os1eteh0s11 の回答履歴

全155件中1~20件表示
  • ゴスロリ、パンクファション

    私は友達の影響でゴスロリ、パンクファッションが好きになりました。 でも、ジッパーに載っているような原宿系のファッションも好きです。 なので自分なりに組み合わせて着ているのですが、コテコテのゴスロリさんからすれば痛いと思われているのでしょうか。 私は好きな服を着るのが楽しいので人の格好についていちいちケチをつけたりする人はおかしいと思います。 ゴスロリ、ロリィタの精神論とか意味が分かりません…ただ単にこの服好き!!じゃだめなんですか?

  • 円高ってデフレで起きるんですか?それともインフレ?

    円高ってデフレで起きるんですか?それともインフレ? それとも円高円安はデフレインフレには関係ないのでしょうか?

  • 最近暑いですね。

    今日、とても暑くクーラーをつけました。 ですが壊れてしまったのか、全然気温が下がらず、とても暑かったです。 残念ながら、今直すお金がなく、クーラー無しで乗り切らなければなりません。 どうすればいいと思いますか? オススメな過ごし方ありましたら、ぜひ教えてください!

  • 今の仕事が楽しいと言える人、いますか?

     今、している仕事が楽しくて充実していると感じている人いますか?  職種も合わせて教えてください。  どういう点に充実を感じるでしょうか? 投稿日時 - 2013-08-09 00:21:40通報する

  • 親友の彼氏に襲われた

    私は今24歳で、中学の時からの親友がいます。とても仲が良くお互いの家族や彼氏とも交流があり、親友は今月末に結婚します。そんな親友の彼氏の家へ親友と二人で遊びに行き、泊まることにな りました。泊まりは今回がはじめてというわけではなく、今まで何度かありました。いつものように3人同じ部屋で寝ていたのですが、突然親友の彼氏が私の体を触ってきました。はじめは寝ぼけて彼女と間違っているんだと思いよけてかわしていましたが、そうではありませんでした。しっかりと起きていて、バレないように胸を触ってきました。私もひっしでかわしていたのですが、なかなかやめてもらえず…最後までされてわけでもないのですが、信じていたぶんとても悲しくなり、今では腹立たしさも感じます。親友は妊娠中なので、しかたのない(?)ことだと思おうとしたり、迂闊に泊まってしまい警戒心のなかった私が悪いのだと思ったりもしましたが、今後どう接していいのかがわかりません。親友には内緒にしたほうがいいのか、それともうちあけるべきか。こんなこと誰にも言えずとても悲しいです。この質問を補足する

  • 孤独を感じる時はどんな時?

    皆様はどういう時に孤独を感じますか? 自分は外食してる時に周りがカップルだらけだと ああ俺はやはり一人なんだなとしみじみ感じます。 学生時代、同じグループの皆の話の輪に入れない時、妙な疎外感を覚えました。 別に私は孤独が悪いと言ってるのではないので誤解なきようお願いします。

  • オタクな友達との付き合い方(長文)

    小学校からの付き合いの友達と、どう接したらいいかわからず悩んでいます。 その子は明るく活発な女の子で、一緒にいると楽しい気持ちになれる大切な友達でした。お互い気も合っていましたし、お兄さんの影響でアニメ・漫画・ゲームが大好きで、あまり詳しくない私にも面白いアニメや漫画を教えてくれたりしました。 と、ここまでが小学生時代の話です…。 中学生になって、ちょっと変化がありました。その子がかなりアニメや漫画にのめりこむようになり、それを見境なく表に出すようになったんです。 例えば、私とその子を含めた女子数人で話していると、好きなアニメの真似で、キャラのセリフにのっとって応答し始めます。こっちが何を聞いても、同じセリフしか言いません…。結局は彼女のノリツッコミみたいな雰囲気で会話が終わってしまいます。 軽い雑談内だといいのですが、真剣な話のときも同様です…。そうなった時は、私も他の友達も彼女をふざける感じで茶化しながら、苦笑いしています。 他にも、廊下を一緒に歩いているといきなりポーズをとって固まったり、大声でアニメのセリフを言ったり…。授業中にこっちを振り向いてポーズをとって、私が同じことをするまで前を向かなかったり…。 彼女の変化?に他の子はみんな辟易していて、表情や態度に出す子もいます。 夏休みに入る前、彼女と一緒に帰ることになり、駅のホームで電車待ちをしていたのですが、いきなりポーズをとって、大声でキャラの真似をし始めたんです。 ポーズの時に人にぶつかっていたし、かなり周囲の目を引いてしまっていたので、さすがに「人のいる所ではやめときなよ~」と、ふざけ気味に言いました。 すると、「非オタが」と言われて、鼻で笑われました。 その瞬間、頭にきてしまって、私は彼女を置いて帰ってしまいました。 すぐに夏休みになったので、それ以来顔を合わせていません。 こうまでなった以上、彼女と離れたいと思っています。正直、腹立ちも収まっていません。 ただ、あの時の私の態度も悪かったなと思う気持ちもあります。 それに、私は彼女の唯一の友達みたいなポジションにいるのですが、もしここで離れてしまうと彼女はどうなるんだろうとよぎったりもします…。 本当は離れたい…、だけど…と行ったり来たりしています。 夏休みが明けたら、私は彼女とどう接したらいいでしょうか…。

