na15me の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • やる気があるのか、と考えてしまいます。

    中2の娘の進学について考えてます。 成績は英語が5それ以外は3です。個人面談の時に志望校は厳しいと言われてその時は頑張ると言っていましたが、長続きしません。私のパート代が塾に流れているような状態で、本当はもっと頑張って欲しいのです。ハッキリ言えば志望校もそこまでレベルは高くありません。英語が好きな様で、ECCにも通っていますが照れがあるのか、音読も決して良い発音に思えません。 塾も英会話も先生は頑張ってます。と言って下さいますが、成果を感じられません。 一度、これ以下の成績を取ったとき叱ってしまいました。娘は部活動もしてるので、塾に間に合わせるために学校へ迎えに行き晩御飯を食べさせ、塾に送ってます。パートの後も休む暇なく家事をしてますが手伝う事はありません。学校の支度や塾の宿題で手一杯だと言います。娘はネットは余りしませんがTVが好きです。流石に2時間以上見ていると「勉強しなくて大丈夫?」と口出ししてしまいます。英検準二級にチャレンジしてますが前回の英検は落ちてしまいました。通知を見て次回頑張ると言っていたのに、冬休みに入り塾は頑張ってるみたいですが英検の勉強は全くです。来年の受験を考えるとチャンスは今回だけなんです。自分が受けると言っていたのにどういう感覚なのか理解できません。 でも、必要だからと参考書や電子辞書は買って欲しいと言いますし、買いました。参考書は綺麗で、使い込んだ感や勉強してる感はありません。なんか馬鹿馬鹿しくなってしまいます。私は娘にどの学校に行けとかは言いません、自分が英語の勉強して大学とかに進学するならある程度の高校は行かないとね~、でも無理して行かなくても自分のレベルに合った学校でも良いし、自分で決めなきゃ駄目なんだよ。位しか言えませんが。私自身行きたい学校に行けなくて後悔しましたし、初めは行きたくない学校での生活が嫌で仕方なかった事もあり、自分で決めた志望校なら頑張って!と思うのですが、娘の日頃を見てると志望校は諦めるしかないかもと考えてしまいます。 お金でしょ、って思われると辛いのですがやっぱり無い袖は振れません。 必要だと思う物や塾など本人がどうしても、って考える前に与えてしまったのが駄目だったのでしょうか? やる気をだしてもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 仏教の教えで仏教の教えに従うとバラモンになれると締

    仏教の教えで仏教の教えに従うとバラモンになれると締めくくられていました。しかし、仏教はバラモン教から独立するために出来た宗教のはずです。なぜバラモン教から独立したのに、仏教の最後の到達がバラモンなのでしょう?

  • カベンディッシュ キャンディー ドイツ 飴

    カベンディッシュ キャンディー カラフルフルーツ ドイツ このドロップみたいなビンに入った飴って どこに売ってますか?

  • どうしても、どうしても、忘れられない彼

    私は付き合って1年の彼がいます。 器の大きい、私にはもったいない彼です。 処女を捧げた彼でもあります。本当になんとなくですが、結婚の話も出ています。 ですが、私にはどうしても忘れられない人がいます。三年前に出会った人です。 結果としては、片思いのまま振られてしまって、その後の私の対応が幼稚すぎてほぼ絶縁状態です。 そんな彼のことを毎日思い出します。 美化された思い出を毎日毎日、思い出します。 原因はなんとなくわかっています。今の彼と音楽の趣味や服の好み、笑いのツボなどが合わないことや、私には勿体無い人だという負い目から、そういう点を口に出していけないところだと思います。 たまに趣味や好みを共有しようと試みますが、そもそも彼があまり趣味のない人なので私の好みの押し付けになってしまい、受け入れられずに終わります。 好きだった彼は、音楽の趣味も服の好みも笑いのツボもぴったりで、本当に楽しい時間を過ごした記憶があります。 そのひとときがどうしても忘れられないんです。好きだった彼とはもうどうなることもないということはわかっています。 ただ、この気持ちをどうにかしたいです。 彼と行った夏フェスが忘れられません。残像が焼き付いています。 今の彼はフェスに興味がないのでなおさら貴重な良い思い出として残っていきます。 どうしたら、彼との思い出を断ち切れますか?今の彼としあわせになりたいんです。

  • 大地溝帯につて

    大地溝帯につて教えてください。

  • これは恋でしょうか?

    ギュッと、ジーッと、温かく、抱きしめてほしいと、密かに思っている知人の男性がいます。 キスやその先のことは恐いけれど、求められればしても良い。 でも一番は、言葉少なく、今、抱きしめてほしい。 腕の中で泣かせてほしい。もっと言えば、眠るまで抱いていて欲しい。 これは恋でしょうか?

