• 締切済み

鴨川館か吉夢

tomotokoshiの回答

回答No.1

先月70歳代の両親と吉夢に宿泊しました。 1.エントランスからエレベーターの距離は、短いと感じました。こじんまりとしたロビーです。エレベーターも小さく感じました。 2.部屋とお風呂はフロアが違いますが、エレベーターで気軽に行けます。 3.夕食は部屋食可能でした。朝食はエントランスのロビー隣の椅子席でした。 4.段差は特に意識しませんでしたが、洗い場が広く、個別のスペースを確保してあり、好感がもてました。 一方の浴室は外階段で、上下階の露天風呂を行き来するつくりになっており、そちらは歩行に不便を感じる方なら厳しいかもしれません。両親は楽しんでおりましたので、個人差があるかと存じます。 5.スタッフの対応には全体的に好感を持ちました。年配のスタッフの方は特にマニュアルどおりではない個別にサービスする姿勢が感じられました。 40歳代の私たち夫婦にとっては、ちょっと物足りないところもある温泉ホテルでしたが、房総は初めての両親にとっては、落ち着ける奇抜なところの無い、宿泊だったと思います。もともとの建物は古く、リニューアルされる以前のホテルの名前が裏に書かれた湯飲みなどが、ご愛嬌ですが、設備は改装、手入れされ、海に面した部屋の景色は良く、浴室は広くて清潔で気持ち良いものでした。 お料理は、量も質もまあまあです。もう少し豪華にと思い、イセエビを追加で頼みました。 日蓮上人縁のお寺がお向かいにあり、特に信心深いわけではありませんが、早起きの両親と朝6時からのお勤めと御説法に参加したのは、良い経験でした。 両親は満足してくれました。 鴨川館、シーワールドに行ったので外観を見ました。大変立派で、松の緑に囲まれ良い雰囲気に見えました。帰ってきてネットでチェックしてみて、こちらでも良かったなと思いました。吉夢より豪華で、贅沢な感じで過ごせたと思います。