• 締切済み

愛するって、どういうことでしょうか?

Bankai-37の回答

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.8

「愛」と「恋」は全くの別物 むしろ相反するといっても良いものです。 貴女にアドバイスしている連中は、「愛」を知らないのでしょう 「愛」が強いと恋人はできにくくなりますよ。 「欲」を持てば、恋人はできやすくなります。 「欲」から「愛」へとお互いが変化しなければ、消滅しますけどね。

関連するQ&A

  • 本当のシアワセ。

    こんばんは。特に女性のみなさんにお聞きしたいです(*´ω`*) あなたには今、大好きな人がいます。 いじられキャラ・弟キャラ、友達多い、話も合う、一緒にいてとてもシアワセを感じます。 何度か2人っきりでご飯にも行き、お酒も飲んだことがあります。 しかしメールやご飯の誘いはほとんど自分から。 自分がどう思われているのか(友達ラインなのか友達以上恋人未満なのか)わかりません。 そんなとき、最近仲良くなった男性がいます。 メールや電話はほぼ毎日相手から。かなり積極的でストレートに会いたいと言ってくる。 恋の相談を聞いていたが逆に、好きになっちゃったと言われた。 この人とは買い物や飲みなど2人っきりで過ごしたこともある。 家柄的にお金持ち。自分は一般家庭。 なんでも言い合う仲(下ネタも堂々と話せる)で一緒にいて楽しい。 しかし女性慣れ(?)している雰囲気でよくよく考えると軽い男(?)のような気も。 大好きな人にアプローチしているのになかなか進展しないのってすごく悲しいですよね。 あなただったらどちらと付き合いたいって思いますか? よくわからないという点があったら遠慮なく指摘してください。よろしくお願いします。

  • 恋人とのメールの頻度 ドライ・マメ

    友達数人と「恋人とのメールの頻度」について話していました。 簡単にいうとメールをしたいか、したくないかでした。 メールしたい&マメ派の意見  恋人はやっぱり友達とは違う特別な絆があるんだから、毎日少しは繋がっていたい。  何通も欲しいとは言わないけどせめて1通は欲しい。恋人と連絡し合ってお互い励まし合う ことで仕事も頑張れる。色んな話をして、デートも二人で話してじっくり決めたい。 メールは連絡用途&ドライ派の意見  メールは連絡する手段。自分の時間を大切にしたい。自分の時間を大切にできない人が恋人  のことを大切にできるはずがない。毎日1通などルールを作ると息苦しい。話したいことが  あるなら会って話せばいい。 あとドライな人は結構辛辣な意見が多かったです。 ・連絡をいっぱいしたい人は連絡頻度で愛情を測る幼稚な人。不安になるのは相手のことを信じて居ない証拠。自立してない人間は将来(=結婚)のことを考えると大変だなって思う。恋人も仕事も友達もみんな平等。自分という柱がしっかりしてない人間が幸せなんてなれないと思う。 僕はどっち派でもないんですが、「別に1日1通で好きな子が不安にならないんだったらそれぐらい送ってもいいんちゃうん?」っていうと、不安になる人は自分の時間を大切にしたいっていう恋人(=こっち)のことを思いやれてないわがままな人だと思う。不安になる気持ちがわからないとのこと。 自立したドライな人が大人で、恋人との時間を大切にする人はやっぱり未熟ですか? 僕はその辺も含めて恋人は相性かなって思うのですが...ドライじゃないと幸せ&魅力がないとは思いませんが...みなさんはどう思いますか?ちなみに集まったのは男だからドライ派が多かったですね。

  • 恋人つなぎをする男友達

    昨日、二人でご飯をした帰り道に男友達が手をつないできました。 お互い社会人で、仕事からプライベートの話までざっくばらんに話せる関係です。 手を離すタイミングが分からず、そのままつないでいたら、途中から恋人つなぎ(指をからめてつなぐの)をされました。 嫌われてはないと思うけど、付き合っていないのに男友達が女友達に恋人つなぎをするというのは、どういう心境なのでしょうか。 大事にしたい女性なら、恋人同士になった上で手をつなぐ気がして…彼が私を恋人にしたいのか単に遊びたいだけなのか分からなくてモヤモヤしています。 人それぞれによって違うとは思いますが、男性から見て、自分ならの意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満なら自由にしてていいのでしょうか?