  • 福袋、実はゴミ袋!

    題名の通りです。 正月になると必ず店が言う「お・と・く」な福袋が売られていますが、 掘り出し物どころか店が1年間で売れなかった残り物を処分するゴミ袋です。 某誌の記者が大阪の心斎橋のアップルストアで¥28,000の福袋の中にMac Book Proが入っていると確信し開けてみたら何と売れ残りのiPodが入っていただけというお粗末な顛末を馬鹿本人が書いていた記事を読みました。 そこでアンケートです。 今までにご自身が買った福袋で得した、損した・・・など珍しい話があったら募集します。 一番面白いネタを投稿いただいた方に「ベストアンサー」を進呈します。 宜しくお願い致します。

  • 独り身は国にとって&社会にとって良いことでしょうか

    子供は国の宝。 次世代を担う存在です。 そういうのを無視してわが道を進む独身者は既婚者が「子育て」「家事」「ママ友との人間関係」「親子関係」「教育」と色々と試行錯誤しながら生きているのをよそに、 ほんとーに、くだらない話題や、場合によっては社会に悪影響を与える思考を抱き場合によっては 犯罪に手を染める人もいます。   彼らの存在意義はなんなんでしょうか? 独り身がいくら金持ってても、それは全部自分の為。 私には自己中な生き方に見えてしまいます。

  • 分配器を使い、液晶テレビとPCに放送波を分配したい

    掲題について質問です。配線等には詳しくないため的外れなことを言っているかもしれませんがご容赦ください。よろしくお願いいたします。 壁のアンテナ端子から、2分配器へと繋ぎ、液晶テレビと地デジ等対応のPCに接続しました。液晶テレビ側には問題なく出力されるのですが、PC側は反応がありません。 ・分配器を介さずアンテナ端子から直接PCへ繋いだ場合は問題なく映ります ・分配時、液晶テレビ側では入力は良好(80%?)と表示されていました ・分配機は全端子通電型だと思われます ブースター等別途機器が必要になるのでしょうか。それとも配線や設定に問題があるのでしょうか。ご指摘いただけますと幸いです。 PC… dynabook REGZA PC D833 http://dynabook.com/pc/catalog/d_regza/130520d833/index_j.htm#osusume 分配器… maxtel dc-210l http://www.yodobashi.com/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AB-MAXTEL-DC-210L-EP-2%E5%88%86%E9%85%8D%E5%99%A8-%E5%87%BA%E5%8A%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E4%BB%98-1m-%E5%85%A8%E7%AB%AF%E5%AD%90%E9%80%9A%E9%9B%BB/pd/100000001000965158/ アンテナケーブルは分配器と同様maxtelのものを使っています。

  • 使わない電化製品

    使わない電化製品 意見を聞かせてください。 昔買った電化製品があります。 今は全く使っていませんが、 手放すには何だか名残惜しい気がします。 ウォークマンや、ゲーム機なのですが もしかしたら何かに使うかも…、 と思ってしまい、気軽に手離せません…。 そこまで古いものではないので、 売ったらそこそこの値段がすると思いますが…。 あなたならどうしますか?

  • 将来のことを考えるとしんどくなります……こんな私に

    現在印刷会社で制作の仕事をしており、今年で2年目です。仕事は好きなのですが、直属の上司と尋常でないくらいウマが合わず、それだけがストレスになっています。(全体的な職場環境もよろしくありませんが…… 学生時代にアルバイトをしていて色々な職場に身を置いてきましたが、ここまでひどいのは始めてです。 せっかく大卒で正社員になれたのですが、心身を病んでしまっては元も子もないと思い、早くも転職を考えています。 転職するにしてもキャリアが足らなすぎるので、よく聞くとりあえず3年は頑張ろうと思います。 都合のいい解釈ですが、自分にとってあまりにも劣悪な環境なのでここは私の居場所ではないと考え、アルバイトや臨時職員でも昔からの夢だった司書になるべくまずは資格取得を目指しています。 しかし通信とはいえ当然働きながら受講するわけなので、仕事と上手く両立できるか不安です。 甘えてもいられないのですが、やる前から不安だけが募ります。 こんな私に喝を入れてください。お願いします。

  • 至急!!トンネルがとにかく怖いです!

