fumblemaster の回答履歴

全189件中1~20件表示
  • こんな女子、どうですか?

    ええっと、タイトル通りなのですが。 こーゆー女の子、どう思います? 眼鏡っ子、ポニーテール。 文化部所属。絵を描くのが趣味で上手いと周りから言われている。 仲の良い子の間ではリーダー的存在。 大人しい子達↑のグループにいるけれど、話すと普通に明るい、話しやすい。 いままではあんまり他人と喋ったりはしてない人だったけど最近は 男子とも絡み、女子ともちょこちょこ話す。 どうでしょうか。 こんな女子をどう思いますか? 宜しくお願いします! カゴテリ分からなかったのでライフ(その他)で。

  • 彼氏の望む束縛?

    付き合って1ヶ月の彼氏です。男の人の望む束縛?について意見を頂ければと思います。 昼からのデートの約束を一部キャンセルされました。夜からのデートに変更してもいい?と聞かれ、私はOKしました。 兄とスノボに行きたいと言うのが理由です。 私としては、(1)デートの都合や時間帯は今までは私優先。週2回は送り迎えつきでデートを計画してくれる(2)彼がスノボに行きたがってたのを知っていた。 なので今回くらいは別にいいや、と軽く了承しました。 その後、急に予定変更してごめんと謝りのメールが来ました。そのメールの中でもうちょっと(ヤダーとか軽い不満の事かな?)言ってほしい、束縛してほしいと言う文章があって、ちょっと分からなくなりました。 私がヤダ!と言ったところでスノボに行くのを止めるのか? 止めたとして昼から会っても彼が不満ならお互い楽しくないですよね? デートの完全なキャンセルじゃないし、私が軽くいいよ~と了承したのが心配だったのかな?と思いますが…。 男の人って、少し駄々こねてほしいものなのかな~?と疑問に感じました。 女性男性問わず同じような事があった方、どの程度駄々をこねたり束縛すればいいものか、アドバイスお願いします。 ちなみに彼氏は束縛したがりだと自分で言ってます…。

  • ファミレス「びっくりドンキー」のバイトについて

    ファミレスのびっくりドンキーのバイト募集をみて応募したいのですが、クリスマスや年末年始は非常に混雑するという話を聴きました。通常の勤務時間が大幅に変更されるのでしょうか?

  • サッカーの漫画で

    サッカーの漫画で シュート! ファンタジスタ ホイッスルは そろったんですけど、これ以外でお勧めのサッカー漫画ありませんか?(^▽^*) なるべく現実に近くて 絵がきれいなやつがいいです! (キャプテン翼やJドーリムはちょっと・・・^^;) お願いします!

  • おすすめのボードゲームを教えてください。

    おすすめのボードゲームを教えてください。 ボードゲームといえば、人生ゲームぐらいしかやったことがないのですが、最近友人とボードゲームがやりたいという話題になり、ネットでいろいろ探しています。 4・5人で出来る、おすすめのボードゲームがあれば、教えてください。 あと、「カタンの開拓者」というゲームが評価が高いということだったので、気になったのですが、このゲームをされたことがある方、感想を教えてもらえれば嬉しいです。

  • 自分に自信が無いので、処女の女性と付き合いたいです。

    自分に自信が無いので、処女の女性と付き合いたいです。 しかし今時、20歳を過ぎて処女の女性はいらっしゃるのでしょうか? でも処女の女性は恋愛経験豊富な男性を好むと聞きました。 結局私は駄目ですね笑。 すみません。

    • ベストアンサー
    • noname#114267
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • こんにちは。

    こんにちは。 22歳女です。 主に、男性に質問です。 以前、知人の男性が 「俺は彼女出来たら、男女の飲み会はもちろん、男同士の飲み会も断る。彼女の立場になると悪い気がしてさ。不安だろうし」 と言っていました。 私の彼氏は、女友達はあまりいないから男女の飲み会はないものの、普通に男同士の飲み会はしています… でも変なんですかね?友達との関わりも大事だと思うし… あくまでその人の考え方だとは思いますが、男性みんながそうなのかな?!と思い、不安になりました。 どう思いますか?

