gfdgfh の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 黒ですか?白ですか?

    黒ですか?白ですか? 私はペアーズで知り合った気になる人がいます。LINEを交換して2ヶ月半経過しました。でも、会うのは私が教習所を卒業した10月以降になります。その時に、宿泊なしで遊園地に行く予定です。 その人に以前会話の途中でいきなり電話の〇〇の声可愛かったと言われた為、私は実際の声電話より低いよと伝えました。 すると、その人に、そうなんや、女の人は電話だとタントーン上がるから、そのせいか笑 と言われ私は(お父さんもお母さんも電話の時声が変わる為、)男性も女性も仕事の時は声が変わると伝えたら 俺のイメージは女性の方が多い気がする笑 ってきました。 色んな女性と電話しているのでしょうか? 以前は間違い電話をしてきました。 電話は一度しかしたことがなく、それも1ヶ月か2ヶ月ほど前です。 また、いつもLINEができない時は言ってくれます。授業の準備や友達と食事に行くという内容です。しかし、昨日は用事があるからLINEできない、、ってきました。 そして、私が昨日それに返信しましたが、7時くらいに既読になったままです。 黒ですか? 何か質問もございましたら、それもお願いします。

  • 将棋の入門書を教えて下さい。

    分かりやすくて、よい本をお教えください。

  • 元町中華街駅か日本大通駅付近の出し入れ可能ロッカー

    こんにちは 今度現地で着物に着替えて遊ぶイベントに行くのですが、 着替えや荷物を入れるためのロッカーがあるかが不安です。 元町中華街駅か日本大通り駅かその間の道のりでロッカーはありますか? 駅にロッカーはあるとは思うのですが、数は少ないでしょうか? また、もしあるのであれば荷物の出し入れができるロッカーがあればとてもうれしいのですが、そういった場所はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女に「もっといい人がいると思う」と言われました

    私と彼女共に20代前半です。お互い社会人です。 付き合って三ヶ月弱の彼女がいます。 先日まで彼女といさかいがあり 別れ話に近い話を私の方から一度出してしまいました。 彼女が仕事で疲れている中、私が会いたいと伝えて 会ってもらう事は出来たのですが、彼女が疲れていたせいかそっけない態度をとられ その日の帰りに思わず私から別れ話に近い話を切り出してしまいました。 その前日は楽しく過ごせていたのですが...。 これまでも彼女が飲み会で頻繁に朝帰りをするので問い詰めてしまったり、 私は禁煙を迫られたのでお互いに譲るべきじゃないかと口論になったこともあります。 そういった経緯もあり、 私から「俺でなくて他にもっと理解してあげられる人が他にいると思う」と彼女に伝えてしまったのです。 伝えた際に電話越しで彼女は泣いてました。 今まで彼女がしてくれた事や与えてくれた事を思い返し、 思わずそんな話を切り出してしまったことを激しく後悔しました。 後日私は「俺はもっと理解してあげられるようにしたい。俺はやっぱり一緒にいたい。」と彼女に伝えましたが、 彼女に「あなたの気持ちはとても嬉しい、ありがとう。ただその優しさを受取る相手が自分でいいのか悩んでる。もっとあなたのことを思いやって大事にしてくれるもっといい人がいるんじゃないかと思う」と言われてしまいました。 それでも私は彼女が好きで一緒にいたいと伝えましたが、 「一度別れ話を切りだされたこともあり、ちょっと今は素直に"はい"と言えない」との事です。 当然だと思います。 今は少し彼女と距離を置いています。 私はやはり別れたくなくて、付き合う上でどうすればいいのかキチンと考えて行きたいと思ってます。 彼女は私との別れを本気で意識しているのでしょうか。 彼女自身にしかわからないと思いますが...。 これからよりを戻していくには私からはどういった行動や 歩み寄りが必要でしょうか。アドバイス頂ければと思います。

    • 締切済み
    • noname#223188
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 宇宙や時間についてです。

