hp_win7 の回答履歴

全58件中1~20件表示
  • 結婚に対する恐怖心

    はじめまして。 結婚に対する恐怖心が拭えず、 自分にとっての幸せが何か分からなくなってしまったので、ここで相談することにしました。 私は、22歳の女 大卒で、現在社会人1年目です。 私には、付き合って4ヶ月目の彼氏がいます。 彼氏は私よりも4歳上です。 最近、彼氏の周りが結婚ラッシュのようで、よく彼氏から結婚についてどう思っているか聞かれます。彼氏は周りの影響からか、結婚願望が強いみたいです。私は彼からの質問に対して、曖昧な返事や態度をとり続けています。 私は、育った家庭環境の影響で、結婚に対して恐怖心を持っています。 幼い頃から、両親の仲が悪く、喧嘩や重たい空気の絶えない家庭でした。しかし、両親は子供の為に、と離婚はしませんでした。 両親の不仲の原因は、父の浮気でした。 このような環境で、私は次第に「自分さえいなければ、両親は幸せになれたのに。」と考えるようになりました。そのため、家から離れた大学を受験し、高校卒業後に家を出ました。 しかし、幼少期からのストレスが原因で、大学入学後に、摂食障害(拒食症と過食症)、うつ病になってしまいました。 心療内科に通いながら、何とか4年で大学を卒業しました。現在は会社員として働いています。 親からは今も離れたところで生活しています。 現在は薬なしでやっていけていますが、再発率が高い病気なので、いつ再発するか分からない状況です。また、彼氏にはこの事を話していません。 結婚したら、両親のようになってしまうのではないか、という恐怖心と、自分の子供には絶対に同じ思いをさせたくない、という思いがあります。 彼氏にプロポーズされた訳ではないので、差し迫った状況ではありませんが、彼氏もいい歳なので、私と付き合うことで、時間を無駄にして欲しくないんです。 私に彼と結婚する資格がないなら、他にいいひとを見つけて幸せになって欲しいです。 このまま彼に結婚について曖昧な態度をとり続けたくないです。 何でもいいので、皆さんの意見をお聞かせいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がネトゲ中毒です。

    沢山回答してくれて有難う御座いました。 情があり、見切りが付けれない情けない女なのは分かってます。 でも、自分ばっか趣味を嗜んでるのに、制限するのは可哀想かなと思って好きにさせてます。 彼がネトゲしてる時は私もけーたいいじってるし。 でも待てない彼だから、プレステ2やってる時もネトゲを弄ってるし、ご飯の待ち中もネトゲを弄ってます。 でも、食べてくれる時は食べてくれるし、仕事もちゃんとこなすし、暇な時に愛でてくれる分いいのでしょうが、暇な時にってのが引っかかります。 少しはマシなんでしょうが、でも、話しても最近スルーが多くなりました。 仕事の時はリアルタイムしないけど、眠い時はしないけど、私の為に時間を費やしてくれるってないです。 大切な話し合い、ましてや親の前でネトゲしながらしてた時ありましたし。 謝ってくれた時はありました。 でも自分を維持する、これからも赦しを乞うてネトゲをするために謝ったのでしょう。 何回も爆発した時もありました。 ネトゲ中毒の言う事は聞いちゃいけませんね。 辞めるとか言ってもこのザマです。 プロポーズの時にそう言ってくれたのに。 同棲してますが、無意識にリアルタイムの時にご飯作って、そのあとに食べれるように調整してますし、いくら好きな事をさせてると言っても、壁を感じて、二人でいても一人に感じて、そんな自分が嫌だし、切なくなります。 朝起きたら速攻でネトゲの人とメッセのやり取りして、帰っても休みの日も、日長一日中けーたいをポチポチしています。 酷いのは、ゲーム(プレステ2)をしながらネトゲしてます。 私のプレステ2なんで、ネトゲするならやめろ!とか思うし、無駄に起動状態にしてほしくないです。 そんなに相談するなら別れろって思いますよね… すみません。 情と好きは違うって分かってるんですが… ググってみると、ネトゲ中毒の彼氏で悩んでる人、結構いるんですね… 1部詳しく読んでみましたが、泣けてきました。 見切りをつけた方がいいのかなとか、客観的に見ておかしい恋愛をしてるのかなって、私にも合う助言がいっぱい書いてありました。 その方が幸せになってる事を祈ります。 そして、話をしましたが、別れる?ばっかり。 改善する気はさらさらないんですね。 話終わってないのにすぐにネトゲに行きましたし… 笑顔で冗談で、もしもうちらの地域だけ1日圏外デーとかあったらどうする?とか言ってみたり、約束して、守ってくれると言ってくれたけど不安だけど、約束破ったポイントが溜まったら別れるから妥協して!私も妥協してるからって言ってみても、やはり精神的にホントはきついし、何も変わらないし… 因みに圏外デーうんぬんは、仲間と繋がらないと嫌だとかなんとかいってましたよ。 最早大切なものを失ってるみたいです。 全国圏外デーだとみんなが繋がらないからいいみたいですが… ちゃんとみようとしてくれてるのは嬉しいですが、私が落ち込んでる時、必死こいて探してくれたり、励ましてくれたり、一緒に遊んでくれてた時が一番良かった。 それはまぁかまってくれてるから思い通りに行ってるから良かったんだろうけど… 趣味を取る気はさらさらありません。 ただ、見てくれなくなった、カップルとして寂しいから、二人の時間を、幸せを、大切に思い出して欲しいんです。 二人で幸せになるために一緒にいるんでしょう? ネトゲで間に合ってるなら私いらないじゃん。 どうすれば私を見てくれるようになるのでしょう? それかもう、ネトゲ中毒は手遅れだから時間かかっても見切りつけたほうがいいのかな。 優柔不断ですみません。 気長に回答待ってます。 因みにやってるゲームは、戦国炎舞kiznaです。 彼の場合、12時と7時と10時に合戦があり、殆ど全部30分出ています。 毎回リアルタイムが始まる度、やり取りしてるのをちらっと見える度、憂鬱になります。 ほんとネトゲって中毒性が出るように作られてますよね。 ほんと、恐ろしいです。 私もやってみましたが、ハマるメカニズムを知り、自分の時間が割かれていくのを感じ、嫌で恐ろしくなり辞めました。 ネトゲ仲間も、おんなっけある人とやり取りしていて不安になります。