  • 酔っ払い女ってどうですか?

    酔っ払い女ってどうですか? 酔っ払って好きな人に電話とメールをしまくってしまいました。 起きて携帯電話を見てびっくりしました。 今から来て、とか近々遊ぼう、とかハートマーク満載のメールを 立て続けに送っていました。 こんなことをされたら、男性はやはり引いてしまいますか? 彼女にはしたくないな、と思いますか? ちなみに彼と会ったときは毎回酔っ払っています。 挽回できるものならしたいのですが、もう難しいでしょうかね?

  • 東京旅行のアイデアをいただけませんか?

    東京旅行のアイデアをいただけませんか? 6月4日から一泊二日で東京旅行に彼氏と二人で行くことになりました. ですが,上手く予定が立てられなくて困っています. 決まっている事は ・一日目の16~18時頃までは用事があるので遊ぶのはそれ以降である事 ・宿は東京タワーのすぐ側である事 ・夜景が見たいので一日目の夜に東京タワーに登ってみたい事 ・ホテルのチェックアウトは10時,帰りの飛行機は羽田から19過ぎ位である事 位しか決まっていません. なので,悩んでいる事といえば ・両日の食事はどこに行くか ・二日目はどこに行くか ・フリー切符などは買うべきか,またどの切符を買えばよいか  (これは日程が決まってからかとは思いますが・・・) ・金券ショップなども上手く利用できればと考えているのですがどのお店がいいのか分からない 以上の4点です. 彼は30代前半で機械が好きです. 私は20代半ばで遊園地,動物園,ショッピング,バイキングなどが好きです. お恥ずかしながら今は金銭的に厳しいのでリーズナブルなものだとなおありがたいです. こんな二人にオススメのスケジュールがあれば是非教えていただきたいのです. とてもずうずうしい質問なのは重々承知しているのですが, 考えすぎて煮詰まってしまっているので,皆様の意見を参考にさせていただきたいのです. 何か一つだけでもアドバイスを頂けないでしょうか? どうかどうかよろしくお願いいたします!!

  • 兄夫婦とのつきあい方について相談させてください。

    兄夫婦とのつきあい方について相談させてください。 私は高校生と大学生の息子のいる主婦です。 夫は会社員私はパートのごく普通の中流家庭ですが、倹約して堅実に生きています。 外食や娯楽にたくさんのお金をつかう習慣はありません。 長く独身だった兄が、一昨年結婚しまして、東京にいってしまいました。 兄嫁の都合にあわせたようです。 私の家の近所には高齢の両親が暮らしており、私がたまに様子をみにいっています。 兄夫婦は両親に仕送りをしているようですが、そのせいで兄嫁はとても大きな顔をしています。 これまで年に2度実家で家族みんなで集まっていましたが、外食はファミレス等しかいった ことがありませんでした。そういうときは兄の奢りでした。 ところが結婚して兄嫁も参加するようになってから、これまでいったこともないような店 たとえばしゃぶしゃぶの店や廻っていない寿司などに連れていかれるようになりました。 正直慣れない店は気軽ではないですし、何で外食なんかにお金をつかうんだろうと思います。 今まで通り兄の奢りですが、兄嫁のわがままで店が決まっているようです。 兄嫁は、いつも爪をぬって貴金属をたくさんつけて高そうなバッグをもっているような 女性です。あまり話があうとも思えず、世界が違うので、最低限の挨拶のみで話はしな いようにしています。 またこれは結婚前からですが、盆暮れに兄から私の夫宛てに商品券が送られてきます。 今までは実の妹なので、何もお返しはしていませんでした。 そして東京にいってからは兄夫婦が帰省する際、洒落た菓子などの土産が毎回あります。 兄嫁が選んでいるのは明らかです。調べたら3000円~5000円分ぐらいでした。 また私の息子にも毎回何か小遣いや靴下、図書券などの土産をもらっています。 私の方は兄夫婦に結婚祝いはしましたが、もともと妹なので、今までそれ以外何もしたことがあり ません。このことについて相談です。 兄夫婦には子供がいないので、本当にすることがないのです。 東京には何でもあるでしょうから、わざわざ土産にもたせるほどのものも田舎にはありませんし、 何より兄嫁の気に入りそうなものは私には到底選べないですし、送れば送料もばかにならないからです。 しかし夫から一方的にしてもらうばかりではまずくないか?と言われました。 わたしはこのままでいいと思っています。勝手にああいう女性と結婚して東京にいったために、実家に 帰るときに「土産」をもらうことが増えただけですし、高い店にいくようになったのも兄の都合です。 私の考えはおかしいでしょうか? 兄夫婦とことさらにおつきあいしたいという気持ちがない以上、何もしたくありません。 生活が違いすぎるので、何を選んでもなんだこんなものと思われそうです。