    明日、会社の上司と仕事の都合でアクアラインを使い千葉に向かわなければなりません。 ですが私はトンネルが苦手で息が出来 ないような、苦しい気持ちになり、動悸がします。 普段友人などとトンネルを通る際は、怖いー怖いーと気を紛らわしながら通るのですが、それでも上記のような症状が出ます。あまりに怖いと泣き出してしまったりして、全く周りが見えなくなることもあります。 それでも、それを理解してくれている友人だから、という安心感もあり、パニックになっても大丈夫だと思うことで落ち着きを取り戻せるのですが、、、 明日は上司となので、怖い怖い言っている訳にもいかず、かつ年始ということで渋滞することも考えられ、もしいつもよりも苦しかったりしたらどうしようという不安が消えません。 何かそういう時に出来る対策はありませんか?前々から決まっていれば病院に行き何か薬がもらえたかも知れませんが、先ほど急に決まったことなので、とにかく不安です。 気休めでもなんでもいいので、何か苦しくなった時の対処法や、安心できる方法あれば教えてください 出発は明日朝10時です。 それまでにお願いします(´;ω;`)

  • やる気があるのか、と考えてしまいます。

    中2の娘の進学について考えてます。 成績は英語が5それ以外は3です。個人面談の時に志望校は厳しいと言われてその時は頑張ると言っていましたが、長続きしません。私のパート代が塾に流れているような状態で、本当はもっと頑張って欲しいのです。ハッキリ言えば志望校もそこまでレベルは高くありません。英語が好きな様で、ECCにも通っていますが照れがあるのか、音読も決して良い発音に思えません。 塾も英会話も先生は頑張ってます。と言って下さいますが、成果を感じられません。 一度、これ以下の成績を取ったとき叱ってしまいました。娘は部活動もしてるので、塾に間に合わせるために学校へ迎えに行き晩御飯を食べさせ、塾に送ってます。パートの後も休む暇なく家事をしてますが手伝う事はありません。学校の支度や塾の宿題で手一杯だと言います。娘はネットは余りしませんがTVが好きです。流石に2時間以上見ていると「勉強しなくて大丈夫?」と口出ししてしまいます。英検準二級にチャレンジしてますが前回の英検は落ちてしまいました。通知を見て次回頑張ると言っていたのに、冬休みに入り塾は頑張ってるみたいですが英検の勉強は全くです。来年の受験を考えるとチャンスは今回だけなんです。自分が受けると言っていたのにどういう感覚なのか理解できません。 でも、必要だからと参考書や電子辞書は買って欲しいと言いますし、買いました。参考書は綺麗で、使い込んだ感や勉強してる感はありません。なんか馬鹿馬鹿しくなってしまいます。私は娘にどの学校に行けとかは言いません、自分が英語の勉強して大学とかに進学するならある程度の高校は行かないとね~、でも無理して行かなくても自分のレベルに合った学校でも良いし、自分で決めなきゃ駄目なんだよ。位しか言えませんが。私自身行きたい学校に行けなくて後悔しましたし、初めは行きたくない学校での生活が嫌で仕方なかった事もあり、自分で決めた志望校なら頑張って!と思うのですが、娘の日頃を見てると志望校は諦めるしかないかもと考えてしまいます。 お金でしょ、って思われると辛いのですがやっぱり無い袖は振れません。 必要だと思う物や塾など本人がどうしても、って考える前に与えてしまったのが駄目だったのでしょうか? やる気をだしてもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 親の暴走に悩んでいます。長文です!

