gucchan0000 の回答履歴

全123件中1~20件表示
  • 26、7歳はもう落ち着いてる歳ですか?

    周りは、結婚して子供もいる人も増えてきました。 フェイスブックなど子供の写真がたくさんです。 周りのカップルも、すごく長い付き合いのカップルばかりです。 高卒や大卒で企業に入った友人達は、もう一旦仕事も落ち着いて 車を買っただとか、時計をかっただとか そんな中、自分は上京し1から下積み生活をはじめます。 周りから「もう26歳だよ~」 なんて言われると、あぁ自分は、こんなんでいいのかなって思う時があります。 もちろんやりたい仕事なので、自分にはこういう歩み方しか出来ませんが たまに無性に疎外感というかセンチメンタルになるときがあります。 人生の先輩方、アドバイスを下さい。

  • 一人暮らし、実家に戻るかどうか

    アラサー女性です。 一人暮らしをし、そろそろ二年になります。 もともと母と妹との三人暮らしだったのですが母との仲がよくなく、また過干渉で居心地が悪く、つもりつもった不満で出て行きました。 その時は親を捨てるのかなどさんざん言われ、会えば帰ってきなさいと言われてました。 私はメンタルが弱いほうなので(鬱と診断されたりもしたので)本当は一人暮らしをしようとは思ってなかったので毎日辛かったのですが母の干渉を思うと我慢していました。 ですが毎日一人で生活していると親のありがたみが本当にわかりました。 今まで母に注意されてきたことが始めて理解できました。 それから少しづつ仲が改善され今まで一緒に出かける事もなかったのに出かけるようになったり会話も増えました。 そんな事からもはじめの頃二年の条件を理由にでてきたのでどうしようか迷っています。 金銭的には実家に入れるお金と一人暮らしの家賃、光熱費はさほど変わりません。 一人暮らしでも実家の頃と同じだけ貯金できています。 付き合って一年になる彼氏がいますが彼は寮なので私の家で会います。 実家になるとそれができなくなります。 結婚したいですが彼はどうかわかりません。実家に戻りたいと相談してないです。 今は離れてるのでうまく行ってるだけでまた衝突するかもしれません。 部屋もかなり狭いので冷静になれる場所はありません。 こういうデメリットに感じてるなか帰りたいと思ってるのは最近一人でいると寂しくてどうしようもないからかもしれません。 友達も皆結婚して会えないし、例えば地震があったとき一人だと物凄く不安です。 あと母が今仕事がきつく辞めたいと言ってるので一緒に住んでお金を入れた方がいいのかと感じてます。 全体的に考えが幼いと言うのはわかっています。 気づかれることがあれば回答いただきたいです。よろしくお願いします。

  • 孤独な今の状況からぬけだしたい

    27歳女性、年齢=彼氏いない歴 です。 ひどく孤独で、毎日生きていくことに行き詰まってしまい、最近は部屋で泣いてばかりなので、 思い切って質問することにしました。 わたしは自分の容姿・性格・社交性に 昔から自信がありませんでした。 親は「なんであなたは●●なの?」と言うタイプ。 学生時代は、中高一貫の女子校で、友人関係に苦労しました。 また、その時、誰にも言えなかったのですが、あることがきっかけで、 自分とまわりの世界に隔たりがあるように感じるようになってしまい、 食事を満足にとれなくなったり、自分の行動に罪悪感を感じたりする時期がありました(4年間くらい)。 端的に言うと・・・・暗い青春時代でした。 それでもなんとか学校を卒業し、浪人を経て大学に入りました。 最初の一年は神経症でなにもできませんでしたが、 翌年からはバイトやサークル活動を始めました。 とにかく自分を変えたい一心、 失った時間を取り戻したい一心、 まわりに追いつかなきゃの一心で、 いろんなこと自分なりにがんばりました。 ブラックではありますが民間企業に就職し、営業をやって、 いまはもう四年目になります。 昔のわたしとは、ずいぶん変わったと思います。 でも、未だに自分に自信が持てません。 なぜかといえば、わたしは孤独だからです。 わたしは人前でリラックスするのが苦手です。 だから打ち解けて話すことができません 友だちはいますが、どこか打ち解けていません。 もっと仲良くなりたいと思う人たちと、うまく接することができません。 そのせいでしょうか、彼氏もできたことがありません。 人との関わり合いが希薄で、 とても孤独を感じています。 人と心を通わせられないのです。 これは、学生のころから、ずっと悩んでおりました。 なので、何年もかけて変える努力をしてきました。 社会人サークルや習い事や合コンや諸々、とにかくいろんな人たちと交流することを、やってはみたものの、、、、 続かなかったり楽しめなかったりで疲れてしまいました。 最近は部屋で泣いてばかりです。 たまに会社を休むようにもなりました。 趣味の習い事にかよう気もなくなりました。 心療内科にはいきましたが、とくに病気だとは思えないし、 診断も出ませんでした。 どうやったらこの状況から抜け出せるのか。 もはやわたしには抜け出せる気がしません。 まわりのみんなのように、ささやかなことを楽しんだり、 恋をしたり結婚したり、 つらいことがあっても支えあって生きていきたいのに、 わたしは変わろと頑張っても変われなくて、 ひとりぼっちのわたしには相談できる人もいず、泣いてばかり。 若い貴重な時間とエネルギーを無駄にしていることが悲しいです。 長ったらしくまたわかりにくくてすみません。 書きながら整理した節があるので、読んでもらえるだけでもありがたいですが、 もし、アドバイスいただけたら、大変助かります。 「●●をやってみたらいい」「自分もそういう時期があった」など… なんでも構いません。 よろしくお願いします。

