• ベストアンサー

今日は彼氏の誕生日パーティなのですが

anne_wolfの回答

  • ベストアンサー
  • anne_wolf
  • ベストアンサー率25% (26/104)
回答No.4

質問者様が「今後彼とどうしたいか」によると思います。 もし昨日の態度で愛想がつき、彼の言うとおり別れてもいいという気持ちであれば、行かないという選択もあると思います。 ただこの方法は、腹いせに行うにはスッキリするのですが、質問者様の欠席により浮いてしまう会費が気になります。 もし幹事さんや他の出席者の方でその分を分担しなければならなくなったときには、彼でなく他の方へご迷惑をかけることになります。 彼が分担するなら、今日以降のお二人の話し合いで解決すればいいと思いますが。 ですから、行かないにしても、会費は(手切れ金と思って)送るなりどなたかに託すなりしてお支払いした方がよろしいかと。 まだ彼とやり直したい、よりを戻したいと考えているのであれば、楽しめないかも知れませんが、顔を出しておいた方がよろしいかと思います。 今日は話し合いの時間を持てないとは思いますが、昨日の態度について彼も何か思うところがあれば、少し変化は見られるかも知れません。 ただ・・・こんなことを言っては失礼ですが、彼が >「明日のパーティは来るでしょ、人数に入ってるし幹事が困るから。」 と言ってきたのは、どうもキャンセル分の費用を気にしてのことではないかと思うのですが・・・ それとも、彼女がいるのに皆に「あれ?彼女は来てないの?」と言われないための体面作りか。 いずれにしても、あなたと会いたいから、という気持ちがご質問の文面からは伝わってきませんでした。

shirokuro1
質問者

お礼

そのとおりです。 金額の問題だと思います。幹事の人が計算してしまっていますからね。 それにしても腹が立ちます!私が計画した予定はぐちゃぐちゃにして自分だけは・・・

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日 やりすぎ?

    明日、彼氏の28歳の誕生日です。 私は22です。 お互い社会人なので、会うのは仕事終わりになりますが 初めて二人が出会った居酒屋で、一緒に晩御飯を食べる予定です。 わたしのおごりで、飲み放題コースが予約してあります。 居酒屋と言っても落ち着いた雰囲気の、海鮮メインの個室居酒屋です。 午前中にそのお店にケーキを持ち込みしておいて、食事の終わりにサプライズで出してもらう予定です。 お互いシャイなので、お店の人に歌を歌ってもらったり、曲を流したりということはしないつもりです。 その時にプレゼントと手紙を渡そうと思ってます。 プレゼントもケーキも、彼氏はもらえるとは思ってません。 これを職場の人に話したら「女の子からそういうことするのって珍しいね」と言われ もしかしたらやりすぎかな?と心配になってしまいました。 あなたが彼氏の立場なら嬉しいですか? また、客観的に見て彼女がこういうことするのって珍しいんでしょうか? あと、0時になった瞬間に電話しておめでとーって言おうかと思ってますが迷惑ですか? 子供っぽいでしょうか? 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日

    彼氏の誕生日にサプライズをしたいと思っています。 内容は、2人でご飯を食べるかと見せかけて、 こっそり彼氏の友達を呼んで、みんなでお祝いするという内容です。 ※人数は、彼氏と私を含め10名~15名ほどで考えています。 ※彼氏と特に中の良い友達でアットホームなパーティーにしようと思ってます。 そこで、皆さんにお伺いしたいことがあります。 彼氏、彼女に上記の内容のパーティーを開いてもらった場合、困ることとか、嫌な気持ちになることとかありますか? 私が気にしていることを、以下にまとめてみました。 1.彼氏の友達の方々と私は、ほぼ面識ないです。(1回お会いしたことがある方が数名ほど) もしかすると、きちんと紹介したいと思っている可能性がある中で、紹介前に連絡を取り合わなければいけません。これって、嫌ですか? 2.上記のように、そもそも彼氏の友達と私が面識が無い中で開催するので、逆に彼氏が気を使わないといけなくなるのでは?と思ったりもしています。 会社でしか飲み会の幹事とかやったことありません。、プライベートでは、こんな試みは初めてです。 しかも、彼氏の友達に協力いただいて、初めて成立するので、一度始めたら、引き返すことができません。 少々不安で、皆様のご意見をお伺いしたいと思い、投稿させてもらっています。 宜しくお願いします!

