• ベストアンサー

こんな女子、どうですか?

fumblemasterの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

お答えします。 わたしの好みです(笑) ・・・それはおいといて。 最近男子とも絡むようになってきたということですので、 「おとなしめの子だけど付き合いづらくはない」のかな、くらいでしょうか。 文化部であるとか絵を描くとかいう人が「常に誰とも交わらない」のであれば、 いじめられてるのかとか、一人がすきなのかとか思いますが、 そうでなければ「絵を描くのがうまい子」としか思わないですねー。 眼鏡とポニーテールは、ほかの方はどう思われるかわかりませんが、 わたしは好意的に受け止めます。 ちなみに男性です。 人によっては(眼鏡のデザインにもよりますが)、野暮ったく見えたりするかもしれませんが・・・。

sou2525
質問者

お礼

好みですかww(´∀`) まあ、今まで私はかなり消極的な子だったんですが。 ちょっとあって思い切って吹っ切れたら今のように…まあ積極的に人と絡めるようになり毎日楽しく過ごせてます←(どうでも良い話ですがw) 男性の意見が聞けてよかったです。 詳しく、細かく回答してくださりありがとうございました!参考になりました^^*

関連するQ&A

  • 一言も喋ったこと無い女子に告白したい!!

    一言も喋ったこと無い女子に告白したい!! 自分は現在運動部に所属する高校1年男子です。 自分で言うとちょっと変ですが、普段は男子の中でもはっちゃけるタイプの同性の中心的グループに所属してます。 結構積極的に笑いを取ってくムードメイカー的なタイプだと自負してます。 で、悩みなんですが、最近好意を持った女子ができました。 その子なんですが、これまた自分が言うと失礼かもしれませんが、結構地味な子です。 女子でもあんまりはっちゃけるサイドには居ません。かなり無口で頭がめちゃくちゃいい子です。 そして、自分はその子と、同じクラスになって一度も会話という会話をしていません。(その子以外にも会話したことが無い無口な子は数名居ます) ですが、その子は男女混合の運動部に所属しているのですがそこでは男子と喋ることは少しはあるようです。 その同じ運動部の僕と仲のいい男子曰く、彼氏はいないそうです。 自分はできたらその子に交際を申し込みたいと思ってます。 でも、さすがに喋ったこと無いのにいきなり告白ってのはまずいかなあと。 ですが、あまりに接点が無いので、自然に会話することはまず無理です。(その子の居るグループ子とも接点が無いので便乗で話しかけられません) なので、こうなったらその仲のいい男子からその子のアドレスを聞いてメールしてみようと今のところ考えてます...... だけど、その子からどんな風に思われてるか、不安です。 行事の劇で主役やったりしたんで、その子は少なからず、俺のことは知っていることは確かです。 ただ、自分はお世辞にも頭が良いほうではないので、学年トップ10に入るその子から見下されてないか不安です。 しかも、このクラスはあと実質一ヶ月。 後悔しないように、なんとしてでも仲良くなりたいです。 そこで長くなりましたが、皆さんに質問です。 一度も喋ったこと無い男子からメールがきたらどう思いますか?(特に女性の方) また、無口な子って、積極的に男子からアプローチされるのは嫌でしょうか。 また、今の状況から、少しでもそのこと仲良くなる為に何かいい方法があれば、是非アドバイスしてください!

  • 後輩の女子を好きになりました。

    僕は高3の男子で、男女共同で活動してる運動部に所属しています。高3ですが種目柄の関係で12月まで活動します。 その同じ部活に所属している高1の後輩の子を数ヶ月ほど前から好きになりました。 伝統のある部活なんで40人以上(男女半々くらい)という大人数で活動しているんですが、その子にとって一番よく喋ってる男子は僕で、僕にとって一番よく喋ってる女子はその子、のような感じなんです。 もともとその子はおしゃべりな子で同性はもちろん同級生の男子や先輩の男子とも割かし喋れるほうですが喋る男子は不特定でそこまで頻度が多いわけでもないです。しかし僕とは会話頻度がダントツで多いです。 部活がある日(ほぼ毎日あります)は何かしら1回は言葉を交わしてます。どっちから喋りかけるかというと五え分五分くらいです。 ちょっと付け加えるならその子にとって一番仲のよい女子がいてその人も含めて3人で喋るってことも結構多いです。 メアドも知ってますが数回したことあるもののメールで会話ってのはそこまでしないです。やったとしてもダラダラ状態にならずキリの良い所でお互いスパっと切り上げてる感じですね。あくまで直接喋る感じです。 僕はもともと女子と喋るのが苦手ですがその子とはなぜか喋りやすいんです。そういう理由など含め好きになりました。 しかし、もともと女子と喋るのが苦手で女子との会話経験も少ない方で後輩を好きになるってのも初めての経験で困惑してます。 引退の時に告白しようと思ってます。 これからも普通に接するだけでいいんでしょうか。 あくまで「ただ喋りやすい仲のいい先輩後輩関係」のように見られる気がするんですがそれでいいんでしょうか。 少し困惑してます。アドバイスお願いします。

