Bankai-37 の回答履歴

全1493件中1~20件表示
  • 5歳の娘のスキンシップがひどい

    5歳の娘です。 甘えた時のべたべた感が半端ありません。 座ってると向かい合わせに膝に座る→首に手を絡ませる→顔と顔を何回も擦り合わせてくる。 胸を触ってくる。お風呂でも触りたがる。腕をサワサワしてくる[これは、赤ちゃんの時から、おしゃぶり代りの寝る方法]。ちゅー!と色んなところへ。べたべたしてくる時に、[ん~♪ママ大好き~♪離れないで~♪]とか色々言います。正直この子頭大丈夫?と思ってしまいます。気持ち悪くて寒気がする時も多々。 嫌な度に、嫌な事を伝えますがやめてくれず。ママ、寂しい。としか言ってくれません。やる相手は私だけです。パパには、ちゅーとかしません。パパがちゅーしようとすると逃げ回ります。機嫌がいい時は仕方なく…。ちなみに、私自身4つ下、6つ下弟がおり、抱っこして欲しかった…等から中学生くらいまで、母にちゅーしたい!と言ってました。匂いを嗅いだりぎゅーしたり…今でも実家に帰ると年1くらいはやってしまいます(._.) 完全に辞めさせたほうがいいのでしょうか。外でもやってくるんじゃないか…将来が不安でどう対応していいいのかわかりません。同じような体験をした方お願いします。

  • 育児…

    シングルマザーで2歳半の息子がいます。 男の子と言う事もあり、物凄く活発で毎日のように悪いことをします。 平日は9時~17時まで仕事をして、帰宅してから片付けやご飯の準備。 週末は子供と二人きり。 たまに実家にも行きますが、子供はまだ乳離れも出来ておらず、私にべったりで離れようともしません。 自分の時間と言えば子供が寝ている時間だけなのですが、夜もなかなか寝てくれず、子供が寝るのは日付が変わってから…。 私も仕事があるので早く寝たくても寝れないし、自分の時間なんて滅多にありません。 ゆっくりしたいと思っても、なかなかゆっくりする時間なんかなくて、それなのに悪いことばかりする息子に腹が立ちます。 イライラが抑えきれなくて、強く手を引っ張ったり、どんなに泣いても無視したり、大きな声で怒鳴ったり、これってもしかして虐待になるんじゃないか、とか思います…。 でもその時はイライラして腹が立っても、やっぱり可愛いです。 可愛い我子にそんな態度を取ってしまう自分に嫌気がさします。 どうやって子供と向き合えばいいのか、どうやったらこのイライラはなくなるのかわかりません。 周りを見てるとみんな立派に育児してるのに、何で自分はこんな母親なんだろう…なんて思ったりもします。 一度相談できるところへ行くべきでしょうか…?

  • 相手先の訃報が先日新聞にて知り

    早々と年賀状をゆうびんポストに投函してしまった場合どのようにすればよいか?家にシャチハタネームしかありませんが構いませんか

  • 二股した方は幸せ

    二股して、最低なのに それなのにどうして、 幸せになれるんですか? 私は元彼に二股されてました。 元彼は今、彼女が居ます。 どうして彼は幸せになれて 私は幸せになれないのでしょう。 プレゼント返してとか ほんとうに嫌なことも、 沢山言われたのに。 こんなふうに思うから 幸せになれないのでしょうか 助けてください。

  • 幼稚な嫁

    ほとんど、愚痴なので興味がない方はスルーしていただければと思います。 明日が私出張のため本日、1日前倒しでクリスマスパーティーをしようという計画をたててました。 クリスマスケーキの予約もしてたので、ケーキ引き取りにいくついでにプレゼントも本日買いにいこうと11月の終わりから約束してました。 ところが二日前から嫁の不可解な言動がありました。 1.約束してた日に嫁実家で飼っている犬の、予防接種を予約した。予防接種終わってから出かければいいということで、そこは受け入れました。 2.予防接種から帰ってきたらおなかすいた。お昼ご飯食べると、言い出しました。今日は、評判のいいお店でランチを予約してたのですが。。 嫁も予約してるのを知ってたのに、洋食より和食がいいから。と昼飯を家で食べる。当然、ランチはキャンセル。 ケーキも引き取りにいかないといけないし、プレゼントも買う予定してたのですが、全て台無しでした。 結局一人で、ケーキを引き取りにいき、嫁は眠いと言い出して寝る始末。 出発前に、そんな態度して俺の気持ち考えたことある?と質問したら、答えが「旦那は嫁に従うのが普通だからねー」と回答。怒りを抑えて、電車で片道40分かけてケーキ引き取りにいきました。 今、ケーキ引き取って家に帰るとこです。 ケーキ、地面になげつけたいくらいハラワタ煮えくり返ってます。 多分家に帰ったら、また喧嘩すると思いますが。。 こんな嫁に、人の気持ちをわかってもらえるよう改心してほしいです。 愚痴ですみませんでした。

