kuni0921 の回答履歴

全98件中1~20件表示
  • 里帰り出産で実家にお金入れたほうが良いですか?

    里帰り出産予定の者です。里帰り中は実家にお金を入れるのが普通ですか? その場合は幾らくらいが妥当でしょうか?やく半年くらい里帰りする予定です。 社会人になってから、家を出て一人暮らしをしたので実家にお金を入れるという経験がありません。教えて下さい。

  • 親から部活を・・・

    親から部活を反対されています・・・ちなみにテニス部に入れたいです 今までは陸上が得意だったためか、陸上に入ったほうが・・・ でも、新しい挑戦をしたいのでテニス部に入りたいです!! でも、父親から後悔するなよ、など言ってくるので・・・不安がいっぱいでしょうがないです!! あとから何を言われるか怖くて・・・ そんな大げさなことじゃないと思いますが・・・助けてください!!

  • 妊娠ですか?

    生理予定日に生理がきません。 排卵予定日は 2月1日でした。 心あたりは 1月28日と2月11日です。 避妊はしました。 私は今高2ですが 知り合いで妊娠してる子を 数人知っています。 また ゴムをつけたとしても 妊娠するときはするというのも サイトで見ました。 ここまで心配する必要は ないのだと思いますが どうしても考えてしまって もし、自分が妊娠したらと 考えると怖くて仕方ありません。 生理がくる方法など なんでもいいので 知っていたら教えてほしいです。 なにかアドバイスが あればお願いしたいです。

  • 家が貧乏過ぎて困っています。

    僕はいま隣町の高校に通う高校1年生です。 かなり家が貧乏過ぎて悩んでいます。 中3の5月頃に両親が離婚しました。 離婚するまでも貧乏過ぎていたくらいだったのに離婚がさらに拍車をかける形になってしまいました。 父は元いた家でそのまま暮らしていて、1人なだけあってほんのわずかですが、お金には余裕があるようです。食べているもの等を見るとそう感じます。 ですか母は今一緒に暮らしているのですが、実家に居候している形になっています。 しかも実家なので僕は高1にして、自分の部屋もなく常に妹と母と同じ部屋です。その状態が1年続いています。とても辛いです。 妹はまだ小6だしだらしがないので部屋は問題なさそうですがいまの現状を見ると実家を出られそうにないのでこの先部屋が欲しいといいだしたら、、と不安です。 母の実家はもともと祖母、祖父、おばが3人で暮らしていたのですが、去年から転がり込んできてやはりストレスはあるらしく、祖母とおばが脱毛症になってしまいました。 「お前たちのせいじゃないよ」とは言ってくれるのが本当に救いです。 母の収入は2月現在は新しく入った土産品の卸売で月10万程度です。 そこに今年妹の中学入学や、去年車が廃車になってしまい新車を買ったのでローン、そして実家にお金を入れなければならないのでお金をいれ、さらに夫婦時代に生活の為に作った(と聞かされている)借金の返済と、10万では到底暮らせません。夏になれば母はレタスの収穫が始まり、昼間と夜中で二足のわらじで収入は増えるのですが、母の体も心配ですが2つの職業につくのもあまり良い事ではないので不安です。 そしてさっきついに 「ケータイ代払えないから2万円貸して」といわれ今回の投稿に踏み切りました。 僕は弓道部に所属していて、朝練が7時半からと早く、妹や母と家をでる時間がズレてしまい、隣町と小学校と職場をバラバラに行き来するという形になってしまっていてガソリン代が1日千円と言っていました。 これも悩んでいます。 ここで僕は現状を脱却したいのでなにかお金を稼げる事をしたいのですがなにか良い方法はないでしょうか。 片親なら申請を出せばアルバイトをできないこともないです。しかし、部活が支障となってしまうのです。 でも進路の目的もないいま、やめても良いかなと考えています。または部活をしながら夜通し働く覚悟はあります。 なにか良い方法を教えて下さい。