  • コミュ障の悩み、聞いてもらえませんか?

    社会人2年目、19歳女です。 私は、高卒で民間の事務員として働いています。 そもそも学生の頃から深刻に悩んでいるのですが、私はコミュ障だと思うんです。 言葉がうまく出てこないというか、何をどう話せばいいのかわかりません。 話しかけられても咄嗟に声が出なくて、何とか一言搾り出して会話終了。 自分から話すのなんて、勇気がいるどころじゃありません。 (家族とか友達とは普通に喋れるのに…) 正直、職場にいるのがつらいです。たぶん会社の人の多数は、私を変だと思っているはずです。 そう思っているせいかもしれませんが、私は人の目が怖いです。 相手は何とも思ってないのかもしれないけど、真顔で見られると「悪い事したかな…」とか 思っちゃって、一日中、内心ドキドキです。 話せる人に、このことを話してみても、誰も理解してくれません。 本当にどうしたらいいのでしょうか。 社会人なんだし、何とか普通にできるようにならなきゃ、とは思うんですけど…。 同じような悩みを持ってる方、いませんか?

  • 最近眠れないことが多くなりました。

    最近職場が変わりました。人間関係にも恵まれ、前の職場での経験などもあり割と簡単になじむことが出来ました。 ただ、慣れない仕事で戸惑うことも多いため、やはりストレスがあります。 いつも興奮している感じです。 特に、日曜の夜が眠れません。体があまり疲れていないせいかと思い運動などもしましたがやはり眠れません。 両親も仕事で疲れているため、相談してもあまり取り合ってもらえません。 というか、私(質問者)が神経質だから悪いんだというような言い方をされました。(まあ、確かにそうなのですが…) だからといって毎日眠れないわけではなく、眠れる日もあります。 体を壊してはいけないので心療内科にかかりたいのですが、別にうつ病とかではないし、この程度でかかっても大丈夫でしょうか?

  • 婚活、婚活っていいますけど。

    25歳くらいになると周りの女性が婚活、婚活といいますが もう、この年代の女性とは普通の恋愛は出来ないと考えた方がいいですか? 自分は、デザイナーの下積み中の為、結婚相手としては最低だと思います。 この不景気で、女性は男性に安定を求めているので、 同年代とはもうまともに恋愛できないのかな?なんて思います。 ひどく歪んだ考えだとは思いますが、今の時代、夢を追ってる男性を支える 女性はなかなかいませんよね。 もっと、結婚をまだ意識しなくてもいい年齢の女性と付き合うべきでしょうか?

