hoge1229 の回答履歴

全346件中1~20件表示
  • ゲスの極みの川谷

    ゲスの極みの川谷が復帰するらしいですが、時期尚早じゃないですか? こいつ、また同じことやらかしそうな気がしますが…

  • キャッシュを使わないサイト内検索の実現方法

    ECサイト運営(月に1,000~2,000商品が追加される)をしているのですが、現在、ユーザーのサイト内検索やページ遷移にかかる時間を短縮させるため、1日複数回キャッシュを取得する方法をとっています。 しかし、今後もっと詳細な検索ができるようなサイト内検索の構築を視野に入れているのですが、そこでネックになるのが検索結果が表示されるまでに時間がかかってしまうことです。 仮にユーザーの数だけ検索条件があるとして、その分を網羅するだけのキャッシュを毎日事前に全て取っておくことは不可能で、どうにかキャッシュを使わずに、高速検索を実現できればなと思ってます。 ちなみに、当方は技術屋ではなく、技術屋さんにこんな事ができるらしいよといった感じで、ある程度詳しい情報を提供し、それを実現してもらうといった役どころです。 ですので大したプログラムの知識もないため非常に恐縮なのですが、もし可能であれば、もしキャッシュを使わずに高速検索が可能なのであれば、ざっくりとした感じで構いませんのでご教授頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • Mac MagSafe 電源アダプタ T字

    Mac Book Pro 17inch (17-inch Mid 2009) 85W MagSafe 電源アダプタ T字のケーブル部分が破損してしまい、買い換えようと思います。AmazonでサードパーティーでL字型はありますが、 L字型のアダプタで、T字型の代用として使えるのでしょうか?(MagSafe 2ではありません) 純正があまりにも高いので互換メーカーの 85W MagSafe 電源アダプタ L字型が使用可能ならと思いここに問い合わせさせていただきました。

    • ベストアンサー
    • av-mania
    • Mac
    • 回答数1
  • オーストリア語ではなくて、ドイツ語と呼ぶ?

    あまり西洋史は詳しくありませんが、現在のドイツ連邦共和国の辺りは、 近世まで小国に分かれていたと聞きます。その名残か、未だにドイツ「連邦」。 一方、オーストリアは、フランス王室にマリーアントワネットを嫁入りさせるくらい、 オーストリア(・ハンガリー)帝国は栄えていたわけです。 そうすると、現在ドイツ語と呼ばれているあの言語は、オーストリア語と呼ばれても 良かったように感じます。 なぜ、小国の集団であったドイツ地方の名前があの言語の名前となり、 あんなに栄えてオーストリアの名前は付かなかったのでしょうか?

  • 父親が夜子供を寝かしつける事をどう思いますか?

    育メンが流行っておりますが 平日の夜まで父親が子供を寝かしつける事をどう思いますか? 父 子供が寝付く迄寝れない→翌日仕事→仕事中眠い→仕事の効率が落ちる 妻 子供が中々寝付かないので途中で寝付かせるのを諦める→子供を寝付かせようと努力してい    る父親の横でイビキをかいて寝ている いくら育メン流行(=男女平等)と言ってもこの状況は酷いと思いませんか? みなさんどう思います? それと行き過ぎた育メンに批判する意見が世の中あっても良いと思うのですが? (但し、私は夫の子育て参加を全く否定しているわけではありません)

  • マイケルジョーダンの父の殺人事件について

    マイケルジョーダンの父の殺人事件についてです。 Q1.犯人は捕まったのでしょうか? Q2.犯人はMJの父と知っていての犯行だったのでしょうか? それともただ単に殺人事件に巻き込まれた形(=犯人はMJ父とは知らなかった)のでしょうか? お教えください。

  • MySQLで漢字を登録したい。

    MySQLで漢字を登録したい。 insert into personal(id, old, name) values(1, 18, 'Satou'); とやればうまくいくのですが、 insert into personal(id, old, name) values(1, 18, '佐藤'); とやっても????となってしまいます。 どのようにすればいいでしょうか。

    • ベストアンサー
    • komet115
    • MySQL
    • 回答数2
  • 彼氏が夢で私を寝取られる夢見た

    彼氏が夢で私を寝取られる夢見たそうで怖かったと言ってました。調べた夢占いでは寝取られる夢は相手(私が)浮気している予知夢の可能性がありますと書いていたそうなのですが、本当ですか?私は実際浮気なんかしていないのですが、彼は半信半疑で心配性です。どうフォローしたらいいですか?

  • 彼氏に先週の金曜日に2週間ぶりのデートを体調不良で

    彼氏に先週の金曜日に2週間ぶりのデートを体調不良で当日にドタキャンされました。延期してもいいかと聞かれたので仕方がないねと快く了承しましたがそれに対しての返事は無し。翌日心配するようなメッセージを送りましたが返ってきませんでした。それからメッセージは送ってません。 音信不通になってから4日程度経ちましたが音沙汰ないのが不安です。因みに付き合ってから1ヶ月と半月経ってます。 1週間は待ってみようと思いますが察した方が良いでしょうか?

