuten.co.jp/nagasawa/471428/471429/471432/

  • システムバスの断熱材は必要?

    現在新築中です。お風呂はナショナルのユライトの 予定で、早急に細かい仕様を決定せねばなりません。 それで床、壁、天井への断熱材をオプションで入れるか 迷っています。 現在住んでいる家は在来工法のタイルのお風呂で冬場 は非常に寒いです。システムバス(ユニットバス?) だとそんなに寒くありませんか?それとも一戸建てだと 何でも寒いでしょうか? 断熱材は床、壁、天井、すべていれても4万前後ですが 夫は必要ないだろ~と言います。一戸建てでシステム バスの方、冬の寒さはいかがですか?

  • 2級建築士を受験予定。製図道具は?

    受験資格はあります しかし、製図に携わったことがないので道具がありません 参考書籍もまだですがど~んと買い揃えるつもりです で、道具の名前もわからないくらい無知なので、何をどう用意すればいいのかわかりません 「これが使いやすいよ」とかアドバイスください こんなのどうでしょう? http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g42464793 平行定規 http://www.rakuten.co.jp/nagasawa/471428/471429/471432/

  • 子供の扁桃腺摘出について

    4歳の子供の首のリンパ腺が普段から人より大きめとは言われてきましたが、2週間ほど前から大きく(3cm程度)腫れていて、本人は元気なのですが気になったので小児科に受診しました。血液検査とレントゲン検査をした結果どこも異常はなく、扁桃腺が腫れているから来ているのでしょうとのことでした。 以前から扁桃腺肥大は気になっており、 ・1歳頃からよく39度くらいの熱を出していた ・食事をするのが遅く、急かせてかきこむと「オエ~」と吐いてしまう ・すごい大きくはないけどいびきをかく ・口呼吸をしている という感じでした。特にここ2週間くらいはいびきは大きくなり、夜寝ている時も熟睡できていないのか私が寝室に行くと目を覚ましてしまったり、夢をたくさん見るようです。それに暖かくなってきたのに目覚めも悪く愚図ってしまい、おまけに寝ている間のおしっこの量が多く毎日のようにオムツから漏れています。 受診した小児科医には「立派な扁桃腺だね。耳鼻科に行ったらすぐ摘出っていわれるよ」と言われ、摘出した方がいいのかなぁと思っています。一応抗生物質などの薬はもらって服用していますが、リンパ腺は小さくなる様子はありません。 扁桃腺を摘出することによって以上の症状は改善するでしょうか?

  • 2級建築士 独学ではどのくらい?

    今から3~4ヶ月の独学のみで合格するには、 どんな教材でどのくらい勉強したらよいでしょうか? 成功した方、体験をお聞かせください。 日中は働いているので、できる限り効率的に取得したいです。

  • 大学生が主人公の・・・

    大学生が主人公の本はありませんか? 恋愛、ファンタジーなどジャンルは問いません。 お願いします。

  • 2級建築士 独学ではどのくらい?

    今から3~4ヶ月の独学のみで合格するには、 どんな教材でどのくらい勉強したらよいでしょうか? 成功した方、体験をお聞かせください。 日中は働いているので、できる限り効率的に取得したいです。

  • 専門学校選び(2級建築士受験資格)

     この春から通う専門学校選びで迷いがあり、質問させていただきます。  現在23歳(女)、社会人1年目の派遣社員です。 学費の目途がたったので、目標であった建築の夜間専門学校へ通い、将来はリフォーム業界で働きたいと思っています。  そこで悩んでいるのが、入学を検討している学校のカリキュラムと2級建築士受験についてです。 建築科 ・2級建築士受験が卒業後すぐに可能 ・インテリアの授業がない インテリア設計科 ・2級建築士受験に実務経験が1年必要 ・インテリアや興味のある3DCADを学べる  体験入学を2回したのですが、建築科の先生からはインテリアは専門学校でなくてもスクールで学べるといわれ、 インテリア設計科では、建築科では建築しか学べないと言われました。また卒業生の就職先がインテリア設計科のほうがデザイン系会社が多いと思われます。(パンフレットで見る限りですが)    卒業するときには25歳しかも女ということで、就職は厳しいと思っています。その中で建築科ならば現在の仕事を続けながら努力して2級建築士を取得した後、転職することもでき少しは有利かなと思っています。  資格取得を優先するべきか、自分の興味のあるインテリア、3Dを学ぶことを優先するべきか、ご意見をいただければと思います。  また東京でよい専門学校をご存知でしたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 専門学校選び(2級建築士受験資格)

