anne_wolf の回答履歴

全142件中1~20件表示
  • 好きな芸能人が整形してたら

    整形してたらどうしますか? その答えと理由を教えてください

  • 目だし帽男について

    こんにちわ。 わたしは自転車で大学へ通っているのですが、私が自転車をこいでいる時間帯は、ちょうど中学生の登校時間なんです。 それで4~5人程度の男子中学生の集団と、毎朝すれ違うのですが、その中の一人が目だし帽をかぶっているんです。 その目だし帽中学生がいつも私をからかうんです。 「よっ」とかいいながら、自転車にわざとぶつかりそうになったり、近づいてきたり、本当に迷惑です。 仲間は笑いながら見ています。 それが毎日、毎日で。無視すればいいと思うのですが、馬鹿にされているようで本当に頭にきます。 その様子をみている、他の中学生も笑っていたりして、もう堪忍袋の緒が切れそうです。 どうにかしてギャフンと言わせたい。その行為をやめさせたい。 何かいいアドバイスをください。おねがいしますm(__)m

  • オークションでの個人情報について

    おはようございます。 オークションを楽しんでやっているのですが、先ほど友人から言われたことのイミが理解できず、皆さんに伺おうかと思い、書き込んでみました。 オークションで落札し、お互いの住所や口座番号などを即座に教えますよね? あれについてなんです。 『そんなカンタンに、住所や電話番号、口座番号を教えて、何とも思わないのか。どういう気持ちでそれを行っているか』と、問われました。 私は、 「取引を成立させるためには、お互いの信用が大事。住所などを教えないと、売る側も、買う側も不安になるし、開示する事を承知でやっている。どういう気持ちといわれても、出さずに済めば、それでいいかもしれないが、実際問題として開示しなければ信用もしてもらえないし、商品を送ってもらうことも出来ない。仕方が無いのでは?」と、答えました。 が、『答えになってない!!』と、怒られまして…(;^_^A アセアセ・・・ 『そんなことは判っている。私もオークションはしたいと思っているが、みんな住所や口座番号の開示について、何とも思わないのかと聞いてるんだ!!』と、いわれて…。 「教えることにある程度の抵抗はやはりあるが、仕方が無い事。教えたくないなら、オークションが出来ない」と、答えました。 『じゃあ 仕方が無かったら、教えたくない情報でも教えるんだ? 私が言いたいのは、どういう気持ちなのかっていうのが聞きたいんだ。』と、更に聞かれました。 うーん…、なんて答えたらいいんでしょう…。 私の応対では答えになってないと、言われてしまうのですー…。 住所の登録や開示を落札者、出品者に教えないと 取引自体が出来ないと思うのですが…、それが嫌な人はオークションがそもそも出来ないと思うのですが…、他にどう答えればいいと思いますか? つまんない質問でごめんなさいですー…。

  • 当時は流行のファッションで自慢だったのに、今思い出してみると恥ずかしい~

    流行の最先端だったファッションも、後になってみると笑ってしまうものが、結構多いですね。 服装だけでなく、ヘアスタイルとか装飾品とか・・・ 皆さんが、今思い出してみると恥ずかしい~ というファッションには、どんなものがありますか? 因みに、今でもそれ、捨てずに残してあります?

  • 好きな人が。

    好きな人が、猫嫌いだったら別れますか?

    • 締切済み
    • zin1969
    • 回答数11
  • 告白の答えが「痩せたら・・・」でした。

    20代半ばの女性です。 昨日、好きな人に勇気をだして思いを伝えてみました。 すると、「顔はぶっちゃけ可愛いと思うけど、体型が気になるかも。。。ごめん」と言われました。 確かに私は165センチ、60キロとかなりの大柄な体型なので、 そりゃそうだなー・・・痩せなくちゃ!と思い、「ごめん」とはっきり言ってくれたのも あって、「こちらこそ急にごめんね、じゃあね」と言って昨日は別れました。 すると今朝メールがあって、 「昨日は失礼なことを言ってごめんなさい。。。俺にはもったいないくらい いい子だと思うし、もし痩せたら付き合ってくれませんか?」という 内容でした。 なんとなく、アレ・・?という感じでした。 嬉しいよりも、なんだこの人?!という気持ちが強く、冷めたわけではないですが なんて答えればいいのかわからない状態です。 皆さんだったらどうしますか? 頑張って、短期間でスリムになって彼に再度告白しますか? 皆さんの意見を参考にしようと考えているわけではないのですが、 同じような経験をされたことのある方がいらっしゃったら 聞いてみたいです。 私は、痩せたらもっといい男を好きになるかも?と思い始めています。 昨日まではすっごく好きだったはずなのに、その程度の「好き」だったのかな?って 呆れています。

  • 夢ではあるけど・・・

    近年、メジャー挑戦するプロ野球選手が増えました。 挫折して日本球界に戻る人もいますが、どういう気持ちなんでしょうか? 「長年の夢だったから」というのもわかりますが、通用しなかったら、自分が惨めなだけだと私は思います。 それなのに、「悔しい」とか「こんなはずじゃ・・・」とか言ってる人もいました。 身の程知らずというかなんというか、もっと謙虚になれないものでしょうか。 「失敗だったけど、夢がかなったから良かった」と 。 みなさんだったら、夢だけど挑戦したら失敗する可能性が高いと思っていることに挑戦しますか? 挑戦して失敗したら、どういう気持ちになると思いますか?