  • 客観的にみて、もう元には戻れないと思いますか?

    客観的にみて、もう元には戻れないと思いますか? はじめまして。20代の女です。12歳上の独身の男の人が好きになり、 4月に良い感じになっていました。体の関係は1度だけありました。 しかしあるすれ違いがおこりました。 ある時、向こうが私の友達の飲み会に付き合いで参加しており、 それを参加していた女友達から聞いた私は付き合いと知らなかったので 遊ばれたんだとショックで落ち込んでたときに誘われた飲み会に参加し、 そこで知り合った彼の男友達と2人でご飯にいったんです。 それを男友達から聞いて知った彼は、かなり落ち込んだそうで男友達のためにも正直もう会わないほうがいいと思ったようです。 今回そのことを彼本人から聞いて、もう時間は戻らないし、会わないほうがいいと 思っているのなら諦めないといけないと思いました。最後に一度会ってお別れが したかったので、会いたいと伝えるとはぐらかされてしまいました。 でも私はふっ切るためにもちゃんと会いたくないのなら会いたくないと言ってほしいと 伝えました。そうすると、会いたくないわけではない、会ったら気持ちがゆらぐし、 会ったら手をにぎりたいとか抱きしめたいって思ってしまうからと言われてました。 それでも私は最後にちゃんと会っておきたかったので、会ったらちゃんと諦めるから 会ってほしいと伝えました。 何度か説得し、会うことに了承してもらいました。 ちなみに会う日は仕事が終わった後うちに来るようです。今まで散々断わられてきたから 最後に家に行かせてって言われました。その次の日はうちの家に来る?と言われましたが、 辛くなるからと断りました。 やっぱり自分で諦めると伝えた手前、会ったら諦めないといけないのは分かっていますが 客観的に見て、もう復縁の可能性はないのでしょうか?

  • パーテイ-にいくべきか、悩んでおります。

    パーテイ-にいくべきか、悩んでおります。 祝う会なのです。会に出席することは、その主催の方に恩義があり、その反面、いやなもこともあります。 出席されるであろう方々の中で、知り合いの方々で??と思う方がこられます。ひと癖ある方々が結構多いのです。その一方で、仕事の上では知り合いになりたい方も来られ、ビジネスとしては、行ったほうが良いのとも思います。多分、お仕事なさっている方々は、このような場面に出くわされた方がおられると思います。そこでどのような判断で、行くか、どうかを決定なさっているか、教えていただけたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 男性の目的は?私が堅すぎたの?

