tomotokoshi の回答履歴

全192件中1~20件表示
  • フランスで田舎で、民宿生活を味わってみたいのですが

    今年の5月頃に、フランスの片田舎で民宿生活をしたいと思っています。 フランス語は挨拶以外全く知りません(しかし昨年、パリの一人旅はしてきました)。 で、今度はフランスの田舎の経験をしたいと思っているのですが、民宿の探しようがありません。 JTBに聞いても、日本の大中小の宿泊専門業者に聞いても、プチホテルまでは斡旋するけれども民宿までは無理とのことです。 私としては、可能ならば、ブルゴーニュあたりの地酒を造っているような民宿に1ヶ月ほど逗留したいと思っているのですが、予約をする伝手(つて)といったものはないでしょうか。 可能ならばブルゴーニュと言うことであって、田舎であれば他の地方でも構いません。 何かヒントになるようなことでも結構ですので、情報を教えていただけないでしょうか。ぜひ、お願いいたします。

  • 東京近郊の古き良き日本

    外国人の友人が東京に来たがっています。 その人は、どちらかというと京都のような’古き良き日本’的な風景にとても憧れているので、どこかお勧めの場所がありましたら教えてほしいです。 ちなみに私が自分で思いつくのは浅草、川越、これぐらいしかありません… 東京だけでなく、埼玉、神奈川、千葉あたりまでOKです。お勧めスポットを教えてください。お願いいたします。

  • インテリアコーデイネーターのような・・・・

    マンションを購入したいと思っています。購入後・・インテリア家具やカーテン。じゅうたん等を部屋のイメージによって選んでくださる方を探してます。どんな方に??どのように??お願いしたらよいのか?わからなくてここに掲載させていただきました。ご存知の方教えてください。

  • 鎌倉に安く泊まりたい

    こんにちは。 鎌倉に3人で旅行しようと計画してます。 目的は『食』なので、宿にお金はあまりかけたくありません。 鎌倉駅から近くて安ければビジネスホテルでも良いです。 ネットで調べてもあまり出てこなかったのでオススメのサイトがあったら教えてください。お願いします。

  • 鴨川館か吉夢

    「鴨川館」か「満ちてくる心の宿吉夢」に行った方おりますか? 高齢者を連れて参ります。 脚が弱っているため施設が気になります。 どちらが年寄りに良いか決め兼ねております。 どっちか行ったことある方感想お聞かせ下さい。 特に気になる点 1.入口から部屋へのエレベーターはどのくらい歩きますか? 2.部屋から風呂へはどのくらい歩きますか? 3.部屋から食堂まではどのくらい歩きますか? 4.お風呂は高齢者でも平気そうですか? 5.スタッフ等対応はどうですか? その他にもっとここの宿の方が良いと言うオススメあれば教えて下さい。 大きすぎると館内移動が大変なのと小さすぎると特別な記念日なので 粗末では困るという事があります。

  • 都内で宴会&宿泊を一緒に

    父(65)の大学の同窓会にいい場所を探しています。 人数は10名ほどです。 宴会がメインなのですが遠方から来る方もいるので みんなでそのまま宿泊する予定だそうです。 条件は ・宴会後同じ場所で泊まれる(ホテル等?) ・宿泊する部屋は何名かずつバラバラでも良い ・できれば安く ・都内 です。 大江戸温泉物語などを考えていたようですが 10名で宴会できる場所がなかったようです。 どこかよい施設はありませんでしょうか? お願いいたします。

  • 指輪が指から抜けない!

    指輪が指から抜けなくなった場合どうすればいいですか?

  • 誕生日に部屋を飾ってやりたいのですが

    誕生日に部屋を飾ってやるため例えば風船をさまざまな形にし飾るため委託するにはどうしたらよいか 頼むところがわかりません。なお私は札幌在住ですが何かヒントはありますでしょうか すぐにでも行動しなければなりません。

  • ワンちゃんとゴルフ

    どなたか関東近郊でペットを連れて行けるゴルフ場をご存知の方はいらっしゃいませんか?ちなみに栃木県のきぬがわ高原カントリークラブは行ったことがあり、フェアウェーまで連れて行かれるようになっていました。フェアウェーに連れて行かれなくても預けられる施設があればいいのですが、どこかおすすめの場所がありましたら教えてください。

    • 締切済み
    • noname#16263
    • 回答数1
  • 誕生日にお得なお店!

    札幌在住の者ですが、どこかに、誕生日が近くなると安くなったり、お得なことがある店ありませんか??教えてください!

  • 誕生日にお得なお店!

    札幌在住の者ですが、どこかに、誕生日が近くなると安くなったり、お得なことがある店ありませんか??教えてください!

