minorimiosa の回答履歴

全32件中1~20件表示
  • どうすれば卵胞が育ちますか?

    妊活2年の30才です。 今まで一度も妊娠していません。 生理周期は35日くらいで、毎回14日目頃に卵胞チェックを行い、左12~13ミリ、右は卵巣が腫れて卵胞が圧迫されていて10~12ミリまでしか育ったことがありません。 基礎体温は低温期と高温期きっちり分かれています。 クロミッドを1日1錠5日間服用したのですが、今まで通りの大きさで1ミリも改善されませんでした。 なので、注射を打って17日目にまたチェックをし、育っていなければまた注射…となるようです。 クロミッドを処方された時は「8割くらいが卵胞育つから高温期になったら黄体の注射して妊娠を継続できるようにしましょうね~」と明るく言われたのですが、 今回の診察で「全然効いてないねぇ。ん~…(長い沈黙)、注射して大きくするようにしましょうか」と暗く言われました。 そんなに声のトーンが下がるくらいダメなんだ…というくらいの態度の変わり様でした。 冷え症でもないのになんでダメなのかな、みたいな事も言ってました。 諦めずに治療をしている方はたくさんいると思うのですが、諦めなくてはいけないのかなと思ってしまいました。直接は言わないけど諦めろということでしょうか… クロミッドで育った方はいつもより気を付けた事はありましたか? 私がずっと気を付けているのは 毛糸のパンツをはく 冷たいものはあまり口にしない ルイボスティー、黒豆茶を飲む 湯船につかる(1年前までずっとシャワーのみ) パスタ等の小麦は週一以下 米は雑穀米やもち麦を混ぜる 外食は控える レトルト等は極力使わない 葉酸のサプリを飲む 書き出してて、妊活なんかしないで簡単に妊娠する人がいっぱいいるのに(簡単に妊娠すると自慢してくる人やでき婚ばかりなので)なんでこんな努力してるんだろ、と馬鹿馬鹿しくなって涙が出てしまいました笑 不妊治療してるのに簡単に妊娠自慢やでき婚報告をされた時等、泣かずに済む考え方等も教えてください。 どうせまた卵胞育ってないんだろうなと思ってしまい産婦人科に行くのも憂鬱です。産婦人科には妊婦、子連れ、赤ちゃんの予防接種の人ばかりで、私のように不妊で通ってる人は待合室で見たことがありません。 モチベーションの保ち方も教えてください。

    • 締切済み
    • noname#227867
    • 不妊
    • 回答数2
  • 双子を出産された方に質問です。

    双子を出産された方に質問です。 自然分娩と帝王切開どちらで出産されましたか? またどちらの方がおすすめですか? 私は来月中旬に37週で出産予定なのですが、予定帝王切開にするか、誘発剤を使った自然分娩にするか悩んでいます。 先生にリスクを確認したのですが、2人とも頭位、母子ともに経過も良好のため、どちらもリスクは同じで好きな方を選んで下さいと言われてしまいました。 初産のため個人的には自然分娩希望なのですが、やはり赤ちゃんのことを考えると帝王切開の方が安全なのかな?と悩んでしまいます。 双子出産の経験がある方、体験談やおすすめの出産方法を教えて頂けると有り難いです。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠8週エコー写真

    この右上にある丸はなんでしょうか。

  • 気遣いが欲しいです。。。

    現在、不妊治療の為不妊治療専門病院に通っています。 通い始めて半年程経つのですが。。。 もう少し気遣いがあっても良いのではと思うことがあります。 それは患者さま同士のことなのですが、マタニティーマークを鞄に着けて病院に来られたり、診察後にエコー写真(赤ちゃんがあきらかにのっている)を鞄にしまわず手に持って出てこられたりと少し気遣いがないのではないかなと思ってしまうのです。(私の通っている病院は妊娠後も経過を見る為少しの間は通院する事になっています。) 妊娠された方も不妊で悩んでいたからそこの病院に通っていたのでは?不妊で悩んでいる人の気持ちがわかるのでは?と思うと悲しい気持ちになってしまいました。 もちろん不妊で悩んでいて赤ちゃんを授かってすごく嬉しい気持ちになるのはわかるのですが。。。 気遣いして欲しいと思うのはいけない事でしょうか? 追記:街中でマタニティーマークを着けられている方や妊婦さんに対しては気遣いしてよとは思いません。むしろ羨ましく微笑ましく思っています。いつか私も仲間入り出来たらなと言う気持ちになります。

    • ベストアンサー
    • noname#226085
    • 不妊
    • 回答数5
  • 生理不順について質問です。

    妊娠希望です。昔から生理不順で。1ヵ月こないことはよくあったのですが、ここ3ヵ月こないので不安です。 基礎体温もパラパラです。病院に行くべきでしょうか?