  • 女性に一問一答です。暇潰しにでも回答お願いします

    回答お願いします 1.差し支えなければ年齢を教えてください 2.彼氏に求める条件を3つお願いします 3.彼氏に求める条件として地味に譲れないものを教えてください 4.タイプは薄顔or濃顔? 5.ある女性の前を通り過ぎたり話しかけると若干避けられたり驚かれたりします。なぜだと思いますか? 6.遠距離恋愛している女性がいます。その女性に「彼氏いる?」と聞くと「聞かないでください~」と言われました。明らかに隠していますよね?なぜだと思いますか? 回答よろしくお願いします

  • 女性からみる男性の第一印象

    27歳男です。 女性の方に質問です、男性と付き合う時に1番重要視するところはどこですかね?? やっぱり顔を1番重要視するんですか?? 僕自身ルックスに自信が無くて彼女が出来た事ありません(>_<) どうしたら彼女を作れるんですかね??(>_<) お願いしますm(._.)m

  • 懐が裕福な人のほうが、心が豊かな人が多いですか?

    懐が裕福な人のほうが、心が豊かな人が多いですか? そんな気がするのですが、どうでしょう? ちなみに私は貧乏なため、心が荒れてる事が多いです。

  • 職場で私にきつい態度をとる人。どう対応を?

    規模が小さく、入れ替わりもほとんどなくほどんどの人が定年まで勤める職場に勤務しています。 私は30代半ばで、彼女は30代後半です。 私は仕事は細かいですが、優秀ではありません。仕事に対する積極性はありません。 彼女は仕事に細かく、とても優秀な女性です。 そんな彼女に嫌われているようです。 今はほぼ無視、イライラしているとたまに強い言葉を浴びせられます。 気分やさんなので、今まで仲良くしてくれていた時期もあります。嫌われていた時期も。 理由は私にはわかりません。 彼女が嫌う人は他にもいて、ほぼ無視していますが、私に対する態度が一番悪いと思います。 私は昔から人の顔色を伺ってビクビクしている一面があり 普段は堂々として見えるらしいのですが、 彼女の前ではキョドキョドビクビクした態度をとってしまいます。 話しかけられると萎縮してしまします。 彼女自身はこれからも私に対して波のある態度で接してくると思います。 私はどう対応すればいいでしょうか?どういう気持ちでいればいいでしょうか。 できるだけ彼女を刺激せず、 そして何より彼女におびえずに仕事をしたいのです。 正直すごく辛いです。もっと強くならないといけないと思ってはいるのですが。 今は必要あれば挨拶程度の会話(笑顔)をしています。 ビクビクしているのは相手にもわかっているでしょう。 それが相手を逆なでしているのか…。 ビクビクしながらもむかついて、朝会っても無視してやろうかと思ったりもします。 (向こうは無視ですが、私から挨拶しているので) 仕事にはきっちりした方なので、せめて与えられた範囲ではありますが仕事をきっちりこなしても 態度はきついまま…。 ろくに仕事しない人と仲良く話しいたりもするのに…。 職場の人間関係をすべて円滑にするのは無理なものだと思いますが、 実力のある彼女の下でこういう思いをするのがつらいです。 態度がひどい時、この程度のことで絶対やめるもんか!と陰で泣いても毎日職場に行っていました。 ですが心が折れそうな時もあります。 1.彼女にどういう態度をとったらいいですか?  笑顔で楽しくはなしかける?(余計嫌われますよね)  社会人として普通の(愛想良い)態度、挨拶程度。  挨拶もせず無視。 など。 2.どうすれば彼女に対してビクビクした対応をせずにすみますか? 3.どうしたら彼女の存在を気にしないですみますか? なお、「仕事の面で彼女より優秀になる」「私生活で彼女よりも充実する」 というアドバイス以外でお願いします。どうアドバイスされたことがあるので…。 仕事は、も努力しましたがかなわず…これからも努力しますが、それ以外で…。 私生活においては彼女は少し大変で、私は自分は大変ながらも(周りからみても)幸せなので。 どうぞよろしくお願いします。

  • 20代の社会人の女性に質問します。

    異性とメールするなら毎日1~2通のやり取りを毎日するのと 5日に1度程度、2~3時間メールするのどちらが良いですか? また、気になる相手とただの友達での違いも教えてください。