  • 彼氏が事故を起こしてしまいました。。

    1週間ほど前に一泊二日の加賀温泉へ彼氏と二人で出掛けました。 泊まり掛けの旅行は初めてで、東尋坊に行き、露天風呂つきの部屋に泊まって、二日目はろくろ回し体験、と盛りだくさんですごく楽しみにしていました。 彼は普段からバイクに乗っていて、通学時やデートの際に後ろに乗せてもらったりするのですが、とてもキレやすく、ウィンカーを出さない車や、車線を少し越してきてしまっている車がいると、ものすごくエンジンをふかして喧嘩を売っているかのように抜かしたりするような人なのです。 バイクを降りてから、「さっき怖かったよ。」と言っても、「俺は悪くない、あっちが悪くて事故らせて、金巻き上げられれば、それで旅行に行けるよ。」としゃーしゃーと言うような感覚の持ち主です。大切にするはずの彼女を後ろに乗せているのにも関わらずそんな運転をして、あろうことか危険な目に遭ってもいいと思っていることが私には信じられません。 今回の旅行では、滋賀から石川という遠出で、大雪の予報もありバイクではなく、二人っきりでいれるということもあり電車ではなく、レンタカーを借りました。私は免許を持っていないので彼だけが運転していました。 長い山道を出て久しぶりに信号に差し掛かったとき、ブレーキが遅れハンドルを切ったものの間に合わず、前の車に衝突してしまいました。ライトが割れただけで怪我はなく、事故と言っても小規模に収まり相手方も人のいい方だったのでよかったのですが、彼は免許に傷がつかないかどうかばかり気にしていて、傷がつかないと分かったとたん、じゃあいいやといってケロっと開き直ってしまったのです。 その後レンタカーはその場で契約終了なので、近くの駐車場に止め、その後の移動は電車になりました。大雪の中ではありますが、無事宿まで到着し、お風呂を楽しむことが出来ました。 二日目、ろくろ体験は車がないと行けないところに行く予定だったので、駅近くで改めてさがしていると、「駅からバスで行かなきゃ行けないようならしたくない。」と言われたのでろくろは諦め、「折角来たんだから何もせずに帰りたくないし、何かしようよ。」と言うと、「いい加減にしてくれ!早く車を返さなきゃいけないんだよ。」と怒鳴られました。 というのも、ライトが壊れているだけなら、車を止めているところから滋賀まで、レッカー使わずに帰ってこいとレンタカーの人に言われているのです。だから、明るいうちに帰ればいいと私は思っていたので、そんなに急がなくてもいいし、へこんでいる彼女に怒鳴らなくてもいいんじゃないかなと思い泣いてしまいました。 結局何もせず急いで帰り、無事レンタカーの方に車を返却しました。 計画はまるつぶれになってしまい、怒鳴られ、とてもへこみましたし、車に乗るのもバイクに乗るのも少し怖くなってしまいました。 ここで質問でをさせてください。 警察のかたにお世話になっているときも、保険会社に電話するときも、近くの駐車場を探すときも、ホテルまでの電車での行き方を探すときも、彼は動揺しているだろうなと思ったので、私は文句ひとつ言わずしっかりサポートしました。そして、彼も少しはへこんでいるだろうと思ったので、気を使わせまいと明るく振る舞っていました。にも関わらず、心からは謝ることもせず、労いの言葉もなく、怒鳴られました。私は彼に、せめて帰ろうと怒鳴るのではなく諭してほしかったです。そうすれば初めての旅行はまだ楽しかったままだと思います。 こうしてほしいと思うことは間違っていますか? また、事故った彼のことを思いやって怒鳴られても泣くのを我慢して優しく包み込んであげるべきでしたか? 彼は今でも毎日のようにバイクに乗っており、私も後ろにのせてもらうのですが、これまでのようにマナーの悪い車がいたら喧嘩を売るような感じです。さらには、「さっきの車と事故っとけばよかった。金ももらえるしそれで旅行行けるじゃん。」などと理解不可能なことをしゃーしゃーと言います。とてもこの前事故った人だとは思えません。こんな発言をしているようでは、全然事故ったことを反省していないし、旅行が台無しになったことも心からは反省していないし、私を怖い目に遭わせて申し訳ないという感覚もないと思うのです。現在は、この事に関して喧嘩中なのですが、親にも言わずあきれることもなく、サポートして一緒に対応して明るく振る舞っていた私に、「彼女に一番わかってほしかった。」と言って、まるで私が事故った彼氏を攻めているような言いぐさで、すね始めています。 こんな彼に、しっかり反省して、もうバイクに乗るのは大丈夫かと私に声をかけ、危険な運転をしないようにさせるには、どうしたらいいでしょうか? 長々と下手くそな日本語で失礼しました。 現在この事に関して喧嘩中でありまして、少々動揺しており、頭のなかがこんがらがっており、四方八方に話が飛んでるかとは思いますが、どうか皆様の貴重なご意見をお聞かせくだい。