  • 安売りって企業努力ですか?

    安売とは、 いつもより、今までより安くすることだとしたら、 それも企業努力ということなのでしょうか?

  • 台湾の文化の象徴は何ですか?

    台湾の文化の象徴は何ですか?

  • 腎臓及び肝臓機能改善に効果あると思われるサプリ

    病院で腎臓機能と肝臓が弱っているという診察を受けましたが、改善に良いサプリメントなどあれば教えてくださいませんか。

    • ベストアンサー
    • noname#247811
    • 病気
    • 回答数5
  • 売り上げ管理システムの見積もりが来ない

    現在、会社で使っている売上管理システムのメインサポートを打ち切るので 早く買い換えてくれと、そのベンダーから促されて、そのベンダーと懇意にしている もう1社に2月に見積もり依頼をしました。 専用伝票のカスタマイズ、その他カスタマイズが必要な部分については要件定義のような ものを渡してありますが、待てど暮らせどこの2社から見積もりが来ません。 この2社自体は1か月に1回程度は来社するため、「どうなってます?」と聞きますが 「確認します」と言ったきりです。 さすがに4月にしびれを切らし、要件定義の検討はいったん棚上げしても 「ノーカスタマイズ条件の素のパッケージ価格だけでも出してくれないか」と頼みましたが あれから40日経過しました。 特にシステム部門の方、IT関連の方にお聞きしたいのですがこの場合、どのように考えたらよいのでしょうか。たとえば ・暗に、おめえの会社に売るシステムはねぇ!とほのめかしている ・のちのトラブルを防ぐため、カスタマイズ部分も含めたしっかりした検討、  見積もり以外は出してはいけない業界慣習、社内ルールになっている ・諸々含めて見積もりに数か月かかるのは業界的にはあたりまえである ・要件定義が素人すぎて何を言ってるのかわからない (内容照会は今のところありません) ・(延期になった)2017年消費税改正に備えて、現在大量の受注プロジェクトを  抱えており手いっぱいである。 社内では、システム部門でもない(兼業)「パソコン係」を命じられている素人の私に システムをスムーズに見積もりや発注を依頼する作法、その参考になる書物など ご教示いただければ幸いです。

  • 人類は今後も繁栄できますか

    コンピュ-タのほうがゲ-ムでは人間よりも すぐれているといわれています。 宜しくお願いします。

  • これだけは、買うという食品は何ですか?

    これだけは、買うという食品は何ですか? ストックしておきたいものも含め、沢山野、回答を、宜しくお願い致します。

  • 大器晩成は無い?

    中学の時にダメだった人ってその後の人生でもダメじゃないですか? 変わらないというか、もっと馬鹿になってると言うか? ※勉強ができるとかそういう事では無くてです。

  • 大阪は東京の焼き直し?

    大阪は東京の焼き直しなのでしょうか?大阪独自の文化などはありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#248380
    • 関西地方
    • 回答数3
  • 会社のトラブル

    従業員間のトラブルで、腕を強く握ってしまい、被害者(27歳)が、母親に写メを送り 母親が会社にどういう事だと連絡がありました。病院に行き、診断書を持って、親子で 会社に来て、当人に直接謝罪をして貰いたいとの申し出から、当事者を呼び謝罪をさせましたが、母親が土下座の強要をし、しなければ帰りませんとの発言もあり、当事者は土下座をしました。相手側は処分の内容によっては警察に被害届を出す話も出しています。本人に非があることは事実ですが、本人は本当に反省しており、何とか収めたいのです。 何か法的なアドバイスがあればお願いいたします。

  • 秘密保持契約について

    お世話になっております。 今回の質問は秘密保持契約(以下NDA)についてです。 仮に、A社とNDAを締結したとします。 次に、B社とNDAを締結した後にA社とのNDAに抵触する情報を、B社に提供するのはA社と交わしたNDAに抵触してしまうのでしょうか? ※B社ともNDAを締結した後なら結局は秘密になるわけだしいいのでは?と考えています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自己PRの添削お願いします。

    自己PRを書いてみました。 教員採用試験に向けての自己PRです。 添削ではなくて読んだ、感想でも構いません。 もう少しエピソードを加えたほうが良い…や このような視点を入れてもいいんじゃないか…など。 何かお言葉頂ければと思います。 私は鋭い観察力を持っています。 一年間、小学校の講師経験があり、その中で「何がきっかけで子供の行動は変わるのか」とよく考えていました。 最初に試みて成功したのは「行動の真意を考える事」です。問題行動を起こす子供には子供なりの原因がある事に気づき、まずは子供の意見を受け止める工夫をしました。また、普段の子供の様子をよく観察することで、その子供の行動の真意を推測することを心がけました。その結果、子供との信頼関係ができ、話しかけてくれなかった子供が休み時間のたびに声をかけてくれるようになりました。 私は積極的に子供に声掛けをし、休み時間なども常に関わり続けることで、些細な変化にも気づき子供の心に寄り添える教員になりたいと思います。