• ベストアンサー

ユーキャン。

kuni0921の回答

• kuni0921
回答No.6

今と昔は違いますが、、、 父も自営を辞めて再就職したのが、石油会社でした。 かれこれ~~その時父も40半ばだったかなぁ・・・ いろいろ資格取るように言われて 毎月毎月勉強してましたよ。 危険物取扱は就職の前にとったのか後にとったのかわかりませんが。。 石油会社に勤めようと思っいるのなら、危険物以外の資格も持ってたほうが得策です。 父はガスから 電気からと資格だらけでした。 でも ユーキャンより普通に書店で買ったもので勉強したほうが 安いしわかりやすいしって感じですかね。。 せっかく申し込んだのだから 頑張って資格とってくださいね (*^^)

noname#173987
質問者

お礼

お父様も、ご苦労なされたのですね。 今の、ご時世、40過ぎてからの転職、ほんと、皆さん大変だと思います。 私も、この歳になり身をもってそう思っています。 自分から動き出さないと、待ってても何もいい事は、訪れて来はしません。 お若い方も、ご苦労されてますし・・・。 でも、あまり悲観ばかりしては、いられません。 前向きに、一歩、一歩歩んで行こうと思います。 幸い、私には、大切な家族にも、恵まれてますし・・・。 おーっと、ユーキャン相談が、愚痴こぼしサイトみたいに、 なってしまいました。御免なさいね、そして、ありがとう!。