• ベストアンサー

暑がり&汗かきの人

eteledの回答

• eteled
回答No.5

体重が増えてから当然ですが暑がりで汗かきになりました。 水分を摂り過ぎるのも汗の原因になるそうです。暑い時は 水分、摂らなきゃまずいですけどね。 普段からあまり着込まないようにしてます。冬でも暖房が強くて暑いこともあるので。少し肌寒いかなという感じに しておきます。それでも動くと暑くなって汗かいてしまいますが。暑くなったら1枚脱ぐ、汗をかいたら取り替える、寒くなったら1枚着るという風に着替えも常備してます。 パウダーシート、タオルは必需品ですね。かいた汗はすぐに拭く。汗をかいた後の匂いが気になるので脇や首筋などは丁寧に拭いて濡らしてしっかり絞ったタオルで拭いたりパウダーシートを使います。 最近は熱を冷やすシートを首や見えないところに張るというのことを試してます。何もしないよりはいい感じです。 去年ファン付きの涼しいジャンパーが売り出されましたよね。あれ欲しいです。デザインももっとおしゃれにして安くなってくれると嬉しいのですが。

mgrover75
質問者

お礼

私は中肉中背なんですが汗かきですね。 夏場はたしかに飲むから余計に汗が出るとしても飲み物を我慢まではしたくないですぬぇ。 う~ん、体質を改善するなんてのはやっぱりムリなんですね…