     この春から通う専門学校選びで迷いがあり、質問させていただきます。  現在23歳(女)、社会人1年目の派遣社員です。 学費の目途がたったので、目標であった建築の夜間専門学校へ通い、将来はリフォーム業界で働きたいと思っています。  そこで悩んでいるのが、入学を検討している学校のカリキュラムと2級建築士受験についてです。 建築科 ・2級建築士受験が卒業後すぐに可能 ・インテリアの授業がない インテリア設計科 ・2級建築士受験に実務経験が1年必要 ・インテリアや興味のある3DCADを学べる  体験入学を2回したのですが、建築科の先生からはインテリアは専門学校でなくてもスクールで学べるといわれ、 インテリア設計科では、建築科では建築しか学べないと言われました。また卒業生の就職先がインテリア設計科のほうがデザイン系会社が多いと思われます。(パンフレットで見る限りですが)    卒業するときには25歳しかも女ということで、就職は厳しいと思っています。その中で建築科ならば現在の仕事を続けながら努力して2級建築士を取得した後、転職することもでき少しは有利かなと思っています。  資格取得を優先するべきか、自分の興味のあるインテリア、3Dを学ぶことを優先するべきか、ご意見をいただければと思います。  また東京でよい専門学校をご存知でしたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 喫煙による便秘解消・手持ち無沙汰から足を洗いたい

    半年前に禁煙を決意して、ある程度の減煙には成功しました。 タバコを美味しいとも感じなくなりました。 ところが、今どうしても1日2~3本のタバコが止められません。 理由は3つあると考えています。 1つは、便秘…。あまり綺麗な話でなくて申し訳ないのですが、一服するともよおしてきますよね?そのために夜、1本吸ってしまうんです。もちろん色々試しました。便秘薬は、量を減らしても効きすぎてしまって…駄目でした。もともと野菜は大好きなので野菜不足でもないと思います。事務職で運動不足のため、天気の良い日はバスをやめて片道30分歩いて通勤しています。それでも、タバコを吸わないともよおして来ないんです。一種の依存症でしょうか? もう一つの理由は、手持ち無沙汰に耐えられないこと。休憩時間などに、話の弾まない人といたりすると…。でも、火を付けるときの1口くらいで、あとは立ち上る煙を眺めているだけ。こんな馬鹿馬鹿しいことはないですよね…。 最後の理由は、以上の理由に打ち勝つ禁煙意欲が無いのではないか、ということです。本当に禁煙したいと思ったら、気まずい雰囲気にも便秘の腹痛にも耐えられるのではないか?と自分でも思います。 せっかく、1日1箱の喫煙をここまで減らしたのに、たった3本のタバコが止められないなんて…情けないです。こんな自分もばかばかしいですし、こんな質問自体も馬鹿馬鹿しいのかもしれませんが…何か改善策をお持ちの方、アドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします。

  • リキッド アイライナーのオススメは?

    リキッドのアイライナーを探しています。 希望は、まず水に強いこと。 ちょっとした涙目でパンダ目になってしまうようでは話になりません。 お気に入りの「アイメイク落とし」を見つけてあるので、 強すぎるくらい、はっきりかけるものが希望です。 速乾性のあるのもなら、なおいいですね! あとは、極細の筆タイプのものが希望です。 液を落とした状態で、筆幅が2ミリ位の細さで、毛足が短めのものが いいのですが・・・。 カラーは、ブラックとブラウンを探しています。 私の希望に合ったリキッドアイライナーを ご存知の方がいたら教えてください。 ちなみに、ペンシルタイプの理想のアイライナーはもう見つけてあります。

  • アイラインをインサイドに引く際の質問です。

    今、流行っている、黒目がちな瞳にしたくて雑誌を見ながら研究してます。 目の粘膜にまつげの隙間を埋めるように、リキッドアイライナーで ラインを引いてみました。確かに効果ありそうだけれど 引いた直後に数回まばたきをしたところ、白目が 真っ黒になってしまいました。 私は涙目なので、ラインがほとんど落ちて目の中に 流れてしまったようです。 白目が汚らしいグレーになってしまい、怖くて慌てて ティッシュオフしました。 粘膜なので、ペンシルタイプのアイライナーだと痛くて引けません。 みなさんはこんな経験ありませんか? ちなみにエレガントのリキッドライナー使ってます。 目のキワに引く分にはお気に入りです。 インサイド用に適したライナーってありますか? ラインが流れてホラーな目元にならない方法とか ご存知な方がいらっしゃいましたら、教えてください。