eteled の回答履歴

全141件中1~20件表示
  • 腎移植に関する報道の加熱に接して

    特にある週刊誌では執刀医について、辛辣に書いています。(本当はもっと過激な表現ですが、ここでは書けません。)当たらずとも遠からずといった姿勢で読んでいるにも関わらず、妙に医師全体が怖くなってしまいました。といって病院に行かないことはありえません。医療について不安を抱きながら病院には行きたくないです。心の持ち方をどうすれば良いでしょうか?

  • 新しい「教えてgoo」になって・・・

    僕は、久しぶりにこのサイト「教えてgoo」を見ましたが、以前よりも見にくいし、使いにくくなっていると思います。 また、色使いからも、よくないと思います。 みなさんは、どう思いますか? 

  • 大学病院外来受診時の医師とのやりとりについてご意見宜しくお願いします

    外来に家族として付き添いで行きました。本来の予約日以外での受診。父が実はここ1ヶ月、歯肉の炎症や歯の状態が悪くうまく食事がとれずおりました。C型肝炎、肝硬変、多発している肝細胞癌なので近所の歯科では対応が出来ないとのことで消化器の主治医に相談に行きました。その際にあれこれ歯科の相談以外に父の癌の相談を色々質問するとパソコンのキーボードをうちながらだったからか、ごちゃごちゃうるさい!!!後にしてくれ!!!と怒鳴りました。私・・医師の前で背をむけて泣きました。涙が止まらなかった。父は車イスでこの風雨の中出て行ったのに・・・私も県外から頑張って高速とばして父を迎えに行って駐車場1時間半待って相談しに行ったのに・・・実は先月の受診で腫瘍マーカーが上昇し再発か転移の可能性があったようで家族としては心配でたまらなく次回3ヶ月後の診察を待っているのです。そんな中での歯科受診の相談でしたが色々話しをすることを迷惑そうに嫌そうにされて、いつも患者の話も聞かず自分だけで納得して診察を終わらせる某大学病院講師!悔しくてなりません。お医者様ごめんなさい。お医者様ってそんなに偉いんでしょうか?父は最初からみてもらってるから我慢するというし・・どこか苦情を出したいです。反省してもらいたい。でもムリなのでしょうね。今日のことは一生忘れません。辛かったです・・・

    • ベストアンサー
    • noname#49434
    • 医療
    • 回答数5
  • こんな食べ物のファーストフード店が、あったらいいな・・・

    昔「ファーストフード店」といえば、古くからある立ち食いそば屋とか、アメリカから来たハンバーガーショップあたりが主なもので、種類も少なかったですけど、最近はいろいろなお店ができていますね。 でも、まだまだ「ファーストフード」の、いいアイデアがありそうな気もします。 そこで、皆さんにお願いします。 ・こんな、変わった食べ物のファーストフード店を知っている ・こんな食べ物のファーストフード店が、あったらいいな そんなお話を聞かせていただけますか? 因みに、私の故郷ではお菓子屋でおでんが売られていて、子供の頃よくお小遣いで立ち食いしたものですが、これも立派な「ファーストフード」かな? 皆さん宜しくお願いします。

  • 暑がり&汗かきの人

    こんにちは 私は暑がり&汗かきなので、これから暫くは嫌な季節です。 大好きなラーメンは秋まで封印だし、ネクタイは会社に着いて汗が引いてから締めてるし、ギリギリの時間にならないように行動しています。 汗は出なくても背中がカーっと熱く感じたり、電車の中ではまだ対して冷房が効いてないので辛いです。 昔は今程は汗をかかなかったのですが、温暖化が関係してるのかな?なんて思う始末です(笑) 男性用のウェットティッシュをこまめに使って清潔感があるように気を付けてますが、同じ様な人の困ってるエピソードや何か対策があるならば教えて下さい。  

  • 30~40代女性の方へ、20代女性って近づきがたい?

