focus の回答履歴

全287件中1~20件表示
  • 【自分が死ぬまで一生捨てない本を教えて下さい】その

    【自分が死ぬまで一生捨てない本を教えて下さい】その捨てられない理由も一緒に教えて下さい。

  • タバコとパチンコ

    タバコやパチンコは貧乏人や教養がない人のためのものですか?ある本にタバコを吸う人ほど年収が低い傾向にあると書いてありました。

  • 何故生まれつきの容姿で馬鹿にされなければいけないの

    ただの運でしかないのに、自分が悪いの? 悪く言われて周りに馴染めず引きこもりになった自分が悪いの? しかも気の所為ではない、実際に醜い容姿を持っているから救いがない 頭がでかい これは平均データがあるから明らか 吊るしかないのか?

  • 精神科に行くべきか悩んでいます

    私は現在20歳の女です。夜職をしています。 14歳の頃から、家庭環境のストレスで自傷行為(リストカット、オーバードーズ)を行い、3度の自殺未遂を行いました。(大量服薬2回 首吊り1回) 18歳頃までは、ただ不安定なだけで普通に生活もできていた気がします。18の時に地元から離れ、親戚の家に住みながら接客業で働き始めました。その家では毎日人格否定のような事を言われ続けました。私は住まわせてもらっていた身なので、何も言えず、ただ傷つけることでしか自分を許せなくなりました。 その頃から、自傷行為と希死念慮が強まり、この2年間毎日リストカットとオーバードーズをしています。 現在は地元に戻り夜職につきましたが、自傷行為と希死念慮は変わらず。 それと、 ・急に今が現実か分からなくなり何か自分が隔離されているような気持ちになり、自傷行為をしないと落ち着かない ・心がザワザワした感じがしてなにかしなきゃ行けないという衝動(焦燥感) ・他人が私を嫌っていると信じてしまう(被害妄想) ・アルコールをずっと飲んでいる 身体的症状には ・下痢と便秘を繰り返す ・肩こりがえげつない(腕が肩以上にあがらない) ・不眠(2、3日起きたまま) ・頭痛 など、日常生活に支障が出てきて困っています。 仕事は絶対休みたくないので、本当に本当にベッドから動けない時がたまにあるのでその時以外はほぼ週6で働いています。 たまに心の中で自分と話している(感覚的なものですが、自分を分析するのではない)とき、その私が私を罵倒したり、傷つけたりするので、私は外でも中でも強くいなきゃいけなくて誰にも何も話せません。 常に100%の完璧な状態でなければ価値がないと信じていて、0と99は等しいと考えてます。 急に頭が停止したりもします。 私はただの社会不適合者のゴミですか。 精神科へ行けば上記の常態は治るのでしょうか。 言いたいことがまとまらなくて申し訳ないですが、回答いただけたら嬉しいです。

  • 自然災害が少なく、治安が良い街はどこですか

    日本にいる限り地震はつきものですが、それでも少しでも大災害の可能性が少ない地域へ、単身で引っ越したいと思っています。 また、車を持つのは厳しいので、交通の便が良く、買い物と通院に困らないと助かります。 通勤のことは考えなくて大丈夫です。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#244848
    • 引越し
    • 回答数7
  • 一人暮らし初日です。

    一人暮らし初日です。 もうホームシックすぎてやばいです! 皆さんどれ位で慣れましたか??泣

  • NMAXとNMAX155どっちがいいと思いますか?

    バイク好きの皆さんにお聞きします。 NMAXとNMAX155どちらを購入しようか悩んでいます。 それは値段が2~3万円しか変わらないからです。 しかし、高速道路は乗らないし、街乗りにしか使わない予定です。 だから125でもいいかなと思っても値段が数万円しか変わらないのなら 155でもいいのかなとも思っています。 皆様はどう思いますか?

  • No, thanks(no thank you)

    先日、タイを旅行した際にホテルでタクシーは必要か?って 聞かれたのでNo, thanksとかno thank youって返事していましたが なんか不機嫌そうにされることがありました。 バリでも同じようなことが以前にありましたが there is no needって言った方がよかったですか? 他に応え方ってありますか?

