• ベストアンサー

裁判のやり方を教えてください。

kuni0921の回答

• ベストアンサー
  • kuni0921
回答No.2

そんなに多額な金銭のやり取りをしていたんですか? それで いらないとあなたは突っぱねたということですよね? でしたら 相手が弁護士を入れて返金しようとしたら受取を拒否をすればいいだけのことです。 あなたは受け取るだけの立場ですよね。 それとも 他に何か裁判を起こされるようなことがおありですか? 弁護士を入れて返金するだけなら【裁判】という名前はつかないと思いますよ。 裁判のやり方ですか? 裁判所に行って裁判をしたい(どんな裁判がしたいか)といえばいいだけです。 あとは裁判所の方が手続きの仕方を教えてくれます。 書類・金額・その他もろもろ。

masamasamasato
質問者

お礼

助かりました(^ ^) 金額は全部で1000万円ですね。 すべて娘に使った分の金みたいで、バカですよ囧 ありがとうございました(^ ^)