rot-N の回答履歴

全624件中1~20件表示
  • 簡単なギターコード

    はじめまして。あたしはバンドでエレキギターを担当しています。でも、ひとつ困ったことがあります。あたしは生まれつき、両手の小指が薬指の第1間接までしかありません。だから、バレーコードのような小指を使うコードがひけなくて、すごく困っています。 この間、Fの略化したコードというのを知りました。1フレットの1弦2弦、2フレットの3弦、3フレットの4弦を押さえます。その押さえた弦だけを引くと、響きは少し悪いですが、ちゃんとFの音がでます。もし、このような略化したコードを知ってる人がいたら教えてください。それ以外でも、何かいい知恵がある人は是非教えてほしいです。 今あたしが弾きたい曲は、19の『あの紙ヒコーキ 曇り空わって』です。参考URL:http://music.j-total.net/data/012si/009_19/001.html なんとかしてこの曲を弾きたいと思っています。どうかよろしくお願いします。 文章がわかりづらくてごめんなさい。

  • エフェクターについて・・・

    ギターをやり始めて1年くらいの者です。そこで今もっているオーバードライブやディストーション以外のエフェクターを何個か買おうと思うのですが歪みモノ(オーバードライブやディストーションなど)のエフェクター以外に何があったらよいでしょうか?ちなみに好きなグループはバンプオブチキンやアジカン・ストレイテナーなどです。ご回答よろしくお願いします。

  • ギターの壁紙!!

    こんにちは^^)/    さっそくですが、質問です♪ タイトルどおりなんですが、ギターの壁紙を探しています! しかし、あまりいいのがなくて質問しました! みなさんのデスクトップのギター壁紙を紹介してください! できればアコギがいいです・・・ お願いします。

  • エレキギターのデザインについて

    ミラーピックガード仕様のギターってどう思いますか? 思ったように回答して下さって結構です。 よろしくお願いします。

  • ストラトキャスター

    私は、フェンダージャパンのシングルコイル3つの安いストラトを使用しています。 パンク、メロコア系の音楽をやっているのですが、ディストーション等を使用しても相方のレスポールのギターの様なかっこいい歪みになりません。ライブで他のバンドのストラトキャスターではかっこいい歪みになるのに、自分のは良くないのは値段が安いからでしょうか? また、ホットレールのようなシングルサイズのハムバッカーを使用すればレスポールと遜色のない音が作れるのか知っている方がいれば教えてください。

  • フェンダージャパン、ムスタング

    フェンダージャパン、ムスタングの配線図を探しています。ちなみにアンプにつなぐとジーっと音がします。多分アースかと思うのですが、自分で修理をしたいので知ってる方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Gibsonに詳しい方教えて下さい

    Gibson The Paul(ギブソン ザ・ポール)というギターに一目惚れしてしまい、購入を考えているのですが価格の相場が分かりません。たまたま中古楽器屋で発見したのですが、購入した方がいい値段なのでしょうか?79年製らしいのですが、『大体このくらいまでなら買い』という相場をおしえていただけませんでしょうか?ギターの状態はまあ悪くも無く良くも無くアベレージコンディションということでお願い致します。

  • Gibsonに詳しい方教えて下さい

    Gibson The Paul(ギブソン ザ・ポール)というギターに一目惚れしてしまい、購入を考えているのですが価格の相場が分かりません。たまたま中古楽器屋で発見したのですが、購入した方がいい値段なのでしょうか?79年製らしいのですが、『大体このくらいまでなら買い』という相場をおしえていただけませんでしょうか?ギターの状態はまあ悪くも無く良くも無くアベレージコンディションということでお願い致します。

  • エレアコとアコギどっちにすべきか・・・・。

     エレアコとアコギどちらにすべきか迷っています。  最初は安い中古が多いんでアコギにしようと思っていたのですが、最近迷いはじめました。  アコギの利点とエレアコの利点を教えてください。  特に気になるのはエレアコって生音でアコギ並の音なりますか?(まだどちらも使ったことがない)。

  • チューナーが正しくない。精度の高いチューナーは?。

     エレキギターを使っています。  チューナーって正しくないケースが多くありませんか?。   明らかに違っている事が実感として多く、自分の耳でいつも合わせてますが、それも違っているかもしれません。  絶対大丈夫の精度の高いチューナーってありませんか?。

  • ギターコード

    ギターコードのFがむずかしすぎです。。 指がついていけません。。どうやったらできますか??