  • 聞いてください。

    つい最近まで不倫していたものです。 この前既婚の彼と将来のことを考え別れました。 しかし彼は別れた後にこんなことを言いました。 私の他に気になるひとがいてその人とは旅行に 行ったりHをしたと言いました。 私ははっきり言ってまだ好きなのでこの話を してくるのはとてもショックでした。 彼は私が彼のこと好きなことわかっているのにどうして こんなことを言うのでしょうか? 不倫をしていた私は最低ですがこの彼も 最低ですよね。 この彼はいま同じ職場なのですが仕事の休憩中に気になる人との話を私にしてきます。

  • 東横イン社長の態度ってなぜ変わったのでしょうか?

    おはようございます。 ちょっと古い話題なのですが 東急インの報道で最初、会見みたいなので社長が 「なおさないよりはなおした方がいいのでなおしますよ!」 とメチャ強きで発言してて 数日後 号泣しながら 「すみません・・・」 って会見してましたよね? あれは同一人物ですよね?(私の勘違いでしょうか) どうしてあんなに変わったのでしょうか? 泣いてお詫びしているポーズだけなのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 今日は彼氏の誕生日パーティなのですが

    今日は友達が大勢来るということで、昨日の夜は二人でカウントダウンでお祝いしようねと約束しておりました。 それで、私は事前にお店を2軒予約してケーキも持っていき12時きっかりにピアノ演奏で持ってきてもらうようにお店の人と打ち合わせしておりました。 ところが、一軒目の店から彼氏はあまり機嫌が良くなく、いきなり以前書いた私のブログの日記の話が出てきました。その日記というのが私がちょっとした彼氏の愚痴を書いてしまったところ、友達何人かがそれは彼氏がありえない・・ということをコメントで書き込んでたんです。 それで彼氏は、「自分の彼氏がぼろくそ言われたのに何も言わないなんて彼女じゃない、何もしなかったそれが答えでしょ。別の男と頑張りなよ」と言ってきて機嫌はさっぱり良くなりませんでした。 2軒目のお店では、12時前に「もうこの場所飽きた、用は済んだから」ともうどうでも良い感じで行こうとしたのであわててケーキを持って来てもらいましたが彼氏はお腹いっぱいでいらないと手をつけませんでした。 そして結局12時前に店を出て別れました。 でもその後メールで「明日のパーティは来るでしょ、人数に入ってるし幹事が困るから。」と。 はっきり言って顔を合わせるのも微妙ですし、いきたくありません。 でも確かに人数の予約の問題では困ると思います。。。 頑張って行くべきですかね?!・・・

  • 特に女性の方、教えて下さい

    No.1966727で質問させて頂いた30半ば男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1966727 皆さんの貴重なアドバイスもあり、少し落ち着いて会社に行ける様なりました。 しかし、腑に落ちないのは、一つ目がなぜそこまで嫌なら約3ヶ月も我慢して会社に来て、突然非常識といえる形で去ることを選んだのか、ということです。 昨秋私と絶交後は、周囲には明るく振舞っていたものの、特に他にすごく仲の良い人もおらず、淡々と業務をこなして5時にすぐ帰ることを繰り返していました。 私が仕事を頼まなくなったので暇になり、仕事があったとしても雑用や事務処理ばかりで、やり甲斐があったも思えません。(想像ではなく、彼女自身もそう言っていました) 派遣のため待遇もかなり厳しい条件で、仲が良かったとき、待遇が悪いので私がいなかったら6、7月ぐらいには辞めていた、と言うぐらいです。 他に資格取得とかの目標もあったようですし、家もかなり裕福で働かなくても良い環境でした。 二つ目は、嫌っている相手に対してなぜ甘えるのかということです。(彼女自身も「なぜか甘えてしまう…」とぼやいていました) 今年になってやむなく私の仕事を依頼したとき、仕事をきちんとやらないのに、色々と私に配慮(スケジュール調整やフォローまで)を求めてきたのです。 冷たい言い方をあえてすれば、昨年末ぐらいにきちんと手順を踏んで、おだやかに辞めれば良かったのでは…そうすればここまでお互い心に深い傷を負わずに済んだ、と思ったりもします。 まさか僕が辞めたり、他部署に異動になるのを期待していたことはないと思いますが…。 皆さん、特に女性の方どう思われますでしょうか。アドバイス頂けば幸いです。