  • 妻へのプレゼント

    来週28歳の誕生日を迎える妻に何か、いいプレゼントはと考えていますが、女性の好みが何もわからずどうしたものか・・・。 ちなみに、8ヶ月の長男の世話に明け暮れる毎日を送っているので、何か疲れのとれるものとか、そのほかこれはお勧めとか、私ならこれが欲しいというものがあれば教えてください。 自分が考えればいいのですが、いまいちいいアイデアが・・・・・。よろしくお願いします。

  • エアコンのリモコンが動きません(>_<)

    今日は。お世話になっております。 昨日一週間ぶりにエアコンをつけようとしたら、 リモコンが動かず、諦めました。 で、電池かな?と思って、新しいのを購入していれても、 動きません。どうしてでしょうか・・・? 何が原因なのかさっぱりわからず、 一週間使用しなかっただけで、リモコンが動かないなんて。。。 10年以上のエアコンです。 こまめに掃除はしています。 リモコンは直せるのでしょうか? 素人でも、リモコンが動くようにするには、どうしたらいいですか? 回答よろしくお願いします

  • かっこいい水筒ってありませんか?

    30代の男性が使う水筒を探しています。私が持つ「水筒」のイメージは、小学生の頃に遠足で持って行った蓋に注いで飲むものですが、もっとスマートなものがいいんです。 ・そのまま「ラッパ飲み?」ができるもの ・容量は750ml以上(大きければ大きい方がいい) 検索したところ、登山用とかスポーツ用みたいなのが出てきたのですが、使い勝手が分からなくて。 変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • エアコンのリモコンが動きません(>_<)

    今日は。お世話になっております。 昨日一週間ぶりにエアコンをつけようとしたら、 リモコンが動かず、諦めました。 で、電池かな?と思って、新しいのを購入していれても、 動きません。どうしてでしょうか・・・? 何が原因なのかさっぱりわからず、 一週間使用しなかっただけで、リモコンが動かないなんて。。。 10年以上のエアコンです。 こまめに掃除はしています。 リモコンは直せるのでしょうか? 素人でも、リモコンが動くようにするには、どうしたらいいですか? 回答よろしくお願いします

  • 冷蔵庫なしで生活しています。日持ちする食材教えてください!

    こんにちわ。 私は現在学生、一人暮らしです。 いまはアパートなんですけど冷蔵庫なしなんです。 1Rでキッチンはないようなものでジャーと電気ポット、電子レンジで暮らしてます。 そこでお聞きしたいのですが、 日持ちする食べ物ってどんなものがありますか? 今はバイト代でご飯を炊いてあとは、日によって、 レトルトカレー。 梅干、のり、味噌汁、買ってきた惣菜。 カップめん。 ケーキ。 とかです。 できれば買ってきたものを食べるより自分でやれる範囲で手を加えて食べたいのです。 ガスは契約してないのですが、ジャーとポットとレンジでの三つしかないので調理らしいことはできません。流しも超小さいです。 一品でも加えて行きたいのですが、日持ちするもの教えてください!!

    • ベストアンサー
    • noname#20805
    • 素材・食材
    • 回答数6
  • 離職票

    4月に退職したのですが、その時に離職票交付無しにしてしまいました、資格喪失確認通知書がきています。 いまさら離職票を請求することは出来ますでしょうか?

  • 正絹のはぎれを探しています(関西在住)

    ちりめん細工をするのに正絹のはぎれをさがしているのですが、手芸店ではほとんどポリエステルやレーヨンしか置いていない様です。どこか正絹を扱っているお店をご存知の方、教えてください。特に、大阪市内でご存知の方、大歓迎です。よろしくお願い致します。

  • 溝の口~小杉間での美味しいお店

    こんにちは。 今度、会社の同僚と美味しいお店に飲みに 行く事になりました。 南武線の溝の口~小杉の間で 美味しい居酒屋はありませんか? お魚の美味しいお店や焼き鳥のお店でもいいですね。 おすすめを教えてください。

  • 夫の実家帰省に妻だけ行かないのはわがまま?

    車で1時間くらいの夫の実家へ月に1,2回行きます。 ここ2ヶ月の間、3回行く機会があったのですが、1回目は私の体調が悪くて、2回目は夫と喧嘩して、3回目は私の習い事があったため、私だけ行きませんでした。 夫と子供だけが実家へ帰ったことを知った私の実父は激怒。 実父は「夫の両親に申し訳ない」とか、「親の監督不行届きと思われる」とか言い出しました。 確かに夫は一緒に行こうと何度も言いましたが、小姑含め、親戚が集まっているかと思うと、どうも行く気がせず、わがままとはわかっていましたが、夫と子供だけで1泊帰省してもらいました。 3回連続して私だけ帰らないと、私の立場、義両親の私に対する気持ちも決して良いものではないことはわかっていますが、最近、育児疲れもあって一人の時間がほしくてたまりません。 やはり、私はわがままでしょうか? 第三者のご意見を伺わせてください。

    • ベストアンサー
    • noname#93029
    • 恋愛相談
    • 回答数12