  • 好印象を持たれるためには…女子中学生

    明日、クラスが変わります。 とても不安です。 仲良い子と2年間一緒のクラスだったけど、離れてしまいます… とても人見知りでなかなか話せれず、話すのが苦手で仲良い人としか喋れません… 新一年というわけではないので、キャラをすごくかえる訳にはいかないのですが、 明るく女子からも男子からも好かれるようなひとになりたいです。 そんなに暗いわけではないので 「陰キャラ」とまではいきませんが なかなか中心グループや男子とは喋れません。 新しいクラスになるので、 男子とも女子とも楽しく喋れるようにするにはどんなことに気をつけていればいいでしょうか? 楽しい1年が送れるよう協力お願いします。

  • 同じクラスの女子が良くわかりません

    その子の気持ちを推測お願いいたします♪高校3年男子です。僕は、指定校で大学が決まりした。好きなのか、嫌いなのか良く分からないです…ちなみに最初に言っておきますが、僕には年下に好きな子がいます まぁ、その子の存在をはっきりと認識したのは、文化祭の時です。9月に、文化祭がありまして、その子(同じクラスの女子)が一緒に写真撮ろうって言って写真とりました…1回だけしか言われなかったです…写真 もらいましたが、その子とツーショットではなく3人で撮って、もう1人男子がいて、その一緒に写った男子は僕もその子も全く話さないヤツで、全く女子が寄り付かない感じの男子です(はっきり言って僕の方が容姿良いです)…確か僕だけに一緒に写真撮ろうって言っていました。一緒に写った男子は僕の近くいただけです…僕の友達は一緒に写真撮ってないって言っていました。思い出作りなら、僕と友達と一緒に写真撮れば良いのに…僕の友達もその子と面識あるので…不思議です…その子は、外見はギャルっぽいが、中身は普通な行事が大好きなまぁ明るい感じで男子とも話し誰とでも話せる女子で、僕はクラスの女子とは全く話さず静かにしているグループに属しています…中学、高校でも、男女からイケメンとか可愛いとか言われます… その女子との関係があるかなぁーと思い出したら、その女子とは今年クラス一緒になって、体育が一緒で、体育の時間にどうでも良いことを僕に話しかけてきたり、普段は、昼休みグループでお弁当食べていたりしていると、何か話しかけてきたり、文化祭の時友達と2人で教室入っていたら、話しかけてきて、他にも話しかけてくきました…人があんまりいないときに話しかけて来るような気がする…何回かしか話しかけて来ません。自分の進路の事で頭一杯でそっけない態度とってしまいました。 まぁ、文化祭の時は、暇なら手伝ってって言って、手伝う位ですね… そして、文化祭が終わって、1週間後、位に、ニコニコして僕を見てきました… 10月入って、以下の出来事が(1)~(4)の順番に起こりました (1)朝早くやる事があったので、バス乗らないといけなくて、いつも使うバスが混むので、あんまり人が乗らないレアなバス乗ったら、偶然にも、その子がいて、バス停では向こうから話しかけてきてくれて、まぁ、仲良く受験の話しながら、教室まで行きました…ちなみに、そのバス、その子と僕の2人っきりなんです… (2)何日かたって、体育の時間に、受験いつ?って僕が聞きました (3)そしてその後、何回かそのバス乗ったんですが、その子こなくて、バスで会って1週間後もう1回バスで会った時に、(何か暗くて受験前だったかも知れないが…)、受験頑張ってって言って飴あげたら喜んでくれて、体育出来なくてゴメンね~(本当に体育出来ない)って言って、めっちゃ面白いって言われました(前も同じ話しした時に同じ事言われた)、そして、体育出来ないけど、サッカー好きなんだって言ったら、私もって言ってくれて、誰好きなの?って聞かれたら、たまたま、その子と同じ選手だったんです… 何で同じなの?って言われました… それから、なんか話し途絶えてしまいました…野球好きって聞いたら、興味ないって言われました… それで、その子が合格して、僕に何も言ってこないで (4)先週、合格おめでとうって言って、文化祭の時の写真ちょうだいって言ってline交換しました~ 話し始めた時は一緒に話していたんですが、その後も話したんですが、その子が先に歩いて一緒に歩いて話してくれませんでした そして、写真もらうために、lineしたんですが、なかなか話しが盛り上がりませんでした…サッカーの話し学校じゃあ無理だけど、話したいねって言ったら、またバスで会ったらね~って言われて、全然盛り上がりませんでした…絡んでも大丈夫だからって言いいました…僕が一方的に話し掛ける型で4回位やりとりして終わりました。lineしたときに、全然絡んで大丈夫だからって言ったんですよ。しかし、絡んでこない。 何が原因なんですか? その子とは、サッカーの話ししたいんです♪ 普通、一緒に写真撮ろうって言うぐらいなんだから、嫌いだとは思えないです…だから、サッカーが好きって言う、趣味が同じなら、line盛り上がったり、もう少し一緒に話してくれたり、話しかけてきてくれませんかね… 他の女子は、line時たまにlineしますが、盛り上がったりしますよ line交換して、1回も話してないし、向こうから、lineもしてこないし、全く話せないです… 最近、その子僕のことを振り返ってみてきます、何か最近見てきているような気がします。 こないだ、帰りに駅周辺でお友達2人と買い物して帰ったら、ちょうどその子が前方から歩いてきて、その子がオーとか言ってきましたが、無視しました、そしたら、何だよって言われました…だって、僕の話しには適当に答えて、それはないと思いませんか?自分の好きな時だけしか話さないつもりなんですかね~ その子とは体育が一緒なんですが、体育の時に色々と仕事あって適当にみんなで交代でやるんですが、僕がやっていたら、多分交代しようって言いたかったんだと思いますが、何かごちゃごちゃ言っていて分からないし、名前位呼べよって思うんですが…他の女子はみんな、あだ名で呼んだり普通に接してくれるんですがね…その子一緒に写真撮ろうって言った時だけでニックネームで呼んだのは、後は名前すら呼んでくれないですから。 僕だって、ただ、その子と普通に話せればサッカーの話しとかして、良かったんですが、サッカーの話しには乗らない、その子良く分からないんですよ( ̄ー ̄) 恋愛感情や興味があるなって、期待してないですから。好きな子もいますし、それなりの仲の女の子もいますから、年上ですが ただ、嫌いなんだか、話したくないのか、興味がないのかどれなのでしょうか?趣味が一緒なのになぜでしょうか?