    • 締切済み
    • noname#224124
    • 恋愛相談
    • 回答数17
  • 褒めて育てる

    褒める子育てについて考えているんですけど、その成功失敗を学校の成績だけで測るのは間違いだと思いますが… 褒めて育てることと勉強面との、関連について知りたいです。 大学のレポートで、参考にしたいと思っているのですが…実際に子育てしてきた人に話を聞いてみたいと思いました。 高1のいとこがとても成績が良いのですがあまり褒められていないそうで… 褒められなくても、成績の良さとは関係ないのかなと思っています。 でも、いとこに話を聞くと、やっぱり頑張ってるし褒めてほしいなとはテストのたび思うということを言っていましたし、その子の親(私の叔父叔母)は、褒めてあげればいいのになぁと思いました。 照れや、恥ずかしくて褒められないとか…ですかね? 褒めて育てたら成績は伸びるのでしょうか?

  • 美魔女の妻を持つとその夫は幸せなのか?

    数年前から美魔女と呼ばれる40歳を過ぎても美しさ、若々しさを保ち続けている女性がクローズアップされています。 テレビや雑誌で取り上げられるのは、もともと美人な女性なのでしょうが、年を感じさせないようにしているのはただならぬ努力があるのだとも思います。 そういった美魔女、もしくは一般人の女性でも美魔女と呼ばれるような女性を妻にしている男性は幸せなのでしょうか?

  • 子供を育てるために工夫されたことを教えてください。

    子供を育てるために工夫されたことを教えてください。 私と妻は三十代後半ので、子供は1人目が5歳、2人目が1歳で、先日妻が三人目を妊娠しました。 子供2人でも、突然の風邪で病院に連れて行ったり、遊んであげたりする時間が少ないと感じています。その上三人目となると、子育てに割り切りと工夫が必要と感じています。 皆さんが子育てで工夫していることや、子育て面で役に立つ公共のサービスや制度など、教えていただけたらと思います。 ちなみに、私は平日は仕事で帰りも遅いです(土日は休みです)。妻は専業主婦です。実家は近く、親も健在なのですが、高齢なこともあり、頼りっきりには出来ない前提での子育てを考えています。

    • ベストアンサー
    • appdev
    • 育児
    • 回答数3
  • 体育会系でない人は駄目ですか?

    日本では、まともに暮らしたいと思ったら体育会系でない人は駄目ですか? 大企業を始めとする長年生き残ってきたしっかりした会社は皆体育会でしょうか? 体育会系でない、日本の風習に馴染まない人とか、上から叩かれて鍛え上げられてこなかったお坊ちゃま系あるいはオタク系とかは、ベンチャーとかでない一般的な日本企業には馴染まないでしょうか? 銀行など固い企業でも、飲み会とかでは一芸のある人、上を喜ばせるために恥をかくことを厭わぬ人とかいて、そういう人が評価されたりしますよね。 そういう感じの人じゃないと日本企業社会では生き残れないのでしょうか? それに馴染まぬ人は非正規で長期的な人間関係を必要としないが給料も高くない働き方となざるを得ないのでしょうか? あるいは正社員でもどこか会社に馴染めなかったり。 ご意見お待ちしております