  • どうか私の背中を押して頂けませんか。

     自分の自己保身のために嘘をつきました。  子供のことや自分の体調などで悩んでいることや、心療内科に掛っているのをどうしても会社に言えなくて、嘘をついて長い間欠勤していました。  毎日、仕事に行こうとしていけなくて、毎朝嘘をついていました。  出来る限りをしてくれていた会社に多大な迷惑をかけていました。  それがこれから嘘がばれることになり、絶望した私は、昨日は死んだ方が良いのかなと思っていたのですが、ここで吐露して、そしたら励まして下さった方がいたので、逃げないで、けじめと、責任を取りたいと思ったのです。  迷惑をかけた会社に謝りたいです。   でも怖いのです。 仕事はくびになると思います。  私は弱虫でダメな人間です。  生活や今後のことを考えたら怖いです。  会社の皆にどんな目で見られるだろうと思うと、もう本当に怖いです。   でも、全ては自業自得なのです。 色々してくれたのに迷惑を掛けまくった会社に、最低限のけじめと責任は果たさなければいけません。  ここをご覧になった方で、もし良ければ、図々しいお願いですが、「頑張れ」と言って頂けませんか。  会社に行く勇気を、私の背中を押して頂けないでしょうか。  子どものために、また一から頑張れるように勇気を分けて頂けないでしょうか。  最近は薬が効いてる気がするので、頑張れって言って頂けたら頑張れる気がするのです。   よければ、どうか、お願いします。  こちらをご覧になって、なんて甘ったれたことを言っているんだ!ともしご不快になってしまった方がいらっしゃったら、本当にごめんなさい。  質問でなくて、ごめんなさい。

  • 面白いアニメ探しています

    友達から強く勧められてある作品を見たのですが、面白いと感じず、 それでも、「二期から面白くなるから」と言われて、最後まで見ましたが、やはりつまらなかったです。 そこで、僕の趣向にあった作品を推測して、勧めて欲しいです。 趣味が僕と似ている人なら大歓迎です。お願いします。 ↓面白いと感じた作品 アイシールド21 HUNTER × HUNTER ハイスクールD×D はたらく魔王様! 変態王子と笑わない猫 やはり俺の青春ラブコメは間違っている 琴浦さん(特に最初) ちはやふる ↓面白くなかった作品 (気分を害した方はすみませんm(__)m) ワンピース(漫画で見ただけ、1巻ほど) 鋼の錬金術士(漫画で3巻ほど) アマガミSS(4話ほど) Clannad(最後まで) エンフェンリート(4話ほど) 僕は友達が少ない(4話ほど) ロボットもの全般