  • 20の誕生日の日

    看護学生のものです! 私は、20の誕生日の日、 友達からあまり、お祝いされませんでした。 だから、やはり、私は好かれてないんだなと思って、 ショックだったのと、日頃からのストレスがたまって、 泣きそうになり、保健室で2限休んでました。 そして、次の日、彼氏と会うことを約束していたんですが その日、彼氏との約束した後に、女友達から遊びに誘われました。 どうしようかと思いましたが、少しだけ遊ぶことしました。 ですが、その日もしんどくて、女友達の遊びを断り、家に帰りました。 でも、彼氏はお店も予約してくれて、ケーキも買ってくれていたことを知っていたので、彼氏には会いにいきました。 友達にも、彼氏に会いにいったことを ついゆってしまったのですが、 これで余計に、嫌われたらどうしよう?と 悩んでいます… よければ、くだらない質問かもしれませんが ご意見、ご感想を書いてもらえれば、とても嬉しいです。 次の日もしんどくて、

  • 彼氏の誕生日 ケーキ持ち込み

    付き合って1年ちょっとの5歳年上の彼氏がいます。 お互い20代の社会人です。 去年の誕生日は、平日だったのですが 仕事終わりに迎えに行って、出会った時と同じ居酒屋に行って食事をし、プレゼントを渡し、 最後にサプライズでケーキを出してもらいました。 (ケーキはあらかじめ持ち込んでおきました) 帰り際に手紙も渡しました。 そして今年、また食事にいくということだけは決まってます。 ケーキも予約はしました。 ですが、去年のようにあらかじめケーキを持ち込んでおくのはどうしようかな…と悩んでます。 なんかワンパターンだし、なんとなくこっぱずかしいし ケーキの持ち込みが可だというのはもう店に確認ずみなんですが、彼と一緒に店にはいるとき普通に手にケーキを持って入るのってしらけますか?

  • 彼氏の誕生日の過ごし方について・・・

    11月に彼氏(20歳)の誕生日があります。 正直初めての彼氏でどう誕生日を過ごせばいいか困っています。 サプライズを考えるにしてもどうやっていいか・・・。 どこかいい店を予約して誕生日ケーキとか用意してもらえばいいのか、 それとも彼は一人暮らしなので家でお祝いしてあげればいいのか分りません。 誕生日プレゼントをあげるタイミングも正直今から迷ってます。 いいサプライズや、いい誕生日の過ごし方があれば是非教えてください。 どこまでやればいいのか、本当に考えてしまいます。 ちなみに私は18歳なのですが誕生日プレゼントの予算はどれくらいが 妥当なのでしょうか・・・?

  • 彼氏への誕生日の祝い方について

    こんにちは。 今回は、タイトルに書いてある通り「彼氏への誕生日の祝い方」についての質問です。 私自身、今まで自分の誕生日の時に恋人がいなかったり 恋人の誕生日がやってくる前に別れたりというのが多く恋人から サプライズを受けたことや、したことがなくどうやってお誕生日サプライズを したらよいのかわかりません・・・。 大学生であまり金銭面に余裕がなく、あまり豪華なサプライズは してあげることが出来ないのですが、自分のできる精一杯のお祝いをしてあげたいと 思っています! 現時点ではすでに、プレゼントも購入し、おしゃれなレストランを予約してはあります。 そこでは、お店の予約の時点でお誕生日サプライズの予約もでき、 お店がランダムでケーキを用意してくれて、音楽をかけてお祝いという ことを行ってもらえるようです。 しかし、私の彼氏はケーキなどの甘いものが苦手で食べれません・・・。 本当は、そのサプライズをしてあげたかったのですが 苦手なものをわかっててプレゼントするのもなあ・・・とそれをしようか迷っています。 しかも、音楽をかけて店員さんが歌ってくれて~名前呼ばれて~拍手~!みたいな 流れらしいのですが、彼はとっても恥ずかしがり屋でそういったことを したら逆に止めて恥ずかしい!!って嫌がるかな・・・と心配な部分もあり余計迷っています・・・。 ケーキのサプライズはやめといたほうがいいですかね?? また、他に何か良い案はないでしょうか??泣 よろしければ皆さんのお力をお貸しくださいっ! アドバイスの方、よろしくお願いします。