  • もうすぐ結婚なのに気になる人が出現してしまいました。

    夏に4年お付き合いした彼との結婚を予定しています。彼とは、3年遠距離をしていました。結婚の日取りが近づいて・・・不安とういうのか憂鬱で。。仕事を辞め、友人もいない地に行くことなど。そんな折、会社の同僚から告白されました。同僚には、私に結婚の決まった彼がいることを告白された時に打ち明けました。それでも、『考えて』と言われました。只今、返事は保留中です。彼と別れ、同僚とお付き合いをし、結婚まで上手くいけば・・・地元を離れず仕事も続けれるなぁ~と始めは軽い気持ちでいましたが、最近本当に同僚のことが気になって仕方ないです。私が、弱っているときに現れたので、同僚に惹かれていると友人には助言されますが、どうもしっくりきません。遠距離の彼との結婚に向かって行くべきか、彼と別れ同僚とお付き合いすべきかアドバイスをお願いします。

  • イジられたりしたらどうしてます?

    職場とかで人にイジられたりしたらどう対応してますか? ふざけてからかわれたりすることって誰にでもあると思うのですがそのままだとやられっぱなしになってなんか悔しいです。 それでやり返したりしたことあるんですけどそうするとやり返そうとしてるのが相手に伝わってすごく気まずくなることがよくありました。それで関係がギクシャクしたり・・。 かといってやれれっぱなしになってエスカレートするとイジられキャラみたいになっちゃうので・・。 だからなるべく人と接しないようにしてるありさまです。 みなさんは職場でこういうことに対してどうしてますか?

    • ベストアンサー
    • noname#30815
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 自分の人生、間違っていた・・・・

    魅力がある男は好かれる・・・というけど、じゃあ今まで一度も女性に好かれたことがない自分は、魅力がないってことですよね。障害を持って生まれたので、それをカバーしようと、努力努力・・・自力で大学を卒業し会社にも健常者として入社して、ようやく人並みの人生を送れると思ったら、実は魅力がない下級人。”頑張ること”では、幸せになれない・・・人並みになれない・・そう実感しました。 「一生懸命な人は素敵よ」と友人の慰めの言葉。でもこんなのきれいごとですよ。現実が全てを物語っているじゃないですか。 自分が努力しても女性の心は動かせません。いったい、異性を引き付ける魅力って何ですか?教えてください。

  • イジられたりしたらどうしてます?

    職場とかで人にイジられたりしたらどう対応してますか? ふざけてからかわれたりすることって誰にでもあると思うのですがそのままだとやられっぱなしになってなんか悔しいです。 それでやり返したりしたことあるんですけどそうするとやり返そうとしてるのが相手に伝わってすごく気まずくなることがよくありました。それで関係がギクシャクしたり・・。 かといってやれれっぱなしになってエスカレートするとイジられキャラみたいになっちゃうので・・。 だからなるべく人と接しないようにしてるありさまです。 みなさんは職場でこういうことに対してどうしてますか?

    • ベストアンサー
    • noname#30815
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 質問に対して的外れな答えをする人

    こっちにとって余計なアドバイスをしたり、質問の回答になってない回答者をどう思いますか? こっちは回答だけが欲しいんです。

  • 夫の意見に同意しないと怒られました

     夫が会社の女性社員についてよくかなり悪口を言い ます。私はそれに対して半分反論していたのですが、 ある日夫がキレてしまい「俺の妻なら俺の言うことに 反論するなよ!!」と怒鳴られました。  夫によると女性社員は大して働かないのに給料だけ もらっていて、そのしわ寄せが自分達男に降りかかっ て来るのがとても腹立たしく許せないようです。  例えば、既婚女性が定時で帰ったり、子どものいる 女性が休むことで、彼女達ができない分の仕事を自分 がかぶっている、不在時のフォローをやらされている と言います。また他の女性も口ばかり達者で働かない 人たちばかりでろくな人間がいないといいます。  彼の会社は既婚・子どものいる女性への制度が結構 充実しているそうです。一方で年功序列で成果はあま り反映されないようです。また残業代が満額でない ことも不満が強くなる一因だと思います。  私が勤務していた会社は 成果主義の傾向が強く、男女の区別もない代わりに 女性に対するフォローはほとんどありませんでした。 女性も男性同様にがんばって働いていました。  彼に女性社員をけなされる度に、会社でがんばって きた自分や、同僚・先輩・後輩達が否定されているような気がして、 「あなたが大変なのはわかる。でも 働く女性が全てそうではないよ」「あなたの会社には 大変な女性が多いんだね。でも私の経験では・・・」 というようになるべく全否定はしないようにはして いたのですが。  私は、心ではどう思っていようが「その通りだね」 と全て受け入れて話を聞いてあげるべきなんでしょう か。  なお日常生活では普通に話し合いができるし、キレ ることもそんなにありません。基本的には優しい人 です。