  • 家が貧乏過ぎて困っています。

    僕はいま隣町の高校に通う高校1年生です。 かなり家が貧乏過ぎて悩んでいます。 中3の5月頃に両親が離婚しました。 離婚するまでも貧乏過ぎていたくらいだったのに離婚がさらに拍車をかける形になってしまいました。 父は元いた家でそのまま暮らしていて、1人なだけあってほんのわずかですが、お金には余裕があるようです。食べているもの等を見るとそう感じます。 ですか母は今一緒に暮らしているのですが、実家に居候している形になっています。 しかも実家なので僕は高1にして、自分の部屋もなく常に妹と母と同じ部屋です。その状態が1年続いています。とても辛いです。 妹はまだ小6だしだらしがないので部屋は問題なさそうですがいまの現状を見ると実家を出られそうにないのでこの先部屋が欲しいといいだしたら、、と不安です。 母の実家はもともと祖母、祖父、おばが3人で暮らしていたのですが、去年から転がり込んできてやはりストレスはあるらしく、祖母とおばが脱毛症になってしまいました。 「お前たちのせいじゃないよ」とは言ってくれるのが本当に救いです。 母の収入は2月現在は新しく入った土産品の卸売で月10万程度です。 そこに今年妹の中学入学や、去年車が廃車になってしまい新車を買ったのでローン、そして実家にお金を入れなければならないのでお金をいれ、さらに夫婦時代に生活の為に作った(と聞かされている)借金の返済と、10万では到底暮らせません。夏になれば母はレタスの収穫が始まり、昼間と夜中で二足のわらじで収入は増えるのですが、母の体も心配ですが2つの職業につくのもあまり良い事ではないので不安です。 そしてさっきついに 「ケータイ代払えないから2万円貸して」といわれ今回の投稿に踏み切りました。 僕は弓道部に所属していて、朝練が7時半からと早く、妹や母と家をでる時間がズレてしまい、隣町と小学校と職場をバラバラに行き来するという形になってしまっていてガソリン代が1日千円と言っていました。 これも悩んでいます。 ここで僕は現状を脱却したいのでなにかお金を稼げる事をしたいのですがなにか良い方法はないでしょうか。 片親なら申請を出せばアルバイトをできないこともないです。しかし、部活が支障となってしまうのです。 でも進路の目的もないいま、やめても良いかなと考えています。または部活をしながら夜通し働く覚悟はあります。 なにか良い方法を教えて下さい。

  • インフルエンザ発症後について

    はじめまして。 高校1年の女子です。 おとついの夜に熱が出て昨日病院へ行ったらインフルエンザのA型でした。 最高39.5度でて、今は37.0前後をいったりきたりしています。 2月14日にマラソン大会があるのですが、走ってもいいのでしょうか? 距離は5キロです。 5日後くらいにまた病院へ来てください。と言われたのでそのときに聞くつもりですが、なるべく早く知りたいです。 詳しい方がいれば教えてください。 ちなみに飲んでいる薬は、全て錠剤でビオフェルミンR,ムコダイン,フロモックスという3種類です。 吸入?の薬もあったのですが、それは病院でしたため種類がわかりません。

  • メル友との連絡の絶ち方

    現在、本アドを教えた 4人のメル友がいるんですが 3人と連絡を絶ちたいです… なぜかと言うと 下ネタは多いし 一方的で且つ素っ気なくしても ダラダラと話を続けようとしてきて 正直言ってめんどくさいんです。 残りの1人は毎回お互い長文ですが 話のキャッチボールが成り立ってて メールするのが楽しみになるほどです。 自分も中々の偽善者なのですが 相手を傷つけず メールをしなくなる方法教えてください(>_<) 今までやったこと ・受験を理由に(もう終わった) メールしないと言う →それでもちょくちょくメールくる ・メール無視 →次の日メールくる 2回も無視できない ・相づちしか打たない →一方的にメールが進む 続いたら質問される 書き下して 我ながら自分、最低って思いました… アド変はしたくないです(--;) ひたすら無視したら諦めますか? なかなかできないんですが。。。 アドバイスお願いします!

  • 燃えないゴミの出しかた

    今日、「燃えるごみ」と「燃えないゴミの日(ガラクタ)」で、 燃えないゴミを出しに行ってきました。 燃えないゴミを、散乱防止用のネットの外に出したところ、 近所の方に怒られてしまいました。 散乱防止用のネットは、燃えるごみを入れるところで、 燃えないゴミは別に分けて出すものだと信じていたので衝撃を受けました。 地域によって異なるのでしょうか。 みなさんは、燃えないゴミをどのように出していますか?

  • ユーキャン。

    みなさん、こんにちは。 この、世知辛い、世の中。 何か、資格でも持っていればと 先日、ユーキャン申し込んでみました。(危険物取扱者合格講座)。 本日、教材が無事、届いたんですが、中開けて見てみても、 何の事か、さっぱり分りません・・・。 「申し込まなきゃよかった」と思っているのですが、 頑張って、この資格取れれば、40半ばの男でも、 セルフのスタンド、再就職OKでしょうか?

  • タミフルとリレンザはどちらが効く?

    インフルエンザの治療薬の タミフルとリレンザはどう違うのですか? どちらのほうが優れているのでしょうか?(どちらの薬がインフルエンザウィルスを退治する力が強い?)

