santa_k の回答履歴

全124件中1~20件表示
  • 検察庁への呼び出しの質問

    母が万引きで検察庁に呼び出されたのですが、認め印を持ってきてとゆう事は起訴決定なのでしょうか? 母は精神的な病を抱えているため心配なので気になります。

  • 品質保証の仕事は設計と比べてやりがいが無いでしょうか?

    品質保証の仕事は設計と比べてやりがいが無いでしょうか? 私は今、理系修士1年で、就職活動をしています。 当初、社会インフラを手がけている電機メーカーで 開発設計を希望していたのですが、募集職種に 品質保証があり興味を持ちました。 そこで品質保証の仕事のやりがいや、設計などと比べて 給料、出世のしやすさなどの待遇の点からアドバイスを 頂きたいと思っております。 品質保証を仕事としている方や、関係のある方など 皆様宜しくお願い致します。

  • オススメネイキッド400ccはなんですか?

    近々バイク購入を考えてる者です。 自分なりに考えてそれぞれCB・XJR・ZRX・ゼファー の4つが魅力的だと思いました。 実際使い勝手や乗り心地、加速などでは どのバイクが1番いいでしょうか...

  • 神戸に旅行に行きます。おすすめの場所を教えて下さい。

    はじめまして。 今度、家族で神戸に旅行に行きます。 一応HPなどで、行く所を探してみたのですが・・・ どこに行くかなど、あまり決まっていません。 神戸に行ったことのある人や、神戸に住んでいる方で、 オススメの場所を教えてくれませんか?? 宿泊するホテルは「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」で、1泊2日です。 今のところ行く予定の場所は、「人と防災未来センター」や、「異人館」です。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    こんにちは。 先日気になっている男性(30代半ば)とのメールのやりとりで、 私(20代半)が友人とお花見に行ったことを伝えると、「いいなぁ、行きたい」と言っていました。 又、彼が先月は忙しすぎたとも言っていた為、気分転換になるかなと思って 「落ち着いた頃、もしよかったらお花見いこう」と軽く伝えたところ、 「花見行きたいね。でも仕事が落ち着く頃には、桜散っちゃってると思うけど、それでもいい?」と返事が来ました。 もちろんいいよと伝えましたが、それ以来特に連絡はありません。。 遠まわしに断っていると考えたほうがいいのでしょうか? (ただ、会社から独立し仕事を始めたばかりで、 何でも自分でしないといけないから本当に忙しそうです。) 落ち着いた頃に連絡をくれると考えて、やはり忙しい間は連絡はしないほうがいいのでしょうか? 男性心理を教えていただけたらと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#75266
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 男性社員(30代後半)の方!是非アドバイスお願いします!

    質問を閲覧していただきありがとうございます! 当方、派遣社員(30代女性)です。 明日で今の職場の契約期間終了します。 実は、気になっている男性がいたのですが、ハードワーク&別の部署ということもあって、 なかなかアプローチも出来ずに今日に至ってしまいました。 朝と帰りに挨拶をする程度で、向こうは私の名前すら知らないと思います。 目の前に素敵な人がいるのに行動を起こさずにいるのもどうかと思い、今とても悩んでいます。 恥ずかしながら、自分はびっくりするぐらいあがり症です。 今までに自分から行動を起こして成功したことは全くありません…。 また、男性は口数が少なく、シャイな方のようです。 そこで、こんな見ず知らずの派遣がすべき明日の行動は下記のうちどれでしょうか? やってはいけない不気味な行動はどれですか? 是非、アドバイスをお願いします! (1)彼の横を通りすがり、ポイっと手紙(カード)を渡す。 (2)トイレで席を外された時に思い切って告白。 (3)仲の良い社員(女友達)づてに気持ちを伝えてもらう。 (4)帰りに待ち伏せ。

  • 生命保険 支払い過ぎでは?

    現在加入している生命保険ですが、支払い過ぎでは?と思い相談します。 外資の保険で300万の終身、55歳払込7万ドルのドル建て終身(これら二つで1万円/月の支払い)あと、18万円の家族収入保険で8千円/月、と5千円の医療保険で1700円、がん入院だと1万円の特約付き、ただし入院5日以上120日までの保障(10年毎更新) 計約2万円の保険代です。 終身は貯蓄的な要素が多くこれでいいかと考えていますが 1.18万の家族収入は多い? 2.医療保険の入院5日後からは遅いのでは?2000円の県民共済の方 がいいのでは? の2点が気になります。 ちなみに、私は30歳、妻と1歳の子供が一人います。 手取り月34万 賃貸で、持ち家の計画はなし 特に保険代が家計を圧迫はしていません。 妻は実家で養老保険に加入してくれており、また別で県民共済に加入予定。できれば子供の学資保険にも加入したいなと今のFPに相談もしましたが、学資保険ではなく終身で500万の保障で15年払い込みタイプを提案してもらい、月々16000円。これだと貯蓄的な要素が多く損をしないと言われましたが、私の保険は適度なものかを確認してから考えようということになりご相談させていただきました、宜しくお願いいたします。

