• ベストアンサー

こんなマンション知ってますか?

本当にかなり前にテレビのワイドショー番組で紹介していたのですが普通のマンションなのですがマンションの敷地内に食堂と大浴場があって、もちろん各部屋にも台所やバスはついてはいるのですが独身でほとんど寝る為だけの部屋だと仕事から帰って食事の支度は面倒なのでお金は掛かっても食堂があってすぐに食べられるとか風呂も銭湯気分で大浴場もいいかなーと、それに部屋の風呂を使わなければ風呂の掃除も水道代も浮くし。少し家賃は高めだったような気がするのですが今でもあるのでしょうか?その当時は確か王子だか赤羽だかと言っていたような気がします。もしこのようなマンションにお住まいの方がいたら感想など聞かせてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sango15
回答No.1

住んだ事はないですけど、同じような造りのシルバー向けマンション物件を、テレビでみました。 若い人向けだと、会社の寮みたいな感じじゃないですか? 共同スペースが、楽しく過ごせるかは、微妙ですし、金額にもよりますけど、私だったら、年取ってからで、いいかなって感じです。