    男性の目的は?私が堅すぎたの? 最近知り合った男性とメルアド交換し、仲良くなりました。 もっと仲良くなりたいな~と思っていた矢先にお誘いをうけ すごく楽しみにしていました。 明るくて尊敬できて積極的でどんどん心惹かれてしまいました。 だけど、その彼、 すごく優しいし楽しいんだけど、 やりとりメールだけで会話がどんどん盛り上がり、 だんだん お風呂のぞきにきて~ とか ちゅーしてね とか混ぜてくるようになりました。 付き合っても居ないのに返事に困る・・・ と思ってしまい、 そういうの苦手・・・、ごめん って言ってしまいました。 そしたら、そういうことは言わなくなって安心したんですが、 結局、相手の方から 自分はこういう人間だし、 会ったらもっとそういうことを言うだろうから、 やめましょう と お断りされて がーん ショック・・・ 始まる前に終わってしまいました。 好きな気持ちだけ膨らんでいたから・・かなしい。 私が堅すぎたのかなあ・・・・。 付き合ってる関係とか友達以上恋人未満になってきたら そういうトークも楽しめるのですが、、・・・。

  • 告白って・・・

    告白って・・・ 直接の方がいいですよね? その方が相手も嬉しいと思うし。 私は直接告白することができません。 その理由は、彼が友達とずっと一緒にいるからです。 帰りも方向違って、彼も私も友達と帰っているので。 1人の時がないんですよ。 学校でも常に誰かといるので。 メールはよくないらしいので、 避けたいのですが・・・ 最終手段として使うかもしれません。 電話はどうなのでしょうか? いきなりかけても相手が困ると思うので、 メールで都合を聞いてから電話しようかなっと。 メールよりかは気持ち伝わるとおもうのですが・・・ 直接が一番よいことはわかっています。 でもそれができないので、 メールか電話しかないんですよね。 みなさんはメールか電話、どちらがいいと思いますか? 私は電話にしようと思っているのですが、 何を話せばよいのかさっぱり・・・ 具体的に教えてください。 また、メールの場合、ごちゃごちゃいれないで 「好き」とだけ伝えます。 絵文字などは入れた方がいいのですか? 普段使うので、こういう真剣な時に使うべきなのでしょうか? 使う場合はどのような絵文字を使うか教えてください。

  • 家のために働くか自分の夢か・・・

    家のために働くか自分の夢か・・・ 私は今大学生で来年卒業です。内定がくつかありそのうち1つが海外勤務です。 ずっとその国に住むのが夢でした。職種もとても興味があるものです。 私の家は母子家庭ですがかなり裕福でした。でも数年前にある事情によりお金がほとんどなくなってしまいました。 母は体をこわしながら働いてくれています。それでも収入は15万円ほどです。 生活保護は受けていません。 私もカフェやキャバ(恥ずかしいですが/母はキャバのことは知りません)で働いていて毎月30~40万円ぐらいの収入です。 5万だけ残して残りは母に渡しています。 母はもう働くのはつらい状態だし老後のために貯金をしたがっているのでこれでもまだ不十分です。 私が就職したらこんなに収入もないし、海外勤務となると高収入のキャバでも働けません。 それに私が歳をとったらそんな店でも働けなくなります。 母を助けたいという気持ちと、母が死ぬまで自分の人生を犠牲にしないといけないのかと思う気持ちが半々です。 こんなこと思うのは悪いことだというのはわかっています。 私を育ててくれた母には感謝をしているし尊敬もしています。 それならやっぱり日本で就職してできる限り夜の仕事で稼ぐべきでしょうか? こんな家庭にいるのに自分の夢をおいかけるのはやっぱりわがままでしょうか?

