• ベストアンサー

日大・専修

ahaha100の回答

  • ahaha100
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.3

イメージって大切ですよね^^; それを考えるなら同じレベルでも女子大にしたらいかがでしょう? そっちの方が、頭いいとか悪いとかっていうイメージ自体あまりないような気がするし、私は理系だったので、女子大のレベルって全く分からないんですよね。 女子文系ならともかく、その他の人にはレベルなんて分からないと思いますよ。 日大・専修で頭いい~って思われることはないし、どちからというと中の下っていうイメージじゃないですか? 女子大なら、そんなイメージより、 お嬢様~っていうイメージの方があるから得な気がします。

noname#21576
質問者

お礼

女子大には私のやりたいこと(経済)ができないので、 視野にいれてませんでした。 でも、日大・専修って中の下なのですか~。 MARCHの滑り止めで経済系ができるお勧めの大学があったら教えていただけますか??

noname#21576
質問者

補足

すみません。 回答を締め切らせていただきます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一浪・女・日大です

    一浪し、マーチ全滅してしまいました。 滑り止めの日大(文系学部)に通っています。 正直すごくショックです。 というのも、滑り止めの大学選びをちょっと後悔しています。 最近日大の英語の先生に聞いたのですが、企業には日大の名前はウケが悪いそうです。そして女子大などはウケがいいそうです。わたしは文学部などには興味がなかったので女子大は受けませんでした。 英語の先生の話は本当でしょうか?? あと、私は代ゼミの偏差値を参考に志望校を決めたのですが、代ゼミの偏差値表だといわゆる成成明國武と日大ではあんまり偏差値変わりませんよね?? 私は成成明國武はあんまり惹かれなかったので偏差値も同じぐらいだし、日大にしよう、と思ってしまったのですが… 世間一般では成成明國武は中堅より上ですよね。 代ゼミの偏差値とはなぜ関係ないのでしょうか?? 受かりやすさの違いですか? 回答よろしくお願いします。

  • 山形大学、専修大学どちらが・・・

    専修大学と山形大学はどちらがいいのでしょうか。 調べてみると、専修大学は私立大学で、早慶の人たちにとっては滑り止め以下、山形大学は国公立で3流大学とどこかで見ました。 しかしネットで調べただけでは意見が偏っているかもしれないので詳しい方に教えていただきたいのです。 どうか詳しい方がいましたら教えてください。 妹が進学するので、私は違う分野に進学したため一般大学のことをまったく知りません。 どうかよろしくお願い致します。

  • 進学するか、浪人するか

    今年高校を卒業する者です。 大学受験で第一志望校に落ちたものの、滑り止め校には合格できました。第一志望校というのは慶應大学で、滑り止め校は専修大学です。他にも受けたのですが、落ちてしまいました。私は合格したのだから、滑り止め校だとしても入学したいと思っているのですが、親には浪人した方が良いのではないかと言われました。 親の意見 ・就職の時に不利になるから、もう一年頑張って良い大学に行った方が良いのではないか。 ・せっかく高校は進学校に行ったのだから、MARCHレベル以上の大学に行った方が良いのではないか。 ・ここで妥協したら後悔するのではないか。 私の意見 ・もう一年頑張れそうにない。 ・浪人はしたくない。 ・一年頑張ったからといって、MARCHレベル以上の大学に行ける保証は無い。 ・MARCHレベル以上の大学に行けるかもしれないという可能性に賭けるよりも、大学に進学した方が良いと思う。 ・親には金銭的に浪人して予備校へ行っても大丈夫だと言われたが、私的には妹がいるので浪人するのはどうかと思っている。 以上のような事から私は進学するべきか、浪人するべきか悩んでいます。進学するのは自分の意思で、浪人するのは親の期待に応えるという事になると思うのですが。

  • 明治学院大と専修大

    高校生です。 大学は法学部法律学科に進学したいと思っています。 志望校を明治学院大と専修大で迷っているのですが、法学部ということも考えてどっちの大学がいいでしょうか。

