vaf326 の回答履歴

全2689件中1~20件表示
  • POP作成の言葉を考えてください。

    某ドラッグストア社員の者です 店舗の冷凍ケースが扉式ではなく、上からカバーをかけるタイプ(要はむき出し)なのですが、19時に一旦、霜取りを自動で行う為、温度が下がり切れない為 夏場だと、棒状アイスが溶けてしまいます・・ 業者からは、「そういう仕様なので、お手数ですが霜取り時間のみカバーをかけて、お客様に取りたいときにカバーを剥がしてもらう」と言われ、現在POPを考えているのですが、なにぶん語彙力がないため 簡潔にお客様に理解ある文が思いつきません。。(現に上記の説明も長文になっております) 会社のPCには、テンプレもないため 文章だけでも、考えていただけませんか? 宜しくお願い致します。

  • 昨夜は冬至 ゆず湯

    昨夜は冬至でしたね ゆず湯 皆さんは入りましたか? 私は入りました 今日もとても寒いので 私はまたゆず湯に 入ります 皆さん 昨日 もしくは今日 ゆず湯に入りますか? 東京も とても寒いのでゆず湯に入って 寒さをしのぎましょう

  • 好きな食べ物について

    好きな食べ物を教えて欲しいです

  • 丼物

    箸で食べますか

  • 12月で~す

    さてミナさん、いよいよ師走がやってまいりました 今年もあと1ヶ月しかありません 11月1日にも同じ質問をしましたが、案の定なぁ~んもせず1ヶ月が過ぎました あと1ヶ月、どのように過ごされますか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • お父さんとお母さんを喜ばせたい!

    中学生で、もうすぐ受験です。 ふと、両親を喜ばせたいなと思ったので、こちらに質問させていただいています。私の両親は共働きで、お父さんは、 今週会議が二個ある…などの、仕事のことを話してくれますが、どうやって元気にさせるかもわからないし、お母さんは疲れが取れないなどと言い、マッサージをしてあげるのですが、「ありがとう」と言ってくれるだけで顔は疲れているのです。 どうしたら、元気にさせてあげられますか? 受験に合格すれば、喜んでくれるでしょうか? (結構有名なところです)←すみません、この情報いらないですよね

  • 車を所有するメリット

    私は自動車免許を持っていません。必要ないと思っているのですが、希望する仕事の求人は自動車免許が必要なものばかりで、やむを得ず、とるしかないかなと最近仕方なく思っている感じです。いろいろとお金がかかるし、必要な時はタクシーに乗ってしまった方が、よっぽど安上がりだと思っています。旅行が好きですが、電車バス飛行機タクシーでじゅうぶん楽しめています。みなさんは、車、持っていますか?保険やらなんやらの維持費等を考えても、やはり車はあったほうがいいですか?

  • 妻からの要求に耐えられません。

    妻のことで相談があります。 現在一緒に大阪に住んでいるのですが 妻は9月23日から28日まで実家(千葉)&ディズニーに行きます。 僕は関東には行かず仕事があるので大阪に残ります。 妻はお盆には普通に働いていたので9月23日から28日までがお盆休みの代わりという感じです。 一昨日衝撃的なことを言われました。 その内容がこちらです↓ 「9/22までは遊びに行かないで欲しい。コロナにかかりたくないから。もし遊ぶなら実家から会社に通ってほしい」 僕の実家は大阪なので通えなくはないのですが、、 ひどくないですか? 9/1~22まで仕事と家との往復の日々は耐えられそうにありません… かといって新婚なのに僕が実家に帰って3週間別居するのもどうなのでしょうか… 9/1~22に遊ぶ予定の友達3人いて全員の予定キャンセルしたのですが今になって予定キャンセルしたの後悔してます… コロナのリスクがあるのは重々承知なんですけど、、 さすがに3週間仕事だけってのはきついです(>_<) 仕事するのに楽しみがないとしんどいです、、 仕事自体は別に楽しくないですしね。 働いている意味は?ってなります、、 アドバイスをお願いします。

  • 【再アンケート】よく行くコンビニは何処ですか?

    2021年12月22日に投稿した「よく行くコンビニは何処ですか?」の再アンケートです。 よく行くコンビニは何処ですか? 1.セブンイレブン 2.ローソン 3.ファミリーマート 4.セイコーマート 僕は1のセブンイレブンと、3のファミリーマートです。 皆さんが、よく行くコンビニは何処ですか?

  • 好きなおでんの具は何ですか?

    好きなおでんの具は何ですか? 僕の好きなおでんの具は、たことこんにゃくと、たまごとちくわぶ、餅入り巾着とじゃがいもです。 皆さんの好きなおでんの具は何ですか?