    • ベストアンサー
    • noname#20023
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 何が何だかわからない・・・。

    同じ大学の半年間毎日来る日も来る日も何回ものメールと長電話をしていた女の子に告白し振られました・・・。 理由は「貴方の事、苦手なタイプなの」と言うことでした・・・ その理由を聞いた時はなんとか耐えたんですが、家に帰って「半年間も苦手な奴(嫌いだった奴?)と毎日電話やメールをしたいたんだ」と言う想いで涙が止まりませんでした・・・。やけになり物に当たったり何枚かの2ショット写真を破ったり貰った物をゴミ箱に捨てました。 そん中、振られた相手から電話が4・5回かかってきたけど無視しましたが6回目のコールを取って話ました・・・頭の中が真っ白でで「ごめんね後色々ありがとう・最後のお願い事聞いてあげるね」とかしか電話の内容を覚えていませんが 普通、嫌いな人と毎日連絡したり色々優しくしたりするものなんでしょうか?騙された相手の事を忘れられずにまだ好きでいる自分・・・友達も皆自分を騙しているんじゃないかって想ったり、もう何が何で自分が何をしたいかのか分からなくなってきました・・・。

  • 私の言い方が悪かった?

    20代女です。 友人(親友ではない 彼氏有)が職場の清掃員の男性(たまに話す程度)にのみに行こうと誘われたと相談してきました。 相手は既婚者でいわゆる「おっちゃん」。 指定された日がたまたま友人が残業がある日で、 それなら午前一時位から行かないかと誘われ 「翌日仕事なんです」とかわすと、 「眠くなったらホテルに行けばいいじゃん」と 言われたそうです。(ここまでは電話での会話) なんか気味悪いよね~、と友人も迷っていました。 私はその後、なんとなく気持ち悪く感じ 「会ったことないからなんとも言えないけど、 普通はまずはランチか夕食からじゃない? いきなり夜中に呑みに行くなんて危ない気がする。心配だよ。よく考えてね。」とメールしました。 結局彼女は飲みに行ったらしくメールが来たのですが、 「とてもいい人でした。真面目で思いやりがあって 仕事に対する考え方も尊敬できて。疑ったりして申し訳なく思いました」と書いてありました。 なんだかよく分からないのですが、 つまり友達がナンパのようなことをされ自分が相手のことをよく知らない場合、 どういうアドバイスが適切なのでしょうか? 「何事もチャレンジだよ!臭かったらフタをすればいいだけ」のようなことを言えばいいのでしょうか。 せめて「心配してくれてありがとう」と書いてあれば 違ったかもしれないですが。 なんだか私まで悪者にされた気分で、 これからは勝手にすれば?と思ってしまいました。(^^;)

  • 最悪の展開。

    24歳の女です。職場に気になる人(Aさん)がいます。優しい人ですが口が悪い子供のようなところがあります。 私は今日、Aさんにチョコを渡そうとしました。(モロゾフの千円しない物ではありますが・・。) いつも出前を取る食堂のおばさんもお菓子を作って持って来て下さったので自分のチョコをあげる前にみなさんに配ったのですが、Aさんは「そんなのいりません」と一言。私「おばさんがせっかく作ったのに・・。」 その後、来客がくれたお菓子を配ったときも、 Aさん「かわいい女の子からくれたのは貰うけど。甘いものはいらない。」 そういわれてしまい困り、私はそこで 「Aさんにチョコ買ってきたのに・・」と言っただけで、渡しそびれてしまいました。 その後Aさんは悪いと思ったのか、普段手伝いもしない私の仕事を手伝ってくれたり(手伝ったと言うよりそこにいただけ。)しました。その後、雑談はしました。冷静を装いました。 Aさんは普段から今回のように「そんなものいらない」とかきつめのジョークを普段から言う人なんです。 そして私は感謝チョコとして缶入りの個別包装のチョコを課の皆さんに配りました。 もしかしたらそのチョコのことを私がAさんに買ってきたと思ってしまったかもしれません。 単なる義理チョコにしかみえません。 それともAさんは私から貰う気配を感じて「甘いものいらない」と言ったのかなと考えあぐねてしまいます。 皆様どう思われますか? モロゾフのチョコは近所のおばさんと泣く泣く食べました。最悪のバレンタインでした。