  • 英語を喋れるようになりたい

    高校三年生です。 英語が大好きです。 英語なら、どれだけ勉強しても苦になりません。 そのおかげで、学校でも模試でも(長文・文法問題など)英語の成績は良い方ですが、 去年から英語を学ぼうとネイティブの方とコミュニケーションをとり始め、強く、使えるように話せるようになりたいと思い始めて、受験勉強としてではなく "英語を"もっと勉強しないといけないなと思い、 TED talks でリスニングの練習もしたり、自分で話せるフレーズなどは聞き取れると思い、口での練習(iPhoneで英会話アプリ(色んなフレーズが覚えられるreal英会話など)で発音練習や、学校教科書の音読など) 英会話が向上しそうな サイトは必ずチェックし、英単語はどのように英語でその単語を説明できるのかを知るために英英辞書で調べて、わからない単語はすぐに単語帳に書き覚えるようにしています。 日本語とは違う英語の言い回しを 発見するのが大好きで、yahooアメリカでyahooアンサーを見たりTwitterでネイティブはどんな言い回しをするのかなど検索したり、英語の記事は積極的に読みます。 もう本当に英語が好きなのですが、 自分では向上してるのかがわかりません。 こないだアメリカ人の友達の1人が電話してくれたのですが、全く話せませんでした。チャットなのでは話せるのですか、話すとなると、頭の中に出てきません。 どのような練習をしたらそのような力が身につきますか? リスニングも、学校でやるセンター対策のリスニング問題などは大体聞き取れますが、まだわからないところも沢山あります。 英語話せるようになりたいです。 努力ならいくらでもします。 アドバイスお願いします(>_<)

    • ベストアンサー
    • abbey10
    • 英語
    • 回答数9
  • 別れるべきか別れないべきか。

    私は23歳で2人の子持ちです。 彼氏も同い年で来月から お店を出します。 ちなみに子供はやっとの事で 保育園に入れました。 上の子4才、下の子2才です。 この先も彼とは一緒にいるつもり だったのですが、 彼があと半年以内にはお店の出す 神奈川へ引っ越そうと言ってます。 やっと保育園に入れた矢先の事で あたしは返事に困って曖昧に誤魔化し てます。 お互い別々の道に進んだ方が いいのか迷ってます。 あたし個人なら着いていけたの でしょうけど子供いるので そう簡単に決められません。 いいアドバイスお願いします…。 子供達は彼の子ではありません。

  • 結婚して子供を産んでこそ、一人前の大人?