  • ネットでの出会い

    ネットでの出会い 近いうちに、ネットで知り合った人と会うことになりました。私は女子大で出会いがないと言うことで、ネットを使いました。で、会ったら、甘えたいとか、ちゅーしたいとか、そういうことを言ってくるんです。まだ1回も会ったことないし、顔もしらないのにです。体目的なんだろうな-っと思うのですが、自分も寂しくて、別にいいかな?なんて考えてしまいます。体から始まる関係もありだと思いますし…ですが、後々、後悔したり、本当に好きな人ができたときに…を考えると、やはり、会わない方がいいのでは?と考えてしまいます。1回会ってみて、その後も関係が続いたら何かの縁。体の関係だけで終わってしまったら、それまでの縁。厳しい言葉でも、経験談でもいいです。アドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • noname#118983
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 親戚同士のトラブルで、自分の母親の葬儀に行かない母。

    親戚同士のトラブルで、自分の母親の葬儀に行かない母。 私は女性で、既婚、20代後半です。 祖母(母の母親)が永眠しました。 祖母の入院生活のとき、親戚同士のトラブルがあり、母は葬儀に出ません。 下記のいきさつと私の考えについて、皆さんならどう思われるか、教えてくださるとありがたいです。 母は、祖母(母の母)をすごく大切にします。 新幹線で5時間かかる祖母に時々会いに行ってました。 祖母が入院生活に入った時も、介護の仕事の経験を活かし、祖母のところに通い、祖母の世話をしてあげてました(祖母も嬉しそうでした) 祖母が最期をむかえる瞬間まで、ずっと体をさすってあげながらそばにいてあげてました。 私から見て、母は、母親想いで優しい面を持っていると思います。 しかし、共依存というのか、プライドを傷つけたり、信頼を失うような行動に遭遇すると、断固として許せない性格を持ちます。 母には兄(私のおじ)がいます。(優しいおじ) おじ夫婦は、祖母の入院先に近い場所にいたので、しょっちゅう見舞いに行ってました。 転院など、色んな手続きや、祖母の身の周りの物の整理などもしてました。 母が遠くに住んでいることもあり、できるかぎりのことはおじ夫婦があれこれやってました。 母は「遠くても、自分の母親のことだし協力させてほしい。お金も負担する」と常に言ってました。 しかし、おじは「大丈夫、まかせて」と言いました。 そこまでは良かったのですが、 おじの奥さんが「これは大変だしやめておこう」「これは(祖母の物)捨てよう」とよくおじにアドバイスしてました。 母からしてみれば、「本当は私が娘。私がそういうことは選んだり決めたりすべき」と思ったようです。 それと、祖母の見舞いに行った時も、おじの奥さんが、おじにしかめた表情や目くばせで伝達をしているのを母は何度か見ていて、ムッ!としたそうです。 (母は、少しずつ、奥さんの言動が愛情がなく、腹黒いと不信感を抱いたようです) おじが母に言う言葉からも、奥さんのそういったアドバイスが見え隠れするのを感じたようです。 そして、母は、おじと奥さんにプッツンして、 「自分でやるといいながら、大変だ大変だってなんだよ!私に何も相談せず進めるのなら、もう知らん!クソ!」とかなりの暴言をはき、母とおじ夫婦の関係が悪くなりました。 祖母の入院先に母と一緒に見舞いに行ったとき、おじ夫婦と出会ってもお互い挨拶もせず、緊張感ただよう場面を見ました。 (祖母自身はそのとき寝たきりだったので、ベッドの足もとでの緊迫した様子は見えなかったと思います。祖母は以前からおじの奥さんの表情を読み取っていて、苦手だったようです) そして祖母が永眠しました。 通夜や葬儀の大まかなことは、すでにおじ夫婦の間で決められていました。 それをおじが母に説明しようとしたそうなのですが、 母は「私に何の相談なしに決められたことは納得が行かない。通夜、葬儀、初七日、四十九日、全部欠席する!」と宣言し、祖母の体をきれいにしてあげてから自宅に帰りました。 しかし、ここからが困ったことです。会話した通り書きます。 母「何の相談なしに決められた通夜・葬儀に、私は出ない。だから、おまえも出ないでほしい。おまえは数回見舞いに行ってくれた。おばあちゃんはそれで充分喜んでくれてたし」 私「でもね、ばあちゃんを見送ってあげたい」 母「分からないのか?私は仲間はずれにされ、侮辱を受けたんだ。出ないようにお願いしているんだぞ!」 私「・・・はぁ。」 母と父は家庭内別居(約3年、母が一方的に怒っている)してるのですが、その父にも「絶対行かないでくれ!」と何度も言ったそうです。 父が「でも・・最後くらい・・・」と言うと、大声で「てめー!」と怒鳴り散らすそうです(父のメールより) 兄にも「絶対行かないでくれ!」と言い、私からもそう言うよう母から頼まれてます。 私と夫・父・兄は「おばあちゃんを気持ち良く送ってあげたい」です。 しかし、母は自分のプライドを守るために「絶対いかないで!」と何度も念を押してきます。 反論し出席したら、私が普通の生活ができないほどずっと「裏切り者」と言われ続けるか、暴言などの攻撃がたびたび来ます(かなり経験あり)。 だから、私は夫と葬儀に「母に言わず出席」しようと思います(兄も) 父は、母が早い出勤なら 会社に行くふりしてコッソリ葬儀に出席、もし休みや遅い出勤ならバレるので行けないです。 葬儀は極 身内で行います。母と交流あるのは 事情を知っている このおじ夫婦だけなので、大丈夫と思いますが、緊張します。 葬儀でおばあちゃんの見送りをしたい。私にとっては大切でよくしてくれたおじ夫婦。母の態度を詫びたい! 皆さんが私の立場なら、どうされますか?