    表題の通りですが、なんとなく思ったのですが実際はどうでしょうか? 周囲の20代女性に聞くと、 30~40代の女性で、人によってははなんか避けられている気がしていた などの答えが返ってきました。 私も20代ですが、前から(自意識過剰で申し訳ないですが) 気になっていました。 逆に、その上の年齢の女性はそういうことがあまりありません。 実際ってどうなのでしょうか? 最近の若い人(とはいえ20代ですが)はキレやすいとかあるので、そのせいで怖いのかな…とかも考えたのですが、どうなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#32772
    • アンケート
    • 回答数9
  • サッカー日本代表男前ランキング

    質問させていただきます。 サッカーの日本代表はイケメン揃いですね。 そこで以下の日本代表メンバーの中から 男前をベスト5まで揚げていただけたら ありがたいです。  楢崎 正剛 土肥 洋一 川口 能活 茂庭 照幸     駒野 友一 宮本 恒靖 中田 浩二 三都主アレサンドロ  坪井 慶介 加地 亮  中澤 佑二 遠藤 保仁    中田 英寿 福西 崇史 稲本 潤一 玉田 圭司     小野 伸二 高原 直泰 巻 誠一郎 柳沢 敦      大黒 将志 小笠原 満男 ちなみに私のベスト5は 1坪井 慶介 2中澤 佑二  3宮本 恒靖 4福西 崇史 5玉田 圭司  次点 楢崎 正剛  中田 浩二 川口 能活 うーんこう見ると、この世の7割の男性は イケメンのような錯覚に陥りますね。。。 なお、こういったミーハーな質問に ご気分を悪くなさるかたもおられるかと思いますが、 スポーツも一種のエンターテイメントということで、 何卒ご容赦ください。

  • 動物園の動物

    皆さんは動物園にいる動物は幸せとおもいますか? 賛成・反対 の意見をかいておねがいします

    • ベストアンサー
    • noname#21086
    • アンケート
    • 回答数5
  • 7人の女弁護士

    昨日の7人の女弁護士でフィギュアスケート選手の荒川しずかさんが出演していましたが、みなさんは荒川しずかさんの演技力についてどう思いましたか?? 僕の意見では、ハッキリ言って下手だったと思います。 みなさんの感想を教えてください。 お願いします。

  • 猫になるのなら、どんな飼われ方をされたいですか?

     実は奥が深く、賛否もあるとは思うのですが、それはなるべく書かずに、 もしあなたが生まれ変わって猫になるとしたら、どんな飼われ方の猫になりたいですか? ・ノラ猫 ・半外飼いの猫 ・完全室内飼いの猫 ・その他 私は、それぞれ楽しい事と悲しい事の両方があると思います。 自分が猫になるのと、娘・息子が猫になるのでは違うと思います。 リアルに考えて頂けると、嬉しいです。 あくまで、否定的な意見や、他人の回答を否定するのは今回はないという事で。 それぞれ思う所はあると思いますが、よろしくお願いしますね。 書かれた回答に関しては、直接の引用ではないですが、アイディアとして何かに反映させても言い方でお願いします。 私が受け取った、そう言う考え方という形で。 文章を直接載せるのではありません。

    • ベストアンサー
    • noname#17909
    • アンケート
    • 回答数7
  • 皆様のお好きな植物は何ですか?

    いつもお世話になります。 皆様がお好きな植物は何でしょうか。ご理由も教えて頂ければ幸いです。 私は「オンシジューム」を好みます。(可憐ながらも美しさを感じた為です。) 造花や「こんな花が好き」というご意見でも構いません。 返事は遅くなってもお礼は必ず致します。お暇なときにご気軽にご回答下さい。 参考:オンシジューム http://www.hana300.com/onsiji.html

  • 子ねこに、こんな名前。どうですか?