  • これは自分に甘いということなのでしょうか。

     私は今、大学3年生であり、演劇部に所属しています。 私の代は今現在部員2人であり、もう一人の人は凄い消極的な人なので 仕方なく、自分が部長をやることになりました。 私の部員には同じ学科の人がいません。そして、私の学科が学校内で一番、課題関係で忙しい学科 だといわれています。 だから、学業の方が本当に忙しくて部活に来れてません。 そして、今アルバイトをしています。アルバイトの方では自分はそこそこの上の立場で新人たちの 面倒をみたりしています。 そんな状況下で演劇部の先輩たちからは「もうちょい、先輩の自覚持てよ」とか「部長の仕事に自覚持 てよ」など、私の事情を無視して非難してくるんです。もちろん、先輩たちには「今辛いんですよね」と 相談しました。そしたら、「あ~確かに辛いね~」とは言ってくれたのですが事情を無視して言ってくる ということは全然、聞いてくれていないということなんです。部活を辞めようと考えましたが2年の後輩 も2人なのでさすがに仕事を丸投げするのは可哀想だと思い、今でも部長をやっているんです。 一応、部長の仕事として事務手続きをしたり他のサークルとの練習場所の交渉などある程度のことは やっています。 あと、私は次の公演に向けてのパンフレットを作成することになりました。課題をやる時間を割いてま でパンフを作成したのに2年に「この絵はなんなんですか?」とか「この文章いらなくないですか?」な どぼろくそ批判してきます。もちろん彼らも事情は知っているはずなのに何も考慮せず言ってくるんで す。「課題をやる時間や寝る時間などを割いてまで作ったんだからその言い方ねーだろ」と思い ました。 こうして、周りから優しさや思いやりなどを求めてる自分は甘えなのでしょうか。 もう周りからの非難や批判に耐えて半年が経ちます。我慢の限界です。部活を今年の学園祭の 公演をもって辞めて後輩たちに仕事を丸投げしてやろうかと思っています。 それに比べてバイト先では時間を延長したり代わりにシフトを入ったり、マネージャーの仕事を手伝っ たりすると、凄く感謝してくれてます。例えそれが上辺であっても「ありがとう」という言葉が嬉しく感じて います。

  • 友達が嫌いになりそう

    自分のブログに、父親の暴力があまりにもひどくなっていて辛い。悲しい。できることなら離婚してほしいと愚痴をこぼしました すると、高校の友達からコメントが来ていて、読んでみると、 『あんたが離婚してほしいとかいう理由がわからない。本当に見てて腹立たしいんだけど。』 と書いてありました 相手にしなければよかったんですが、内容があまりにも腹立たしかったので、友達になんであんなコメントしたの?と聞いて見たところ、 『考えが甘いのよ。どうせ誰かに励ましてほしいからあんなこと書いたんでしょ?もし離婚したらお母さんにつくんだろうけど、お母さんもあんたみたいな子供持って可哀想だね。』 と言われてしまい、喧嘩してしまいました。 というか、相手は私を可哀想な人という目で見ていたらしいです 私は、確かにその子の言うとおり、誰かに聞いてほしくて書いたという気持ちもあります でも、その友達にそんなこと言われて本当にショックです その子は、親が離婚しているので、話を聞いていて、なるほどと思ったのですが… あとから、メールの内容が説教になって、私はそっとしてほしかったのに、 『もうあんたは子供じゃないでしょ?』 『あんたはかまってちゃんなの?』 『自分のことしか考えてないんだね!』 とか言われて、気分がますますブルーになりました 私は幼い時から父親の暴力を受けていたので、その気持ちをわかって言ってるんだろうか?とも、思いました 喧嘩になりたくなかったので、私の方から考えてみる。と送って、今はやり取りしていませんが、 その友達が嫌いになりそうです しょうもない質問だとは思いますが、 ブログに書いた私が甘かったのでしょうか…(私の考えも) あと、ブログ以外で父親の暴力について吐くにはどこがいいですか? 友達は、無神経な子だと思うのですが、どう思いますか 言いすぎだと思いますか 友達と距離を置きたいのですが、部活が同じで、来週から一緒に活動しなければなりません どう距離を置けばいいのでしょうか…

  • Wimaxで家PCを使用する

    こんにちは 家で FMV-BIBLO NF/E50を使用しています。今、フレッツで有線で使用してますが、タブレットを購入し、Wimaxルーターも購入しました。 お店の人は、このルーターを部屋においておけば、PCも使用できますといいましたが、ランケーブルを抜いて何もしなくてもネットは使用できるのでしょうか?何か設定とかしないといけないのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 彼女と付き合わなければならない理由(面白回答希望)