  • 今年の春に専門学校を卒業してバイトしていた焼き鳥屋に就職しました。店長

    今年の春に専門学校を卒業してバイトしていた焼き鳥屋に就職しました。店長の推薦と言うことでフツーに入れましたが働いてまだ3ヶ月しか経っていませんが辞めようと思っています。研修期間は3ヶ月で5月で終わります。辞める理由は会社の雇用の悪さと仮にこの会社に一年いたって自分の為にならないと思ったからです。就職先がみつかり次第辞めようと決意しています。 辞める時はどのくらい前に話せばいいんですかね? 後はせっかく働いて場所の店長の推薦ってのもあって若干迷っている部分もありますが、それでも会社に将来希望も感じないしもっと違うところで頑張りたいとも思っています。会社は5店舗あり1店舗に社員が3人ずついて後はバイトで回しています。3月に自分含め新入社員を3人とったばかりです。こんな状況で辞めようと考えていますが会社の都合も考えた方がいいんですかね? 何方かいいアドバイスを頂けたらなと思います。

  • 背が高くて痩せている人の柔道。

    背が高くて痩せている人の柔道。 186センチ、72キロの長身、細身です。 柔道を始めたのですが、周りに似たような体格の人が少なく、 どんな技を身に着けたものか迷っています。 アドバイスをもらえないでしょうか。 あと、体落としが好きなのですが、 私の体格はこの技に合いますでしょうか。 あわせて教えてもらえるとうれしいです。

    • ベストアンサー
    • noname#138315
    • 格闘技
    • 回答数3
  • コンビニ 客の冗談について。

    コンビニ 客の冗談について。 20代男性です。コンビニでバイトをしています。 夜勤をしているので酔っぱらいの人に絡まれたりもしますが、仕事のうちは我慢しています。 トラブルは少ないですが。 最近気になることがあります。 「お願いだから、1万円負けてくれない?」とか「お金無いから他の店で強盗してくるね」と冗談で言う客がいます。 冗談で言っているのは分かるのですが、ちょっと言い過ぎじゃないかと思います。あと全然楽しくないですし。 これも仕事のうちなので、いつも愛想笑いをしていますが。酔っぱらいでもないのに、とんでもない冗談を言ってくると正直疲れます。 自分はまだ20代前半なので、年配のお客様は私に絡みやすいからそのようなことを言ってくるのだと思います。 一応、お客様から無駄に話かけられないように真面目系という感じで接客しているのですが。 無駄に話かけられないようにするにはどうしたら良いでしょうか? また上記のことを言うお客様はどうかと思いますか?