  • バイクの選び方

    普通自動二輪の免許を取ったのでさっそくバイクを買おうと思ったのですがどんなものを選んだらいいのか分かりません。 スクーターにするか小型か中型がいいのかもハッキリ決めていないのですが初めての場合どんなバイクを選ぶといいのでしょうか?

  • 中国旅行に行きます

    任天堂DSの【旅の指さし会話帳DS 中国】を購入しようか悩み中です。 役にたったたか?あまり使えなかったか・・・教えて下さい。 行き先は北京と上海です。

  • 大阪へ買い物に行きます

    岡山から大阪へ車で買い物に行こうと思っています。 大阪へ車で行くのは初めてなので道がわかりません・・・。 なので駐車をどうしようか悩んでいます。 よい方法を教えていただけませんか? それともう一つ、メンズの服があるいいお店を教えてください。 お願いします。

  • 会社の忘年会って自己負担?それとも会社負担?

    私は今年転職し、新しい会社に入社致しました。 4月入社なので勤続8ヶ月です。 そろそろ忘年会の季節という事で、会社の幹事さんよりお誘いの声がありました。 楽しみにしていたのでもちろん即答で「参加させて頂きます」と返事しました。 ところが3,000円の自己負担が必要との事です。 過去に3社で就職経験がありますが、いずれも全額会社負担でしたので「金額が高いとか安いとかの問題ではなく、会社の忘年会なのに自己負担?」と正直困惑しております。 皆様のご経験や世間一般的な解釈としては「自己負担」が正しいのでしょうか? それとも「会社負担」が正しいのでしょうか? ご回答の程、よろしくお願い致します。

  • 残業つかないけど?

    不勉強で、すいません。 中小企業とかだと、役員手当がつくと、残業がつかない。って 事ありますか?

  • 入院中の洗顔

    20代前半のオンナです。 いつも朝と夜に洗顔剤で洗顔をしております。 入院中、若い方でも洗顔剤を使って洗顔をしている方をほとんど見かけないのですが、病院で洗顔剤を使って洗顔するのはあまりいい目で見られないのでしょうか?

  • 関空→香港→ケアンズ

    3月に関空から香港乗継(キャセイパシフィック航空)でオーストラリアへ行きます(3都市周遊)。 関西空港18:25発→香港21:45着/香港23:50発→ケアンズ09:00着(3泊)ケアンズ08:50発→エアーズロック11:05着(1泊)エアーズロック12:30発→シドニー17:00着(3泊)シドニー08:35発→香港14:50着/香港16:40発→関西空港21:00着 香港経由で移動に長時間かかりますが、かなりキツイですか?日本に帰国するために1日がかり・・・汗;。香港空港では何をして時間をつぶせばよいのか?? 香港でも1泊出来るのなら(ツアー会社に問い合わせていませんが)帰国時1泊してもいいかと思っています。 あと、飛行機の中でワインが飲めると友達に聞きました。 無料ですか?食事の時にジュースを注文する感じで「ワインくださーい」っていえばもらえますか? 旅行初心者です!色んな情報待ってます♪ハードですが、卒業旅行!!もうこんなに休みも取れなくなるので、張り切って楽しみたいです♪

  • デジタルコピーって劣化するんですか?

    急に頭に浮かんだのですが、例えば CD→コピー→CD→コピー→CD これを繰り返すとデータも劣化するのでしょうか?