    はじめまして。 うまく話せないので長くなります。申し訳ありません。 僕は好きな人が居ます。 8つ年下で20代後半の方です。 昨年夏頃知り合ったのですが所謂「友達以上恋人未満」の関係が続いています。 好きな人とそういう関係なだけで幸せなのはわかっていても「我慢し続けている」んです。 仕事の都合で会いたくても会えないのはしょうがないのですが 前に彼女と会うのに向かってる途中でメールが来て「昔の友達に会ったから遊びに行ってくる」と中止になったように 相手の「気持ち」で会えないのが寂しいです。 所謂「肌が恋しい」と思う夜もあります。 でも抱けない。抱ける「状況」にならない。 会うのは「ご飯を食べに行く」「飲みに行く」が90%以上。 「恋人じゃなくても好きな人とたまにでも傍に居られるのは幸せ」と思うようにしてきましたが 段々と疲れてきました。 疲れたと同時に女友達と遊ばないようにしてるのが馬鹿らしくなってきました。 相手は男とご飯を食べに行ったりしてるのにと。(そういう関係ではないと思うが) それでも会えない時間の悩みを忘れるほど会うと「好きだ」と思ってしまう繰り返しなのです。 今までの女性とはこういう思いはあまり無かったのです。 どちらかというと僕が相手にそういう思いをさせてたかもしれません。 その「返し」なんだと思ったりします。 僕はいろんな意味で自由にしていていいのでしょうか? 悩みを相談するのは難しいですね。

  • 友達から恋人になるのは本当に難しいのですか

    自分は恋愛に疎い男です。 昨日たまたま女友達と話していて、そのときに言っていたのですが、女性は、友達になったらそこから恋人になるのは難しいと考えている人が多いと言っていました。 自分は知り合ってそこから相手と遊んだりしていくうちに、好きになることが多く、友達になってから好きになるパターンが大半です。 なので告白しても、友達でいよう的なことをいわれ、断られることもしばしば。 告白のタイミングが悪いと友達によく言われるんですが、いくら相手からアプローチがあって、はたから見ていい感じでも、自分が相手を好きにならないと、相手にも悪いし、そんな気持ちで相手に告白している自分がいやで、告白するまで時間がかかってしまうのですが、それっておかしいですか? また女性がこのひとは友達とおもったらそこから恋人になるのは、何故難しいのでしょうか? なんだかいろいろ書いてしまって、しかも乱文で申し訳ないです。 御意見お願いします。

  • 結婚とお金

    結婚されている女性の方にお聞きしたいです。 大好きな人と結婚しても、よくお金がなければいずれ愛は冷めてしまうと聞きますが、本当でしょうか?? 私は女性で大好きな男性(32歳)がいますが、その男性は定職についておらずお金もありません。2年近くお付き合いしていて、一緒にいるとすごく幸せで楽しいので結婚してもこの幸せが永遠に続くことしか想像できません。 愛だけでごはんを食べていけないことは頭では理解できますが、愛まで冷めてしまうものなのだろうか…??と納得出来ないでいます。 なので、結婚されている方にご意見をお聞きしたいです。 お金がない相手と結婚しても、愛はいずれ冷めてしまうものですか?? よろしくお願いいたします。

  • ご意見お聞かせください。

      コンニチワ、私は今悩んではないのですが考えています。だから気軽に意見を聞かせて下さい。   私は、8年間ずっと好意におもっている相手がいます。気持ちを打ち明けたことは一度もありません。それは何故かというと8年間ずっと親友のような存在で、その関係を崩したくないとか友達から恋人になってもおもしろくなさそうだとかいう考えを持っていました。しかし歳をとっていくにつれて、考え方が少し変わってきたのです。確かに相手のことは誰よりも愛していることは分かっています。しかし本当の「愛」というものが何者なのか?と考えているといろいろと浮き上がってきました。その中で私が思ったことは相手と付き合って一緒にいることが本当の「愛」では無く、いつまでも親友として家族のような存在として相手の幸せの近くにいれればそれだけでも「愛」というものなのではないのかと私は思いました。このような考え方を聞いて他の人がどういう意見をしてくれるのか是非聞かせて頂きたいです。暇な方は意見を聞かせて下さいね\

  • サバサバした女性は自分を変えようとしないか???