  • 女子校よりも男子校の方が減っているのはなぜ?  

    女子校よりも男子校の方が減ってます。 詳しくはこちらを 「日本の男女別学校一覧」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E7%94%B7%E5%A5%B3%E5%88%A5%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E4%B8%80%E8%A6%A7 私の住む関西では男子校よりも圧倒的に女子校の方が残ってます。 なぜ男子校ばかりが減っているのですか? 私は男子校に行けばよかったと最近思います。(できれば制服がオシャレでイケメンが多い男子校) 理由1 ジェンダーにとらわれることなく行動できるからと言う理由 共学だとマネージャーは女子限定が多いですが男子校だとマネージャーも男子ですから。 サークルも共学だと文化系は女子が多いですから。男子校だと文化系も全員男子ですから。 理由2 文化系サークルに、鉄道研究会などの男の子趣味的なサークルが多いと言う理由 共学の文化系サークルにはそう言った男の子趣味的なサークルは少ないですから。 共学でも男の子趣味的なサークルが多い所はあるにはありますが、元男子校か事実上の男子校が多いです。 工業高校、高専、都立多摩科学技術高校、横浜サイエンスフロンティア高校など。 私は文化系サークルでがんばりたい男子は男子校へ行くことをお勧めします。 共学だと文化系(サークルにもよりますが)の大半は女子が多く、男子には居心地が悪く 男子校だと女子の目を気にすることなく活動できるので。

  • 気の合う男子と仲良くなって、ふざけあったりしたいけど・・・。

    私は女です。学校に通っています。 最近、私は、私って、男っぽい性格 なのかなぁと、思います。 きっちりしてないし 女子の割には話さないし もっと男子のように、馬鹿みたいにふざけたいし クラスの女子が笑ってても、私自身は 全然、笑えなかったりするし・・・。 そのためか、仲が良い女子は一定の人です。 男子との方が笑のつぼが一緒だし 趣味もあいそうだし、考え方があってると 最近、本当に思うんです。 だけど私は、男子と仲が良いわけでもないです。 やっぱり私は女子だし、男子のことは意識するし 恥ずかしいしで、男子とはあまり喋りません。 でも自分をオープンにできたら、男子と仲良くなれるだろうな 楽しいだろうなと思います。 そして最近、本当に気のあいそうな男子グループを 見つけました。 その中に好きな子もいます。 なんとか仲良くなって、ふざけあったりとか したいです。 でもヤッパリ、恥ずかしさがあるし 私は女子だから、男子とばっかり仲良くして ふざけあって、男好きって思われるのは嫌だし。 まぁ、でもそれはしょうがないのかなとも思います。 男子グループと仲良くなるためにどうしたら 良いでしょうか。 そして、おとなしかった女子が急に 男子とふざけあうようになったら気持ち悪いでしょうか。