    最近、木星から入り宇宙にとりつかれました! とはいえ、頭が悪く、飲み込みもうまくないのでなかなかよくわかっていなかったりしています。 しかしなんとなく感じたことがあります。 それを質問させていただきたいのです。 なんせ難しすぎるので、捉え方が間違えていることもあるかもしれませんがそこはお手柔らかに指導いただけると嬉しいです!よろしくお願いします。 ひとつめ。 *宇宙を語る前にまず、時間とは、「今」とは、人間主観のものであって、宇宙や様々な時空、空間を体験する事も解明する事も不可能であるから、考える意味すらない、ということだろうか? ふたつめ *調べているとやたらと「今」にこだわっている印象。本当の「今」の宇宙や星が知りたいわけではなくてざっくりでいいのに(例えば特徴や予想など)、必ずと言っていいほど「今」を知ることは絶対に不可能とこだわり、締めくくるのはなぜか? 問題がすり替わっていないか?つながっていることだとしたら、その矛盾に感じることが人間の理解が難しい宇宙ということか。 みっつめ *四次元では壁をすり抜ける空間?ということは肉体のある私たちには体験もできないし、想像も難しいということでしょうか? よっつめ *宇宙のことを調べているとたまに、このようなものがあります。 「我々にとって観測可能でない宇宙は、我々のモノにはできません。にもかかわらず、我々の宇宙は無限の空間だ、などと寝ぼけたことを言う人は少数ながら現存します。」(コピーペーストです) これは、日常でもある言葉のあや?そんなに深く解釈していない者ととことんこだわりいろいろな言葉を巧みに使い分ける者との違いだと思います。 こうなってくると、観測できる宇宙はなぜ我々の宇宙と言い切れるの?となることもあるのではと思ってしまいます。 よってこれらは、単なる言葉合戦?それともなにか法則のようなものがあってそれにのっとっての事でしょうか? もしくは、「我々の宇宙」が問題点ではなく無限ではないのに無限と言ってしまう人がいることに対しての言葉でしょうか? 宇宙の気になる事はたくさんありますが、調べても調べても話が脱線していき、結局よくわからないままです。 よくわからない宇宙を回りくどく説明すると(この世界では回りくどくないのであろう)そうなるのかなという思考になってきました。。

  • 「地獄」について

    「地獄」を定義、して下さい。 ・・・「信教の自由」を逸脱し得ないですよね。

  • 回答数とありがとう数が同一である理由

    あるきっかけで、自分が行った質問に対する回答の数とありがとうの数が同一であることが多いことに気がつきました。これはいったいどういうことなのでしょう。ありがとうの数というのは、考えようによっては大変意味のあるものだと思うのですが、逆に、なぜありがとうの数が回答の数と一致しているのかわからないと不安にもなります。ご存知の方に教えていただければ幸いです。

  • 逮捕された事によるトラウマ

    22歳の女です。 彼氏が窃盗をして警察に捕まりました。 盗んでいる事に気付きながらも止められなかった私も逮捕されました。 今年の6月に一人暮らしのアパートに早朝いきなり警察官が4人やってきて家宅捜索をされました。 その後任意で警察署に連れて行かれ、8時間近く取り調べをされたあと逮捕されました。 初めて手錠をかけられた時は本気で死にたくなりました。 取り調べで毎日のように刑事に怒鳴られ、何度も何度も泣きました。 今回の件に全く無関係な私の家族を侮辱するような事を言われたり、過去に性犯罪の被害に遭った事があるのでその事について詳細を聞かれ、思い出すのが辛くてうまく話せなかったらまた怒鳴られたり、ペンで机をドンドンされたりしました。 まだ30代前半の刑事でしたが、今時そんな取り調べをするのかと驚きました。 悪い事をしたのは分かってますが、辛くてたまりませんでした。 風邪すら何年もひいてなかったのですが、ストレスから肺炎と嘔吐、過呼吸、痙攣を同時に起こし警察署から救急車で運ばれ数日入院もしました。 結局、不起訴で拘留20日で釈放されたのですが、今でも毎日のように逮捕された日の事や取り調べで言われた言葉などが頭を巡りなかなか眠る事が出来ません。 何かをしたわけではないですが、また早朝にいきなり警察が来るのではないかと思うと余計に怖くて眠れません。 釈放の日に、ずっと取り調べを担当していた刑事に「上司(初日に取り調べをした50代くらいの刑事。強面で態度も悪く脅すように取り調べをされた為私が1番トラウマになっている人)にはまたお世話になるかもしれませんって伝えとくわ~」と笑いながら言われました。 冗談だとは分かっていても、怖くて怖くてたまりません。 逮捕された事により(無断欠勤になったので)職は失いましたが、幸い報道などされていないのですぐに再就職先は見つかりました。 逮捕された事は家族以外知りません。 友達には音信不通で随分心配されましたが、入院していたと誤魔化しました。 せっかく今まで通りの生活に戻れたというのに、ふとした事で思い出してしまって辛いです。 取り調べをした刑事に似た背格好の人を街で見かけただけで動悸がするほどです。 とても反省していますし、もう2度と捕まるような事はしません。 どうにか、前向きに生きられるようにアドバイスを頂けませんてましょうか。 長々とまとまりのない文章を読んでくださりありがとうございます。