  • 陽性が出たあとの出血について

    こんばんは。2児の母です。 この度病院に行くか行かないか 迷っているのでアドバイスをください。 一週間半前になりますが、 2人を産んできた勘で 授かってる気がしたので 検査薬をしたところ陽性でした。 ちなみに予定日ちょうどでした。 しかし今日腹痛とともに出血してしまい、 きっとダメだったんだろうな。と。 何故なら、2回流産を経験をしているから なのです。 自己判断は危険とは分かってはいますが 毎回流産のときと同じような出血で 落胆しています。 病院にまだかかっていなかったので 行くべきか行かないべきか迷っております。 本来なら行くべきなんでしょうが、 いつも流産のときに行くと初期流産だから 大丈夫だよ。など、無駄に慰められ 余計気持ちが落ち込みます。 腹痛が酷くなくても行ったほうがいいのでしょうか? また、まだどこにも病院にかかっていないのなら 妊娠検査を1からされるのでしょうか。

  • 妊娠4w 胎嚢の大きさについて

    先日、こちらで妊娠検査薬について質問しました。 一昨日、産婦人科に行ってきました。 まだ、4周目の前半みたいです。 エコーを撮ってもらって まだ、4周目あたりだから映らないかもね と言われてたのですが これかなー?っていうのがエコー に映りました。 4周目で、胎嚢が4.3mmって小さいんですかね… みんなには、若いからちゃんと育つよ、とか大丈夫だよって励まの言葉をもらうんですけどやっぱり不安で… 次回の検診は2週間後です。 その時に心拍の音を聞きにおいでと言われました。 2週間後まで不安で。 あまり神経質になりすぎないようにしてはいるのですが… 流産という言葉がどうしてもよぎってしまって。 初めての妊娠なのでよければみなさん色々と教えてください。よろしくお願いします(・_・、)

  • HCG注射後のどれくらい体内に残りますか?

    第二子希望の者です。 今周期、初めてHMG-HCG法で治療しました。 6/2に卵胞24mmを確認し、HCGを投与しました。 そして6/4に排卵済みを確認しました。おそらく6/4未明に排卵したのではないか、との診断です。 その後、お恥ずかしながら6/6頃から膀胱炎にかかり、薬を服用しつつ、水分をたくさん摂るように、と言われたので、今日まで1日2リットル以上は水を飲み、2時間くらいに1回トイレに行ってる状況です。 そして、高温期7日目からHCGの残り具合を調べるために、wondfoという海外製の妊娠検査薬でフライングをしています。 高温期7日目、8日目ともにとても薄くはありますが目で見て分かる陽性反応がありました。 9日目の今日は少し薄くはなりましたが、反応しています。 ここ一週間ほど、相当な水分を摂り、排尿していますが、注射後9日、10日経っても体内にHCGが残ってる可能性はあるのでしょうか?? あと数日経てば分かる事ではありますが、お詳しい方、教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • bullna
    • 不妊
    • 回答数1
  • 男からの視線は?

