joeloveのプロフィール

@joelove joelove
ありがとう数27
質問数12
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
18%

  • 登録日2006/09/21
  • 今からでも探して見つかるでしょうか?

    一週間ほど前、彼と別れ話を海でしました。 そのときにもう本当に終わりだと思って、私は散歩道のベンチから砂浜に、誕生日プレゼントに彼からもらったペアリングを投げて捨ててしまいました。 しかし、昨日彼とやり直すことになったのです。 もう今から探しても見つかりっこないでしょうか?

  • 交換留学生?

    私は今中3なんですが、ある私立高校(たぶんそこに進学することになると思います)に、留学専攻科というのがあって、その科の人(数名)は1年の8月~2年の7月までカナダの高校に留学、というので、帰国後もそのまま留年とかなしで進級できるそうです。 私は中学生になってから将来いつかは絶対留学する、と思ってきたのでカナダって思いもしなかったけど留学してみようかなぁとも思います。これは、入試のときに留学専攻科を選んでそこを受けることになるので、入ってから決めるというわけにはいかないみたいです; 迷いがあって・・・何も高校(しかも入学してすぐ)で留学しなくてもいいんじゃ?とか、カナダってどんな所なのかなぁとか・・・確かオンタリオ州(アヴリル・ラヴィーンの出身地ですよね;?)だったと思うんですけど・・。 今までは高校を卒業したらor大学に入ってからオーストラリアあたりの語学学校に1年くらい留学して英語を習得したいなと思っていました。憧れるのはヨーロッパの方ですが、知らないというだけで国にはそんなにこだわりないし、あと現地の友達が作りたい!!というわけでもないので周りがアジアからの留学生だらけとかいう状態でも別に気になりません。 なんだかまとまりがない文章になってしまいましたが・・交換留学と、語学留学の良いところ・悪いところなどを教えて欲しいです。 目的は、英語が分かるようになりたいというのと、色んな人と知り合いたいという事です。でも、高校入学してすぐ学校を離れちゃうと友達できるだろうかとか、部活はできないだろうなーとか思っちゃって;帰国しても馴染めるかな、とか不安というか。。。よろしくお願いします。

  • アメリカ合衆国の「誓いの言葉」

    アメリカ在住歴3ヶ月の者です。現地の小学校に通う娘が、毎朝学校にて「誓いの言葉」を言うと言ってました。 これは、どういうもので、アメリカ国内では普通に行ってるのでしょうか? よろしくお願いします。