marbmy0209 の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • 友達いないんですけど、どうすればよいでしょうか?

    結婚式は一般的に友人等に協力してもらい、式や二次会を盛り上げてもうらうものだと思いますが、自分の場合、人間性の問題なのか友達がいません。式に呼んで来てくれそうなのは、二人、会社の同僚・後輩数人といったところです。芸達者な人たちではないので、式も二次会も盛り上がるか心配です。 なにか解決策はないでしょうか? もしくは、国内で式を挙げるのではなく、海外で式を挙げる(二人だけの挙式)とかが良いのでしょうか?

  • 9月のハネムーン

    今年の9月に結婚式をする予定です。 それに伴って9月中旬にハネムーンに行こうと思っているのですが、行き先で悩んでいます。 候補  ・ハワイ  ・グアム、サイパン  ・モルディブ  ・オーストラリア  ・タイ 予算  ・一人20万円前後   期間  ・一週間~10日くらい 二人とも海外旅行の経験は少なく、私はシンガポールのみ。彼は旅行の経験はゼロですが、仕事でちょくちょく海外には行っています。 特に目的はないのですが、観光ができてゆっくり過ごせればと思っています。 皆さんのおすすめの場所があれば教えて下さい。予算やホテル名、お薦めスポットなども参考にしたいので経験者の方は詳しく教えて下さい。

  • 9月のハネムーン

    今年の9月に結婚式をする予定です。 それに伴って9月中旬にハネムーンに行こうと思っているのですが、行き先で悩んでいます。 候補  ・ハワイ  ・グアム、サイパン  ・モルディブ  ・オーストラリア  ・タイ 予算  ・一人20万円前後   期間  ・一週間~10日くらい 二人とも海外旅行の経験は少なく、私はシンガポールのみ。彼は旅行の経験はゼロですが、仕事でちょくちょく海外には行っています。 特に目的はないのですが、観光ができてゆっくり過ごせればと思っています。 皆さんのおすすめの場所があれば教えて下さい。予算やホテル名、お薦めスポットなども参考にしたいので経験者の方は詳しく教えて下さい。

  • 3月に海外に新婚旅行へ行きたいのですが

    どこに行こうか悩んでます。 友人からすすめられクライストチャーチにしようと思いましたが、 日本語がどのくらい通じるか、胃が悪いので、食事も大丈夫か?そこそこ旅費も高いので、考え中です。 それなら、ビーチにしようと思い、タヒチにしようと思ったのですが、 予算や期間も厳しく、あきらめました。 プーケットやモルジブは津波が心配だし。 周りからは、アジアは、インフルエンザが怖いからやめたほうがいいと言われるし。 ハワイやグアムも新婚旅行じゃなくても、いつでも行けそうだし。 どなたか、のんびりできて、日本語が通じ、食事がおいしく、トイレが綺麗な海外知りませんか?

  • 3月に海外に新婚旅行へ行きたいのですが

    どこに行こうか悩んでます。 友人からすすめられクライストチャーチにしようと思いましたが、 日本語がどのくらい通じるか、胃が悪いので、食事も大丈夫か?そこそこ旅費も高いので、考え中です。 それなら、ビーチにしようと思い、タヒチにしようと思ったのですが、 予算や期間も厳しく、あきらめました。 プーケットやモルジブは津波が心配だし。 周りからは、アジアは、インフルエンザが怖いからやめたほうがいいと言われるし。 ハワイやグアムも新婚旅行じゃなくても、いつでも行けそうだし。 どなたか、のんびりできて、日本語が通じ、食事がおいしく、トイレが綺麗な海外知りませんか?

  • 疲れてる時でも席を譲りますか?

    電車などですごく疲れている時でもお年よりに席譲りますか? 私はこの間朝のフライトでほとんど寝ていない状況で、電車の席に座っていた所、オバちゃん連中が「席くらい普通譲るわよね~」とデカイ声で言ってました。何人も若い人が座ってたのでみんなに向けて嫌味を言ってる感じでしたが、誰も動こうとはしませんでした。 こんなオバちゃんには意地でも譲らん!って思いますが、みなさんは疲れてる時でも席を譲りますか?また譲るべきですか?? (優先シートはもちろん最初から座りません)

    • ベストアンサー
    • noname#14450
    • アンケート
    • 回答数23
  • サイクロン方式で紙パック使用or紙パック式どちらが良い?