    三十代会社員です。 バス通勤ですが、気になる女性がおり、よくみつめてしまいます。 女性からすると男からの視線は気持ち悪いですか? 私はスーツをきて毎日同じ席に座ってます。 恥ずかしいのでちらちらとしかみませんが。 相手は30くらいでしょうか。

  • 主人からのDVについて

    初めて登録して質問するので不備があると思いますが、よければ聞いてください。 主人33歳自営業、私26歳事務職になってる専業、子供6歳5歳0歳の5人家族です。 結婚歴約7年なんですが、1年前くらいから主人の性格が暴力的になってきました。 初めは壁やドアに穴をあけ、酔いが醒めたら謝ってくる事を繰り返していたんですが、深酒して帰ってきた時に女性が登録してあったので問い詰めた所口論になり殴る蹴るの暴力を受けました。 本人曰く記憶にないと言われ、何も解決しないままだったんですが、今回喧嘩で口論していたら首を絞めるまではいかないけど首を掴み壁ドンされながら叫ばれました。 今日離婚したいと伝えたんですが拒否され、どう行動すれば離婚の近道なのか迷っています。 以前暴行を受けた際に2週間の打撲傷との診断書はとってあるんですが、この一枚で離婚できるものですか? よければアドバイス下さい。

  • ソフィアa 避妊のための飲み方

    ソフィアAを28日分処方してもらったんですが、どのように服用したら避妊できるでしょうか。次の生理予定日は6/5で、えっち予定日が6/15です。

  • 「妊娠してますか」と質問する人

    もう単純に、 「なんで医師の診断を受けないの?」と。 ここで素人の意見を求めて何が解決するんですか?

  • 女性の気持ちについて

    20歳の男です 出かけた先で仲良くなった一つ下の女の子と二週間ほどLINEでやりとりしていて、今度一緒に遊びに行きたいと送ったのですが既読もつかない状態が4日ほど続いています。 既読を付けない理由も色々あるだろうし、忙しかったりするのはしょうがないですが、もしわざと付けていないのだとしたらやはり言葉には出さないけど断っているということなのでしょうか? ただ純粋に一緒に遊びたいと思って誘ったのですが、いつかはお付き合いしたいという願望はあるのでそれが悟られて引かれてしまったのかなとも考えてます。 お恥ずかしい話ですが今まで僕は女性との会話を必要最低限しかしたことがなく、LINEでのやりとりも遊びに誘うのも初めての経験でした。断られれば良いものの、それすら無いのでどこがいけなかったのかを考えても全て憶測の域を出ないという現状です。 相手の気持ちは本人にしかわからないかもしれませんが、同じ女性の方でここは良くない!こうした方が良かった!という点がありましたら指摘願いたいと思います。男性の方の回答も是非よろしくお願いします。 (一応カテゴリは恋愛相談ということでお願いします)

    • ベストアンサー
    • noname#258985
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 離婚と別居

    どちらが得策、ひとまず、婚姻費の調停を起こすつもりです。 息子が大学生で、一番、お金がいる時です。 なので、大学院までを出るまでは別居にするつもりです。 (また、未成年なので、親権とか、ややこしいですし) が、大学院を卒業した後です。 年金分割では、微々たる金額なので、永遠に別居も生きて行くためには視野に入ります。 中には何十年と別居している方もいると聞きます。 人生の選択は人それぞれですが、アドバイスいただける方、お願いいたします。 *もちろん、添い遂げられるのが一番ですが、無理だと気づいたので。

    • ベストアンサー
    • noname#208095
    • 人生相談
    • 回答数6
  • 至急お願いいたします。hcg後タイミング

    閲覧ありがとうございます! 現在第二子を希望しており授乳中のためプロラクチンが高くタイミング指導を受けることになりました。 本日10時30分卵胞21ミリでLHも少し出てきているが足りないとのことからhcg1000mm注射いたしました。 明日の夜タイミングをとのことでしたが主人の仕事の都合により明日タイミングをとれるのは夜中23時、または日付をまたいでしまいそうです。 念のため本日、明日とタイミングをとったほうがよろしいのでしょうか?? 受精可能時間などの計算はよく分からないためできず… お力添えお願いしいたします!

  • 排卵期のHCG 値について

    HCG の数値と言うのは、排卵期に上がるものなんでしょうか?! もしそうだとしたら、どのくらいの値になりますか?