    私は大学4回生の男です 彼女は同学年同年齢の22歳 付き合って2年になります デートはない時もありますがだいたい週1回 ここ最近、一緒にいるのが当たり前になりすぎてなのか、分かりませんが 「なんで付き合ってるんだろう?」と考えるようになりました。 彼女に相談すると「好きとか一緒に居たいって気持ちだけじゃダメなの?」と言われました。すごくまっとうな答えだと思いますが、イマイチ腑に落ちないというか納得がいきませんでした。 質問タイトルには「付き合わなければならない」と書きましたが、能動的でもかまいません。 なにか一人の男が女性と付き合っている理由を考えてはくれないでしょうか? どんなにマジメでも、面白くても、怖くても、意味不明でも、感動的でもかまいません。 好きなことをするのに意味を求め始めるとダメになることはこの22年間で学んだので おもしろおかしく深く考えずに意味を見出せたらなと思っています。よろしくお願いします。

  • 問題が発生した為 pvrot/exeを終了します

    XPを 立ち上げると いつも この 忠告から 始まって 何か 如何にも 壊れているみたいで 毎回気分 悪いです このウインドウ 出させない方法はあるでしょうか?

  • 顔隠しマスク依存症で困っています

    マスク依存症で困っています マスク依存症でデートや遊びに行く時以外はバイトだったり学校だったりコンビニに行くだけでもマスクしています 一年中マスクしているので周りからすると怪しいかもですがマスクしてると安心するしマスクが好きで困っています マスク依存症を改善したいのですがマスク依存症になった原因が自分であまりわからないたもここで相談させていただきました マスク依存症になった原因っぽいのは何個かあります 1小学生の時一時期不細工でいじめられたことがあったのでそれがトラウマになっていて自分に自信がない 2今ではきちんと化粧をしていると「綺麗」とか「かわいい」と褒められる事が多いです。そのため自意識過剰になり、いつも綺麗でいなきゃとプライドが高くなってしまっているため。 だからデートや遊びなどではマスクをしないでメイクしているがバイトなどで疲れた顔を見られたくないため 3めんどくさがりやな性格なためただ化粧をするのがめんどくさいだけ 4気分が顔に出やすいため。顔に出やすく分かりやすい性格なため、変なお客様がいたら明らか嫌そうな顔をしてしまう性格。だからマスクで隠している 5人と上辺で付き合いたがるため。彼氏や親友や家族以外とはあまり深く関わりたいと思わないためマスクをして人と距離をとっている 6ニキビ跡があるためそれを隠しているうちにマスクをする週間ができてしまった(ニキビ跡はそこまですごい酷くはありません) 7あまり他人に興味がないため他人のことなんてしりたくもないし自分のことも別に知られたくないという気持ちがあるためマスクで他人を遠ざけている 原因はこの7つのうちのどれかだと思うのですが自分でどれなのか分かりません;; マスクをすると安心するし、楽だし、私は分かりやすい性格なので人から表情がバレなくてすむし マスクが快適すぎて手放せません。 どうすればいいでしょうか?。。

  • 人生の最終目標って何でしょうか?

