• ベストアンサー

「妊娠してますか」と質問する人

minorimiosaの回答

回答No.3

妊娠しているか聞く人は、病院に行ってもまだなんともいえないしまた後日来てくださいと言われることのほうが多い時期の人が大半だと思います。 その待つ間が不安だったり待ちきれなかったりするから質問しちゃうのではないでしょうか。 で、同じような経験の人がいたら嬉しくなり、参考にして安心するのです。 それと、お金の問題もあると思います。 妊娠は病気じゃないし保険ききませんしね。 何が解決といえば、心の問題が解決するのでしょうね。