  • 滑り止めで日大理工学部へ進学する者です

     お恥ずかしながら、偏差値60後半の高校に通っていましたが、落ちこぼれてしまい、滑り止めである日大理工学部へ進学する事になりました。周りの同級生達は国公立大学や早慶、MARCHなどを受験したり合格したなどと聞き、大学受験に失敗したのだと感じました。  そこで、日大理工学部は社会的に見てどのような評価を得ているのでしょうか?やはり、日東駒専である以上、Fランではないものの、馬鹿にされたり、就職において他の大学と遅れをとってしまうのでしょうか?  初めての質問で、拙い文章になってしまいすみません。よろしくお願いします。

  • 滑り止めで日大理工学部へ進学する者です

     就職のカテゴリでも同じ質問をさせて頂いています。  お恥ずかしながら、偏差値60後半の高校に通っていましたが、落ちこぼれてしまい、滑り止めである日大理工学部へ進学する事になりました。周りの同級生達は国公立大学や早慶、MARCHなどを受験したり合格したなどと聞き、大学受験に失敗したのだと感じました。  そこで、日大理工学部は社会的に見てどのような評価を得ているのでしょうか?やはり、日東駒専である以上、Fランではないものの、馬鹿にされたり、就職において他の大学と遅れをとってしまうのでしょうか?  初めての質問で、拙い文章になってしまいすみません。よろしくお願いします。

  • 日大の付属高校からの日大進学率

    中3の娘は、日大の付属高校を推薦で受験する予定です。学校からの資料を自宅で読んでいて、ふと思ったことがあります。私も日大付属から日大へ進学しましたが、当時は9割以上が推薦で日大へ進学しました。しかし、ここ数年は娘の希望する高校からは、6割強しか日大へ推薦入学していないのです。他の付属も調べましたが、6割ならば多い方で、それ以下もあります。今は他大学への進学もどうぞという方針に変わってきたそうで、生徒が希望して日大以上のレベルの他大学へ進むのならば良いのですが、日大の推薦枠が減ってしまって、昔よりも入りにくくなり、成績が足りずにやむなく他大へ進むこともある・・・としたら、付属の意味がないのでは・・・と心配になりました。学校に聞くべきなのはわかっていますが、説明会がもうすべて終わっていて、どなたかご存知のかたのご意見がうかがえたらと・・・。

  • 専修大学と國學院大学

    滑り止めで専修大学法学部政治学科と國學院大学法学部政治学科に合格しました。 万が一どちらかに進学しなければならない場合、どちらに進学した方がいいでしょうか?

  • 大学受験、上が狙えるなら?

    わたしは今、高校2年生です。 夏休みに色々な大学のオープンキャンパスに行きました! その中で、特に専修大学がとてもイメージがよく、 専修を第一志望にしたいと思ったのですが 現在通っている高校の担任に相談したら、 お前なら頑張ればMARCHも狙えると言われました…。 個人的には、大学ではサークル活動やバイトなどに励みたいと思っています。 ですが、もし上のレベルの大学が狙えるならば やはり上を狙っておいた方がよいのでしょうか? ご回答お願いします…(T . T)

  • 日大桜ヶ丘と 日大鶴ヶ丘の 違いは なんなのでしょうか???

    中学3年の娘が この1月に私立の推薦で受験をする予定で、今週中に志望校を最終決定しなければなりません。 色々検討し 日大桜ヶ丘高等学校か 日大鶴ヶ丘高等学校のいずれかに 絞り込んだのですが、正直 どちらにするか 決めかねております。両校は 地理的にも近く、日大への進学率もほとんど変らす、他大学への進学実績にも 大きな差は 見られません。もちろん いずれも日大の学部直系の高校という事も条件的に変らす、公に出ている資料では 偏差値レベルで 鶴ヶ丘の方が 2ランクほど 高いようなのですが 実績レベルの差がみられないので 判断ができません。ちなみに 両校の 推薦のレベルはクリアしております。 卒業生の方や 在校生の方、また 学校や塾関係の方に情報を頂ければ 参考にさせて頂きたく存じます。