    かなり長文です。よろしくお願いします。 女の子の友達が欲しくて作りました。というより、女の子側から話しかけてきてくれたのをきっかけに仲良く話せるようになって友達になってもらいました。いつも一緒に働く会社の同僚の女の子です。 友達になったあとクリスマスプレゼントあげたり、落ち込んでいるときに「大丈夫?」と声をかけたりしていたら、「ちょっと細かすぎです。私はサバサバしてる女なんで、気を遣わないでくださいね」と女友達に言われました。 どちらかに恋人ができてもお互い永遠の友達だと言ってくれてるのでそれは信じているんですが、サバサバした女性とうのは、頻繁に一緒にいたいと思う僕のような男性にとっては、なんか癒されないので、サバサバした女の性格について、この教えてgooや他のHPでいろいろと調べると、自分が求めている性格の女性ではないことがわかりました。 ●僕の女友達の性格(サバサバ+お天気屋さんみたいな感じでしょうか) ・女友達からまったく誘ってくることはない(僕から誘うと、食事とかOKしてすぐ行ってくれます)   →どうも、男側から誘われるだけでもうおなか一杯みたいな感じだそうです ・メールは短い。かなり不定期にしかしてこない。メールしてたら途中で寝てしまったのはいいんですが、忘れてしまったりなどで、それ以降何日待っても続きが返ってこなくなる(お天気屋さんのような感じ)それで、いつも単発的な話しかできない。 ・過去のことはほとんど覚えていない。都合のいいことだけは覚えている。 ・すこし立ち入った話や人の性格についての話などをするとすぐ疲れる(過去の女友達でそういう話が好きな女性もたくさんいたので) ・自分が忙しいときは、男友達なんて全く相手にしてこない(自分のことで精一杯なのでしょうか) ・(彼氏とでも)手をつなぎたくない、ラブラブするのは大嫌い ・男側から気を遣ってもらうとすぐ重くなって取り合ってくれなくなる ・気を遣ったりプレゼント交換は彼氏だけで、他の男友達は単なる友達(かなり冷たい感じの友達関係となる、お互いに誘い合うのだけが友達だと思うな、いろんなのがいると言ってくる) ・彼氏以外の人付き合いは気軽さだけ見たい(ナンパしてくる男などにもかなり気軽にメルアドや携番交換をしてしまう。まぁわかるんですけど) ・「なんか疲れてそうだけど、心配だ、大丈夫?」という言葉を言ってあげるだけでも、細かいなぁ、め んどくさいなと思われてしまう ・彼女自身が結婚相手にできそうな男や彼女が気に入った男は、どんどん気軽に自分から声をかけているし、頻繁にメールしてっている(そして別れて、自分は男運がないと男友達の僕に嘆いていってくる) ※これが僕には分かりません。自分の好きな相手だけには頻繁にメールしておいて、彼氏や男友達ができてしまった後は、頻繁メールはうっとうしいとなってしまう。 これはなんでしょうか?あわせないといけないのでしょうか? と思ってしまいます ⇒この結果、ある程度友達として頻繁に接触したいタイプの男友達である自分は、女友達である彼女を見てるだけ状態になってしまい、気軽に誘えなくなって、彼女の気が向いているときだけしか話せないしお出かけに誘えないことになる。また、ネットで相談すると、だいたい男側が自己中心的扱いされる。女の気持ちをもっと考えなさいと。あるいは、男側が恋人と友達をちゃんと区別して付き合わないとだめだ。友達なのに恋人のように求めすぎだ、などと言われる。(僕は過去に、恋人のような女友達を2,3人もったことがありますので、僕の要求を満たす性格の友達は探せばいることはわかっています) ⇒したがって、現在は ・1か月に1回の割合でしか食事はお出かけはしていない。 ・メールは自分が送るとかえってくるんですが、ひとたびメールを止めると、まったく返ってこなくなる。 ・会社では、僕から一切話しかけられない空気になっちゃって(話しかけて特別な関係とでも周りに思われたら困るんでしょうか 笑)、相手がすごい勢いで話しかけてきたときだけ笑顔で応対している状態) サバサバした女性と常にメールしたり喋ったりしていないと友達あるいは恋人とは思えない男(自分もその一人)との問題を持っている恋人関係や友達関係の例はいっぱあるみたいで、毎年絶えないみたいですね。 いつもメールしたり、会ってしゃべったりしていないと友達と感じられないという男側を自己中心的と見る人もいますが、このサバサバ女性も女性の中では見かけは女でも心がちょっと男のようなタイプで自己中心的だとわかってきました。お互いが自己中心的なんでしょうね。 というよりも、価値観の違いすぎる性格同士が友達になったという見方もあります。 でも、このサバサバ女友達は、俺のような女っぽい性格の男を友達として受け入れてくれました。永久に友達でいようねって言ってくれています。 この女友達を理解して、彼女をお天気やさんと割り切ってみて、彼女のほうが話しかけてきたりしたときはどんどん話してあげたり、一緒に食事いったりして、自分が彼女に合わせてあげればそれでうまくいっています。が・・・・・・ しかし、彼女がひとたび仕事が忙しくなったり疲れたりすると、半か月くらいは話しかけてもしゃべってくれないし、メールも返ってこなくなります。また、僕が彼女と取り合ってほしいとき、彼女がお疲れモードだと一切取り合ってくれませんので、せっかく合わせてあげてるんですが、僕のほうは満たされません。彼女もサバサバ性格を変えようとしません。 以前に作っていた女友達は、年上で、友達でも手をつないでくれたり、さびしいときは抱いてくれたり、お出かけは誘ってくれたり、俺からもさそったりして、お互い友達と思える女友達でした。その彼女は、年下の男をかわいがることなどで欲求がみたされていたし、俺も、手つないでもらえることで欲求がみたされていました。お互いうまくいっていた例です。 なので、もう一人このような友達を作らざるをえなくなったんですが、女友達2人つくると、付き合い代が大変です(爆笑) ●●長々とすいませんでした。ここで問題で、 「「「サバサバした女性は、少しはべたべたしたいという男にあわせようとはしてくれないものなんでしょうか?」」」(べたべたするのはもう恋人になってからの領域だ!とおっしゃられる方はご遠慮ください! せっかく友達になれたんです。お互いが癒される友達だったらいいと思います。少しだけでいいんです。1か月に1回だけなぐさめてくれるとか。 サバサバした女性の中には、これだけの長文読むのもうっとうしいと思う人もいるのでしょうね。 以上よろしくお願いします。