    • ベストアンサー
    • noname#203427
    • 社会・職場
    • 回答数3
  • 3歳息子を愛せない

    母親失格です。 長文になります。 私は3歳息子、1歳娘を持ち、フルタイムで働いています。主人も私も実家が遠く、周りに頼れる親戚はいません。 最近、息子のイヤイヤやこだわりやすぐ泣くところ、性格、癖、容姿など全てにおいて、イライラし、可愛いと思うことがほとんど無くなってきました。もう一緒にいることが苦痛でさえあります。 息子を出産後、産後鬱になり、育休の間ずっと抗うつ剤を飲み心療内科に通院して治療していました。娘を妊娠した際、薬の副作用が怖くて、心療内科に行くのと薬の服用を医師に相談せずぱったりやめてしまいました。幸か不幸か2人目はつわりもひどいなかイヤイヤ期の上の子を育てながら仕事と家事をし、また主人が私に何の相談もなく仕事を辞めて(今は私のコネで新しい勤め先で働いてます)、とにかくストレスが多く、色々と考える時間も余裕も無く、怒涛のように過ぎた妊娠生活だったので産後鬱のあの苦しみを、忘れることができました。とにかく一日一日を過ごすのがやっとでした。2人目出産後、育休の間は産後鬱の時のような症状(眠れない日が続く、常に憂鬱な気分)もたまにありましたが一人目の時の辛さに比べると幾分かマシでした。毎日バタバタ過ごしていたので心療内科に行く余裕もないし、また、それを言い訳に、自分が以前産後鬱だったことを忘れようとしていたんだと思います。その頃からだんだんと息子が可愛くなくなってきてしまいました。息子は保育園でも他の子に比べて融通のきかないところがあり、私や先生の言うことを一度では絶対に聞かないのです。嫌だと泣き叫びのたうち回るのは日常茶飯事で、先生も私には直接言いませんが手を焼いているのは一目瞭然です。わざと大人を試すようなこともします。娘が生まれたことで何らかのストレスを息子も感じていたり、私がイライラしているのが伝わっているのも原因だと頭では分かっているのです。ですが、もう、横でご機嫌に歌を歌って踊ってる姿を見るのも吐き気がするのです。イライラして叩くことも最近増えました。。毎日ちょっとした行動に怒鳴っています。それでもママ大好きと言ってしがみついてきます。息子が可哀想です。うちは激戦区で保育園が足りず今、息子と娘は別々の保育園に通っています。毎日自転車に乗って二箇所の保育園への送り迎え、仕事、家事、さらに息子のこと。一緒に病院にまで行っておきながら私が鬱だったことを最近初めて知った私には全く興味のない旦那。もう何もかもがストレスです。死にたい、というより私そのものの人生を消去し、私に関わった全ての人の記憶から私がいなくなってしまえば良いと本気で思います。 もう何から解決すべきか、自分でも分からない。周囲には明るく気丈にワーママ頑張ってるねと言われます。でも裏の顔はこんなです。 主人にも親にも友達にもこんなこと相談できません。本心は息子をあいしたい。 取り止めも無い内容ですみません。こんな私はどうすれば良いのか、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • miekuru
    • 育児
    • 回答数6
  • 家と子育ての環境。都会か田舎か?

    現在、東京在住の30代夫婦+赤ちゃん一人の家族です。 将来は田舎に住みたいねと夫婦で話してきました。 夫婦共に田舎の出身なので、できれば土地付きの家が欲しいです。ですが東京の便利な場所のマンションの魅力もわかります。また子育てするなら自然の豊かな田舎が良いのではと思う一方、学校を選べたり美術館や博物館のたくさんある東京も捨てがたいです。 同じくらいの予算ならどちらに不動産を買うのがいいですかね?また子育ては田舎と都会、どちらが良いでしょうか?