  • 【医学・不老不死】ロシアのプーチン大統領が不老不死

    【医学・不老不死】ロシアのプーチン大統領が不老不死の治療を受けているという噂ですがどういう不老不死治療を受けているのでしょうか? 見た目の劣化を遅らせる治療を受けているらしいですが整形手術ではなく不老不死の薬を飲んでいるとか。 見た目が何年、何十年経っても変わらないという魔法の薬みたいな不老不死の薬をもうロシアが国家の威信を掛けて開発し終えているということですよね。 何を飲んでいるかご存知ですか?

  • アルバイト先のおばちゃんについて

    いつもアドバイスを参考にさせて頂いています。現在、転職活動と資格の勉強をしながら 郵便局のコールセンターでアルバイトをしています。私の職場人が不足しています。私は 以前の職場で電話応対のことで敬語やワンコール以内に電話を取るなど厳しくしつけられ 今の職場でも電話をよく取ったり、丁寧な応対をしたり昼休みも勉強をしたりしています。 しかし今月入ってきたおばちゃん(53歳)は2週間も経つのに電話応対でも敬語を話せなかったり(コールセンター経験者なのに)タイピングが遅かったりしてお客様に迷惑(集荷時間を間違ったりして)をかけています。もう子供みたいに手取り足取り状態。おまけに勝手なことをして周囲に迷惑をかけています。正直に言うと辞めて欲しいです。どうすればそのおばちゃんを 気にせず仕事が出来るようになるのでしょうか?

  • 河豚について

    父の喜寿のお祝いを父の好物の河豚をメインに設定しようと思います。 (本当は松茸を予定しておりましたが、日程上、手に入らない確率があるので元気なら  来年に・・・) ・てっさ(大皿一皿) ・唐揚げ ・白子(2名分) 以上が河豚 後は、炊き合わせ・ステーキ(少量)・茶碗蒸し・釜飯・お吸い物・デザート 打ち合わせ中です。 そこで、質問です。5名分名なのですが、養殖と天然では相場はかなり違いますか? お詳しい方はざっとメニューをご覧になり、おいくらくらいになると思われますか。 地方ですし、そんなに高級な料亭ではありません。 アドバイスいただければ幸いです。