  • 鼻を思いっきりすする人

    職場に常に鼻をすすっている人がいます。 その人は50代の男性です。 風邪や花粉症等の理由があって、数日すすっている 場合は気にしません。また、すする事が多少マナー違反であるという 意識がある感じがあれば、不快にはなりませんが、 ほぼ毎日、数分おきに思いっきりすするような感じで、 すすったあと、大きな咳払いもしています。ノドにまで 吸い込んでいる感じです。さすがに聞いていると不快になります。 理由を聞けるような間柄ではないので、理由を聞くことはできません。 こういう人は何か病気持ちでしょうか? (あと、奥さんや子供に注意されたりしないのかな?と不思議です。)

  • これってセクハラでは

    これってセクハラでは こんにちは 私は4月で2年目になる会社員です。 女です。 私の会社は所謂ブラック企業で、毎年何人か飛んでいます。 先週、私の同期の男性も飛びました。 その同期について、周りが迎えに行けよ迎えに行けよと言っててちょっとうっとおしいです。 彼は、私のことが好きみたいで、入社当初からずっとアプローチされてきました。 好みのタイプじゃなかったので、私は断っていたのですがそれでもめげずにアプローチしてきました。 彼は不器用で凡ミスは目立ちますが、なんやかんやで技術や愛嬌があり、多くの先輩に可愛がられ、若手社員の間ではマスコットみたいな感じでした。 彼氏になるのはありえないですが、彼の人となりは私も好きでした。 だから飛んだのがちょっと信じられないし、少し寂しい自分もいますが、 自分の仕事で手一杯なので私には何もできません。 ただ、周りが特に先輩がとにかくうるさいです。 「迎えに行けよ、おまえが迎えに行ったら彼は復帰する」 だの 「おまえが適当な対応しかしなかったから寂しさであいつは飛んだんだ」 だとか なぜ私が悪いことになってる 少し気分が悪いです。 なんでこんな言われ方をしないといけないのでしょうか?

  • 勉強の仕方がわからない。中2

    わたしは、塾で前行った、模擬テストが今日かえってきました。 結果は、志望校(特色)→D判定でした。 家での都合もあり(とても大事な)勉強もあまりせず受けた結果でした。 元から頑張っても、点数が悪く、 きっと、勉強してもしていなくても、結果は同じだと思います。 そして、テストを返されたあと、先生は みんながいる静かな教室で(結果は隠しながら) 「これじゃあ、行く高校がありません。」 と、言われてしまいました。 ショックでした。。。 私の悪いところで、少しのことで傷ついて、嫌な過去を振り返って、やる気をなくす…です。 わたしの回りの友達の勉強の仕方?をこの前教えてもらったのですが、 一人目→その子は、勉強しないで98とか余裕でとれちゃう子なので、わからないと言われました。 二人目→大きい塾に行っているので、自主勉はしない子でした。 … などでした。もう聞く人もおらず…。でした。 それで、質問です。 ↓ ・受験まではまだまだ?ですが、こんな判定でも点数をとり戻せますか? ・そのためにも、今からするべきこと、良い勉強法はありますか? その他、アドバイスなどあればお願いします。 ※言葉がおかしいところがあればお願いします。

  • どちらの方が嫌ですか?

    男性にとって 結婚相手が過去にキャバクラで働いていたのと 不倫経験があるのと どちらの方が嫌ですか?

  • 毒になる親との対決について

    お願いします。 『毒になる親』という有名な本がありますが、私はどうやら「コントロールばかりする親」を持ってしまったようです。 長年知らず知らずのうちに親の顔色を伺い、機嫌を損ねず、なるべく喜ばせるように発言し行動してきました。 正直、もう疲れ切りました。 ですのでこの本に書いてある「親との対決」をこのあいだしてきたのですが、それ以降空虚感に悩まされています。 なんにもしたくない。これまでしてきた楽しいこともなにも面白くない。お腹が減ると鳴るけど、それが何かを食べたいという気持ちに直結しない。生きるための義務感で何か食べてるけど、美味しいと思えない…。 「親を喜ばせるために生きる」というこれまでの行動原理を取っ払ってしまったら、ここまで何もないのが自分だったのかという感じです。 一応心療内科にかかっているのでドクターに相談したところ「すごくエネルギーのいることをやったから疲れで軽い鬱状態になっているだけで、あなたの中に何もないわけではないんですよ。しばらくしたら親を喜ばせるためという目的があったために隅に追いやられていた自分自身が出て来ます」というようなことを言われました。 そこで同じように親との対決をしたことのある方に伺いたいのですが、対決直後はどうなりましたか?「親のため」でない自分自身が動き始めるまでどれくらいかかりましたか?きっかけはありましたか?自分自身が動き始めてから、親との関係はどうですか? 質問が多くて申し訳ありませんが、本当に困っているのでよろしくお願い致します。

  • コンサータは、不安感とかイライラ ウツに効きます?