    こんにちは。 あくまでも、ねこの名前として呼びやすいかどうかも考慮に入れてお答え下さい。 近い将来、子ねこを二匹頂くのですが、そのうちの一匹を夫に名づけさせたところ、夫は三日ほど考えた末に『ビール』がいいと言いました。 単純に夫がビール好きだから、なのですが、子ねこにこのような名前をつけることはありだと思いますか? かわいそうだと思われますか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 わたしとしては、かわいそうだと思うのですが…

  • 【私ってズレてる!?】と思うこと、教えて下さい!

    こんにちは、いつもお世話になっておりますuchinaと申します。 皆様は、「私って変?」「私ってズレてるの!?」と思うときはないでしょうか。考え方・異性の好み・○○フェチ・行動etc・・・・。 例えば私ですと 1,男性の首の匂いが好き(最近杉本彩さんや辺見えみりさんが好きだと知って少し安心していますが・・・) 2,目玉焼きにケチャップをかける(あまり周りにいないんですよね・・) 3,「変わってるね」と言われると嬉しい(相手は褒めてないんですけど私にとっては褒め言葉) などがあります。皆様も今まで「あれ、私他人とズレてるのかな?」と思った経験がありましたら教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • 思ったことが現実になったことのある方

    こんにちは。 ここ数年、マーフィーの法則やその手の自己啓発本が流行っているようですが、そういう本には共通して、『良い考えも悪い考えも、強く思い描いていれば現実になる』ということが書いてありますよね。 実際に、本に書いてあるように、『なかなか実現するのが難しそうだけど、こうなったらいいなぁ』ということが、思いの力(?)によって実現した方、体験談をお聞かせください。 私もその類のことは信じる方で、実際に上記のような体験をしたことはあるのですが、最近は何故か疑い深く、ネガティブな思考に陥りがちです。改めて想いのパワーを思い知りたく、投稿しました。 よろしくお願いします。 尚、そんな力はこの世には存在しない、というようなご意見はお控え頂きますよう、お願いします。

  • 次に流行る「だらしな系ファッション」は、これでどうだ!

    おじさんは、肩身が狭い。 最近の「だらしな系ファッション」のセンスが理解できない。 ・シャツをズボンから出す ・ズボン(パンツといわないといかんかな?)をずり下げて穿く・・・ヒップハングだって? そんな格好いいもんじゃないだろうに! ・パンツ(こっちは、下着の方)を見せる ・ジーンズを使い古しみたいにする(破れジーンズ? そりゃあ破れ傘みたいじゃ~) くそっ! こうなったら、こっちから逆襲してやる! ・・・てなわけで、先手を取って新しい「だらしな系ファッション」を考え出して、見返してやりたいと思う次第也。 皆さん、いいアイデアを教えて下さい!

  • 結婚しているより独身のほうがいいこと

    なんでも結構ですので教えてください。

  • 夏と冬どっちが好きですか?

    どっちですか?

    • ベストアンサー
    • noname#17160
    • アンケート
    • 回答数9
  • プログをやるきっかけ

    みなさんはどんなきっかけでプログをやりはじめましたか? またやっているプログはなんですか? なぜそこにしましたか?

  • 腕毛の毛深い男 嫌な順に並べて下さい

    腕の毛が毛深い男がいます。かなりの剛毛です。 次のうち「こんな奴嫌だな」と思う順に並べてもらえますか? (1)きれいに脱毛している (2)脱色クリームで脱色している (3)そのまま

    • ベストアンサー
    • noname#18628
    • アンケート
    • 回答数4
  • フリーマーケット好きですか?

    ズバリ!皆さんはフリマ好きですか? 今日も、フリマ大好きなんで、見に!行きました! 混んでいて、子連れの私は手をプルプルさせながら、子供を抱っこしながら 必死にフリマを楽しんできました! でも、本当はフリマ出店したいんだけど・・・。 物が集まらない・・・。私は捨てられないんです・・・。 物が溢れています(反省) だから、専らフリマは、出すのではなく、見るなんですよね~。 皆さんはフリマは、出すのが好き?見るのが好きですか? フリマ出店経験者さん、コツ教えて下さい!