• ベストアンサー

最悪の展開。

anne_wolfの回答

  • ベストアンサー
  • anne_wolf
  • ベストアンサー率25% (26/104)
回答No.4

質問者様は、今日の出来事を通して、Aさんへの気持ちに変化はありましたか? 「好き」という気持ちが変わらないからお悩みなのでしょうね。 でも、そんな気持ちに水を差すようで大変申し訳ないのですが、私はAさんを「最低な人間(男?)だ」と思ってしまいました。 質問者様の仰るとおり、子どもっぽい一面があるのだと思います。 そこに母性本能をくすぐらせるものがあるのかも知れません。 ただ私は、単に子どもっぽいだけでなく、どうも裏に“自己顕示欲”が隠れているような気がしてならないのです。 今日の「いりません攻撃」も、構ってほしい気持ちの裏返しというか、「いりません」と言った後でも「もらってください」とすがりつかれ、「そこまで言うならしょうがない、もらってやろう」というスタンスを保ちたかったのではないでしょうか? 掃除の手伝いと称して意味なく残ったことも、 >Aさんにチョコ買ってきたのに・・ という質問者様の発言を受け、いつかチョコを渡してくれるだろう、と思っての行動だと思います。 もちろん、甘いものが嫌い、かわいい子からしか受け取らない、という自分勝手な発言を棚に上げて、です。 ですから、結局質問者様からチョコをもらえなかったAさんは「・・・何でチョコくれなかったんだ?」と首をかしげているころかと思うのです。 例えば、食堂のおばさんのお菓子を配った時も、 >「そんなのいりません」 と言われた後の、 「そんなこと言わずに食べてくださいよー」 「いいよ、甘いの嫌いだもん」 「またまた~、本当は食べたいくせに」 「かわいい子のなら貰うけどさぁ」 「いやー、ひど~い!」 というようなやり取りを楽しもうと企んでのことなのではないでしょうか?例えば。 そういう人って、「構ってもらえてナンボ」なんですよね。 そういう方法でしかコミュニケーションの糸口を見出せない人、いますよ。 しかし「いりません」と言われたら、「そうですか」と引っ込めますよね! 「甘いの嫌い」と聞けば渡しづらいですよね! 質問者様の行動は当然の流れかと思います。 押しが強ければ用意したチョコは渡せたかも知れませんが、そこまでして渡したところで、素直に感謝の気持ちを表してもらえたかどうか、大いに疑問です。 私が気になったのは以上の事と、いくら“茶化し”でも「いりません」に“そんなの”と付け加える神経を疑う、ということです。 質問者様がまだAさんのことを好きなら、好きな人のことを悪く言って本当にごめんなさい。 今後は「振り回されないように、うまく立ち回って」ということでしょうか。

HADUKI7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Aさんと衝突することって多いです。 最低とまでは思わないけどあばたもえくぼでそう思えているだけかもしれません。 変な人を好きになってしまいました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ケアンズ検疫、ラッピングされた菓子は開けられる?

    こんにちは。 今度ケアンズに旅行予定があり、そこでお世話になる方にちょっとしたお菓子を手土産で渡したいと思っています。 缶入りか箱入りのものをデパ地下で購入し、「人に渡すもの」として包装紙できれいに包んでもらおうと思っているのですが、ケアンズ空港の検疫で、この包みを開けて中を見せろと言われるでしょうか?また、包装紙を開けた後、缶や箱も開けて中身を確認されるのでしょうか? もしそうなら、一度開封したものを人に渡すのはいい気分がしないので、お菓子を渡すのはやめようかなとも思っています。 詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • お菓子の差し入れについて

    今度、部活に差し入れをすることになりました。 以前にも一度おまんじゅうを差し入れたので、今回もお菓子にしようかなと思っています。 なので、以下に当てはまるようなお菓子を思いつきましたら(知ってましたら) 教えて下さい。お願いします。 ・持ち運びに便利 ・暑さに強い(溶けたり、腐ったり……。保冷剤を入れれば大丈夫ならOKです。 ・個別に包装できる(一人ひとりに包装して渡すので^^; 後、できれば ・「これ作れるなんて、スゴイ」って思われるようなもの ・いくつかの味がある(抹茶、チョコなど、何でも結構です を作りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 職場に配るおいしい焼き菓子を探しています

    職場の方にお返しで配るお菓子を探しています。  -1つ130円以内(購入数は40個程度)  -1つずつ包装されている  (むき出しが困るだけで、簡単な包装でいいです。   お休みの人には机の上においておきたいので。)  -常温保存できる焼き菓子で、1週間以上日持ちするもの  -東京に店舗がある、もしくは東京でなくてもネットで購入できる  -下記のお店以外(職場で頻繁に登場するので)   アンリ シャルパンティエ、ユーハイム、モロゾフ、ヨックモック   条件が多くて申し訳ないのですが、上記の条件を満たすもので、 おすすめのおいしいお菓子はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • バレンタインのチョコ渡したいけれど。

    なんとも思ってない、あんまり仲良くない人からバレンタインのチョコ貰ったらどう思いますか? バイトの先輩に渡したいけれど、シフトが被る時に少し話すくらいで悲しいことにバイト以外では遊ぶどころかLINEなども、まったく接点がありません。 そんな関係の人からチョコ貰ってもびっくりっていうか引いちゃいますかね。 義理チョコですって感じでみんなが食べるところに置いておくくらいが無難でしょうか。(しかし、バイト先には置いておいたお菓子を一人でバクバク食べるおばさんがいたり、あげたくない人もいるのでどうかな~と思っています。)

  • 私の職場の食堂のおばさん達が辞めた

    私の職場の食堂のおばさんがいたのですが全員辞めてしまいました。何故なのでしょうか? そして現在は新しく同じ数のおばさんが入ってきました。 これは食堂にいられる期間とかあるのでしょうか?1人、2人が辞めたわけでなく全員が辞めてしまったのが気になっています。その後すぐに人が入ってきました。食堂のおばさんは入れ替わりがあるのですか?