  • 気になる人がいます

    恋かただきになるだけかどうかわかりませんが 気になる人がいます。昨年末から自宅1階を何ヶ所かリホォームしました。その下請けで来ていた工事の人がきになります。しばらくは工事の間 時間は自分の部屋にいたのですが 私は喫煙するためにガレージにいる時だけ、たまに工事の人と雑談をするくらいでした。 毎日数人が出入りしてました。工事が終わる前に親と愛想が良い下請けの自営方が連絡交換したのです。(何かと工事以外のちょっとしたことでもしてくれたので)その気になる人はそこの従業員です。たぶん若くて私より年下です。工事以外のことを頼んでいたので その出来上がりを持って来てくれた時に初めてまともに二人で雑談したくらいですが、それまでそこまできにしてませんでしたが、その時に寂しい女心をキュンとくることを言われました。それでなんかいきなり追い返すように。それまで普通に笑顔だったんですが 有難うございましたといって 帰らせてしまいました。すみません説明不足ですが(私は1年前に認知症の父親の介護、母親の手術もあり、母親の負担を減らすために一人暮らしから出戻りました、彼氏ともしばらくして別れました)だから、今は恋とかしちゃいけないと思って。。この先恋する事もないだろうし、介護つきは相手は嫌だろうと思うし。 家族以外に交流ないし、家のことで疲れてた分 優しさに飢えていたと思います。もう半年経ちますが 気になる人に会いたい なんとかないかなと家の中を模索してみたり、でも私はなんか気にしてないと思ったり、母親はそういう事には鈍感で、、、1回母親に内緒で名刺をみて、自営の社長の会社のメールにメールしました。うちの事情を知っていて どこか街でいい居酒屋、飲み屋しりませんか?と、、、会社のメールしたのがいけなかったのか 気づいてないのか返信ないです。その時ちょうど花見の時期の週末であわよくば、、、なんておもいながら。もう今は家どこも工事する所は1階は全て終わったのでないんです。 ただ、たまたまそんな優しい人いたなと諦めるしかないんでしょうね。たぶん彼はよくいるムードメーカータイプ 憎めない愛されキャラだとおもいます。もともとは親と長年の付き合いの町の電気屋さんにリホォームをお願いして、予算により安い所に頼んでくれ その人達が工事してくれました。(1階のバリアフリー、キッチンのオール電化IH、風呂のエコ給湯、トイレ) すみません 何を質問したいのかわからなくて、こんな時ドラマなら偶然の再開とかあるんでしょうね。どこか壊れて調子悪くなるのを待つか、新たに工事箇所が増えるのを待つしかないんでしょうね。その時は違う人にが来たりして(笑)

  • LINEについて

    私は、店舗で責任者をしております。 スマホに、スタッフの番号を登録した所 LINEに友達登録されました。普段は、業務連絡を電話でしていましたが、今後はLINEで連絡をしようと思います。 そこで、質問です。 スタッフに一言断ってからLINEで 連絡した方が良いのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

  • ウテメリンの副作用

    妊娠22週の妊婦です。 先月一ケ月つわりのため休業しており、今月から復帰したのですが、復帰した途端お腹の張りが続いております。 ほぼ毎日だったので病院に行ったところ、子宮頸管の長さにも問題はなく赤ちゃんも大丈夫なようです。ただ、張りが続くのは良くないという事でウテメリンをもらいました。 お腹が張っている時に飲んでと言われ、夜の食後に一錠飲みました。 そのあとすぐに横になって休んでいたのですが、1時間ほどして息苦しさがでてきました。その後3時間ほどその状態が続いていました。 動悸、息切れなどの副作用は普通にあることのようですが、寝転んでいるだけで苦しいのに、仕事中にこうなってしまうかと考えると集中出来ない気がします。 様子を見てまた服用するか、先生に相談するか迷っています。たった一度の服用でこの副作用は正直怖い気もします。 同じような経験された方どうでしたか?やはり気になることはすぐに先生に伝えるべきでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#211832
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 生理?不正出血?

    前回の生理が4/28~5/4で、生理周期は31日です。5/8、13(ゴム有)、17、22、25に仲良ししました。5/14と15に、おりものに混じって少し出血あり。 生理予定日は、5/29~6/1です。 生理が一週間も遅れたことは今までなく、6/4にクリアブルーをしましたが陰性でした。 6/5に出血がありましたが、これってただ生理が遅れてきただけ?着床出血?不正出血? 妊娠を希望しているので、血を見た瞬間にガッカリしてしまいました。。。 基礎体温は、計れていません。 病院に行った検査したほうが良いのでしょうか?