  • エレキギターの選び方

    同じような質問があったらすいません。 エレキギターをはじめて買うのですが、どういうものがいいのか全然わかりません。 色やデザインの好みや値段でえらんでしまって果たしていいのでしょうか?

  • Zoom G2.1uについて教えてください!!

    今僕が使っているエフェクターはZoom505IIです。 まずインテリジェントのピッチシフターがほしいのでこれに目をつけました。 あとワウペダルがついていて、機能もとても多いようです。 こんなZoom2.1uについて良い所、悪いところなどのアドバイスをください! 購入はする気でいます。 使っている人はもちろん、知っている人も回答ください!おねがいします!

  • ギター!至急お願いします

    中古のギターを買おうと思っています 中学生なのでお金がないもので・・・ それで「ネックに反りがある」 「アームがない」という表示を見ました(それぞれ別のギターです) 意味を教えてください

  • ギター!至急お願いします

    中古のギターを買おうと思っています 中学生なのでお金がないもので・・・ それで「ネックに反りがある」 「アームがない」という表示を見ました(それぞれ別のギターです) 意味を教えてください

  • ギター? ベース?

    何度もすみません 弦楽器をやりたい中学生です 教えてください あなたはギター ベースどちらを経験していますか? もし両方やったことがある方はどっちが簡単(やりやすい)ですか? 両方のよい事なども聞きたいので多くの意見をください

  • アクティブ・パッシブの違いは?。

     アクティブタイプとパッシブタイプがあるという事自体を最近知ったのですが、これらの解りやすい違いって何でしょうか?。  確か、アクティブは電池が必要だったんでしたっけ?。

  • 初めてのベース購入・演奏

    はじめまして、16歳の高2、男です。 軽音部の練習をのぞいていたら(暇だからいた)、部に入らないか?とさそわれて部に入ることにしました。自分はギターやりたかったんですけど、モスバーガーでバイトしているものだからつめを伸ばせないため、ベースかドラムにしてといわれた。家でも手軽に練習できるもの害と思ってベースを選んだのですが、速攻買ってといわれました。理由は12月にライブがあるからだそうで。持ち合わせ9,000円でどうしろと問い詰めたくなりましたが、分割というものがあるのを知りましたが親の許可が必要。 分割払いを前提にベースを捜しましたが、どれがかっこよくて、どれがよいおとがでるなどよくわかりません。 で、私が聞きたいのは 1、ベースはどこのどのへんのものを買えばいいのか。 2、2ヶ月弱で弾けるものなのか。(ハードロックをやるそうで) 3、親をどう説得させるか(管楽器ならいくらでも買って上げると灰割れますが、ギターとなると・・・)

  • 音がビリついてしまいます

    エレキギターに関して初心者で対処方が解らないので質問させて頂きます。 4弦の2フレットを押さえて音を出すと、弦が微妙に3フレットに触れているようで、音がビリ付いてしまいます。 弦高を自分なりに調整してみたりしたのですが、一向に直りません。 何かアドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 弦を交換すると。。

    レスポールのギターを買って初めて弦を交換しました。 ですが、なぜか開放の状態ですでにフレットに弦が触れていて、音がまともに出ません。 以前ストラトキャスターの弦の張替え時はありませんでした。 原因はなんでしょうか?又、どのようにすればいいのでしょうか? よろしくお願い致します。