  • 頭部を2度強打しました

    数週間前にスノーボードで頭を前から強打しました。 その時、星が飛んだとはこのことだと思うぐらいの衝撃がありました😲 直後は頭痛がありましたがしばらくして収まり、その後も普通に滑ってました。 次の日起きると痛みも無く、いつものように犬の散歩をしようと立ち上がりリードをつけ歩き出そうとしたら 急にくらっときてフラフラになりながら散歩してました。少ししたらすぐ収まりました😲それが3日続いて4日目にはなくなりました。 立ちくらみは昔から良くあったんですが、こんなめまい?!は初めてでした!! その後は普通だったんですが、つい4日前にスノーボードで今度は後頭部思い切り強打してしまいました😲 直後は痛みに耐えれなくて、その場から動けなく涙が… 少しして歩けるようになり椅子に横になって休憩してたら眠くなって寝てしまいました。 しばらくして目覚めたら頭痛とめまいが酷くて立ち上がってもフラフラして立ってられませんでした😲 たんこぶが出来てたので冷やしたらいいと思い頭と首の辺りを冷してたら、だんだん頭痛が酷くなって頭が割れそうなほど痛くなりました。その後冷しながらまた寝てしまいました😲 起きた後は冷して無いと頭痛が酷くていられない状態だったので冷えピタで冷しながら帰って、冷えピタを貼りながら寝ました。 起きたら頭痛は収まってんですが、少しの振動で頭が痛みました。 その日もスノーボードで滑ってたんですが、何回か転んだ時にその衝撃で頭痛がぶり返し、頭が割れそうなほどの痛みが襲ってきました😲 少しして楽になったのでそのまま下山してまたもや冷えピタを貼りながら帰宅しました… 痛みはすぐに治りました。 次の日は痛みは全く無く、起きたらまたもやめまいみたいな急にくらっとくる感じのがありましたが その後はなにもありません。 次の日も特になにも無かったのですが耳鳴りだけありました! でも耳鳴りは昔から良くあります。 なのでもう大丈夫なんじゃないかと思うんですが… みんなには病院に行けと言われます😲 これから連勤でなかなか休みが無く病院にいく暇が無いのですが… これって大丈夫なんでしょーか?!

  • 市県民税滞納者の支払い方法?

    恥ずかし事ですが、相当額市県民税滞納していました。 昨年から毎月3万支払う事になり月末に徴収員の方が集金に来てくれてましたが、今後は来れなくなるので役所で相談してくださいと言われました。 どのような支払い方法ができるんでしょうか?役所に直接支払いに行く事は仕事の関係で無理なんです。

  • どうやらまだクズは居ますね!(怒)

    まぁ携帯会社の問題だと思いますがね。 携帯が利用停止を食らった時って、猶予期間ってあるのでしょうか? 場合によってはまた再開せざる負えない状況になってきました(怒)

  • 2歳10ヶ月の息子の事で気になる事があります。

    2歳10ヶ月の息子の事で気になる事があります。 息子はもうすぐ3歳になるのですが、言葉が遅いです。 話せるのは単語が50~70くらいでしょうか…。それも私にしか分からない様な言葉ばかりです。二語文は最近ようやく「バイバイ、イヤ」「○○(←弟の名前)イタタッ」と言ったくらいです。 1歳半検診の時には、単語は1つも出ておらず、指差しもできなくて引っかかっています。(今はできます。) こちらの言ってる事は理解していて、トイレも1人でオマルに勝手にしていて、オムツは完璧に取れています。 少し人見知りですが、10分もたてば誰にでもニコニコしています。 他に気になる事は、テンションが上がりすぎるとキャーキャー奇声をあげます。 ヤンチャすぎて、多動かな?と言う心配もあります。 同い年くらいの子とは遊びたそうにはするのですが、遊び方が分からないのか、いつも泣かしてしまいます。 それと、下に7ヶ月の弟がいるのですが、次男の方はよく「あーあー。うーうー。」とか、とにかく、喃語をよく話しますが、長男が次男くらいの時は、多少声が出ているくらいで、そんなに話してはいませんでした。 最近は、ママ友に「精神年齢幼くない?」と言われてしまって…。 私もそう思っていましたが、いざ他人に指摘されるとグサッときてしまって… 息子は知的障害か発達障害があるのでしょうか… もうすぐ3歳検診があるのですが、それまでが、とても不安で。 同じような経験をしたお母様方、 子供の為にどのような事をしましたか? 何でもいいのでアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 一年目で仕事を辞めた人に伺います

    現在社会人一年目の男です。 仕事を辞めて作業療法士の専門学校に行こうかと考えています。 仕事を辞めて翌年どのようなお金がかかるのでしょうか? 所得税とか保険とか、今後専門に行くとしてして予想外の出費について考えたいのでご意見よろしくお願いします。

  • 卒業式・入学式の親の服装

    カテがここで良いのか不安ですが気付いた方 回答よろしくお願いします。 小学校の卒業式母親はどんな服装ですか? わたしは中学の入学式と兼用にと 黒に小さな(ポツン点くらい)ドットの上下スーツで 用意しました。 卒業式では黒のストッキング 入学式ではベージュでしょうか? またバッグがヴィトンデニムグリーンではおかしいですか? 今悩んでるのは入学式は明るめのスーツを購入しようか、 バッグは黒っぽい物を探そうか、です。 どう思いますか?