  • 好きになると嫌われる

    20代中盤の男です。大学時代にも何度かOKWaveにて 「彼女ができない」「童貞コンプレックスです」といった 趣旨の投稿を何度か行い、多くのアドバイスを頂きましたが、 アドバイスを活かせることなく、アラサーを迎えつつあります。 最近、過去の恋愛経験について分析を行っていた所、 ある法則に気が付きました。 それは「好きになると嫌われる」法則です。 自然な形で出会い、プライベートでの交流を持つようになる 段階では、むしろ向こうから誘ってくることが多く、こちらは せっかく誘ってくれたので遊んでみようか、といった気持ちで 応じています。 (余談ですが、紹介や合コンではいつもうまくいかず デートに発展したことすら一度もありません) そして、連絡を取り合い、何度かデートを重ねるうちに、 単純接触効果によりこちらから好意を持つようになります。 こちらから連絡することが増え、こちらからデートに 誘うことが増え、会話の中にも好意をほのめかした言動が 表れ始めます。周囲の友人には、「実は最近、○○のことが 気になってて…」と相談し始める段階でもあります。 そして告白の計画を熟考し、よし告白するぞという段階に なると、いきなり相手から避けられ始めるようになるのです。 それは、メールの返事が遅い、内容が雑、返信がすぐ途切れる、 デートに応じてくれないなどあからさまなものです。 もちろん、私は追撃メールや頻繁すぎるデートの誘いといった 非常識なことはしておりません。 その後は、あまりにも冷たいので、こちらも愛想が尽き、 疎遠になるか、私が自爆的な告白を行い、振られるかの二択です。 この状況を客観視すると、相手は私に「あんたに好意を持たれる なんて気持ちが悪い、勘違いするな、間違っても告白なんか してくるなよ、ありえない」と思っていると考えるのが自然です。 やはり私は女性を好きになってはいけない恋愛競争力皆無の 下等で被差別階級的な人間なのでしょうか。 これは被害妄想の類ではなく、紹介・合コンでは相手にされない、 恋愛を匂わせなければデートは可能、しかし好意を持つと 嫌われるという現実と合致します。 それとも最初の、好意は持ってないけれど、デートをする段階で 「付き合ってみない?」と気軽に告白してみるべきなのでしょうか。 私の周りで女性に人気のある男性は、このような気軽な プロセスで女性と交際を始め、何年も交際しているように思います。 ただ、容姿やコミュ力、恋愛経験がけた違いの人のまねをして、 なんとかなるとも思えません。

  • 職場のランチタイム・・・女性って難しいですね

    こんばんは。 私はアラフォーの女性で、派遣でいまの企業に入り三ヶ月ほどです。 お昼はフロアの派遣さんたちと一緒の部屋でとるのが、暗黙の了解というか、慣例らしいです。 私も当初一緒に食べていましたが、ここしばらく仕事が忙しくなってきたのと、家事との両立で疲労していたので、お昼はおしゃべりより休憩したいと思い、昼休み時間は女子ロッカーで仮眠をとってました。 私としては、ただ集まって食べているだけだと思っていたし、ほかの派遣さんたちがランチへ外出する時も私には教えてもらうこともなかったので、言うほどのことでもないか、と思い、なにも言わずに休憩していたのですが、それがダメだったらしく、ほかの派遣さんたちから冷たくされるようになりました。 これはまずい、と思い、最近疲れててロッカーで休憩してます。伝えなくてごめんなさい。と、メールで謝罪すると、 気にしてないし!!!体は大事だしね!! ・・・と、この文書が・・・・。完全に怒っていると思われます。(しかもいつもおとなしく優しい女の子の文書です・・・) 私は怒るより、どっと疲れてしまって・・・・。いたわって欲しいというのではなく、そんなに腹立つことなの?と疑問があります・・・。 自分たちは黙って外出するのにな~と、げんなりします。 でも、人間関係は円滑にしたいと思ってますが、無視された状態でまた一緒に食べるのもしんどいです。 仕事場だし、昼休憩も、無視されても、普通に接してずっと一人でいたほうが楽ですよね。 でも、私のようなタイプは職場の輪をこわしてしまうのでしょうか。