    ただ成人しただけでは大人とは言えなくて、 結婚して子供を産んでこそ、一人前の大人なのでしょうか? 私は独身なのですが、そう言われて、何も言えませんでした。

  • 運動しているイケメンについて

    運動部に入っているイケメンはスポーツしているところを女子に見せてかっこいいと思われたく、モテるために入っているんですか? ようはかっこつけるためですよね? 自分からしたらそうにしか見えません 運動部でモテる人はイケメンだけですし

  • 通勤で

    実家ぐらしではないのに通勤に片道1時間20分往復2300円かけるのはおかしいですか?

  • 職場でレイプがありました。

    介護福祉士の資格を持っている正社員の男が子供もいるパートの主婦を職場でレイプしました。 被害者の主婦は悩んで悩んで会社に報告をしました。 正社員は会社 を辞めるだけで済みました。以前から辞めたいと言っていたので願ったり叶ったりでしょう。 私がレイプのことを聞いたのは、正社員が辞めた後に人づてでした。 主婦と親しい人が「『あなただけに』って話してくれたんだけどさぁ」と、聞いてもいないのに詳細を語っていました。なので、被害者の主婦は私が職場でレイプがあったことを知らないはずです。 それを知ってから職場にいることが 加害者がレイプ後も仕事場に来ていたこと 個人的に聞いた話を平気で他人に喋れる人がいること 被害者が何かに悩んでいるのを知っていながら見て見ぬ振りをしてしまったこと 職場でレイプがあった事実を知りながら加害者を辞めさせただけで変わらない会社と上司たち などの理由で気持ち悪くなってしまい、仕事を辞めました。 加害者はすぐ次の職場を見つけて働いているでしょう。 被害者はレイプされたことをひた隠して同じ職場で働き続けるでしょう。 職場の上司はことを荒立てずに終えられて安心しているでしょう。 私も結果的には逃げ出してしまったのですが、この職場を匿名で告発することはできますか? 職場でレイプがあっても個人のせいで済まされてしまうのでしょうか。 できれば加害者本人を晒したいですが、被害者当人が望まないとできないのでしょうか?

  • 死にたいって思ったことはありますか? 人生の別れ道にいます。 果たしてそれが間違いなのか 正解なのかわかりません。 毎日がつらいです

    • 締切済み
    • noname#193167
    • 人生相談
    • 回答数3
  • 今の仕事が嫌に思う

    自分は今、祖父と二人で農業をやっています。 学校を卒業してからやるようになったのですが、未だにやりたくないなぁと思いながらもう五年くらい続けています。 祖父から色々教えてもらったりしてるのですが、あまりにもきつく、そのたびに愚痴を言いたい気分になってしまいます。 しかも祖父が「俺がいなくなったら、これを一人でやらなければならないんだぞ」と言われる始末です。 こんな仕事なんてやるつもりはないんだと思う反面、これをやめたら自分は一体どうやって生きていくかが解りません。 寧ろ、何も考えたりせずにただのんびりゆっくりとしていたり、遊び呆けている方が楽に思えて仕方がありません。 甘ったれたことを言っていると自分も思っていますが、どうしても農業なんてする気にもならないのです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 相対性理論について・・・

    その理論について調べましたがイマイチ分からないので回答お願いします。 光速を超える速さで移動すると時間が遅くなる、ということでしたが1分はどんなにしても1分だと思います。ウィキや色々なもので検索して調べてみましたが難しすぎて良く解りませんでした。 頭が悪いので簡単に説明して頂ければ助かります♪

  • うつ病の元妻について

    僕の元妻なのですか、僕の事業の失敗でうつ病を煩いました。。。僕と結婚する前から病院には行っていたみたいですが。。。さてその妻とは去年3月に離婚し法律上僕には何の義務もないのですが、誰も頼る存在がなく子供「親権は僕です」の母親でもあり、ほっとくわけにもいかずほぼ何から何まで病院の付き添いまで僕がいっています。「彼女自身人混みが嫌だとか電話が苦手だとか言っています」さて最近病気のほうが余り良くなく入院を考え、転院をさせました。主治医と話して入院を様子をみて考えようと言うことになり、様子をみていたのですが、ここ2週間で 薬を大量に飲み、リストカットを2回ほど繰り返してます。本人に聞くとその時は記憶がなかったとのことそれを主治医に報告するとかなり難しい医療に頼りっきりは良くないと言われ、そう言うことは薬の大量服用やリストカットは自己責任といわれ入院すらさせてくれません、また彼女から薬を取って僕が管理していたのですがいちいち届けてと言うのも面倒くさいと言われそしたらもうへんなことはしないと約束してくれたら返すと行ったのですが。。。僕に言われたくないと言い返され。。。うつ病の人には怒ってはいけないと思い我慢してこのままではストレスがたまり自分がうつ病になりそうです。こんな僕は今後どういう行動をとればいいと思いますか?皆さんのご意見お願いします。