  • 裁判のやり方を教えてください。

    4年間付き合い、結婚をお互いに考えて真剣に付き合いをしていた彼女と別れました。 貸したかねを返すからと言われていらないと言いました。 それでも、彼女の親が弁護士をいれて、金返すからと始まりました。 100%勝ちの立場にいる自分です。 裁判のやり方を知りたくて万が一もあるので、よろしくお願いします。

  • 雛人形について(長文です)

    カテゴリが違ったらすみません。 (※昨年[2012年]の秋に娘が生まれたため) 義両親(主に義母)が相談も無く雛人形を買って、夫がアパートに持ってきました。 箱を見たらイオンで買ったような‥メーカーは久月(?)・ガラス(?)ケース・三人官女・小物の三段・接着剤で張り付いて取れない感じ・オルゴールつき が、置き場所がなくて困っています。2DK(六畳二間、押し入れ一つ)です。今はもらってきたままダンボールに入った状態で置いてあります。 もともと片づけが苦手でやっと物を捨てようと考えていた矢先の出来事で困っています。引っ越したりトランクルームに預ける余裕もないです。 (一度、中身を出してしまいました。) (少し話がずれますが)もともと気持ちが不安定、育児でいっぱいいっぱいな状態で病院にかかったり、保健師さんに相談してる身です。 自分で管理する自信がなく、人形供養も考えました。(人形が張り付いて取れないので供養に出せるのかも分からず‥) しかし、一方で義母に怒られるかも‥とか、簡単に手放して良いものなのか、将来雛人形がないと娘が可哀想かも‥とか、色々考えてしまいます。 もともと自分の両親とも夫の両親とも上手くいってなかった私ですが、一応義母にお礼の電話はしました。でも、狭い部屋に住んでるのを分かっているなら小さめな物にしてくれたら良かったのに‥と夫に愚痴りましたが遅かったです。 夫が「狭くて置けない‥」と言ってくれましたが「うち(義実家)に飾るの?」と言われたようで、置いてもらうことも無理な感じです。(というか、適当に置いておかれそうな感じもして何となく抵抗があったり‥) 気持ちに余裕がなく、色々悩ましくて困っています。 いったいどうしたら良いでしょうか? まとまりがなく、支離滅裂ですみません。「雛人形をどうしたらよいか‥」が主な質問ですが、他にもアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • できる妻の条件

    新婚2ヶ月、専業主婦です。 夫の風俗通い・女好きに悩んでいましたが、最近はその事を気にしないようにして、夫がもっと仕事を頑張れるようにサポートしようと思っています。 というのも夫はすごく面倒臭がりやで、女性の扱いがかなり雑で(食事行くのも面倒くさいレベル)、それならば手っ取り早く風俗を呼んで終わったら邪魔だから帰ってもらうという性格が判明したので、手の込んだ浮気をしないことが分かったから許そうと思ったからです。 それと私には夫なりに尽くしたり大事にしてくれています。 色々な記事を見てたらデキる男は遊び好き、デキる妻は詮索しない・いつも笑顔で明るい・尽くしすぎないとありました。 なんとなく分かる気がします。 夫が出張中(月半分、3~4回)に風俗を利用しているのを知っているので、私は体調不良で寝込んだり機嫌悪くなってしまっていました。 夫はそんな私を見て、前より風俗に行く回数を減らしています。 最近、夫が新たな仕事にチャレンジしていて応援したいので、風俗行って帰ってきても気にせず笑顔で迎えられるようになってきました。 でも私が機嫌よくしてると、夫は風俗行ってるのを気づかれていないと思い、調子に乗って遊び過ぎないか心配です。 いい妻になれるよう努力したいのですが、夫の遊びを放置して私は無条件に機嫌よくした方がいいのかどうか分かりません。 そこで、遊び好き夫の上手な対応の仕方教えていただきたいと思います。 あと料理・家事・身だしなみ・性生活などの基本的な事は問題ないので、それ以外のいい妻の条件を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#176975
    • 夫婦・家族
    • 回答数9
  • みなさんならどうしますか

    愛車を売ろうか迷ってます。 今仕事に行くためだけに使っているのですが週に2回程しか使っていなく、職場にはバスでも行ける距離です。 2年後には結婚して都内に住む予定なのですが、運転はうまい方ではないので都内での運転は難しいかと考えています。 しかし主婦になったら買い物や子供がいればなお必要になるのではないかと、、、 ローンがあと90万程残っているのですが今の使用状況を考えると売った方がいいのか、それとも将来を考え、下手ながらも持っておいた方がいいのか悩んでいます。 みなさんアドバイスお願いします。