    三菱のTC-AE10P(サイクロン)と TC-BE10P (紙パック方式)で迷っています。 kakaku.comの口コミでは、圧倒的に紙パック方式が勝っていますが、 三菱のサイクロンは紙パックと併用も可との事。 そうなると、どちらがお勧めでしょうか? サイクロン方式に紙パックを使う利点はフィルターを洗う頻度が減るだと思うのですが、 果たしてそれでサイクロンの意味があるのか?と思いつつ、 フィルターはサイクロンの方が色々付いてるし、排気がキレイ?と思ったり、悩んでいます。 重視したい点は、手軽さと排気のキレイさです。 プラスして吸引力が優れていれば言うことは有りません。 が、うちは全室フローリングなので、絨毯が無いことを考えると、 あまり吸引力は重視しなくていいのかな?と思ったりもしています。 皆さんの意見をお伺い出来ると嬉しいです!

  • 宅急便はダンボールにいれないでも運んでもらえるんですか?

    例えばCDプレイヤーなどは、なかなかダンボールにも入れるのも難しいですよね?パソコン宅急便と言うものがあるのは知ってるんですが、こういう家電は運んでもらえるんですか? クロネコヤマトの家財宅急便でCDプレイヤーを運んでもらおうとすると2500円ぐらいかかるんですが、普通の宅急便(サイズを測って運んでもらうやつ)で計算すると、私のCDプレイヤーは 40センチ×20センチ×12センチですので、合計72センチ。重さは10キロ以内ですので、普通の宅急便の規定にあてはめると1280円で運んでもらえることになります。なんか家財宅急便で運んでもらうと損だなと感じちゃいます。 よって、普通の宅急便で運んでもらいたいんですが、ダンボールに入れづらいですよね?こういう場合は裸で運んでもらえるんでしょうか?シールだけ張ってもらって。とにかく普通宅急便のほうで処理したいんです。 どうなんでしょうか

  • 聴くと、心が落ち込む歌は?

    聴いたり口ずさんだりすると、心が落ち込んでくる歌は、なんですか? 私が直ぐに頭に浮かぶのは、 ○カルメン・マキ「時には母のない子のように」 ・・・時には母のない子のように だまって海をみつめていたい・・・ ○中島みゆき「わかれうた」 ・・・わかれはいつもついて来る 幸せの後をついて来る・・・ ○岡林信康「山谷ブルース」 ・・・今日の仕事はつらかった あとは焼酎をあおるだけ・・・ さて、皆さんはいかがですか? (全歌詞を載せると、著作権に触れますのでご注意を)

  • ヨーロッパ★映像

    私はヨーロッパの風景(?)が大好きなのですが、ヨーロッパの建物やお城や街の風景などが見れる、DVD・ビデオ・本・テレビ番組など、何でもいいので教えてください!!

  • ジムに行くと眠れない・・・

    半年前くらいからジムに通っています。 3年前までクラシックバレエを16年やっており体を動かすのが大好き過ぎて、いつも張り切ってしまいます。学校が終わって夜の7時・8時にジムへ行き10時過ぎまでエアロビクスや筋トレなどバンバンやって帰ってきます。 しかし、いざ寝ようと思っても体が興奮(ジムのテンションのまま状態ということです。)して寝れません。頭の中はその日にやったエアロビの振り付けがグルグル流れ・・・脳は眠たがっているのに辛いです。どうしたら良いでしょうか?

  • あなたの好きなコーヒーは?

    タイトルの通り、好きなコーヒーの名前を教えて欲しいです。メーカーにあまり関係なく、コーヒーでこのフレーバーがおいしいよっていうのがあったら教えて下さい。

  • 論理的に話すための訓練

    私は論理的に物事を考えることを苦手にしています。上司からも論理的に話すようにと注意されます。今まで、多くの論理に関する本を読んできましたが、効果がでません。最近、本屋で論理トレーニングという本を見つけました。トレーニング本ならば、論理的な考えが身につくのではと思いますが、いかがなものでしょうか?