  • 子育てについての勉強

    私は虐待をされて育ちました。 なのに子供を産んでしまい(未婚)虐待をしてしまいました。どう対応すればいいのかわからなかったです。子供は現在別居中です。私には二度と会いたくないと思っているのも分かります。私自身、親には二度と会いたくないからです。 親にされた事はすごく嫌でした。子供にも同じ思いをさせたくないと思い、気持ちを抑えようとし、身体的虐待をしない代わりにネグレクトになっていました。 保育園からいろいろ聞かれ、それがネグレクトだったという事も後で知りましたがもう時すでに遅し。 虐待とはどういう事なのかを知り、私自身、愛着障害とAD/HDがあった事も知ったので現在治療中です。子供にも愛着障害と広汎性発達障害があり、その治療方法も勉強中です。子供にイライラしたらどう対処すればいいか、育てにくい子の育て方、無償の愛とは何か、本をたくさん読み勉強しました。 現在彼氏がいて「いつか結婚したい。子供も欲しい。」と言われていますが、虐待歴のある私。いくら勉強をしたといえその後は子供に会っていないので、勉強の成果が発揮されるのかも分かりません。我が子より小さい姪が2人いるのでよく会っていますが、我が子と違い、姪は可愛がれます。我が子がやったことと同じことを姪がやっても、怒らずに対応出来ました。こういう時どうしたらいいか勉強した事を思い出し、一度深呼吸し、対応したので上手くいきました。でもこれは他人の子だから出来たかもしれない。 彼との子が出来ても、姪と同じように接することが出きるか悩みます。 そもそも虐待歴のある親は子供を産む資格は無いとも思います。 子供を欲しがっている彼とは別れるべきでしょうか? 勉強の成果を信じて、もう一度子育てをやり直すなんて甘い考えだと思いますか? 命ですもんね。出来なかったらまた可哀想な子供が増えるだけですし。

  • 謝罪について

    小学2年生の子を持つ母です。 先日、通学帽子を川に落とせと言われ、拾う際に川に入りびしょ濡れで帰って来ました。 雪が残る寒空の下です。 行き過ぎた遊びだったようで、加害者の母親から先程謝罪の電話がありました。 学校から連絡があり、私の番号を教えました。 謝罪の際に、加害者の母親が非通知で掛けてきました。 私としては、非通知と言うのがいかがなものか。と腹が立ちます。 普通謝罪する際、非通知って有り得なくないですか? わざわざなのか、それともIP電話とか機能的に非通知になるのかわかりませんが… それとも、そんな事で腹が立つ私が小さいのか、ご意見お願い致します

    • 締切済み
    • monp
    • 育児
    • 回答数6
  • 久しぶりにあった同級生が…

    しギャル(益若つばさ、今井華のような感じ)だったのに久しぶりに会ったら清楚系(綾瀬はるか、石原さとみの感じ)に変わっていたらどう思いますか? 喋り方とかも丁寧になっていて、昔よりもフレンドリーで明るく、男関係も真面目に… など。。 男性だったらこの女性に昔は話しかけづらかったけど声を掛けたりとかしますか? この女性はフリーで失恋したばかりだとします。

  • 体罰 血の気の少ない時点で駄目なんでしょうか?

