rk31451993 の回答履歴

全244件中1~20件表示
  • 車の板金にかかる日数について

    中古車を購入するにあたり、ボンネットの塗装(剥がれあり)を直してもらうことになっています。 月末に修理工場に出すそうですが、どのくらいの期間で完成するとか、納車可能な日にちがいつ頃になるのかわかりません。 買取の値段が思っていたよりも高く付いたので、下取りには出さずに車を入れ替える予定です。 納車可能日が決まらないと引き取り日も決められないのですが、一般的にボンネットの塗装修理はどのくらいかなるものなのでしょうか。

  • 注意欠如ADHDの彼、普通のお仕事はできない?

    20代後半女性です。もともと幼馴染で、付き合ってからは2年になる同い年の彼がいます。 彼は昔から学級委員や生徒会長を毎年務めるようなみんなのリーダータイプで、真面目で勉強もでき、普通に大学まで出て一般企業に就職していますが、正社員の仕事に就いてから小さなミスを繰り返してしまうようになったことで、もしかしたらと病院にかかったところADHDと診断を受けました。 私は小さい頃から彼を見ていましたがそのような症状があったとは気づきもしなかったですし、周りが気が付かない程度なのだからそこまで気にすることは無いんじゃない?と私が言うと初めは彼もそうか、と納得していましたが、診断がついて数ヶ月、やっぱり自分には普通の仕事はできないのかもしれない、私には(自分の)働く姿を見てないから分からない、と言うようになり、ついに今年度で仕事を辞めると言い出してしまいました。 今後は就労継続支援で働こうと思うと彼が言うのですが、調べると月収7,8万円とのこと…。私は現在 企業で保健師の仕事をしており、一般企業のOLくらい?の年相応の手取りです。もちろん保健師と一緒に看護師免許も持っているので、夜勤のある病棟看護師に転職すれば今より収入を得ることも可能かとは思いますが…… 私は彼と結婚も考えていたし、将来子供ができたりしても、ちゃんと生きていけるのだろうか…と不安になり、それとなく両親に今の状況を友だちの話に置き換えてしてみると、「あなたはそういう人とは絶対にだめよ。将来苦労するのはあなたなんだから」と言われてしまい、ますます家族にも彼との結婚のことなど言い出せなくなってしまいました。 学生時代、周りが症状に気づかない程度のADHDでも、そんなに一般企業で正社員として働くことは難しいのでしょうか。今の会社での仕事が難しいからと言って、辞めて普通のバイトをするのではなくて就労継続支援A型というのは正直やりすぎなのでは、と考えてしまう私が甘いのでしょうか。彼は今すごくナーバスになっているようで、こういう話をすると不安定になり、私もどうしたものかなと悩んでいます。 ADHDだからといって彼のことは好きですし、私のことを大切にしてくれているのに変わりはないので、将来のこともちゃんと考えたいなと思うのですが…私も保健師という立場のくせにこの分野はあまり得意ではなく扱い方がよく分からないというのが恥ずかしながら本音です。 質問になっていなくて申し訳ありません。なにか意見がありましたらお聞かせ願いたいと思います。

  • SUVの車

    どの車種がおすすめですか

  • 軽自動車は何故遅いのか

    運転が下手な人が所有するから?

  • 車の維持費はいくらくらいですか?

    車を買おうかなと考えてます。 予算は200万以内で考えてます。 車持たれてる人は毎月の維持費はどのくらいですか?

  • 高齢ドライバーによる事故を若者が批判する事に疑問

    時々、運転能力が低下した高齢者が事故を起こしニュースになります。 その度に若者や現役世代が「高齢者が車を運転するのは危険」 「免許返納するべき」等と批判をします。 私はこちらの批判に少々違和感があります。 何故なら、現在の若者や現役世代が老人になる頃には間違いなく 完全自動運転車が普及しているはずだからです。 自分達が老人になった頃には事故の心配がなく快適に車で移動できる。 現在、事故を起こした高齢者の方達も生まれた時代がズレていれば その結果も異なっていたはずです。 現在の若者や現役世代が事故を起こした高齢ドライバーの方々を 批判するのは少々ずるいのではないでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせくださいませ。

  • なぜ岸田政権は批判されているんですか?

    皆に嫌われると言う事は、皆に平等に愚策が行き渡った訳で、ある意味フェアではないでしょうか? 私ならもっと不平等な方向を攻めたくなりますもん。 例えば、酒、タバコ、車、ペットは贅沢品だからもの凄い搾り取るし、パンも米があるなら贅沢品、外食も贅沢ならディズニーランドも贅沢、最近話題のグミなんて瞬殺でしょう。 多分私も瞬殺ですが笑 つまり、格段に尖った事をしない、プラスを押しすぎたらマイナス連打みたいな政権な訳で、全てが中途半端でしょぼいから皆不満なのかなと。 でもそれを続けて来た結果が今の日本なのでは? ある意味、日本らしい政権だと思うのですが。

    • 締切済み
    • noname#259763
    • 政治
    • 回答数11
  • 部活動で困っています。

    ルールというかしきたりみたいなのがキモいです。 私は新体操部に入っているのですが、結果が伴わなかったりすると先輩から呼び出され、クソダサおかっぱにしてくるよう言われる文化があります。 いじめじゃないですか?

