• ベストアンサー

福袋、実はゴミ袋!

na15meの回答

• na15me
回答No.1

福袋と言うのは そんな物だけでは無いのです 確かに売れ残り商品も入ってはいるが それは 販売価格の帳尻合わせの為・・福袋は 宝くじと同じで当たりもあれば外れもあるのです 所謂当たりの福袋には 高額商品が入ってる為 外れの福袋には当たりの商品価格の差額を埋める為の安価な品物になってるだけ・・ 毎回 あなたは外れの福袋を掴んでるだけです・・ そして 自分で選ぶのだから 簡単に言えば「運がない」って事です          残念! (波田陽区より)

thunder-bird
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ですが、 >毎回 あなたは外れの福袋を掴んでるだけです・・ そして 自分で選ぶのだから 簡単に言えば「運がない」って事です 上記は外れです。 私は買う側では無く詰める(売る)側です。 経験上、福袋で欲しい品物に期待するよりネットで欲しい物を買う方がお得です。 直近の話でいくとNikon元旦の「¥13,000デジカメ福袋」はアマゾンで売っている¥8,000のデジカメが入っているのに間違いなく、一緒に入っている双眼鏡・SDカード・・・その他よく見れば全てアマゾンで買っても同額程度なのでお得感ゼロです。 また、家電やカメラ、PCなど正規のレシートが無い商品などは保証対象外の物も珍しくありません。 家電やカメラ、PCなどを使い捨てで考える人はいない訳ですからゴミ袋という事です。