  • なぜ女性は付き合う男でかくも変わるのか

    「女は幸せになると美しくなる」とよくいわれますし、実際にそうも思います。 ただのブスだとばかり思っていた女の子や、女として終わったオバチャンだと思っていた女性が、恋をして見違えるばかりに綺麗になっていった人を何人も見てきました。どうも片思いではダメみたいで、恋人じゃないと綺麗にはならないようですね。 しかし、「恋人ができれば綺麗になる」かというと、必ずしもそうとは限りません。 男が変わったら見る影もなくなってしまったという事例を見てきたのも決して少なくありません。 「ロクでもない男と付き合うようになったから」なら分かります。例えばろくすっぽ働かないような男と付き合うようになったとかね。でも、普通といったらなんですが、一見普通そうに見える男性と付き合っていて、愛されているようにも見えるのに、前の男と付き合っていたときのほうが綺麗だったよねなんてパターンがあります。 ある昔の知り合いの女性は、男たちがみな「いい女」と絶賛するほどのいい女でした。目がパッチリしていて、いかにも美人OLという雰囲気でした。当時彼女は恋人の男性と同棲していたのですが、どういう事情があったか、その男性との同棲を解消して別の男性と付き合うようになりました。しかも同棲の解消の仕方は彼が仕事に行っている間に一気に引っ越すという男性からすると一週間は寝込んでしまいそうなやり方です。なんだか同棲を維持できない事情があったらしいという話だけは耳にしましたが。 ところがその女性、その後すごい勢いでオバチャン化しました。それまではよくアルバイトや同僚の男性から「綺麗な人ですよねえ」といわれていたのに、パッタリとそういわれなくなりました。恋人がいなくなったならまだしも、新しい恋人がいるのにです。 最近、以前の知り合いだった女性が結婚すると聞いたのですが、その女性がすっかり変わってしまって驚きました。一目見て分かるほど太ってしまい、そのせいか以前は可愛らしい子だったのですが、「あの可愛かった子はどこ?」と思うほど可愛くなくなってしまいました。普通は結婚するっていったら女の幸せの絶頂なはず。 なにが以前の彼女と変わったかといえば、男です。結婚相手は、私が知っている彼氏とは違う男でした。以前の彼は人望があった人で、披露宴の招待を断った人が何人もいたと聞きました。 綺麗になる愛と、そうならない愛って、なにが違うのでしょうね?やはり女性を綺麗にしない愛は、男に問題があるのでしょうか?それとも女性の心の変化でしょうかね?

  • 女友達がいない(女の人に自信がない)

    私は女友達が欲しいです 今まで女の友人がいなかったんです もちろん彼女なんてできたことないです 20代です 恋人が欲しくてたまらないことはないですが、やはり少しは恋愛した気持ちもあります でも、形だけ彼女ができたとしても、無意味だと思うんで、 やはり仲がいいなんでも話し合える女の友達が欲しいです 質問させていただきたいのは 「女の人は、どういう男性だったら友達になってくれますか?」 (※恋人ではなく) 私は、暗い感じのオタクっぽい女々しい人間ですが、 自分に自信がないから、女の人に声を多少は掛けれても 「どこかに行かない?」って言えないんです ですから、 女性にはこう写ってます。 ちょっときもくて、小さな声でたまに話しかけてくる挙動不審ななにをしたいのかよくわからない男・・・(ちなみに顔は私不細工です) そういう男性はまず「友人として受け付けないわ」って感じにされてると思うんです・・・ どうしたら、なかよくできるでしょう? この人とだったら友達になってご飯食べに行ってもいいって思えるようになってくれるにはどうしたらいいでしょうか?