  • 男子3人、女子3人でカラオケ

     中学3年生の女子です。  男子3人、女子3人で新しく軽音部を作りました。  今日、練習中に男子グループから「カラオケに行かない?」って誘われましたが 「知りあって間もないし、まだそういう所には行きたくない。 貴方たちの事は嫌いじゃないけど、貴方たちとの仲はもっとゆっくり深めていきたい。」と言って断りました。  すると、「お前たちって、本当にお嬢様グループ。」って言われました。  確かに、3人とも親が会社の社長やお店のオーナーだったりするので、お嬢さまグループと呼ばれる事はあります。 でも、知りあって間もない男子グループとカラオケに行く女子グループって多いのでしょうか?  普通の女子グループは、知りあって間もない男子グループと一緒にカラオケに行ける物なのでしょうか?  土曜日に、グループデートで、テーマパークに行く事は決まっています。 男子達の間で勝手にカップルまで決められました。    それで、「テーマパークに入ったら、そこからは3組に別れて行動しない?」って言われましたが それも、「まだ早い」って言って断りました。  私達のグループは硬すぎるのでしょうか?  あまり硬すぎると、男子達に嫌われてしまうでしょうか?

  • 女子高校生のものです。

    女子高校生のものです。 クラスの女子関係がぐちゃぐちゃになりすぎて死にそうです。 私はもともと女子3人でいたのですが、2人は同じ部活ということもあり疎外感を感じる毎日で実際に1人のことも多くあり私以外の2人で色々決めたりするようになり、そのことを別の4人組の女子の1人の子に相談しました。するとその子は私たちと一緒にいればいいよ、と言ってくれたのでその子たちといるようになりました。 近頃修学旅行の班決めをする際、もともと4人組の女子は私が入ったことにより5人組になり、2、3に別れなければならなくなりました。結果的には私と私が相談した子、他の3人というふうに別れました。 このような別れ方は私たちのグループではない他の2人組の1人の子が私たち2人を誘ったからなりました。 しかし、私が相談した子はやはり今までずっと一緒にいた他の3人の誰かと一緒になりたかったようで残念そうな顔をしていましたし少し泣きそうにも見えました。私がその子に「班、他の3人と別れちゃってごめんね」と謝ったら「大丈夫だよ」と明るく返してくれました。でもその子は感情をあまり出さず我慢するタイプなので今回も我慢しているのだと思いました。 「班の男子怖い~」といって暗い顔をしていましたが、私は男子が問題なのではなく女子が問題でその感情を抑えきれないからそのように言ったのだと思いました。 私は前一緒にいた2人とはそれ以来会話をしていませんが、今一緒にいる4人はその2人と仲が良く、また別の2人もその2人と仲が良いです。そこの2人は4人でいるようになりました。 私が、前一緒にいた2人と疎遠になってからその4人グループとも疎遠になってしまいました。 このような状況なので私は皆から嫌われてる気がしてなりません。バスの座席も部屋割りも疎遠になった女子たちが決める係りになっているのできっと外されてしまうんだろうなと思います。 私が前一緒にいた2人とはちゃんとした別れをしたわけではなく私の一方的な思い込みで離れてしまったのできちんと話をしなければなりませんが、どうしたらいいかわかりません。 もし今まで話してきた女子に嫌われてしまったのだとして、クラスの男子の目とか他の女子の目が気になって他の子のところに行くのが怖いです。 長文になりましたが、皆様がこのような状況下にあったらどうされますか?もう苦しくてご飯も食べられないしねつけません。どうか、よろしくお願いいたします。

  • 高1女子です

    高1女子です 入学して6ヶ月が経ちましたが クラスに仲の良い気の合う友達ができず, とても辛く思っています 他の子は文化祭や修学旅行もあって グループが完全に出来上がり, 他のグループ同士でも 仲良くなったりしているのに, 私は全くクラスに馴染めていません 修学旅行や文化祭などの行事でも 居場所がなかったため トイレに篭っていることもありました 自分から努力して話しかけても とてもどのグループにも入れません だんだんクラスからはぶかれてしまって 孤立しています ちなみにクラス替えがないので残りはずっとこのクラスです いつもこの時間になると学校を休むか 休むまいか考えてしまいます ちなみに今までは必死に我慢して 1回も休んでいません 残りの2年間どう過ごせば良いですか? もういっそ不登校になりたいです 中傷はやめて下さい

  • リーダー格の女子に嫌われた

    高校のクラスのリーダー格の女子に嫌われました。以前はよくはなしていたのですが最近私への態度があからさまに冷たいです。 同じグループでもないのでその子個人に嫌われるのに特に支障はないですが、やっぱりリーダー格なのでその子に嫌われると皆に嫌われる気がして怖いです。 そういうことってありますか?

専門家に質問してみよう