  • 浴室の排水溝の詰まり。お願いするしかない?

    彼の家の浴室の排水溝の蓋を開けたら、 つまるだけ詰まらせてきた模様で 水が上がってきています。 溢れる事はありませんが、 上の網網部分にかかった髪などを取り除いても、 その下まですぐ水が来ているので パイプユニッシュなどは使用出来ないものと判断しました。 ここまで来ると、業者さんにお願いするしかありませんか? 業者さんですと、よくクラシアンなどは高額だよ!と伺った事があります。 皆さんどの様にされているのでしょうか。 自分の自宅ではこれまで、こまめにケアを出来ていた模様で 一度もこうなった事がなく 困っております。。 どなたかお教えいただけますでしょうか よろしくお願いします^ ^

  • 寝起き時、エアコンの風で喉が渇かない方法

    就寝時、冷房をつけて寝ています。 エアコンは26.5度、風量は自動、しずか 設定でとにかく風量が少ない設定をしています。  ですが私の部屋のエアコンの配置上、エアコンの羽をいくら左右にしても風が自室の壁からベッドに跳ね返ってきてしまいます。 どうしたら寝起きに喉が渇かないようにエアコン利用できるでしょうか。 ちなみに口テープをつけたり、壁からはなるべく離れたり、エアコンの清掃はしています。 ご回答願えれば幸いです。宜しくお願いします。

  • 1人でLIVEに行く奴の神経が全く理解できない。

    普通友達数人や恋人パートナー家族ファミリーで盛り上がりながら行くだろ? 1人でアーティストのLIVEなんか行ったら周りから「うわーこいつ1人で来てるよ、なんなのうぜぇ〜」みたいな視線で見られるに決まってんだろうが!!! どうしてなんだよ?馬鹿じゃないのか?

  • 生稲晃子先生

    うしろ髪ひかれ議員になってしまったのですか?

    • ベストアンサー
    • noname#252486
    • 政治
    • 回答数2
  • 安倍元葬祭の国葬費

    与党が葬祭費用のせめて3分の1程度も出さないのですか?

    • ベストアンサー
    • noname#252486
    • 政治
    • 回答数5
  • 会社でコロナのクラスター出た親友と会うこと

    主人が10年ぶりに親友と会う予定がありましたが、その親友の職場でコロナのクラスターが発生し、親友から「こういう状況でも自分は会いたいけど、嫌だったら全然キャンセルしてもらっても良い」と連絡があったようです。私と子供もその親友と会う時に同行することになっていましたが、「どうしても行きたかったら、あなた一人で会ってきて。私達はしばらく実家に行っています」と主人に言いました。 結局主人は親友と会うことを辞めたのですが、 「俺がどれだけ親友に会いたかったか、俺の気持ちを無視している」「こんなこと言っていたら一生会えない」「コロナに対しての考え方が厳し過ぎる」と言われました。 色々な考え方があるとは思いますが、皆さんが同じような状況になったら、どのような対応をしますか?ご意見を下さい。

  • パソコン何台目ですか

    初めのパソコンはヒューレットパッカードで10年ぐらいでNEC LAVIEに買い替えました。うちは二台目ですが、皆さんのパソコンは何台目ですか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 新型コロナ

    マスクやワクチンに効果はあるか、疑問です。僕はマスクやワクチンしても一向に変わらない世の中はおかしいです。前は2回ワクチンしたらいいって言われたのが、もう5回目もワクチン打たなきゃいけないみたいで。ワクチンばかり打てば、世の中が良い方向にいくのでしょうか?

  • 日本人について教えてください

    私は中国人で、正直中国では東南アジアの国々を上から目線で見ている傾向があるかと思います。一方、日本の方は、日本より弱い国を見下したりしなく、むしろそこの人々を善良な人だと思っていると私は思います。日本と中国はお隣同士ですし、何千年も前から外交関係を持っていたし、 なぜ中国人と日本人の考え方はこんなに違うのか、本当に疑問に思いますので、質問させていただきます。 (私は日本語が得意ではなく、もしわかりづらい日本語があったら、申し訳なく思います。厚かましいお願いとは思いますが、この文章を自然な言い方にご修正いただければ、幸いに存じます。)

  • 免許証の暗証番号を使った事ある?

    こんにちは 運転免許の更新時に暗証番号を設定しますよね。 この暗証番号、使った事ありますか? 私はこれまで更新時に3,4回設定していますが、まだ一度も使った事がありません(;^_^A

    • ベストアンサー
    • noname#256320
    • アンケート
    • 回答数13