  • 2人の生活費と貯金

    はじめまして。 私はOL4年目24歳の女性です。 今付き合っている彼との結婚を意識し、始めて生活費の事を考え始めました。 でもお互い一度も一人暮らしなどした事が無く、分からない事だらけです。 まだ親に具体的に結婚生活の質問なども切り出せないですし、結婚している知人に家計の具体的な金額を聞くわけにもいかず・・・。 なので、こちらで質問させて頂こうと思いました。 長くなりますが、今私が思う「2人で生活した時の生活費ってこれぐらいかな?」というの書き出してみたので、「結婚するとこんな事にもお金がかかるよ」とか「ココはもっと節約できるよ」または「こんなに安くは済まないよ」などのアドバイスを頂きたいです。 ◆収入◆(月の手取り) 彼:28万~30万 私:15万 ●計●43万~45万 ◆出費◆ 家賃:40,000円(彼の会社で多少手当てが出る様なので・・・。) 水道、光熱費:20,000円 通信費:15,000円 食費:35,000円(彼の実家がお米を作っていて、お米は貰えそうなのでもう少し安くなると思います。) 衣類:8,000円(全く使わない月もあると思いますが、一月の予算です。) ガソリン代:10,000円(通勤手当てが出ているのですが、ガソリン値上がりしたのに会社はリッター100円ぐらいしか払ってくれないので。。) ローン:50,000円(彼が去年車を買ったばかりなので、まだ5年ぐらい残っています。) 保険:15,000円 冠婚葬祭:20,000円(突然何かあると厳しいと思うので、毎月積み立てようと思っています。) 旅費:10,000円(いつか家族旅行がしたいので、その時の為に毎月積み立てようと思っています。) 小遣い:45,000円(彼→30,000円、私→15,000円) 雑費:20,000円(正直これはなんとなくな金額です。消耗品やゴミ袋など、多めに見積もっています。) ●計●約300,000円(288,000円) 残り140,000円も貯金できるものでしょうか? こう考えると、結婚生活がそこまで大変そうには思えなくて。。。 子供が出来た時の事を考えれば厳しくなるとは思いますが。 ちなみに、上記の様な計画で2年間を考えてみると・・・ ◆収入◆(大体の年収です) 彼:4,000,000円 私:2,400,000円 ●計●6,400,000円 6,400,000円×2年=12,800,000円 ◆出費◆ 300,000円×12ヶ月×2年=7,200,000円 車の税金・保険→多く見積もって2人で200,000円弱×2年=400,000円 車検(2年に1回)→2台で300,000円ぐらいだと思います。 ●計●7,900,000円 単純に計算すると4,900,000円残ると思いますが。。。 実際こんなに貯金が出来るものなのでしょうか? なんだかんだで出費はあると思いますが、それでも2年で4,000,000円も貯金できる計算になってしまいます。 世間を知らない子供の私たちに現実の厳しさを教えてください。 長々と申し訳ありません。

  • 新幹線チケット~みどりの窓口と金券ショップ~

    大阪⇔広島間の新幹線のチケットの、 購入を考えているんですが… 1、みどりの窓口で購入する時、現金の代わりに、 ギフトカード(VISAやUCやJCBの100円や500円の金券) を使用する事は可能でしょうか? 2、ディスカウントの金券ショップでの購入の場合、 自由席や、こだまや、ひかりのチケットは、置かれて~ いないんでしょうか?自分で調べた所、たいていが、 「のぞみ-指定」がディスカウントされて置いてるみたいでした。 大阪市内での購入を考えているのですが・・・ 意味不明な文章で、また未熟な質問で申し訳ございません。 どなたか教えて頂けたら幸いです!お願いします。

  • 就職する際の保証人について・・・

    就職する際に保証人を親にして書いてもらったりすると思うんですけど、その保証人の仕事先の連絡先のことや役職、またはその人の住んでる家を最寄の駅から地図で書いたりする。。。 私はこんなんまで書くんだ!!小学校みたいって思ったくらいで不審に思わず書いたんですけど 他の人に話を聞くと「そんなとこまで書く必要はない、それはおかしい」といわれました。 また、今ってタイムカードがない会社って多いんですか?? もちろん私の働いている会社はありません。営業になるのでもちろん残業もつきません。 あと使っている文房具は全て自分で揃えました。経費がでないんです。これもおかしいですよね?? こんな会社で働いてていいのか?!すごく不安になり、転職も考えています。 皆さんの一般意見が聞きたく投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 大阪市郊外で

    夏に大阪に引っ越す予定です。 主人の勤務先は難波で、小学生1年と2才の子供がいます。 ここでいろいろ教えてもらい、西区の堀江に決めたのですが、 『子供も小さいのに、そんな都会に住む必要があるの? もうちょっと、郊外で探したら?』 と言われてしまいました。 帰りが遅く電車は使えないので、バイクで30分範囲で探してます。 福島区・都島区・城東区・鶴見区で検討中ですが、学校の情報がいまいちつかめず困っています。 よろしくお願いします。

  • PCにVHSのビデオテープを読み込む方法

    昔のビデオテープをDVDに保存したいのですが VHSテープをPCに読み込むことが出来ますか? もし出来るのでしたら方法を教えてください。 宜しくお願いいたします。