    薬について知りたいのですが コンサータは、不安感とかイライラがなくなりますか? ウツにも効きますか? 基本的にADHDに使う薬で逆に うつになるのでしょうか?

  • 精神的に差が大きい人に恋をしました

    アラサーの女です。ある男性を好きになりました。 しかし、私とその方とは精神年齢の差がありすぎます。私は精神的にとても幼稚で幼いです。 相手の方はとても大人で、幼稚な私と釣り合えるなんてとても思えません。 相手の方は皆に優しく、私にも優しく接してくれますが、やはり人によって接し方を変えているようです。 みなさまでしたら、精神的に差がある人を好きになったら諦めますか?精神年齢に差がある人は恋人になるのは無理なのでしょうか? 色々なご意見を頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 炭水化物を抜くダイエット、ご飯の代わりに豆腐だと?

    この前、ご飯を減らし、炭水化物を減らす チキンばかり食べるダイエットをしました。 おやつも鶏肉のささ身にして少し体重が減った気がしました。 私は思いました。 チキンより豆腐のほうが安くておなかが膨らむ気がする 豆腐には、たんぱく質も入っているし鶏肉ほどの効果はなくても いけるかもと思いました。 どうなのでしょうか。

  • この服はどこのですか?

    この服はどこのですか?

  • この服はどこのですか?

    この服はどこのですか?

  • アコースティックギター メンテナンス

    シーガル(カナダ製)のアコースティックを中古で購入しました。 ネックの反り調整をしたいのですが、手持ちの六角レンチセットの中にサイズの合うものがありません。 日本とカナダでは工具の規格が違うのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

  • 上辺だけで日本人を批判する人たち

    よく海外(特に欧米)在住または海外経験があった人、海外に詳しい人の中で上辺だけで日本批判する人がいます。その中でも特にひどいなと思う人の特徴があります。 その論調に共通するのは、日本では個性が発揮できないけど海外では自分が主役になれる。現地の人は日本人と違って優しい、女性が差別されない、容姿差別を受けないといったものです。そして断罪口調であり、一方的に日本はダメ、海外はいいの一点張りの人が多い。 ネットのコメ欄、海外滞在時に出会った人の中でそういう人がいます。自分の偏見で言わしてもらうと、そういう人の特徴ってまず教養(学歴の方でない意味)を感じない、欲求不満、怒りっぽいなど感じます。 またテレビの日本人妻特集でも、それに近い人の特徴は見栄っ張りで強情な人が多い。そして全体的に女性が多く感じます。 自分は、総じてこういう人たちって思いこみの激しい人のような気がします。理由は、確かに日本人や日本にも欠点はありますがそれは外国だって同じことです。特に彼らは海外の個人主義や自由を賞賛しますが、それって自分の努力次第で何処にいても出来ることです。それよりも日本批判をすることで、自分の至らなさを責任転嫁している感じがします。(例えは悪いけど、一方的に私はイジメられた、差別されたと叫ぶ人みたいな) そもそも女性差別っていうけど、アメリカなんて学歴差別、人種人差別が前提にある社会です。容姿差別なんかも堂々とあると聞きます。要するに自分に都合がいい時だけ外国を持ち上げ、都合が悪いか自分にそういう情報が不足していると黙るか知らんぷりなんです。そのくせ、現地のサービスの悪さをネタに愚痴っている人も多いです。 自分は海外経験がありますし、海外と日本を比べどちらが優れている、悪いは比べられないと思います。また日本の悪い部分も承知しています。そして上記のような例の人は一部であり、批判するにしても中立的観点を持った人がほとんどでした。(もちろん住んでいる場所が海外なら意見が偏向するのは否めませんが) ただその一部の人、そういう人たちは好きになれません。みなさんは、こういう人たちをどう分析しますか?自分も愚痴っぽい、悪口のようになってしまいましたね(笑)

    • ベストアンサー
    • noname#243715
    • 人生相談
    • 回答数6