  • 中3で最悪のクラス替え

    長文です。クラス替えのことについて聞いてもらえないでしょうか;_; 私は新中学3年生の、女子です。 クラス替えで、綺麗に仲がいい人と離れました。 3クラス中、私だけ真ん中に取り 残されたような気分です…。 クラス替えした後、他クラスにいってしまった仲がいい人は、「○○(私の名前)と同じになれたら、ずっと一緒にいるつもりだったのに…」 と、言ってくれました。すごく嬉しかったのですが、やはりクラスが別れてしまった。というと、それ以上関わることも少なくなります。その子とは部活も違うので… その子以外の、前のクラスで仲が良かった子たちとも全て別れました。 悔しいです。文句を言える立場ではないけれど、勝手ながらこのクラスを決めた先生たちに理不尽な怒りを感じてしまいます…;_; また、今の新しいクラスは、前と比べるとスクールカーストでいう、とても高い位置の人がたくさん集まった感じです。それ以外は、地味みたいな。前のクラスの私は、高いと低いの中間あたりの友達と気が合い仲が良く、いつも一緒にいてくれました。今は、そんな友達は一人もいなく… 同じ部活のひと(クラスに2名)とも、そこまで仲はよくありません…>_<… 一人ぼっちになるのを防ぐ為に新しく作った地味目の友達も、私とは価値観が合わず、私が必死に食い止めて話を合わせているような感じです…。 その友達も、業間の休み時間になると違う友達のところへ行ってしまうので、私は一人になってしまいます。 昼休みは、前仲が良かった友達がいるのでまだいいのですが…>_< 七月の修学旅行など、全然仲が良くない地味目のグループに入ることになると思います。せっかくの修学旅行なのに…周りのみんなは好きな人と行けるのに…と思ってしまいます。 受験生で、勉強しなくてはいけないのに、 頭には常に、クラスに居場所と呼べる場所がないと残っています。 正直辛いです。クラスで一人の時は、憂鬱な気分になり必死に自分が一人だということを隠そうとしてしまいます。 情けないです。今までいいクラスだったということもあり、中学最後で最悪なクラスに入ってしまった…という事実が突き刺さります。 こんな情けない私にアドバイスや同じような体験談など、教えてくれる方はいらっしゃいますか? 楽になれる考え方や、生き方などを教えてくれたらとてもありがたいです。 誹謗中傷は、避けてくれると嬉しいです。 回答お願いします。ずっと待っています…

  • 禁煙の失敗の連続です

    意志が弱いです。 心底、吸い始めなければよかったと思います。 何度も禁煙に挑戦して、失敗しています。 ニコチンパッチやガム、禁煙外来でチャンピックスにも3回。禁煙本も別の本で2回目です。 私の考えられる範囲での禁煙方法は全て試しました。 生きているうちは、健康障害は持ちたくないけど、死ぬのは怖くありません。 死にますよ、と脅されてもピンときません。 自覚症状のない異常は出てます。血液検査で、でも自覚が足りないと思います。 それも問題ですよね、きっと。 何か他に方法をご存知の方、是非アドバイス下さい。 精神論でもかまいません。私に有効なものがあれば是非参考にさせていただきます。 切にタバコを止めたいです。その方向に心を動かしたいです。 ご親切な方、どうかよろしくお願いします。

  • 32歳で

    友達1人もいません。彼氏もいない。 何やるも一人。 上手く人間関係築けません。 難しく考えすぎなんでしょうか? 昔から全てに対して不器用で 仕事でもイライラされる事が多いです。

    • ベストアンサー
    • noname#193973
    • 人生相談
    • 回答数4
  • どーしたらいいのですか

    好きで付き合ってるのにうまくいかなくて喧嘩ばっかり、 別れたくはないけど相手のためにも別れた方がいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 自分に合っている仕事。