  • 社会人になると友達と遊ばなくなる

    社会人2~3年になる者です。 友達との関係です。 社会人一年目はそれなりに友達と遊んだのですが、去年や今年は全く友達と遊んでいないです。連絡もあまりとっていないです。 自分の仕事が忙しいのもあったり不定休や友達の都合が合わなかったりして、遊ぶ機会が徐々に減っていて、今では、連絡(たまにする話す)をあまりしなくなったり遊ばなくなりました。 社会人になると、仕事が忙しかったり、休みが合わず大変です。 社会人の人は大体の人がこうなりますか?

  • FXはギャンブルですか?投資ですか?

    多くの人はギャンブルと言います。 またパチンカスや競艇や競馬をやってる人にFXをやっていは人がいるのもわかるのですが、、 私はFXはむしろ投資に近いと思っています。 私自信、上記のようなギャンブルをやる予定はありません…(あそびは除く) バイナリーオプションはギャンブルだと思っています。 しかしFXと株、その他CFD(ゴールド、オイル、コモディティ)は投機的投資だと思っています。 巷では投機=ギャンブルと説明されることがありますが、わたしは投機は投資の一種と見ています。 みなさまの意見をお聞かせください。

  • スロットについて

    20スロって怖くないですか?打とうと思っても天井行ったら3万円ぐらいなくなるじゃないですか できて10スロぐらいなのですが打つならやっぱり4パチ20スロですかね? パチンコはどこでも辞めれますがスロットは途中で辞めると損するし基本天井に行くイメージあるのですがそんなことはないんですかね? 去年から低貸しから初めてスロットは20スロじゃないと台がなくて5スロだと打ちたい台がなくて悩んでいます でも減る速度早くて打てません お金がなくなると思うと打ちたいけど留まってしまいます

  • 14時間連続で車の運転

    流石にどこかで休む (か、一泊) しないと無理ですか?

  • マツダ車について

    ネット見てたら「マツダの車は見た目だけ」って書いてある所を見かけますが、マツダ車ってそんなに品質低いんですか? 今車を買おうと思っててマツダ車も候補に入れてるので、実際どうなのか知りたいです。

    • 締切済み
    • noname#258482
    • 国産車
    • 回答数10
  • iPhoneからAndroidへの音楽の入れ方

    現在、iPhone13(iOS17.0.3)を使用しています。 Apple Musicにも加入しています。 iPhone13のミュージックアプリには、CDから取り組んだ曲もたくさん入っています。 PCはMacBook ProのmacOS Catalina 10.15.7を使用しています。 今度、諸事情でAndroidのGalaxy S23 Ultraに機種変更しようと思っています。 Androidを使用するのははじめてになるので、iPhone13から Galaxy S23 Ultraにどのように音楽を移行して良いのかがわかりません。 自分でも調べてみたのですが、どうもよく理解することができませんでした。 すみませんが、いろいろな移行の作業方法をご教授お願い致します。 MacBook Proを介さないで、移行する作業方法もご存知でしたら、それもお教えお願い致します。

  • iPhoneからAndroidへの音楽の入れ方

    現在、iPhone13(iOS17.0.3)を使用しています。 Apple Musicにも加入しています。 iPhone13のミュージックアプリには、CDから取り組んだ曲もたくさん入っています。 PCはMacBook ProのmacOS Catalina 10.15.7を使用しています。 今度、諸事情でAndroidのGalaxy S23 Ultraに機種変更しようと思っています。 Androidを使用するのははじめてになるので、iPhone13から Galaxy S23 Ultraにどのように音楽を移行して良いのかがわかりません。 自分でも調べてみたのですが、どうもよく理解することができませんでした。 すみませんが、いろいろな移行の作業方法をご教授お願い致します。 MacBook Proを介さないで、移行する作業方法もご存知でしたら、それもお教えお願い致します。

  • なぜ日本ではパチンコが人気なのでしょうか

    1.ほとんどの人は支出よりも収入が少ないです 2.光汚染、パチンコ関連の働画を見ているだけで涙が出てきますが、そのプレーヤーの適応力の高さが理解できません。 3.社長は南北の人ですから、彼らのお金は北朝鮮の核計画にとても役立ちます。 4. 21世紀の今日、電子ゲームはすでに非常に優れていて、そのような遅れている愚かな机械を遊ぶ必要はありません

  • パチンコのRush取れない問題について

    パチンコのRushが取れません 自分は基本1/319を打っていてあたるときは毎回100回転もしないぐらいで入ります 今日もカグヤ様を打っていたら100回転以下で3回当たったのですが全部単発でした 自分は当たりは早いですがrushに入る確率が1/4ぐらいです 確率収束してrush入るようになってくれますかね?

  • 運転免許 講習について、

    車両系建設機械運転技能講習の講習を受けるのですが、不安です。 ペーパードライバーですが、一応大型特殊免許持っていて(全然使ってない)14時間の講習みたいです。 実技ってどんなことしますか? 取れると思いますか?転職先でどうしても必要なのですが… 車全然乗らないので、回答お願いします。

  • ファミリーカー

    32歳 子供0歳児 86から乗り換えます。 ファミリーカーとして、長く何とか許容できる範囲の車を教えてください。 ベンツGLK ジープレネゲード ジープラングラー RAV4 ランクル プラド FJクルーザー

  • マニュアル車と坂道

    自分自身ゴールドのマニュアル免許で11年ぐらい過ぎましたが、やっぱり未だに坂道は嫌だなと感じてしまいますし、街中の軽トラックとか見ているとよくエンストしないなと思います。 ニュースでもマニュアル車がエンストして後ろの車の事故って私は見たことないです。 案外エンストしないものなのか、それとも運転が上手い人しかマニュアル車には乗らないからエンストしないのでしょうか。