    「テレビタックル」と云うテレビ番組で体罰についての討論会があり  賛成の野々村直通氏と反対の尾木直樹氏の意見がありましたが、  私は悪い事をしたり、口で云っても聞かない場合や立たせる、  走らせる等のペナルティはあっても  良いと思いまし、全面否定  又、明らかに反抗的な態度をとった事も体罰と一括りにするのは問題があると思います。  基本体罰反対の尾木直樹氏も欧米で認められている罰則権的な体罰(殴るとかではなく停学や法的に処分される)法的に限定すればと断片的には云っていたと思います。   尾木氏も野々村氏も子どもを教育し、   社会的存在にすると云う事は一致しているのですが、   尾木氏は血の気が少なく、道徳を守り、普通にやる事をやれば、  そしてそこからはみ出ると法的処分と云うものはあっても良いと  云う考え方だと思いますが、   野々村氏はそれでは強く成れないと云う思いがあるのだと思います。   手の付けられない不良を圧倒的な力で叶わないと思わせる、   そこで初めて枠組みに入るこれはその通りなんですが、   部活動などでは理不尽な事も、この様な形で行う教師がおります   だから体罰が問題に成ったのだと思いますが   偏見で済みませんが、私の同級生で怖い教師の力で枠組みに入り   怖い教師が気合を入れると殴ったり、白でも黒と云えと事も受け容れ   後輩や同級生を苛めるが大荒れに成らずに纏まると云う感じで、   それで鍛えられ強く成り、苛めや喧嘩を行うが怖い教師が居るので纏まり、   忍耐と処世術を身に着けたと云う者がおりましたが、   多分目指すところはこの様な感じなんだと思います   私は非行や校則違反は行いませんでした、   別に暴れてみたいと云う気持ちもありませんでした、   普通の教師でも怖い教師でも基本的な事は聞いておりました、   唯怖い教師が顧問をする部活動の   人間関係等は引いてしまい入りませんでしたが、   これだと軟弱者 鍛えられない 超えられないと   云うのが野々村氏の考えなんですね?   欧米の罰則 放校処分等もあり、学校に於いては   日本の学級崩壊の問題は片づけられているようですが   ドロップアウトした彼らが外で犯罪を犯していることも問題に成っているようです   だから、野々村氏の指導も彼らには合い、   彼らの個性を引き出すのでは良いと思えるのです   唯、私の様な感覚の人間に同じ事を行い、ついていけないと根性が無い 軟弱者と云うの  が問題だと思えるのですが、私は問題は起こさないが使えない軟弱者で   不良少年血の気が多く、怖さで枠組みに入り(そこには愛情もあると思いますが)   怖い人間の理不尽さ(私は思うが彼らは思っていないかもしれません)も受け容れ   鍛えられ強く成る、これが野々村氏等の目指すところなんでしょうか?   ご回答頂ければ幸かと思います。    (学校の問題は戦後民主主義 何でも自由と云うのも一因があると思いますが、     私の同級生で父親が「俺には逆らうな でもお前は強く成れ 男に成れ」と     暴力(体罰)三昧で育った者は、意味もなく暴れ、野々村氏タイプの怖い教師の云う   事は聞き、その辺りの事までは頷ける話もあるのですが、     同級生の父親や怖い教師は自分達に絶対服従し、同級生を適度に苛める事を容認し、     やり過ぎると、厳しく鉄拳制裁をしたりしてましたが、     怖い教師はこの様な生徒が好きで、非道はしていなくても絶対服従は出来ない人間を嫌う傾向にあります )

    • ベストアンサー
    • noname#250543
    • いじめ相談
    • 回答数3
  • 愛するって、どういうことでしょうか?

    ずっと恋人がいなくて、もうどうすればいいんだろう、と悩んでいます。 「自分から人を愛したことがないんじゃない?」という意見をもらったことがありますが、自分ではそんなことはないと思っています。ご飯を作ってあげたこともあるし、困っている男友達を助けてあげたこともあるし、話相手になったことも、相手が幸せになるように願ったことも、褒めたことも、励ましたこともあります。疲れているだろうなと思って、しつこくメールすることもないし、気軽に声をかけたりしたこともあります。 こういうのは愛ではないのですか?ほかの女性と比べて私に愛が少ないということはないと思うのですが...一体愛するってどういうことなのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#202723
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 不倫関係が終わった人…に聞きたい!

    アタシは先月で終わろ~って感じで終わった訳じゃないけど色々あり…相手からもlineはなく音信不通って感じで。 やっぱ寂しい気持ちはあるけどなかなか切り替えが出来なく、皆さんはど~やって乗り切りましたか?

  • 三つ子の魂百までは、科学的根拠はありますか?

    三つ子の魂百までを信じて子育てするのと、 信じないで子育てするには、かなりの違いがあると思うのです・・・

    • ベストアンサー
    • noname#211610
    • 育児
    • 回答数6
  • 子供の成長は人と比べちゃいけないんですか?

    子供の成長は人と比べちゃいけないんですか? 娘の言葉が遅いのを心配してると、義母が人と比べちゃいけないって言ってきます。 そりゃ比べて悲観的になったり焦ったりするのは良くないって分かりますよ。 でも比べないと気付けるものにも気付けない。 私はただ単に心配だけしてるのではありません。 夫が発達障害(ADHD)だから色々考えてます。義母は何も知りません。 私は人と比べて我が子の障害に気付き、早期対応するのも親の務めと思っています。 義母に、そんなんだからあなたは自分の息子の発達障害にも未だに気付いてないんですよって言ってやりたいです。 なんか何も知らない義母が馬鹿みたいに思えます。 どう思いますか??