  • 彼氏と誕生日を過ごしたくないです

    もうすぐ私の誕生日があるのですがやはり誕生日は彼氏と過ごさなければならないのでしょうか。 去年の私の誕生日の前の週がシルバーウィークだったため、旅行に行きたくて彼を誘いましたがあまり興味がなさそうで、話をはぐらかすことがあったためあまり行きたくないのかな?と思い彼とではなく、友達と旅行に行っていい?と聞くと「いいよー」と了承してくれたので友達と行くことにしました。 しかし旅行1週間前ぐらいに「俺が行くから」といきなり言い始め、どうしても引かなかった為、友達に相談したところせっかくだから彼氏と旅行に行きなと言ってくれたので彼と行くこととなりました。 なのにも関わらず旅行2日前に「旅行に行ったことがないから楽しめる自信がない、しかも俺お金がないよ」と言ってきたので旅行を中止することとなりました。ちなみに旅館、新幹線の予約のキャンセルも私がやりました。(プレゼントもなかったです) なので今年の連休は絶対旅行してやる!と友達と予定を立て、それを彼に伝えたところ浮気を疑われ険悪ムードになってしまいました。 去年ドタキャンされたことが嫌でそれを伝えたのですが「旅行に行けばいいんでしょ?」みたいな感じでその後、ホテルの予約もしてくれたのですが正直友達と行きたいと思ってしまいます。 彼が自主的に私と旅行に行きたいと思ってくれてればよいのですが、友達と行ってほしくないがために予約などしてるように感じてしまいます。 (友達と行くと伝えるまでは予約も誕生日遊ぶ約束もしていませんでした。) やはり彼氏と誕生日を過ごすべきなのでしょうか。 一体彼は何を考えているのでしょうか。 そんな奴とは別れちゃえ!という意見抜きでアドバイス頂きたいです。

  • 彼氏の誕生日ケーキ

    こんばんは♪ 今週の日曜は彼氏の誕生日です。 誕生日プレゼントはネックレスに決めて、購入しました!カードを添えて渡そうと思っています。 それとケーキを渡そうと考えていますが、 誕生日の日はプチ旅行に出かける予定です。 他県に遊びにいくのですが、朝早く出発で ケーキを渡して食べる時間というか タイミングがありません。 先に行く店とか宿泊先がはっきりしていれば 彼を驚かせたいので、ケーキを予約して…とか 出来るのですがその日にいって決めるみたいで…。 何かいいアイディアありませんか?? できればサプライズな方向でお願いしますw

  • 彼氏の誕生日☆

    来月の終わりに彼氏が誕生日をむかえます。 彼氏には誕生日の前日(当日はお互い予定が合わないので)一緒にいたいと言われたので彼氏の家に行くつもりです。 私にとって初めての彼氏なので、どうしたら喜んでもらえるのだろうと悩んでしまいます… そこで私なりに考えてみました。 3時に授業が終わった後彼氏の家に行くので、ちょっとゆっくりした後に彼氏には2、3時間外で時間を潰してもらって、私は料理を作ろうと思います。 彼氏の大好物であるオムライスを作ろうと思ってます。 でも彼氏は自分でオムライスをよく作るみたいですし、誕生日のメニューにしてはちょっとさみしいかなって思ったりもします。 どうなんでしょうか?? そしてケーキも作ろうかと思っていましたが、時間がかかりそうなので、前もって作っておいて持って行こうと思います。持ち運ぶ時間が長いので、長持ちするケーキがいいと思うのですが、どんなものがいいのでしょうか?? ご飯とケーキを食べる時にプレゼントをあげようと思うのですが、どんなプレゼントがいいのでしょうか??予算は1万前後です。 彼氏はポーターやビームズが好きと言っていたので、ポーターをのぞいてみたのですが、かばんはいいものだと2万くらいしていたのでどうしようと思ってます…この秋から就職活動が始まるので、ネクタイもいいかなと思ったのですが、どんなものがいいのか分かりません。 沢山質問してしまってごめんなさい!!よろしくお願いします。 ちなみに私は19歳、彼氏は20歳です。

  • 彼氏の誕生日に何をしてあげたら喜んでもらえるか…アドバイスください(>_<)

    付き合って半年くらいで、初めての彼氏の誕生日がもうすぐなんです★ プレゼントはキーケースにして、夜はいつもとちょっと違ったお店でコースとケーキを予約しました☆(私の判断で選んで) でも日曜だから、時間がいっぱいあって…。 プレゼントも夜渡す予定だし、昼間から夜までをどう過ごすか、かなり悩んでます(>_<) せっかく休みだから、何か特別なことしたくても思い浮かばなくて…。 何でもいいのでアドバイスお願いします★