  • 皆さんの職場では、仕事中にお菓子を食べても大丈夫ですか?

    皆さんの職場では、仕事中にお菓子を食べても大丈夫な雰囲気ですか? ・飴やガム程度ならいい? ・チョコや小袋入りの小物菓子程度ならいい? ・ポテトチップスみたいな袋菓子でもいい? ・缶入りコーヒーやジュースなどの飲料ならいい? ・何でもかんでも自由に飲み食いできる? それとも全面的に駄目でしょうか? 社員が行った旅行のお土産とかは、普通に配られて仕事中に食べますよね! パソコンとかやってお菓子を食べると、キーボードにカスが入りそうですね!

  • ホワイトデーのお返しなんですが・・・

    ぼくは30代中ごろの独身男ですが、 バレンタインデーで2人の女性からチョコをもらいました。 1人目は24歳で僕が紹介した男性と先月結婚した職場の同僚で、普段から仲良くしています。上品な丸いチョコが三つ入ったものでした。(推定800円くらいか) 二人目は月イチで通っている料理教室で同じ班(4人)の22~24歳くらいの女性で、まだ通ってから4回あっただけの人で、モロゾフのイチョウの葉をかたどったチョコをもらいました(推定800円くらいか) でもこれも義理チョコだと思いますが・・・個人的に恋心はありません。先方もぼくの料理の手際の悪さをみているので、はっきりいっていいところは見せていません(笑) 普段義理チョコでさえもらいなれていないものですから、どんなものをお返ししたらいいのかわかりません。 いいお考えがありましたら教えてください。 また、女性の立場でもどんなものをもらったらうれしいですか。 ぜひお聞かせください。

  • 休職して迷惑をかけた職場への手土産

    こんにちは。 退職ではないのですが、同じ会社内で、特定の顧客からの執拗なクレームで体調を崩し、休職していました。 復職にあたり、その顧客を避ける配慮を会社側がしてくれました。 違う支店への異動という形になり、今までの職場から離れることになりました。 異動の後に前の職場に挨拶に行くのはOKとのことでしたので、 今週か来週にでも、ロッカーの荷物を引き取るのと合わせて、何か菓子折りなどを持っていこうと思っています。 職場の社員は数十人いるのですが、バレンタインの後ですので、手作りの、日持ちのするチョコケーキ(個別包装)の類か、チョコクッキー(個別包装)を考えています。 お堅い職場ではないのですが、一般的に見て、こういう事情の時、手作りではない方が良いですか? ちょっとした市販の(ヨック○ックとかシャトレーゼとか…)個別包装になっている菓子折りの方が良いでしょうか?

  • 好きな人の誕生日プレゼント。

    今月好きな人の誕生日が控えています。 その人とは会社で会うだけでプライベートでは会ったりしません。 電話もまったくしません。けどメールはこっちからたまーに送って少しするくらいです。 ここからが本題なんですがプレゼントを自分なりに考えて用意しました。 まだ仲がいいというわけではないので物(アクセサリーとか)は辞めようと思いました。(けどほんとは最近その子が腕時計が壊れた。っと言っていたので買ってあげたいのですがいきなりは引かれそうなので諦めました;;) ですのでお菓子とかチョコにしようと思いました。 そして今日買いに行ったのですがお菓子(クッキーみたいのとか^^;)とチョコどっちが好きなのかわからず悩みまくってしまいました・・・けど個人的にはチョコかな?と思って最初にチョコを買ったのですが決心がつかず結局お菓子も買ってしまいました。笑 普段その子は甘いものが好きみたいで誰かがお土産とかで買ってくるといつもおいしそうに食べています。ですので甘いもので好き嫌いはなさそうです。 それと買ったお菓子とチョコはそれなりにネットとかで調べて、その辺では簡単に手に入らないような物を選びました。 直接本人に聞くのもいいのかも知れませんが、なんかサプライズ感がなくなりそうで嫌なんです。。。 ですので客観的な皆様のご意見が聞けたらと思います! どっちもかわらないよ!っていう意見も含めて回答頂けたら幸いです^^ あ、もしくはお菓子とかじゃなくこんなのもありなんじゃない?っていうプレゼントの例も出して頂けたら今後の参考にさせていただきたいです^^ よろしくお願いします!

  • バレンタインのラッピング(包装)のアルバイトをしたことがある方

    短期アルバイトで、スーパーでのバレンタインチョコの包装をすることになりました。 スーパーに直接雇われるのではなく、お菓子メーカーから 依頼を受けてスーパーに人を派遣する会社の登録短期バイトです(普段は試飲試食のマネキン派遣を請け負っている会社です) 先日登録した際に簡単な研修は受けたのですが、四角い箱を包むキャラメル包みと、斜め包みの方法を習ったのみです。 現場のスーパーには一人で派遣されるので、 もし丸い箱に入ったチョコや、ハート型の箱のチョコが あったらどうしたらいいのか、 また、リボンの掛け方など全く知りません。 経験者の方に伺いたいのですが、斜め包みとキャラメル包みのみで乗り切れますか? よろしくお願いします。