  • バカが数学を学ぶことは愚かであるか

    こんにちは、現在20歳の男です。 僕は、高校生の時は理系コース(名前だけ)に在籍していました。 レベルの高い大学に入れませんでした。 大学の偏差値は50(体感40)程度(あまり参考にはならないが)ですね・・・ 学校の講義レベルは、高校生レベルの微分積分程度で退屈でした。 紙に欠かなくても頭のなかで式を展開して求められる といった感じでした。 元々数学などは嫌いでしたが、徐々に魅力に惹かれ数学を学ぶことに楽しさを覚えました。 専攻は工学でないので、あまり数学の講義はなくて専門的な講義が中心です。 自分には数学の才能がないことは明らかですが、微分積分学(解析学)について上辺だけでなく一歩踏み込んだ勉強をしてみたいと思っております。 ここでいう学ぶとは、計算方法を覚えたりするテクニックでなく、なぜこの式を使うとか、どのようにこの公式が導出されたのかなどです。 微分積分学の歴史的背景などに触れつつ理解していきたいですね。 しかし、こういったことは数学科の人たちの専門であるし、書籍のレベルも数学科に向けて作られているのではないかと思いました。 やはり才能がない人が数学を学ぶのは、時間と金の浪費でしょうか。 夜の街を徘徊して散財するよりは、幾分かマシな気がしてはいるのですが・・・ 余談 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 皆が遊んだり、恋愛を趣味として楽しむのとどうように、僕は数学を趣味として楽しんで学びたいです(妬み、嫉妬ではありませんよ。人それぞれですから。 他にも線形代数等は、MITの講義動画で楽しんでいます。 G・ストラング先生の講義ですね。参考書は8000円・・・ 高い。 在籍中の大学には数学科はありません。 他学科の微分積分学は、専門授業だとの理由で断られてしまいました。。。 他の大学にも足を運びましたが、残念ながら他大学生受け入れ講義で微分積分学はありませんでした。。。 編入学する時間も金もありません。 専門は違うし、就活や研究が僕を待っています。 あくまで趣味としてです。

  • サイトの質の低下を憂えるのです

        ご覧いただきありがとうございます。  「Q&Aサイト」の評価として、正確な内容の回答がなされていることは利用者としても重要な要素と考えていますし、サイトの評価にもつながる大切な事と考えております。  意図的な行為では無いと思いますが、「明らかに誤っている、誤解されやすい、質問者の欲する情報では無い」等の回答が為された場合、別の回答者がそれを指摘することは「現実の社会生活に於いても当然のこと」と考えられます。  ところが、ここでは「回答者を非難した回答」として、「誤った回答等」はそのままで、「誤りを指摘する回答」を削除することが有るようです。  このサイトでは、何故にこんな常識的なことが通用しないのでしょうか?  例えば、  Q「横断歩道の信号は何色のときに横断してもいいのでしょうか?」  A1「赤色のときに横断しましょう」  A2「A1さんの答えは法令に違反しています。青色のときに横断してください。」  この場合、A2の回答が正解なことは当然なのに、「A2が削除の対象となる」のが、ここのルールのようです。  勿論、回答者相互のトラブルを避けるべきは理解できますが、だからといって、運営者(社)としても、「法令や公序良俗に反した回答を見極める対応」があって然るべきでは無いのでしょうか。  このサイトでは、専門的な内容にも対応できるように「専門家と提携」等も行っているようですし、サイトの資質向上というの前記したような面にも配慮されるべきではないでしょうか。  私は、プロフィールもかなり公開しており、これまで勉強してきた分野を主に正しい回答を書くよう自分なりに努力を心掛けているつもりです。なので、ご指摘があればしっかり参考としたいとの心境で居ます。  識者の皆様のご意見を是非お聞かせ頂きたく質問させていただきました。  なお、今後も目に余る運営が続く場合には、代表者への直訴も視野に入っています。  以前は、直訴できるカテがあったようで残念に思っています。

  • 鍋の磨き方

    私のお鍋はステンレス製です。 焦げや液体が焼き付けられた跡がたくさんついているのを ちょっとでもきれいにしたくて、 定期的に重曹を使って煮沸し、一晩漬けています。 ですが、私のやり方がまずいのかもしれませんが、 時間がかかりすぎる、場所をとりすぎる割に効果が薄いように思います。 それにどんな大きな鍋を使っても、片手鍋は取っ手の部分が液に浸かりません。 皆さん、どうやってお鍋を磨いていますか? ネットで検索したり、家事についての本を読んだりしてみたのですが、 これぞという情報を見つけられず、検索疲れしてます(笑)