  • 30過ぎ独女、彼氏無し、生きにくいです。

    タイトル通りで、最近どこにも居場所がない気がして鬱っぽくなってます。 アラサーでも20代後半の内はまだ良かったのですが、30過ぎた今では「何で結婚しないの?」「何で結婚できないの?」「彼氏もいないって何か問題でもあるの?」って感じです。 親にも気を遣われていて、正直申し訳ないと思います。 仕事は正社員ですが、年収は低くこの先1人で生きて行くには厳しいと思います。 周りの友人も既婚者ばかりで、中々会う事も難しかったり、相談しても分かってもらえなかったりです。 結婚願望はもちろんありますし婚活もしていましたが中々出会いに恵まれず、今はただただ疲れています。 自分は自分と思って、いつか良い縁に恵まれると思って生きて行きたいのに、そう思えなくて自分に嫌気がさします。 こんな私に厳しいお言葉でも構いません。 アドバイスや経験談をお願いできませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 遅いかもしれませんが…

    30歳です。この年になり将来を考え貯金を毎月1000円してます。 金額でいったら子供です。 おかしいでしょうか? 借金の返済があるのでまずはこの金額からはじめます。 余裕できたら金額は増やしていきます。 派遣で働いてます。

  • 男性から見た下心。

    男性が女性に 「このまま放っておいたら潰れてしまいそう」 「一人で抱え込もうとしないで、頼ってくれて構わない」 と言うのは下心もあった上での心配なのでしょうか?

  • この性格は親のせいですか?生まれつきですか?

    両親は離婚はしてませんが、自分が物心ついた時から夫婦喧嘩が絶えず、親父は俗に言う 酒乱で、一人っ子の環境で育ちました。 自分は気が小さく学校ではいじめにあい、人に気を使ってしまいます。優しすぎとも言われます。 更に人に対して過剰に接してしまい、しつこいと言われます。俗に言う寂しがり屋だと思います。 人との接し方もいまいちつかめません。 ちなみに今も今までもぐれた事はありません。 性格を家庭環境のせいにしている自分もいます。 この性格を直せるなら治したいと考えてます。

  • 毎日遅くまで残業やってる方へ質問

    毎日遅くまで残業やってる方へ質問 時々夜遅くまで残業する時があるのですが、長時間残業のレギュラー社員は談笑したりヘラヘラ笑いながら、パソコンに向かって仕事をしてます。 「あーもう帰ろ!」と言った1時間後もまだデスクにいたり・・・。 毎日朝早くに出勤して、申し訳程度の1時間休憩、その後は昼から夜遅くまで残業・・・。 毎日やってる方いらっしゃいますよね。 朝は電車で労働キャンプ → 夜遅くまで会社という労務所で苦役 → 夜遅くに電車で家という宿舎へのキャンプ。 ナチスの強制収容所の生活みたいですね。 朝の満員電車は、ユダヤ人を載せた貨車よりも過密だとか(笑) 独身の人も家族持ちの人も関係なく、そういう人がいますよね。 特に家族持ちの人は、家族と疎遠になりそう。 そういう一日のほとんどを労務所内で苦役に費やす人生は楽しいですか? 虚しくなりませんか?

  • 男女問わず質問です。

    皆様にご質問です! あなたは愛する誰かと、とあるアパートで、同棲しているとします。ある日、あなたが外出して、そのアパートに帰ってくると、玄関に見慣れぬ靴が。不審に思っていると、寝室から喘ぎ声が…。そっと覗くと、あなたの愛する人が見知らぬ誰かとエッチの最中。ここで質問です。 あなたの愛する人のお相手が同性の場合(つまりホモもしくはレズということ)と、異性の場合、 どちらの方が許せないですか?その理由も教えてください。 男女ともども、年齢関係なく、広くご回答募ります。

  • 休日は一人で過ごしたい

    単独行動が好きなわけではないのですが、休日や帰宅後はタバコを吸いながら一人で散歩したり、絵を書いたり、本を読んだり、バラエティ番組を見たり、長風呂に入ったり酒を飲んだりしてだらだらと過ごすのがものすごく好きなんです。 ただ友達や恋人、家族にはあまり理解されず、自分から連絡をとることなどほぼないので人間関係が長続きしません。 まだ大学生で一人暮らしをしているのですが、長期休暇の際は帰省するのもおっくうです。 バイトもしていません。 私のような休日の過ごし方をしている人って人生においてなんらかの支障をきたしますかね?