  • 調味料について

    最近になって、自炊を始めました。醤油などよく説明の欄を見ると開封したら冷蔵庫に入れて保存と書いてあります。暑い夏の間、冷蔵庫に入れず、常温で保存していましたが大丈夫でしょうか?

  • 友達に怪我をさせました

    とんでもない事をやってしまいました。 今日,部活の練習の合間に友達に怪我をさせました。 その上私は部長です。軟式テニス班なのですが,原因は100%私にあります。 その友達が左前にいて十分視界に入っているはずなのにボールを送る為にきつめにラケットを振ったんです。普通ならあり得ない事です ラケットが当たったのは彼女の利き腕の手首です。養護の先生に看てもらい,たいした事はないと言われましたが,日頃から「大丈夫だと思うよ」くらいしかいわない先生なのであまり信用できません。 私が怪我させた友達はレギュラーで,日曜日に市民大会も控えています。最悪です。 こういう場合,何をどうすればいいのでしょうか?

  • 9月末に初フィジーなんですが・・・教えてください

    彼女と9月末に初フィジーを予定してるのですが・・・困ってます。当初はシャングリラフィジアンリゾートに宿泊してきれいな海でのんびり過ごそうと思ってましたが、調べていくうちに・・アレ??って感じに(汗) ほとんどの方が離島の事を絶賛されていて。ツアーの予約はまだしてないんで予定変更して方がいいのではと思ってます。今回フィジーに決めた訳は1.きれいな海でシュノーケリング2.のんびりする3.プールでのんびりもありかな~4.物価も安そうですし などです。予定は8日間でツアーの予算は一人18万くらいでおさまればいいかなと・・・ ←これって無理な事言ってますか?? フィジーに行ってからの予定は全くたててない状態です。こんな状態なんですが・・・ぜひ皆さんのおすすめプランや、アドバイス宜しくお願いいたします。参考までに今まで2人でロス、韓国、グアム、サイパン,セブ,バリに行きました。何かまとまりのない文になってしまってすみません。

  • 紺のパンツに合う色は?

    明日お出掛けに買ったばかりの紺のサルエル(デニムではなく綿のものです)を穿いていくつもりなのですが、トップスの色が決まりません。 黒と紺だと暗すぎるし、白で無地だと地味な感じがします。 紺のパンツには何色が合うと思いますか?

  • 婚約指輪

    来年結婚します。たぶん婚約指輪はなしになると思うんですけど、なぜ婚約指輪はダイヤなんですか?

  • 今まで受信できてたBSが受信できません!!

    HDD/DVDレコーダ(シャープ DV-HRW50)を購入しました。今までつないでたVSHと同じようにアンテナの配線を行いましたが、なぜかBSとサンTV(神戸)の受信状態がものすごく悪いんです。サンTVが見れないと阪神戦が撮れませーーん!!q(T▽Tq)(pT▽T)p HDD/DVDレコーダ経由でのTVでは今までどおりきれいに映ります。何故でしょうか?教えてください。

  • 巨人ファンはなんであんなに冷たいのか

     当方20年来の阪神ファンです。当然アンチ巨人なのでテレビの巨人戦は相手チームを応援します。 ところが最近巨人戦の視聴率・来場者が減り、どう見ても阪神のほうがお客さんを集めています。それ自体は喜ばしいことなのですが、戸惑っていることがあります。  阪神はどれだけ弱く最下位が定位置になろうとも熱心な阪神ファンは減らずにいますが、巨人はちょっと弱いと見るとたちまち視聴率が落ち、それを見たオーナーなり監督なりは強くないとファンがいなくなると思うのか金の力で大型補強をします。それがさらなるファン離れをさそい・・・という風な悪循環さえ起こっているような感じがします。 巨人って何なんですか?このチームを本当に応援しているファンってほんとはあんまりいないんでしょうか? ファン心理が理解できません。だれか解説してください。

    • ベストアンサー
    • ko9ryu
    • 野球
    • 回答数15