    夏で18才になります。 高校は行ってません。 今はコンビニでアルバイトをしています。 仕事はコンビニしか経験が無くて18になったら色々な仕事が出来るようになるので 夏に向けて自分が出来そうな仕事を探してます。 免許も持ってない、学歴が無い私にどんな仕事があっているのか分かりません。 皆さんに聞いても知るかと思われるかも知れませんが少しだけでも相談に乗って欲しいです。 飲食店は1日だけ行ったことがありますが全く自分には合ってませんでした。 女なのでショップ店員は?とよく言われますがファッションに興味が無くて自分が可愛いなと思ってもお客様はどう思うのかな?と思ってしまい自分には向いてないと思います。 将来的にも一人暮らしはしたいし 自分の家は裕福ではないので家にお金を少しだけでも入れて両親に本当にちょこっとでも楽をしてもらいたいです。(高校も私立に入れてもらったのに自分勝手な理由で辞めてしまいお金をかなり使わせてしまったので。) 頭は悪く勉強は出来ないので バカな私には将来的には社員になりたいなんて思っているのは間違いでしょうか? 学歴が無いバカはどんな仕事でも社員になることは不可能でしょうか? 今の私は何か取り柄が有るわけでも無くて 何かこれが得意!といえるものがありません。 機械系が苦手、ファッション系は自分自身も 自信が無いので苦手です。 今の私はコンビニしか視界が無くてほかの仕事ってできるのかな?と思ってしまいます。 どうしたら自分に合った仕事を見つけれるでしょうか?

  • 話を全く聞いてくれない父親について

    みなさんはこういう父親とどう接してらっしゃいますか? 本当に悩んでいるし、毎日毎日理不尽な事で怒られて、私の人格を全否定されて辛いです。反論したい気持ちを押し殺して謝るのにも疲れたし、なにせこちらが納得していないのに謝るということは非常に気に食わないです。 母親も弟も妹も同じ目に合っています。 母親に対してはもうほとんどしてきませんが、 私たち兄弟には相変わらずです。 なぜこちらの言い分を聞こうとしてくれないのでしょうか? 父に問うと、必ず「お前の言うことはくだらなすぎて聞くに値しない」と言われ、一方的に自分の意見を大声で怒鳴ってひたすら延々と話してきます。 しかも、一番気に食わないのが、どんどんと話が遡っていき、論点がずれていくことです。 今は、父親に話しかけるとこのように話を聞いてもらえないので、母親に話すようにしています。ですが、父親の近くで話すと話しかけていないのに必ず口を挟んできて、また大声で延々と説教が始まります。 もううんざりしています。父親のせいで家族みんな不愉快な気分になります。 弟はこれが嫌で友達の家に泊まることが多くなりました。 あと、父親のことが気に入らないのには理由があります。 褒めてくれないことです。 例えば、 私は、今年の3月に大学を卒業して無事就職も決っています。 ですが、父親は就職が決まった時も、無事就職が決まったことを報告した時も、 「それが?大学卒業したことがそんなにめでたいこと?」と言われ、 就職が決まったことを報告した時も、「おめでとう」は言わず、(未だに言われていません)「お前はここがいけない。だからクズだ。」とひたすら欠点をうんざりするほど長々と話されました。 確かに欠点を上げてくれることは自分の為にもなるし、ありがたいのですが、正直「おめでとう」という言葉を先に聞きたかったので、嬉しい気持ちが削がれ、嬉しいはずなのに、逆に落ち込んでしまいました。 一人暮らしをする予定ですので、一人暮らしをすればおさらばですが、しばらくは実家から通う予定なのでそれまで嫌でも顔を見なきゃいけません。 ただえさえ、新しい環境に戸惑うことばかりなのに、無駄なことで落ち込みたくありません。 これじゃあ仕事上での悩みすらも途中で口を挟んできてしっかりと母親に聞いてもらえない気がして嫌です。 どう乗り切ればいいと思いますか?

  • 試用期間の退職

    初めまして。 25歳男性です。 先日、入社して3か月目の会社を退職する旨を上司に伝えました。 実は私には公務員になりたいという夢があります。前職を辞めて今の会社に入社する前も今も アルバイトしてでも本気で目指してやった方がいいんじゃないか?とは考えていても結局、私の優柔不断さや生活の為に再就職しました。 今回の件で、少ないですが数人の友人や親は応援してはくれています。 ですが、世間一般でみればどうなんだろう。 少なからず、今の仕事(技術)はは全く体験したことがなく、不器用な私には向かないなと言う思いもあったのも事実です。 私の決断は早すぎたのでしょうか? 「あなたの人生でしょ」 おっしゃる通りだと思います。 ですが、それを承知で皆さんの考えをお聞きしてみたいと思い質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 友達が一人もいないのは異常?

    私は学校に通っていますが、話す人が一人もいません。過去に数人いたことはありますが、皆疎遠になり今は完全に一人です。家族以外の人と連絡をとることはありません。 別に寂しいとも思わないので、このままなんですが、どうなんだろうと思って。私はおかしいですか?