    先日とても悲しい思いをしました。 義家族(義父、義母、義兄夫婦、旦那)と、私と私の母親で食事をし、その際に母親が暴走しました。 食事と言っても普通の居酒屋さんで、かなりリラックスしたものでした。 義兄夫婦とは初対面の母は、とてもお酒に酔っており、あろうことか義兄にダメ出しをしだしました。 失礼な言葉をたくさん浴びせ、私は驚いてしまい涙が止まらず、母親の暴走を一切止めることができませんでした。 それでも義家族はその場の空気が悪くならないように私の母親と接してくれていましたが、私は情けなくて涙を止めることができず、自分自信にも嫌気がさしました。 涙が止まらないので離席したい思いでいっぱいでしたが、母親を連れてきた私が席を立つことの方が失礼なのではないかと思ってしまい、端にある席に移動しました。 母親はエスカレートし、義兄の奥様にも絡みだし、最初は奥様も笑顔でうまくかわしていましたが、途中で義兄、奥様が2人でトイレに立ちそこから帰ってこなくなり、様子を見に行くと奥様が泣いていました。 ひたすら謝ることしかできず、義兄も奥様も気にしないで、と言ってくれましたが、 席に戻ってもまだ私の母親は暴走しており、流石に我慢ならないと思い、母を家に送る為に義家族に謝り先に店をでました。 帰りも母からずっと義兄を悪く言うようなことを話され、母が間違っている、本当に義兄を悪く思ってもあの場では言うべきではないと強く言いました。 それでも酔っている母には何を言っても通じず、結局私とも言い合いになってしまいました。 私が母を義家族の食事に連れて行ったことに責任があると感じ、義家族には謝罪しましたが、義両親は『本当に気にしてないよー、お母さんは裏表がなくて良いと思うよ!』と言ってくださいました。 もちろん私に気を遣って言ってくれたことだと思います。申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 肝心の母は、あの会で暴走してしまったことを義家族に後日謝罪しましたが、未だに私には義兄を悪く言うようなことを言っています。 お酒に酔った勢いで意味不明なことを言っているとばかり思っていましたが、酔いが冷めてからもそんなことを言う母親には驚きました。 来月には私たちの結婚式を控えていますが、義家族が私の母親と身内になることをどう思っているのか、あんな醜態をさらけて母親はどんな顔をして式に出席するのかを想像するだけで不安になり、今はただ結婚式をキャンセルしたい、もしくは延期にしたいという思いでいっぱいです。 もう招待状は発送し、返信もきており、遠方からお越しになる親戚もたくさんいるため、現実的に考えて結婚式をキャンセル、延期にすることは無理です。 義家族も気にするなと言ってくれていますが、もうこれは私の気持ちの問題でしかないと思います。 全く気持ちの整理がつかず、結婚式は父と母の為にあげたいという気持ちがいちばん大きかったので、今は何のために結婚式をあげるのか意味を全く見出せません。 父と母は別居しておりますが頻繁に会っており仲が良いです。 しかし、父も母同様、暴走することが多いので義家族には極力会わせないようにしています。 (顔合わせの時に若干暴走した為) 今まで仲良く楽しく過ごしていただけに、今回のことはとても辛く、恥ずかしく、周りには申し訳ない気持ちでいっぱいです。 離れて暮らす父と母は、とても孤独だと思います。そのように自分から漏らすこともしばしばあります。 そんな孤独な二人なのに、なぜこのようなことをするのか、自分の親のことなのに全く理解できません。 これからどうやって接すればいいのかわかりません。 私はこれから親や義家族、旦那にどんな風に接するべきなんでしょうか? 長文で申し訳ありません。

  • 使わない電化製品

    使わない電化製品 意見を聞かせてください。 昔買った電化製品があります。 今は全く使っていませんが、 手放すには何だか名残惜しい気がします。 ウォークマンや、ゲーム機なのですが もしかしたら何かに使うかも…、 と思ってしまい、気軽に手離せません…。 そこまで古いものではないので、 売ったらそこそこの値段がすると思いますが…。 あなたならどうしますか?

  • 日本国内に結婚相談所がない理由

    出会いの場ばっかりです。 10代で、未来の結婚を前提に交際してる男女に、進路・就職相談や結婚観・家族観や人間関係の悩みを親以外の、真面目で誠実な大人が教えてくれたり聞いてくれる、結婚を相談する場所で公的な施設が日本国内に用意されていないのはなぜですか。 人口妊娠中絶は2012年度で年間約20万人だそうです。 なんで真剣に結婚を考える男女を応援してくれる人は国内にいないんですか。 僕が知らないだけで似たようなことをやってる場所は実はあるんですか。

    • 締切済み
    • noname#203706
    • 人生相談
    • 回答数4
  • ピーチ航空について

    ピーチ航空について ピーチ航空ってありますよね。 今度飛行機で鹿児島まで行こうと思っていて、飛行機を見ていると一つだけズバ抜けて安い航空会社があり、びっくりしました! かなりお得ですよね。 どうして あんなにお得なんでしょうか? また、空席状況を見たいのですが どこを開いても空席状況が見れずに困っています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 人間は、何故恋をして人を愛するのでしょうか? 恋に、愛に疲れた女が一人です。

  • お守り、祈祷、お参りなどが嫌いな方いますか?

    お守り、祈祷、お参りなどが嫌いな方いますか? 私は基本的に、お守りの力やお参りの効果などは一切信じていません。 並みの努力もしないで神の力に頼ったところで、何の意味もないと思っているからです。 お参りすれば受験や恋愛が上手くいくなんて、そんな都合のいい話はないと考えています。 だから、お土産でお守りを貰うと困ってしまいます....。カバンなどに付けたりもしたくない、所有していたくないので....。 同じような方いますか?

  • 死後の世界は「ない」のでは。

    死後の世界など本当は「ない」のではないでしょうか。 死後の世界は「ない」と考えて生きるのが、真実では ないでしょうか。