    《話が長くなります!質問は下の方にあります!が、できればこの長い文章も読んで、質問に答えてもらいたいです。》 哲学的な話なのですが、僕に助言を与えてください。 最近よく思うのですが、「人生の最終目標って何ですか?」。また、「世界の真理って何ですか?」(生物はどうしてこの世に生まれてきたのか?) 自分は今年大学生になった若造なのですが、辛かった受験勉強を終えて、無事に大学に進学することはできたのですが、なんだか目標がなくなったようで寂しいと言いますか、虚無感を感じています。自分は目標がないと頑張れないのだと思い、現在資格取得に向けて勉強しています。ですが、もしその資格を取得できたとしても、嬉しくないと言いますか、それが何なの?って思ったりもします。僕はおそらく、目標を設定して、それを目指している過程が楽しいのだと思うのですが、結局、目標を達成したとき、それがなんだったの?と思ってしまい、最終的に人生の目標は何なのだろう?と行き着きました。このまま、目標設定→達成する過程→目標達成を繰り返し、その過程を楽しむ(辛いけど楽しい?自分でもよくわかりません)人生を送るのもなんだか悲しい気がします。なにか最終的な目標がほしいです。そこで、自分なりに目標を考えてみました。良ければ聞いてください。 1、幸せを感じたもの勝ち。(死ぬまでにたくさんの幸せを感じられた人が1番。だけど、幸せを感じるために犯罪を犯すとしたら・・・。例えば、性欲を満たすことは大変幸せなことだと思いますが、この考えだとまっとうに生きる人間より性犯罪者のほうが幸せ?) 2、現在のところ私たち自身では真理がわからないので、とりあえず子孫を残して彼らに託す(真理を見つけてもらう)。 1は幸せになるために人は生まれて、幸せを感じて死ねば良い、ということなのですが、そもそも幸せになってどうするの?という根本的な疑問が生まれました。というのも、僕は幸せを感じるのが苦手で、幸せになりたいとは願うのだけれども、自分を幸せから遠ざけようと禁欲的に生活してしまいます。幸せになりたいのだけど、楽しめないといった感じです(伝わってますか?)。なので、個人的には1で片付けられたくないと思ってしまうのです。 2は無責任な考えですが、割とすっきりした考えだと思います。僕は個人的に、死ぬときは誰かを助けて死にたいと思っています。例えば、トラックに轢かれそうな子供を守って死ぬ、といったようにです。この願望(僕しか思ってなかったら意味ないですけど)はその子供に未来を託して、なんとかしてほしい(真理を見つけてほしい)という思いからの欲求だと思います。今の人間が考えてもわからないから、未来につなげて、また未来につなげてと…という願望があるのではないでしょうか? だいぶ長くなりましたが、結局僕が聞きたいのは↓です。 (1)あなたの人生の目標は何ですか? (2)世界(この世)の真理は何ですか?(なぜ生物は生まれてきたの?) (3)1,2の僕の考えはどう思われますか?(批判的で構いません) 以上の質問を通して、僕は「生きる意味」を知りたいのです。大変わかりにくく、見てて恥ずかしくなるような文章ですが、真剣です。僕は人生経験が浅く、みなさんの意見を参考にしたいです。回答お願いします。 ※見直してて気づきましたが、2の仮説は、人生の目標=この世の真理を見つけるという前提に成り立ってますね。伝わってなかったら、無視しても構いません。 ※自殺したいとかそういう思いはありませんよ!

  • 「ダイヤルアップ接続」画面の連続表示について

    インターネット接続後「ダイヤルアップ接続」の画面が絶え間なく出てきます。OSはWindows7です。このトラブルが起こる前の状態に復元もしてみましたが、直りません。どなたか、ご教示いただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。

  • ニックネーム募集です

    こんばんわ。 中学生です 名前が[ちさと]です。 ニックネーム?あだ名?がなかなかなくて困ってます(;´д`) 何個でもいいので良いニックネームがあればお願いします( *・ω・)ノ 例:ちーさん、ちーかま、殺人鬼少女(こーゆーのも含めて)

  • 気になる人が可愛いとよく言います

    私は大学2年生です。今、大学内に気になる人がいて、何度も食事に誘われたり、家でテレビを観ようと言われたりもします。私にも可愛いねとか、モテるから大変だよね、そういうこと言ってくれるの○○だけだよとか言ってくれて、すごく嬉しいです。ですが、彼はアイドル好きで可愛い、大好きなどと話し、少し寂しくなってしまうのですが、やっぱりアイドルには叶わないですし、苦しいですけど割り切っているつもりです。彼とは部活が一緒なので、部活内のほかの女の子の話やその子の発言などを彼に言うと、誰にでも可愛いねと言います。こんなに軽く可愛いという言葉を使う人は初めてなので戸惑っています。皆に言うんだと思って、彼に可愛いと褒められても素直に喜べません。 また二人で会う予定なので、どうしてそんなに可愛いと言うのか聞いてもいいでしょうか?(笑)なんだか、凄く妬いてしまうので… このことを女友達に相談すると、色んな意味のかわいいがあると言われましたが、実際はどんな気持ちで男性は可愛いと言うのでしょうか?

  • ここのサイトに翻弄される自分が嫌です。

    私は解らない事や自分では限界だと思った解らない事を、ついついここで質問してしまいます。 先日、試しに「○○(今の自分の職業) 将来性」と打ち込んで検索してみました。 そうすると「将来性はない」「なくなっていく」「若い子に変わられて居場所がなくなる」と、ネガティブ情報ばかりがヒットして、精神的に落ち込んでしまいました。 だからといって、今の職業を変えるつもりはないです。 でも、私は将来を異常な程不安に思ってしまう傾向があるので、そういう第三者の方のご意見を見ると「本当になくなったらどうしよう」「今のうちに方向転換したほうがいいのかな…」など、あれこれ考え込んでしまいます。 正直、こういう場の情報というのは信頼できるのでしょうか? それとも軽く受け流したほうがいいのかな…。